幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


2012年秋アニメ・雑感(11/19~11/21)

さー明日にはもう友人たちが遊びに来るってのに、
結局部屋の掃除なんて微塵もしないまま今日になっちゃったよ。

今夜は寝てる暇とかあるんだろうか。
やまぁ、寝ないと明日思いっきり遊べないから寝ますけども、
目下積まれた洗濯物軍団ともうゴミな電灯処理、それにコタツ設置がミッションか・・・
あーマジで面倒くせぇ。
なんで洗濯物って勝手に畳まれないん?勝手にしまわれないん?
時代はどうしてこういう方向に進歩しないんだろうか。
全自動乾燥機まであるんだから絶対全自動畳み&収納まで出てきて当然だよね。
家電メーカーさーん、マジで頑張ってー
ついでにルンバみたいな自律思考家事ロボット作ってー
飯作ってくれて洗いものしてくれて洗濯物干してくれたら完璧だわ。

はーい、現実逃避はコレぐらいにしておいて、今晩頑張ります・・・
ういじゃまずは今週前半アニメ感想でっす。


好きっていいなよ。
 7話「好き、なのに」
 引き続きメグタン編。
 メグタンが腹黒なのか腹白なのか未だにわかんないんだけどドッチなんだろう。
 一応体面的にはあくまで友達、モデル仕事のため~と見えるけど、
 俺ぁ荒んでるからどーしても寝取るんじゃないかと疑ってしまう・・・
 や、でも結構マジで寂しいからって二人きりで飯食うのはねーわ。
 ましてや彼女いるって分かってるのにそりゃねーな。
 つーこって、今のポジションとしてはグレーですな。
 つか大和も大和で、そろそろめいの気持ちをだな・・・
 とか思ってたら、ヒキで結構大きな爆弾展開で。
 あのめいが・・・見てるコッチがはずかしいわっ!

 今話は女友達勢がとても良かったですな。
 及川はともかく、あの愛子がめいの友達もとい親友ポジになってるのが嬉しかったわ。
 

アイカツ!
 7話「つぶやきにご用心」
 ツイッターもといキラキラッターの話。
 ついにアニメでもツイッターをネタにする時代か・・・
 今話とかまさしくあおいがツイッター厨になってたけど、
 コレ、メイン視聴層である小学生女児には悪影響なんじゃなかろうか。
 それとも、もう既に世の小学生はツイッター使いこなしてるのか?
 時代だなぁ・・・

 さて、そんなキラキラッターをベースにまたスーパーサクセスストーリーと。
 いちごの主人公補正はともかく、あおいにもメインキャラ補正が入ってきましたな。
 ランもまたメインキャラのはずなのに、早速あおいに負けちゃったりしてアレだけど。
 まぁ誰もギスギスしなく、鬱展開に入りようがないのはある種褒めたいけどさ。
 今話のCGパートは一応修行も無駄しないウォーキングしてて良かったっすわ。

 意味深に出ていた清掃員君もそろそろ絡みそうですな。
 キラキラッターやってる節もあったけど、ムーンさんって・・・美月ちゃんだよね?
 ムーンだし。最初は清掃員君かと思ってたけど、ヒキ的にさ。
 つか清掃員君も清掃員君で、なんでアイカツレアカード持ってんだw
 正体人気アイドルの節もあったけど、女子衣装持ってるのはタダの変態じゃねーか!


Muv-Luv alternative TOTAL ECLIPSE
 クライマックス直前スペシャル
 また総集編。
 つい最近総集編というか企画回やったばっかりなのにどんだけスケ押してるんだか。
 
 まぁ初めて知ることもあったけどね。
 地図としての米ソ国境線とか、ラトロワ中佐が人生の転機だったとか、
 オルタネイティブ3つー、今更タイトルに絡めたワードとか。
 この辺大事なポイントだろうに、毎週アニメ見てても全然知らんかったぞ・・・
 
 つかクライマックス直前って、このアニメ自体ドコが終着点なのか分からんよね。
 試験小隊の話じゃなかったらBETA殲滅ヒャッホーイ展開なんだろうけど、
 たぶん感じ的にはレオン倒して俺たちの戦いは~ENDになりそうな匂いプンプンするし。
 あと5,6話でどういう展開になるのやら。

 んでもって、ようやく新OPEDが流れましたな。
 かなりかっこよかったですな。最初からアレでやれってレベル。
 コレでようやく「楽曲編」が出来るよ・・・
 ずっとこのアニメのためだけに、企画更新待ってたんだ・・・
 

さくら荘のペットな彼女
 7話「彼女のきょうしゅう」
 前話予告でワタシを絶望させた優子が本当に登場。
 実は回想だとか、ちょっと出るだけだよね?とか思ってたら、
 ガッツリさくら荘にやってきて、一人発狂してたら・・・・

 原作者脚本でした。
 つかほぼオリジナルでした。

 原作者脚本な上、オリジナルなら俺に文句は言えねぇ・・・
 さすがに作品の神には逆らえないわ。ならしょうがない。

 つーこって、そうと分かったらまぁ普通に楽しめたかな。
 例によって、七海のデレっぷりが原作から割増だの、
 優子スイコーへ進学意思だの、冬休み編の話が先出しであったぐらいで。
 キャスト発表からずっと不安だった小倉唯ボイスな優子は良かったわ。
 こんな演技も出来たんやね。見直したレベルで良かったわ。

 原作者脚本を加味しても不満なのは、
 前話でカットされた美咲の運転が、今話で教習に差し変わってたこと。
 尺合わせなのか何なのか、このタイミングで免許取った意味は正直わかんないわ。
 あと、東京観光デートね。つくづく七海の貧乏キャラとは一体何だったのか・・・


ひだまりスケッチ×ハニカム
 7話「10月5日~6日 パンフコンペッペ」「10月6日~8日 ひみつのデート」
 何度考えてもサブタイの日付構成がよくわかんないんだけど、
 パンフの回で果たしていつ日が変わったのだろう・・・
 よしんば変わってたとしても、
 Bパートでいつ3日も流れたのだろう・・・分からない・・・

 Aパートはゆのっち世界デビューの話。
 いつも宮ちゃんが天才でそれに悩むゆのっちが描かれていただけに、
 こうしてゆのっちに脚光が浴びるのは嬉しかったやね。
 事実、あのパンフデザインすごく良いよね。

 Bパートは有沢さんとのお茶会。
 たぶん原作である展開なんでしょうな。
 最近単行本7巻範囲だろうからか、新鮮な話が一杯見られるやね。
 私的には友達キャラが呼んでた「ありさ」から、ありさー先輩って呼んでたんで、
 ありさが公式通称になってなんや嬉しかったわ。
 その友達のセリフの時はありさー先輩を「有沢ありさ」とか思ってたよねー。
 大学あるある、一人暮らしあるあるなんかは自分に重なる所もあって面白かったね。
 あとは迫る3年生の卒業に向けての積み重ねもまた良かった。
 あぁ・・・3年生がいるのもあと5ヶ月ぐらいしかないのか・・・


超速変形ジャイロゼッター
 8話「疾走!エーアイカー失踪事件」
 どうでもいいけど、「AIカー」じゃなくて「エーアイカー」なのね。
 「Artificial Intelligence」の略つーからまさしく「AI」のはずなのに・・・

 今話は前話登場回だったはずなのに不遇さったサトリ回つーこって。
 方向音痴キャラに加え占いキャラが付加されましたか。
 最後の「天ぷらそば」の伏線は笑ったわw
 3バカに比べたら・・・まぁ役に立つ・・・のかな?
 新人オペ子さん共々、良いキャラになってくれたら良いねぇ。


ヨルムンガンド PERFECT ORDER
 19話「Pazuzu」
 ココ小隊のメンバー紹介シリーズ、ラストはワイリ。
 今話までワイリという名前すら把握してなかったほど空気だった彼だけど、
 今話ですげー印象に残ってくれましたわw
 
 いやはや、めっさ笑ったわw
 敵さん皆殺しになってるってのにすげー大笑いしてたw
 ワイリさんマジ外道w マジ最高だわこの人www
 さすがココ小隊初期メンバーですなw
 レームとチェキータに肩並べてて何もおかしくないわw
 すみませんでしたモブとか思ってて! 
 あ~楽しかった。アール回とは全く違った意味で最高の神回だったわw


うーさーのその日暮らし
 8話「暇とマシンとうーさーと」
 前話で「スタドラ」で笑ってたら
 今話は「009」かよw
 なんつー宣伝アニメェ・・・

 本編は・・・
 あるあ・・・ねーy・・・あるある。


となりの怪物くん
 8話「おいでませ!松楊祭」
 雫と春の関係についてはやっぱり面倒くさいっすな。
 この2人だけで進行してたらもう切ってるレベルで面倒くさいけど、
 夏目を筆頭に大島やらヤマケンやらが良い働きしてくれるから助かるわ。
 夏目マジええ娘。

 あと今話は他のラインも見えてきましたな。
 夏目→店長とか、ヤマケン→雫とか、ささやん→夏目とか。
 くっつくの分かってるのにくっつかないメイン2人より、
 こういうサブキャラ路線の方が楽しみになってきたなぁ最近。


PSYCHO-PASS
 6話「狂王子の帰還」
 新編は女学院の先輩殺人鬼。
 シェイクスピア関連はさっぱりわかんないから置いといて、
 サイコパスを潜り抜けて殺したりホロの中に設置したりするトリックとかあるのかね。
 つか噴水ですらホログラムとかあの世界は一体どうなってるんだ・・・
 あれ、噴水の淵に座ろうと思ったらこけるよね?
  
 そんな殺人鬼の後ろにはまた槙島がいてと。
 どうやらヤツは犯罪コンサルタントのようで。完全に高遠ですな。

 狡噛が執行官に堕ちた始まりの標本事件もまだ未解決のようだけど、
 コレが物語の落とし所になるのかね。
 そのまま今回の先輩やら、槙島が犯人とは思えないけど、
 かといってポッと出キャラが犯人ってのもやめてほしい所。
 それならメインメンバーの中に犯人がいましたー展開とかの方がマシだわ。


ROBOTICS;NOTES
 6話「夢が終わっちゃったら、寂しい」
 ヌルッと淳和とフラウがロボ部に加入。
 フラウはともかく、淳和はアレだけロボ嫌いって言ってたのに何なんだ。
 ロボクリニックの祖父が嫌い~とかそんなノリなのかね。さっぱりだわ。
 つかフラウもキルバラのチーター倒して欲しいとか言ってるけど、
 製作者なんだからパッチの一つでも当てれば良いんじゃないのかね。

 愛理はあき穂姉・ミサキと知り合いだったようで。
 そっから海翔にも繋がったとのことだけど、
 となると太陽爆発云々は姉貴も知ってるのかね。
 黒幕だの何だのってこたー無いと思うけど、
 彼女が所属してる機関がJAXAだとかNASAだったりすると面白そうかな。
 エギシステムとやらもまだまだ現段階ではさっぱり。

 で、あとは昴と昴オトンのイザコザと。
 とりあえずオトンがクズなのは分かった。
 漁師推しよしもロボ嫌いである理由がちゃんとあったらいいかな・・・


獣旋バトル モンスーノ
 8話「父との再会」
 EDでバレてたチェイスとジェレディがなんか崩れるトコで再会~という、
 ドラマチックな展開にワクワクしてたたら、今話でそれが成されて。

 う~ん・・・ジェレディもアホだったか・・・
 全ての真実を知るキャラとして期待してたのに、
 何故だかチェイスを助けることなくどっか行っちゃったよ。
 あとで合流するポイントなり示さなかった理由とは一体。 
 つか飛行モンスーノいるんだから、たとえ山の反対側でもソコラ辺で会えるよね?
 ホントこのアニメはキャラが何考えてるか全然分かんないわ~

 チェイスの2体目モンスーノも全然意味ないしね。
 散々やられても回収してすぐ全回復で出しなおすバトルしてきたのに、
 2体目もクソも無いがな。ロックまた出せや。回復してただろ。

 何クールやるのか知らんけど、あと4,5話までは一応見るか・・・


中二病でも恋がしたい!
 8話「二人だけの・・・逃避行」
 前話引っ張りのシリアスバトルは六花の圧敗で終わり逃げ、
 勇太と二人でイチャコラ展開と。
 まぁ絶賛六花が可愛すぎて、そしてイチャコラしすぎで壁なかったけど、
 結局何の解決にもなってないのはちゃんと回収されるよね?
 少なくとも十花さんが帰ってきたらなんかしか進展するよね?

 つーこって、シリアスは置いといても、改めて六花が可愛かったですな。
 「帰りたくない」、knkknk、「ドキドキする」、「行かないで」とかもう悶えまくったわ。
 あ~壁が無い。
 爆ぜろリアル! 弾けろシナプス! banishment this World!!!!

 そんな裏での結社部員たちはなんとも憩いでしたな。
 森夏&凸守の漫才にくみん先輩&一色のラブコメ?と面白かったわ。
 さすがに今話の一色にはちょっとイラッとしたわw ざまぁだったけどw
 
 あぁあと勇太の銃引き寄せバンドのヤツ、すげぇかっけぇって思っちゃったw
 俺ぁつくづく今も中二病だなぁ~


新世界より
 8話「予兆」
 時は流れ2年後。早季たちは14歳に。
 どういう展開になるのかと思ってたら・・・

 ┌(┌^p^)┐ホモォ...
 ┌(┌^q^)┐レズゥ...

 いや、マジで今話とかこの印象しかねーぞw
 あんまりホモホモレズレズ書きたくないけど、あまりにソレ過ぎて。
 アニメ始まる前から聞いていた人物関係ではあったけど、
 マジでこんな展開になるとは・・・
 いくらボノボ的愛の形とはいえ、モブ含めて男×女全然いなかったぞ・・・?
 一応、守→真理亜と早季⇔瞬のラインはあったとはいえ、
 あまりにホモホモレズレズされると今後見るの大変辛いんですけど。
 ホモアニメとか今までも見てきたけど、やっぱり楽しくは無いんだよね。

 まぁ瞬がなんか覚醒しそうだったり、2年前の呪力喪失バレてたりと、
 一応見たかった方面の展開に行ってくれそうで心配いらないかな。
 ネコとやらは12歳編でも出てたワードだけど、どうなるのやら。


ガールズ&パンツァー
 6話「一回戦、白熱してます!」
 いや~楽しかった。面白かった。

 メタ的には大洗チームが勝つのバレバレとはいえ、
 結構マジで最後までどっちが勝ったか負けたか分からず、
 かつ戦車ドリフトやら華の超覚醒やらで盛り上げててくれて満足度かなり高かったっすわ。 
 最後の一撃の砲弾のカッコよさたるや!
 前回のグロリーアーナ戦と違って、
 1年チームは逃げなかったし、バレーチームは使えないなりに頑張ってたし、
 大洗チーム全体が不利な中逆転する構図には素晴らしいものがあったかと。
 あぁ桃ちゃんの超へタレっぷりも面白かったわw
 敵も敵ではっちゃけてからは魅力的でしたな。
 喚いてた娘も嫌いになれないキャラだし、リーダーはかっけぇし。
  
 さらっと大洗廃校の危機なセリフもあったけど、まぁそうだわな。
 廃校以外考えられなかったしねぇ。

 あとは麻子の婆ちゃんが倒れてまほねぇがやっと喋ったり。
 麻子のフェードアウトは無いと思うけど、一時離脱なんかはあるんかいね。
 だとしたら誰が操縦手やるんだろ。該当者いないからすぐ戻るかな?
 それとも、いまだ姿見せないOPのアリクイチームが参戦したり?
 まほねぇは・・・まぁ良い人なのほぼ分かってるしねぇ。
 みほに心開くもとい吐露する時が待ち遠しいですな。 



 うぃ以上っと。
 今週も相変わらずすげぇ文章量だことw
 見たのが新しいとはいえ、ガルパンとか毎週書きすぎなレベルですなw
 
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 秋アニメ 好きっていいなよ。 さくら荘のペットな彼女 ひだまりスケッチ ヨルムンガンド PSYCHO-PASS ロボティクス・ノーツ 中二病でも恋がしたい! ガールズ&パンツァー

  1. 2012/11/22(木) 19:21:48|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<酣【たけなわ】 | ホーム | 蔑【ディスリスペクト】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2380-f444e137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR