幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

週刊少年ジャンプ52号(2012) 感想

あ~筋肉痛が酷い。
金曜にボウリングした影響が昨日朝からにかけて酷いっすわ。
ジャンプ買いにチャリ乗った時のこの足の絶望ね。
コレ俺、今日移動手段としてチャリ使えるかな・・・
10分以上漕いでいられる自信が無いんだけど。
コレ終わりにとりあえず湿布は貼るとして・・・あぁ憂鬱。
にしても、ついに2日後に来るようになったね筋肉痛。
どんどんおっさん化現象が進んでますな。まぁもう20代も半ばなワケだけど。
この運動不足もどうにかして解消したいけど、中々実行には・・・
インドア人間っぷりも大概にしないといけませんなぁ。

ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。
前号で特に何のアレもなかったんで、感想に色つけるのやめますわ。
正直、色付け作業って面倒くさいんだ・・・赤単色ぐらいならまだ・・・だけど。


週刊少年ジャンプ52号
  表紙&巻C:食戟のソーマ CC:暗殺教室、キルコさん、ブリーチ


新連載 食戟のソーマ (附田祐斗&佐伯俊)
 数号前のNEXTで載って大絶賛、即連載決定~と思ったのもいつぞや。
 まぁ連載になりますわな。
 ホント昨今の新連載レベルを鑑みてもコレが連載にならない道理が無いもの。
 そういう意味では、一番期待していた作品なのかもしれん。
 現時点では特に思い出に残ってる読切とかないからねぇ。
 「読切なら面白い作品」は数あれど「連載になったら面白い作品」ってのは少ないからねぇ。
 ま、別に新人ってワケでもないんだけどさ。
 かたやジャンプ連載経験作家、かたや裏名義がすげーネームバリューだし。

 つーこって。すんげー面白かったっすわ。
 まずこんなこと描くのも失礼なんだけど、
 絵に関してはドコに文句のつけようがあろうかって話だし。
 前号で終わった「恋染紅葉」の超画力枠が見事にココに収まりましたな。
 話自体は本筋が始まるまでの導入ってことで、派手さはそこまで無いにせよ、
 54pもう終わったん?ってぐらいサクサクワクワク読ませてもらい、
 料理漫画に欠かせないリアクションはバカなんじゃねーのってぐらいの演出で(←褒め)、
 肝心の料理はそんなリアクションやら表現やらも相まってかすげー美味そう。
 
 うん。大絶賛するわ。
 文句の付け所がマジで見当たらん。ドコに文句あるの?ってレベル。
 読切からの懸念としてオリジナル料理のネタストックつーのがあるけど、
 まぁそれは大丈夫でしょな。なんてったって充電期間あったしね。
 料理自体も絵だけではなくちゃんと実物作ってるみたいだし、こりゃ大丈夫だわ。
 2012年号最後にして、2012年最大の爆弾が来ましたな~
 いや~コレはジャンプ読む楽しみっつーのが一つ増えましたわ^^


ONE PIECE
 初登場時、どー見てもホーキンスのかませだった茶ひげも、
 良いキャラに育ったもんだ。誰がこんなにコイツが活躍すると思ったよ。
 尾田先生自身も初登場時には考えてなかったんじゃね?
 そんな茶ひげを守るために来たルフィはちょっとアツかったですな。ちょっと。

 んで、後の話はSAD。
 ドフラの工場で人造ゾオン悪魔の実・SMILEに変わる原材料を造るものとな。
 シノクニ的に核爆弾どーこーじゃなかったのには安心したけど、
 ワンピ世界的にはすげー兵器が出てきたな・・・
 ゾオン悪魔の実限定のようだけど、ゆくゆくはパラミシアやロギアなんかも出てくるのかね。
 なるほど、ドフラのセリフ「これからの時代はSMILE」というのはこういうことか。

 四皇の一人が既にSMILEにもう手を出しまくりとのことで、
 とりあえずティーチとシャンクスの線はないでしょうな。
 あとはビッグマムかカイドウだけど、
 カイドウは置いといて、ペコムズが一応カメカメの実っぽいライオンだったしなぁ。
 もしかしたらハートの海賊団のペボやら、ペコムズなんかの謎の獣人シリーズは、
 この後遺症なり副作用なり、もしかしたら重複能力だったりするのかな。
 この四皇がローの言う同盟で崩す四皇なのは間違いないだろうし、
 やっぱり海賊同盟の件もビッグマムってことで決着・・・なのかな?
 やまぁカイドウの可能性も無くはないけど、ヤツの情報皆無なんだもん。
 いいね。久々に世界そのものを震撼させる設定出てきて設定厨としては楽しいわ。
 こりゃその四皇帝とのバトル時、悪魔の実DBに書くのが楽しくなりそうだ~


ニセコイ
 正直、1コマ目から身体検査とか言い出して、
 エロ方面にテコイレするんじゃないかとハラハラしてたけど、
 そんなこたーなかったすな。
 ドッチかと言うとエロ方面寄りなラブコメ2本が逝ったから、
 そういう方面に手を出すんじゃないかマジでビビったわ。良かった良かった。
 つぐみの胸囲検査ぐらいのレベルで十分十分。
 この漫画がエロをやりだした瞬間、俺は見限るわ。そういう漫画じゃねーもんね。

 まぁ展開は、最初から千棘に事情話して自分で押させろよと思ってたんで、
 回り道展開で、かつ女子の色々アレな話を堪能した楽はぶっ殺だけども。
 とりあえずは、小野寺ちゃんの更衣を覗かなかったのだけはセーフかな。
 いや、写真の件がもうあるわけだけれども。
 でも結局やいのやいの楽は覗き許されるんだろうなぁ。さすが主人公やなー
 これからの高校生活完全終了するぐらいのレベルなのに・・・


暗殺教室
 自律思考固定砲台ちゃんのお手入れ回。
 まぁお手入れされることはほぼ予定調和だったとはいえ、
 生徒たち自身が全てにおいて煩わしく思ってたってのは良いですな。
 確かに、殺せんせーを殺せれば勝ちみたいに思ってたけど、
 それは人間がやったら~って話なだけで、
 機械だと本当に何のメリットも無いんだなぁ。なるほど。

 殺せんせーのお手入れは科学的なものですっかりちょろ化してましたなw
 追加メモリあっさりつなげさせたり、絶対この娘、ええ娘やわ~
 もうちょっと殺せんせーが寸前まで追い詰められる絵面つーのは見たかったけどね。
 ちょっとそろそろ暗殺的な意味での殺せんせーピンチっての見たいよね。
 指が吹っ飛ぶとかじゃなくて、腹に風穴開くぐらいのノリで。
 次の転校生に期待しときますか。
 
 で・・・自律思考固定砲台ちゃんは、
 フルディスプレイ&全身モデリング&感情豊かに&コミュ力増大。
 ついにこの漫画にヒロインが出てきたか・・・
 茅野ちゃん、はよ目立たないと出番消えっぞ!!
 

斉木楠雄のΨ難
 あの斉木に「おっふ」と思わせたラーメン屋ぱねぇ・・・

 照橋さんも良いキャラに育ってきましたな。
 自身と周りと斉木のモノローグ全部が活きるってのは面白いわw


HUNGRY JOKER
 あぁリンゴシリーズじゃなくて、
 高名な科学者の研究に沿って能力なり果実なりが変わるのか。
 科学能力バトルとでも名づけようか。
 いいね。一応理系人間としては全体的にククっても興味なくはない分野だし、
 まずはメジャーなところから初めて、
 連載続けば何だよその能力wって感じで色々広げられそうですな。
 とはいえ、全部が全部果実に関するモノでもないだろうし、
 その辺はどうするのやら。

 看護士さんなんかはちゃんと助かってくれて良かったですな。
 遺伝学のエウレカじゃなかったらヤバかったんだろうけど。
 なるほど、この3話ネームで連載獲得~つーのは納得だわ。
 辟易としてる能力バトルモノながら、結構ワクワクするもの。


ハイキュー!!
 弱小相手とはいえ、田中、西谷、東峰、日向と、
 ドラマチックかつ動的に無双っぷりを見せてくれて、
 すごく「烏野の復活」って感じがして良い立ち上がりですな。
 また相手チームだけでなく、会場もリアクションビビってるのが良いやね。
 敵チームを使い捨てにしないでちゃんと描くあたりかなり好印象だわ。


BLEACH
 どー見ても雑魚そうな零番隊の方々の紹介回。
 デブいおばさんが元十二番隊隊長・曳舟で、
 リーゼントが元・四番隊隊長?、
 カラクリ人形みたいな修多羅もマユリに関係してそうと、
 一応人間関係的には強者のオーラを感じたかな。
 一番ダメなラブみたいなヒップホッパーも誰かの元上司なのかね。

 白哉やら恋次やらは治療に入るようで。
 何故この中に剣八がいないのか甚だ疑問だけど、
 まぁ剣八は治療なんてガラじゃないしいっか。
 つかヤダコレー完全に強化回復フラグじゃないすかー
 あんだけ評価地の底を這いずり回った白哉さん復活するん?
 もうマジで死んどけよ・・・最低退職しろよ・・・

 で、ヒキでは浦原が何ヶ月ぶりかに登場と。
 やっとあの謎の救援者の正体が分かるのか・・・
 もうあまりに昔過ぎてどーでもいーなw


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 マンガ大賞って書店員と知り合いになれば審査員になれるのか・・・
 どーせ東京の大型店舗の超常連客とかなんだろうけど、
 意外と市民的ではあるんやね。
 候補決められてるようで、結局的に全部が全部ってワケではないようだけど。

 まぁ興味はあるけど、機会はないでしょうな。
 勝手に一人でこの漫画当たりだった外れだったしてる方が性にあってるし。
 ミサワ的になるけど、俺ぁあんまり人のオススメってツボらないんだよね。
 一部絶大に信頼してるサイトさんのは参考にするけど他は・・・
 かと思えばそんな人間がジャンプを読んでるわけで。
 うん、俺ブレブレ。


べるぜバブ
 モブがいるからか、まだバトル展開にならなくて何より何より。
 邦枝のFSSとか出馬けしからんな!
 東条&御前のアホ演技も面白かったわw 


クロス・マネジ
 運動ダメな3人が退部してあれやこれや。
 野沢さんとか名前初登場・・・か?野沢・・・雅子さんかな?
 またすげー大物だこって。

 昨今のアニメ的に楽しい部活をやりたかったようで、
 加藤さんはかなり面倒くさそうだけど、
 まぁ見るからに体育会系じゃないし、そりゃ急に練習漬けになったら嫌だわなぁ。

 どーせ3人共戻ってくるのは予定調和として、
 どうやって戻すのか、戻ってからどう扱うのかに注目かな。
 スポーツモノで、スポーツが苦手な人間をどう扱うかって結構燃えるよね。
 

めだかボックス
 どこが言葉のスタイルやねーんって感じだけど、
 まぁ一応童謡歌って幼児退行してる辺りギリギリセーフ・・・かな?
 漢字だの誤変換だの誤読だのまさしく「スタイル」っぽかった前出組的にはアレだけど。

 近づいて歌われたら即乳児化ってのは結構面白い展開ですな。
 遠距離からの一撃必殺とかそんなノリなんかね。




 クール入れ替わり、また新しいジャンプとなったわけだけれども、
 まだまだ新連載組の違和感には慣れませんな。
 それと同時に、アレ載って・・・終わったんだったって思うことが度々ありますわ。
 なんか最近、新連載も終了もどーも感慨が薄くなってるな・・・
 「ソーマ」はかなりインパクト残った方ではあるけども。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 食戟のソーマ ONEPIECE ニセコイ 暗殺教室 HUNGRYJOKER ハイキュー!! べるぜバブ めだかボックス

  1. 2012/11/26(月) 05:55:20|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Drop Out | ホーム | 2012年秋アニメ・雑感(11/22~11/25)>>

コメント

Re: ジャンプ52

Re:katariさん

> ソーマ
 お色気と料理のバランスはどうなるんですかねぇ。
 いつもアンケートでこういう二極モノは、
 「これからどういう話を読みたいですか?」的設問があるんですが、
 今回無かったんですよね。そういう意味での方向性は決まってるんでしょうか。
 とりあえずは繰り返しになりますが、
 ちゃんと料理やりつつリアクションでほどよくエロい、そんな感じでお願いしたいです。
 バトルはバトルでも料理審査バトルになるだろう今作。
 ウケるのかどーかさっぱり分からないですねぇ・・・

> ワンピ
 ドフラは個人的には四皇ですら楽々手玉に取るキャラだと思ってるので、
 少なくともビッグマムなんぞは笑いながら対応してても違和感ないと思ってます。
 カイドウもモリアごときと同等だったヤツで、底はたかが知れてますしねぇ。
 個人の実力としても勢力的な意味でも、
 せいぜい命がけになるのはシャンクスレベルかな~と。

 ただカイドウにも目をつけられる~って視点はなるほどです。
 全員を倒さなくても良いとは思いますが、もう3人ですしねぇ。
 四皇というポジ的にも、今回かどうかはさておきありえそうです。
  1. 2012/11/28(水) 19:19:15 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ソーマ
とりあえず今の時点では
とにかく読者に読んでもらうことと票を取ることを優先するためのお色気描写もあるのかなあと
今のジャンプで料理漫画が受けるのかどうかすら未知数だしまずは見てもらわないとってことかな

やり過ぎて料理いらなくないかってなったら本末転倒ですが

ワンピ
ドフラミンゴも四皇との取引は命がけだと思うんですけどね
下手なことすれば自分がどうなるか分からないだろうし

まあ私がカイドウを推してるのは
この話でルフィがカイドウにも目をつけられることになるかなあと
そうなればルフィは四皇すべてと関わることになるので
今後戦う理由ができるのではと
海賊王になるなら四皇にも勝たなければならないわけだし

ニセコイ
私もこの漫画にエロは必要ないと思いますね
以前の温泉の話のときも
面白かったがエロさはそんな感じなかったので
  1. 2012/11/28(水) 16:40:25 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジャンプ52

Re:DEEP PURPLEさん

> ソーマ
 ワタシはまだ読切との比較は保留にしようかと。
 一応次話で読切相当の話をするようですし。
 まぁ読切もこの1話もかなり面白かったんで文句はほぼ無いでしょうけど。

 「エロ要素のある料理漫画」路線と「料理漫画の皮を被ったエロコメ漫画」路線ですか。
 ん~・・・・・・どっちでしょうね。
 個人的には前者で、せいぜいリアクションパートでのエロ、
 ラブコメも要素としてある~ぐらいが理想的ですが。
 これはどっちにでもなれますねぇ。
 とりあえず出身がエロだからってエロ方面に特化するのはどーなのかとは思いますね。
 
 成年漫画出身の作家さんについて詳しくは知らないですが、
 話に聞くと「めだか」の暁月先生もそのようですね。同人?のようですが。
 出身どーこーに関してはちゃんとやってくれたら文句ないので頑張ってほしいですねぇ。
  1. 2012/11/27(火) 03:16:36 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジャンプ52

Re:katariさん

> ソーマ
 読切ならともかく、連載で今後争っていかなければならないので、
 トリコ休載とこのブッキングはただの偶然じゃないですかね。
 トリコもたま~に休んでますし。

 意見に関しては同意です。
 ストーリーも勿論大事なんですけど、
 「料理漫画」としてどれだけ料理をリアルに描けるかが大事ですね。
 コレは「絵」という意味と「調理」という意味でですね。
 トリコとは一応同ジャンルながら対面を走ってもらいたいです。

 エロは正直そんなに押されても~って感じはしますが、
 まぁあくまで一つのエッセンス~みたいな感じでお願いしたいです。
 エロリアクションがオーバーになりすぎるのはちょっと・・・

> ワンピ
 ドフラの相手は頭がいいですか。
 ワタシはそうは思いませんでした。
 そもそもドフラ自体全然信用ならないのにそれを信用した上で、
 まだ色々未知数な人造悪魔の実に手を出し、あまつさえドップリ、
 能力者が強いと思ってる故、船員にそれらを分け与え無双化。
 ワタシ的にはすごくビッグマムのイメージでした。
 まぁカイドウにはほぼ全くイメージが無いんで、全否定こそ出来ませんが。

 人工悪魔の実の重複能力は本文でも書きましたがありえそうですよね。
 ペコムズの場合、天然がライオンで人工がカメ、またはその逆、もしくは両方人工。
 色々広げられそうで面白そうです。

> 暗殺教室
 次の生徒は何でしょうかね。
 自律~が女の子?だったんで、男子生徒が良いと思ってますが、
 カルマと被らないようなキャラ付けは思い浮かばないですねぇ。
 どんなトンデモキャラが出てくるのか、今から楽しみです^^

> こち亀
 こういうランキングが絶対的正義!
 ランクイン漫画は絶対面白く、ランク落ちた漫画はつまらない~
 みたいな風潮は少なからずあるので、それはホントどうにかなってもらいたいものです。
 というかコレ、ほぼジャンプのアンケシステムですねw
 アンケシステムは良いですけど、順位を読者に大体でも分からせちゃダメだと思います。
 ジャンプでも上位が面白く、下位はつまらない~って一概に否定は出来ないですけども。
 いつぞやのローテーション制ってのをやってもらいたいですねぇ。

> マネジ
 まだラクロスの楽しさってのを分かってないんでしょうね。
 能登さんはそれを考えると辞めちゃったのはいささか早計に感じますが、
 楽しさを分かって、上手くなることに感動し、仲間と分かち合う。
 ベタですけどそういうことになってほしいものです。

> 黒子
 嫌いなものを攻撃してる暇があったら好きなものを擁護しよう~とは思えないんでしょうね。
 漫画に関わらずこういうことはよくありますが、手段は完全に間違ってますね。

  1. 2012/11/27(火) 02:18:36 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジャンプ52

Re:跳人さん

> ソーマ
 ほう、元祖はジャンプなんですか。ググってみたら「包丁人味平」ですか。
 ちょっと読んだことないんでソレとの比較どーこーは触れられませんが、
 またジャンプでそういう漫画が帰ってきたってのはなんか嬉しいですね。
 最近の料理漫画は超マジメかリアクション系かのどちらかに二分化されると、
 勝手に思っているので、ジャンプなら後者で良いとワタシは思ってたり。
 ちなみに「中華一番」は「真」共々既読です。コミックスも持ってますw

> ブリーチ
 目立たないことに意味があるんでしょうかね。
 あんなに目立つアホな格好しておいて
 実は零番隊の中で一番強い~とかだとちょっと面白いかもです。
 まぁ本当にそうでも、ちゃんとデザインしろとは思いますが。
 こんなギャップはちょっと・・・

> 黒子
 中止になりましたねぇ。
 ファンからしたら本当に残念な話で、
 ジャンプ的にもアニメ的にもその他諸々的にも、ココでの中止はかなり痛いでしょうが、
 いかんせん全く笑えない事態なので、良い判断だったとワタシは思います。
 というかむしろこのままやってた方が、ファンの前に来場者全体が不安ですしね。

 とはいえ、これはかなり今後にも左右されるんですよね。
 この黒子事件は脅迫状の犯人が捕まったら一応解決、となるんでしょうが、
 それは裏を返せば脅迫状1枚でイベントその他諸々が中止になると判明したわけで。
 今回は致死量の硫化水素があったーってのが大きいんでしょうが、
 今後、ジャンフェスに限らず、こういうイベントは果たして大丈夫なのでしょうか。
 一応同じように脅迫状が送られたらしい冬のコミケは今の所やるつもりのようですが・・・ 
 黒子がこういうイベントにまた顔を連ねるタイミングというものはかなり大事になりそうです。
 とりあえずは、犯人が早く捕まることを望みましょうかね。
  1. 2012/11/27(火) 01:53:11 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

今回は「食戟のソーマ」のみ

こんばんは。DEEP PURPLEです。

>食戟のソーマ
少なくとも読み切り版よりは格段に良くなってると思いました。そして、やはりエロ描写は流石の一言ですし、また、料理の絵も頑張っていると思います。
今回は完全にイントロダクションといった感じなので次からが本番といったところでしょう。とりあえず様子見といったところだと思います。個人的に気になるのが、「エロ要素のある料理漫画」路線で行くのか、それとも「料理漫画の皮を被ったエロコメ漫画」路線で行くのかが気になります。あ、でも、最後の父親の「自分の料理のすべてを捧げたいと思うような女と出会うことだぜ…」という台詞から考えて、やはり後者の方で行くようにも思われますが。個人的には面白ければどちらでも構いません。
それにしても、ジャンプで成年漫画出身の作家はこれで2人目ですね(一番最初は真倉翔先生)。成年誌から一般作品に移って大成した人というと大暮維人先生とかがいますが、果たして彼のように大成できるでしょうか。そこも気になります。
  1. 2012/11/26(月) 22:53:59 |
  2. URL |
  3. DEEP PURPLE #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

失礼します

新連載
トリコ休載の時に新連載にもって来たのはつぶされないためかしら

この漫画で重要なのは絵だと思いますね
トリコと違って世界はリアルに近いので
料理をいかにおいしく 食べたい 創ってみたいなあと思わせることじゃないかと
そういう意味では今のところ合格かと
あと今ジャンプにかけてるエロ方面も補ってるのだろうか

ワンピ
詳細が皆無だからことカイドウの可能性が高い気もしますが
ドフラミンゴと取引ってことは相手は頭のいい奴だと思うんだが
ビッグマムは頭悪そうなんですよね
菓子が遅れたぐらいで島を滅ぼすあたり後先考えてないと思うし
まあドフラミンゴの商売の相手が一人なわけはないだろうから
カイドウとビッグマムの両者とつながってる気はしますが
ペコムズに関しても実験的に食べたとか
どちらと密接かってことかな
カイドウだったら最後に軽く顔見せとかになるのかな

あと人工の悪魔の実の場合2つ以上食べることができるのかどうかが気になる
天然ものには力が劣る代わりに複数食べれるとなったら恐ろしいことに

暗殺教室
まあE組が暗殺を成功したってのが大事ってことですかね

次に送り込まれる暗殺者は何者なんだろう
サイボーグとかじゃ被るし
いっそ犬か猿などの動物とか
でもそれって手ごわいのだろうか

HUNGRY JOKER
食べる者以外だったらどうやって能力を得るのだろうかって
次のピタゴラスの奴なんて食べ物じゃないだろうし
たたくのかな

こち亀
漫画やアニメってのは当人の主観だと思うので
他人の評価なんて気にしても仕方ないんじゃないかと
9割絶賛してても自分は好きじゃないってこともあるし逆もまたしかりなので
そういう見方もあるかなと参考にはなりますが


マネジ
優勝目指すならあれぐらいでも足りない気はしますけどねえ
うまくならなくてもいいというが
やっていくうちにうまくなりたいって思ってもいいような気はしますが
どうやって戻ってくるか
能登さんに関してはこの前パスがうまくできた時の喜びとかかな

黒子
どこかのバカのせいでみんなが楽しみにしてたものをつぶされるなんて腹が立ちますね
自分がその漫画を嫌いなのは勝手だが
他人に迷惑をかけるのは間違ってますよね
まだ犯人は捕まらないのだろうか
  1. 2012/11/26(月) 19:49:21 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

今回のジャンプについて+α

ソーマ

料理漫画の元祖はジャンプなのですが
味のリアクションはマガジンの中華一番に近いですね
だからといって、あんなエロいとこまではいきませんが

ブリーチ

あのヒップホップ系の死神が目立たないようにしてたのはわざとでしょうかね


・・・で、すでに知っているとは思いますが
ジャンプフェスタで黒子のバスケ関連が全て中止になりました(今回のジャンプでは掲載してますが)
サイトトップのジャンプ代表作品の集合絵も外れてしまってます
正直、前代未聞だと思っていますが、ジャンプフェスタには子供もたくさん来場します
事件が解決していないので中止の判断は仕方ないと思ってます
・・・やはり硫化水素が決め手になったのでしょうかねぇ・・・
  1. 2012/11/26(月) 10:57:22 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2384-f6c91eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR