FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

WiiU本体機能 ちょっと補足 Direct 2012.11.14

今週末の連休に友人たちが遊びに来ることになりまして
ふむ。楽しみ。まずは楽しみ。それは完全に楽しみ。
また思いっきりはっちゃけられるということにただただ楽しみ。

さー部屋片付けなあかん。
随分と長い間部屋を人の目に晒さない生活を送ってたせいで、
部屋の汚さが酷いんだよね。
別にゴミ屋敷って言うわけじゃなくて、主には服だよね。ゴミはちゃんと捨ててるわ。
夏服とか普通に畳まれないまま一つの場所に固まってるもの。
ついでに先日交換した電灯も外した姿のまま転がってるわ。
その他床の埃取りだの、机の開放だの、することが山のようにありますな。
ちょっくらいつかの夜を使って掃除しますかね。
そのタイミングでついでにコタツも設置すれば最強じゃね?

よし、今日は・・・だから明日か明後日だな。あと2日しかねぇ~!!!


うぃ。んじゃ今日の更新はタイトル通りでっす。
今更?分かってますとも。1週間前のネタだわ!
でも大マジで、この動画見たの昨日の夜が初めてなんだ・・・
先週俺、どんな生活してたんだっての。


今更更新なんで画像等はございませんので。
ワタシの思うことなんかを主に書く感じで。


今月7日の「本体機能Direct」での疑問や、
伝えておいた方が良いと判断したことをこの「ちょっと補足」で補足するということで。

まずはペアレンタルコントロールの話。
まぁ独り身のワタシ的には全くどーでもいい機能なワケですけれども、
子供が危険なことにならないように、
CEROブラウザを規制するってのは良いことなんじゃないかね。
まだアカウントシステムが具体的にどうなるのかわかんないから、
親のアカウント使ったらどーすんだって疑問はあるけど。
アカウントパスワードとかあるんだっけか?

MiiVerseでの投稿や閲覧、ネタバレなんかも設定出来るってのは良いですな。
最初こそ物珍しさでONにするけど、追々切るかもしれないしね。
一々「呟いてみませんか?」とかはさすがにウザいしね。
どの程度の割合でこのダイアログが出るのかは知らないけども。

次は外付けハードディスクの話。
ベーシックセットだとほぼ初期容量で一杯で、
DL関係のモノを本体容量だけに留めるのは難しく、
プレミアムセットでもすぐになくなってしまうということで、
外付けのハードディスクを推奨してるそうで。
また最近よくあるUSBポートから給電するバスパワータイプも
ポート2個使わなきゃいけないそうで、
コンセント給電のセルフパワー型を使え、とのこと。
また、USBフラッシュメモリでもOKだけど書換制限が厳しいのでおすすめしないと。
SDカードはセーブデータ系以外は論外で。
WiiU用に初期化したら他の機器では使えなくなる~と。
ふむ。
とりあえずは本体容量が切迫してきてから考えますかね。
ハードディスクは安いものでもないし、それをポーンとは買ってられませんわ。
フラッシュメモリなら無駄に一杯持ってるけど、ダメらしいしなぁ。
そもそも、あんまりダウンロード版のソフトを買う予定もないしねぇ。
やっぱり小売店でのパッケージ版とダウンロード版の価格差が解決されない限り、
ほぼダウンロード版に手を出す意味がないしねぇ。
3DSならまだソフト入れ替えなくても遊べる~ってあるけど、
据置機であるWiiUにはあまり意味無いし。

他、Wiiウェア、VC、Wiiソフトは、
WiiUを「Wii」として使わないといけないらしく、
GamePadじゃプレイ出来ないと。

こんなこと考えもしなかったわ。言われて初めて気づいた
まぁ出来ないことは残念ではあるけど、しゃあないかね。Wiiだもんね。
でも、そうか・・・WiiソフトをPadで出来たら確かに感動しただろうなぁ。
一応WiiU用のVCは開発中とのことで。
VCよりもウェアを対応させるほうが先なんじゃなかろうか・・・

あとはネットワークプレミアムでのポイントサービスのお知らせ。
一応DL版の利点としてこのポイント還元システムがあるけど、
雀の涙だしねぇ。
コッチでポイントつくなら、小売店で買ってもポイントつくし?
小売店でカード買ってポイント貰って、
WiiUでDLしてポイント貰うってのが賢いのかな?


そういや、既にアメリカでは発売したWiiUだけど、
なんか色々情報が上がってきてて。
ネットワークIDは1本体に1つだけだの、
登録するにはクレカでの数十円かかるだの、
アップデートがクソ長いだのが、ウソかホントかあるようで。
ウソかホントかわかんないし海外の例なんで、
まぁこの辺はあと2週間ちょいになった日本版次第つーこって。



 うぃー今更ネタでしたっと。
 真上の文書いてて気づいたけど、WiiU発売まであと18日なんやね。
 久々に我がブログでもカウントダウンやりましょか。
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 WiiU Wii

  1. 2012/11/20(火) 20:06:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蔑【ディスリスペクト】 | ホーム | 週刊少年ジャンプ51号(2012) 感想>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2378-831fd164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する