幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

司【つかさどる】

全然マトモに寝なかったり、飯を食い飛ばしたり、寒さに震えたり、心労があったり、
ココ最近、というか昨日の話
ま~酷いもんでしたけども、
ちゃんと寝て、ちゃんと飯食って、プライド捨てて暖房つけて、よいよいして。
大分色々回復はしたかな。
少なくとも昨日ほど無気力ってこたー無いっすわ。俺、頑張るよ・・・

つーこって今日の更新はゲーム雑記でっす。


・ちょっと Nintendo Direct Newスーパーマリオブラザーズ2 2012.11.27
 なんでも全世界でコイン取得枚数3000億枚を突破したとのことで、
 昨日・11月27日から来年1月31日まで期間限定で、
 過去のマリオシリーズを題材にした
 「おうごんのクラシックコースパック」つーのを無料配信するとのことで。
 期間以降は200円で配信。

 こんなすげーちょっとした、まさしくちょっとな要素でもDirectとして配信すんのな。
 数字はすごいけど、そこまで別段凄いってワケでもないのに・・・
 まぁこうしてコンテンツとあと生音声として御礼を言うってのが大事なのかね。
 貰えるもんは貰いますし?


・Nintendo TVii
 WiiUの初期搭載機能に「Nintendo TVii」ってのがあるそうで。

 GamePadで見られるテレビ番組表で、検索やおすすめの他、
 TVチャンネル機能を使えばそのまま有料でワンタッチ切り替えなんかも出来るそうで。

 うん・・・
 PadでTV見られるならそれはとてもすげーことだと思うけども、
 なんだ、ただの番組表か・・・
 地デジのEPGで十分かな・・・わざわざPadで見る意味はないよねコレ。
 それに、今の所WiiU起動中にTV見る予定もねーし。
 そもそも最近TVとかアニメとニュースと極一部のバラエティしか見ないし。
 TVとの共生を謳ってるWiiUだけど、最近はそのTVが・・・なんだよねぇ。
 まぁとりあえずは使ってみますかねぇ。


・Wii mini

 現段階ではカナダ限定で、12月7日にこの「Wii mini」ってのを発売するそうで。
 価格は99.99ドル(日本円で8200円ほど)

 ゲームキューブ互換廃止、ネット接続機能廃止で、
 真に「Wii」のソフトをすることのみのハードとのことで。

 日本でもうすぐWiiUが出る、アメリカではもう出てるというこの状況で、
 今更Wiiを求めてる人ってのはほとんどいないと思うけど、
 やいのやいの需要はあるんかいね。据置ハードとしては規格外の安さだし。
 日本では・・・まぁ買うわけが無いからどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、
 採算取れるレベルではあるん・・・・かなぁ? 




 なんかえらいネガティブな話ばっかりになっちゃったけど、
 書いてたらそうなっちゃった。
 
 近々、スーパーゲーム週間に移行するので、
 そろそろそういうモードに切り替える準備もしなくちゃねぇ・・・
 つかちょっと待て。
 WiiU発売ってもう来週の土曜やん!!マジか!
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 NintendoDirect Wii WiiU ニンテンドー3DS

  1. 2012/11/28(水) 20:02:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年秋アニメ・雑感(11/26~11/28) | ホーム | Drop Out>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2386-d0b553dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR