幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

2012年秋アニメ・雑感(11/26~11/28)

触れる隙間が無いんでココで触れるけど、
昨晩の「中二病でも恋がしたい!」の放送後CMで、
1月からの冬アニメ「たまこまーけっと」が発表に。
そのスタッフが「けいおん!」の監督にシリーズ構成にキャラデザの人たちと。
ねー。なんつー核爆弾サラッと発表してるんだってのねー
飲み物こそ口に含んで無かったけど、吹き出してたわw
もう冬アニメも出揃って、あとは「ラブライブ!」が冬なのか春なのか、
MBSのアニメ枠残り1つは何なのかとかそんなことばかり気になってた頃だってのに、
ここにきてなんつービッグタイトル持って来るんだってのw

いや~昨晩ドキドキしたまま寝てましたわw
「けいおん!」大好き人間として、このスタッフ布陣で期待出来ないわけがない!
一夜にして来期期待度トップ候補に君臨してきましたわw
来期はあんまり面白そうなのないな~って思ってたんだけど、
やいのやいのまた生きていけそうですな。来期も結局楽しみだ。

うぃ~じゃあとは今週前半アニメ感想でっす。


好きっていいなよ。
 8話「恋愛初心者」
 あーあ。クソッ。
 超ニヤニヤしたわ!!!

 やっぱり黒かっためぐたんやら、ランド好きな新キャラ転校生くんとか、
 色々他にも取り上げたいポイントはありますけども、
 結局、やっぱりこのアニメは大和とめいなんですな。やっぱりそうだわ。
 めいが心折れそうになってる時に、はよ大和来いやー!!ってめちゃくちゃ応援してたわ。
 マジかっけー愛子に言われるまで全然気づかなかった大和はかなりアレだけども、
 まぁコレもサブタイ通り「恋愛初心者」ということに落ち着いてオチがついて、
 とても良い回だったかと。

 もうめぐたんとかさっさと排除していいや。
 次話でおもっくそ無様にモデル業もろともやめてほしいですな。
  

アイカツ!
 8話「地下の太陽」
 サブタイ的に地下アイドルの話でもするのかとハラハラワクワクしてたら、
 また努力するアイドルの話でした、と。
 ヒカリはランの同列ライバルキャラとしての登場だったけど、
 今後出番はあるんかいね。
 いまいちネットアイドルって良い印象が無いんだけど・・・
 学園のトップ決めオーディションがこんなタイミングで開催されたことは違和感だけど、
 まぁいちごもあおいも今回は不出場だったしまたあったりするのかね。

 あとは・・・まぁランのデレっぷりが可愛すぎて好感度がウナギ登りなぐらい。
 ラン可愛いよラン。
 次からはトリオ活動開始ということで。どういう展開になるのやら。
 基本ずっとソロの話だったんで、チームならではの話っつーもんを見たいですな。


Muv-Luv alternative TOTAL ECLIPSE
 20話「牙を剥く世界」
 OPEDがようやく変わって新展開という名のクライマックスへ。
 どんな展開になるのやらと思ってたら・・・

 難民解放戦線・RFFのテロと。

 ・・・・人間同士で無駄に争ってる暇あったらBETAと戦えし・・・
 難民差別だー云々言うのはBETA駆逐してからじゃね?
 BETAがいるから難民が生まれるわけだし、
 何を持ってこんなすごく中途半端なタイミングでテロに踏み込んだのが疑問だわ。
 別にサンダークさんが黒幕ってワケでもなさそうだし、この戦いに何の意味があるのやら。
 コレで次話以降、戦術機で戦い出したらどうしよう・・・
 ぬるま湯展開じゃなくなったのは良いことなんだけど、
 あまりにこの戦いの意味が見いだせなくてポカーンだわ。

 あとここでナタリーさん裏切りとか、フラグあった?
 なんか辛い過去があった的節はあった気がするけど、
 ユウヤたちに情報伝えるために裏切り者にさせられたとしか見えなかったわ。
 つかあの人もあの人で敵なのか味方なのか死んでもフワフワしてんなおい。
 褐色の人も試験小隊として戦った相手~とかだったらちょっとはアツかったのになぁ。
 ん~あと4,5話? 色々諸々終わるんかいね・・・


さくら荘のペットな彼女
 8話「どでかい花火をあげてみろ」
 先日友人と遊んだ時、ちょっと最近のアニメの話をしたんだけど、
 このアニメを絶賛してまして。なんや・・・すごく嬉しかったよね。
 原作信者として毎週なんかしか文句言ってるけど、
 それでもこの作品が褒められてるという事実。つーワケで原作薦めときましたわ。
 やっぱりちゃんと見てる人は見てるね。そして見てないアホは見ないで叩く。

 さて、今話は・・・空太のプレゼンと夏休み終了回。
 時系列シャッフルで、
 プール→プレゼン→頑張ろうからプレゼン→プール→頑張ろうになってたけど、
 コレに関しては違和感なかったんで全然OK。
 むしろ空太奮起の過程がこっちの方が分かりやすかったし。
 七海のノーパン系はちょっと余計だったけど。いや、原作通りなんだけど。
 水着状態での当ててんのよの方が見たかったなぁ・・・
 そういえばノーパンといえば・・・

 空太のプレゼンに関しては良い具合に絶望感出ていて良かったと共に、
 感情移入しまくれてこれまたよかったかと。
 「クリエイターになるには」という今後の課題もちゃんと出てましたな。
 今話もまた改変はワンサとあったけど、怒るような改変はほぼ無かったかと。

 次はいよいよリタ編ですな。
 既にリタ編のクライマックスが楽しみでしょうがない~


ひだまりスケッチ×ハニカム
 8話「10月11日、10月30日 恐怖!やまぶき祭 準備編」
    「11月3日 怪奇!やまぶき祭 当日編」

 ひだまらーとしてあるまじきことながら今更気づいたんだけど、
 OP最後の気球の所、なずなの顔に乃莉がダダカブってる件、直ってたんやね。
 もう直らないのかと思ってたんだけど、今更気づいたわ・・・
 あれ、毎週OPもノリノリでニヤニヤしながら見てたはずなのに・・・・

 今話は通して文化祭編。
 例によって単行本未収録分なんで 100%新しく楽しんで見てましたわ。
 確かに美術科のお化け屋敷とかすごいものになりそうだよね。
 ひだまり荘メンバーのリアクション共々楽しかったわ。特に1年組w
 他、3年組、1年組の出展も良かったですな。バルーンルームとか初めて見たわw
 乃莉も・・・かなりアレでしたなw
 他、ありさー先輩にパパママにとサブキャラも一杯いて満足だったかと。
 どーせなら智花とか大家さんにも出てほしかったけどねぇ。
 

HUNTER×HUNTER
 53話「フェイク×デ×サイク」
 そういえばコルトピとかこんな能力だったな・・・

 こっからどういう展開になるか、まだまだ覚えてないなぁ。
 どうやって再戦になるんだけっか。俺はホントこの旅団編で何を覚えてるんだろうw


超速変形ジャイロゼッター
 9話「盗まれたジャイロコマンダー」
 マッチマジでゲストキャラじゃねーかw
 何しに出てきたのか絶望的にわかんねぇ・・・
 せめて本筋にちょっとは絡んでくるものかとばかり・・・

 今話もまた酷かったですなw
 盗まれたわきゃねーとは思ってたけど、
 ゼノンのコマンダーらしき物体が低周波治療器ってのは読めなかったw
 波形酷似してるとか、やっぱり色々ザルいなアルカディアw
 今回ばかりは絶対トーマさんが正義だったわw

 他、ミッチーが安定のイケメンだったっすな。ミッチーの好感度マジぱねぇわw


ヨルムンガンド PERFECT ORDER
 20話「NEW WORLD Phase.1」
 ココ小隊メンバー紹介シリーズも終わり、
 いよいよココの計画「ヨルムンガンド」に焦点が。

 小隊メンバーですら誰も知らない、完全秘匿計画のようだけど、さっぱりですな。
 トロホブスキーやらブックマン、日野木さんなんかの有力者は分かってるようだけど。
 打ち上げまくったロケットとやらが世界平和へのため~ってのはそうなんだろうけど、
 核で全世界を牽制する~とかそんなノリかな?
 
 一応キャスパーが今回Hek-GGっての発表してたけど、
 どー見てもココの計画ではないし、この上を行ってるようだし、
 キャスパーですら手の平の上~とかそんな感じなんかいね。

 クライマックスらしく今までの存命キャラオールスターで盛り上がってきましたな。
 何が始まるか、何が始まってしまうのか。今から楽しみすわ^^ 


うーさーのその日暮らし
 9話「虫と仮面とうーさーと」
 今度はシュタゲかよwww
 つか宮野はこうして見ると映画めちゃくちゃ出てるんだなw
 最後の提供絵共々笑わせてもらったわw


となりの怪物くん
 9話「0と1」
 雫と春の面倒くさすぎる関係に辟易としてたんだけど、
 ついにヤマケンが動き出して&今話空気だったけど大島もいて四角関係・・・
 と、夏目-ささやん-店長の三角関係も動き出して、

 あらあらまぁまぁ。良いじゃないの。面白くなってまいりました。
 ほぼ勝ちパターンは見えてるようなもんだけど、
 こういう外から賑やかす展開がようやく出てきて良いですな。
 目下夏目がどっちを選ぶのか、というかささやんに芽はあるのかワクワクしますな。
 

PSYCHO-PASS
 7話「紫蘭の花言葉」
 引き続き標本事件?の話。

 とりあえず王陵先輩の犯人確定と動機なんかが出てきたけど、
 こんな精神しててよくサイコパス濁らないな・・・
 イマイチサイコパスのシステム分かってないけど、なんか抜け道あるのかね。
 まぁ先輩自体はとても良い同情の余地が全く無い絶対悪っぷりでかなり好感ありますわ。
 やっぱり悪は絶対悪だよね。必要悪なんてもう流行んねーってのねー。

 そんな動機に紐付けられる、
 この世界はストレスが無くなった世界ってのは興味深いですな。
 確かに良くも悪くもストレスの1つもない世界で
 マトモな精神保ってられるとはとても想像できないわ。
 ストレスがあってこそ、ストレス解消があるわけだしね。
 そう思うと、朱たちはなんて恐ろしい存在なんだろう。
 つか王陵先輩は絶対悪ながら、ある意味一番俺たちに近い存在なのか・・・


ROBOTICS;NOTES
 7話「ありがとうごじゃいましたっ」
 昴は・・・結局何なん?
 M45こそ完全解体しちゃったけど、ロボ部には在籍してるわ通ってるわ。
 オトンはこここそ止めなくていいん?オトンのロボ嫌いの理由共々なんかヌルいなぁ。

 フラウのvsチーターも結局チート判断出来なかったみたいだけど、
 この辺も何かあるにはあるんだろうけど何があるんだろう。
 今の所本編に絡む要素があるとはとても思えないけど、
 この謎のチーターは海翔やあき穂と同じ症候群の持ち主~とか?
 なんか人間業じゃない動きとか言ってたし。
 そんなフラウもアニメガンヴァレルの監督の娘とか。
 ・・・謎のスタッフの死亡と失踪もやっぱり何かしかあるんだろうけど、
 繰り返して本編にどう絡むのかさっぱり分からない・・・

 あとは謎のポケコンフリーズと一斉メールでのかごめかごめと。
 「かごめかごめ」がここまでおどろおどろしく聞こえたのは初めてだわ・・・
 さてはて、今話で更に謎が振りまかれまくったけど、
 何が起きているもとい、何が起ころうとしているのやら・・・
 また「シュタゲ」の時のような思いが出来そうですな^^


中二病でも恋がしたい!
 9話「混沌の・・・初恋煩」
 コチラも文化祭。の準備話。という名の六花かわいい回。

 や~恋を恋と分かってない、分かってからも照れ照れと、
 どないせぇっつんじゃー!ってぐらい六花が可愛かったですな。
 もう終始悶えてたしニヤニヤしてたし、終盤は泣きそうになってたわ。
 中でも「爆ぜろリアル~」のいつものセリフを全然言えてないトコとか最高だったわ。
 あーあーあーあー
 リア充っていいなー高校生っていいなー恋愛っていいなー
 もうやってらんねーわ!はよ結婚しろ!

 今話はあと森夏も良い動きしてましたな。
 モリサマー発覚以来どーもキャラぶっ壊れてたけど、
 結局は良い娘で良かったっすわ。
 てっきり六花と勇太を巡るライバルキャラになるのかと思ってたんだけど、
 そういうこたーもう完全にないんでしょうな。


新世界より
 9話「風立ちぬ」
 前話から始まった14歳編。
 前話は擁護のしようがないほそホモレズでどうなることかと思ったけど、
 12歳編の最初同様、全人学級の謎を追う感じになるのね。

 目下瞬が消されそうな感じになってるけど、
 瞬含め松風の里のメンバーが何をして消されそうになってるのかね。
 メイン5人が消されそうになるのならともかく、
 2年後のこのタイミングで、何故瞬だけなのか。う~ん分からん。

 世界のおかしさ、全人学級の怖さなんかもよく出てきて今後が楽しみかと。
 まずはヒキのネコから逃げる話だけど、そろそろ死者が出てしまうのかなぁ。


ガールズ&パンツァー
 7話「次はアンツィオです!」
 幕間の日常回。
 麻子婆さんのお見舞いに、みほの去年の大会描写、戦車練習、
 あんこうチームバラけて他チームの救援と、
 色んな姿が見られた回だったかね。

 ずっとみほが抱えてる闇は何をやらかしたのかと思ってたけど、
 仲間助けるために戦車捨てたとか、何を持ってみほを攻めてるのやら。
 あそこで助けなかったら確実に仲間死んでたよね?
 いくら大会つっても、戦争じゃない作法としての戦車道で、
 勝つことよりも仲間を優先して何が悪いのやら。
 まほ姉はその辺り完全に許すも何も無いんだろうけど、
 黒森峰のアホ参謀はホント何を怒っているのやら。

 あんこうチーム分断しての各チーム助っ人新しい関わりでしたな。
 頼りないイメージな麻子や優花里がかっこよかったり、
 沙織がお姉さんしてたりとみんなして好感度が上がったわ。
 あぁ丸山ちゃんはホントいい加減にしろwww

 新戦車2台と砲塔が見つかって戦力アップのようだけど、
 1台はアリクイチーム参戦としてもう1台は誰が乗るんだろう。
 メカニック班だと思ってた娘らがまさか乗員だったりするのか・・・?
 何にせよ、また戦車の名前とスペックを覚えなければ・・・

 で・・・アンツィオ戦すか。
 まさか数秒で終わるとは思って無かったわ!!!
 ナチュラルに次話にでも戦うのかと思ってたわ!
 尺が無いとはいえ、なんという当て馬・・・
 



 うぃー終わりっと。
 やべーっすな。一部作品もう3分の2終わってるやん。
 あれ、今期・・・なんでこんなに今期は早いんだろう。
 まだ総じて2週目ぐらいの印象なんだけど。
 あれ、もう明後日から12月?あれ?
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 秋アニメ 好きっていいなよ。 さくら荘のペットな彼女 ひだまりスケッチ ヨルムンガンド PSYCHO-PASS ロボティクス・ノーツ 中二病でも恋がしたい! ガールズ&パンツァー

  1. 2012/11/29(木) 19:21:52|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年秋アニメ・楽曲編 | ホーム | 司【つかさどる】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2387-8be267d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR