幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


2012年秋アニメ・雑感(11/15~11/18)

いや~ハードでした。
金曜深夜から今に至るまで、色んなことがあって生活リズムダダ崩れで、
見てないアニメが溜まってて、土曜深夜オールして日朝アニメまで見てましたわ。
「毎週感想を書く」という信念、というか習慣が無かったら
間違いなく何作品か落としてたでしょうな。そして1週落とした作品は・・・
まぁコレも全て、安定の視聴をやめられない性格が災いしてるんだけども。
毎期毎期ホント、この切る切る詐欺にある種ゲンナリもしますな。
つかそうか、普通にアニメ見てる視聴者さんたちは感想を書かない人が殆どだから、
そういう面で見る見ないをはっきりしてるのか。
なるほど。
見習う・・・べきなのかどうなのかは微妙だけど。
やっぱりこんだけ量見てるからこそ、面白いアニメに沢山出会えるわけだしね。
私的には「面白いと話題で見る」より「面白いと話題にする」ようになりたいしね。
別に前者を否定してるわけじゃないよ。つかそれが普通の見方だし。
この毎週感想を読んで一人でも、「おっ、このアニメ面白いのか。見てみるか」
と思ってくれる人がいたらそれはブロガーとしてとっても嬉しいなって。


つーこって、今週後半のアニメ感想でっす。


しろくまカフェ
 33話「パンダコーナーのコンテスト」「焙煎士マサキ」「パンダコーナーの企画」
 早速前話結成のペンギン戦隊をやってくれましたなw
 喋る時点でとんだフィクションだけど、クソッ面白そうじゃねーか・・・
 かっけぇって思っちまったよw
 パンダくんもあのリンリンに相談したり、なんかすげーアクティブでしたな。

 結構挟まるマサキの修行編は結構マジでコーヒーの勉強になるから困るw
 俺もそろそろコーヒーメーカーの一つでも買おうか・・・

 んで本編後半はパンダコーナーの家族コントと。
 OPのパンダファミリーの絵面がずっと気になってたから、
 いつかパンダファミリーを描いて欲しいとは思ってたけどこういうシチュかよw
 どんな素人参加番組だw 
 メイメイのキャラ的に、半田さんが絡まなかったことだけが残念かな。


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 6話「まょちき」
 毎回毎回、一応原作読者としてあーだこーだ文句書いてきましたけども、
 今話に関しては不満たる不満は何もないっすわ。

 シスコン関連で「おにあい」らしさがよく出ていた話運びで大変よろしかったかと。
 一応入寮理由なんかも明かされたしね。
 やっぱり実家訪問イベントは削ってほしくなかったなぁ・・・
 あと最近秋子がマジで感心するレベルの演技で良いよね。
 木戸ちゃんってマジで中学生なん?
 
 あとはありさが加入してきてまたハーレム推進と。
 ありさはずっと出てこないものかと思ってたんだけど、
 前半大幅カットの影響でこの中盤に出てきましたか。
 マジで最初は出てきても最終回とかだと思ってたんで、
 キャラデザ上がったときは驚いたわ~
 んでもって、中の人が木戸ちゃんを下回るJCと。
 「アイカツ!」のいちごの子だけど、声優業界怖いわー。すげぇな最近のJCはw



 7話「Key」
 さて、ネコの能力が周囲の認識操作と判明して、
 ククリがシロを知らないだの学校に在籍記録が無いだのが繋がりましたな。
 こういう謎が明らかになって来る感じはとても良いやね。
 こういうことになって面白いんだよ。

 無色の王は最弱の王だの、体育倉庫に落ちてきたシロは白銀の王に突き落とされただの、
 いよいよもって盛り上がって参りましたな。
 こっから王たちがやいのやいの活躍してくれたらいいなぁ。
 

絶園のテンペスト
 7話「ファースト・キス」
 あ~壁ねーわ。
 サブタイ詐欺でキスはしてないものの、このイラ壁っぷり。
 肩透かし入る前、壁殴る準備しまくってたわw
 愛花いいなぁ。面倒くさいけど可愛いわ。間違いない。
 ホント、もう本編内で絡むことが出来ないってのが惜しまれますわ。

 魔術サイドの話は最終決戦のようで。
 コレ2クール作品のはずなんだけど、あと1クール何やるんだろ。
 どう見積もってもあと5、6話の1クール分ぐらいしか内容想像出来ないんだけど。
 つか原作もこのノリでどう続いてるのかさっぱりだなぁ。
 まぁそれが楽しみなんだけどね。
 

武装神姫
 6話「アテンションプリーズ!当機は地獄へ参ります」
 こんな物騒なサブタイトル、久々に見たわw

 沖縄編終わって帰りの飛行機でのテロリストの話と。
 アーンバル型は全員あすみんボイスなのか・・・
 じゃあ俺もアーンバル型神姫欲しい・・・朝起こしてもらいたい・・・
 
 今まで別型ばかりでアレだったけど、神姫にはこんな側面もあったんやね。
 そのままアンvsアンの構図やらどっちがアン?なネタやらあってすげー楽しかったっすわw
 戦闘もすげー濃密だったし、オチは全然想像してなかったしw
 神姫サイズの爆弾で飛行機落ちるのか?とはずっと思ってたけども。


秘密結社鷹の爪NEO
 29話「神在月大作戦 前編」
 30話「神在月大作戦 後編」

 前編の理想高すぎ天丼で笑ってたら、
 後編でまさかのソレが見事に回収されて大笑いしたわwww
 あのオチは卑怯だわw


BTOOOM!
 7話「仮想花嫁」
 宮本編始まったかと思ったら1話で終わっちゃった。
 中ボスポジションで原作ではかなりの強敵だった印象なのに、
 1話で終わっちゃったのは残念だなぁ。
 別に原作カットとか殆どなかったけど、なんか展開早く見えちゃったわ。
 
 まぁでも坂本のスーパーニートっぷりは笑うところとしても、
 この戦闘はアツいよね。爆弾ゼロの状態から勝つこの盛り上がりっぷり。
 デスサバイバル好きとしてはたまらない展開でしたわ。
 他の話題としては平さんマジヒロインとか、夏目の中の人の演技が凄すぎるとかかな。

 次からは織田編か・・・
 伊達編が最終回で俺たちの戦いは~ENDだと思ってたけど、
 この進み方的にはなんかオリEDもありそうですな。
 どういう方向性になるかねぇ。


めだかボックス アブノーマル
 6話「俺の何かになってくれ」
 思いのほか名瀬ちゃんボイスが低い系でしたな。
 みゆきちだから何の心配もないのは分かってるけど、
 ちょっとイメージとは違ってたわ。
 イメージと言えば古賀ちゃんもイメージとは違ったけど、可愛いからなんでもいっか!

 球磨川も絵だけ出てきて。
 「」の件は3期があるとしたらあぁいう演出でやるのかな?
 「」が取れるまで画面のスペース取りそうですなぁ。


神様はじめました
 7話「神様、デートに誘う」
 おぉう、なんかいきなりラブコメ度が上がってきたぞ。
 今までも大概ラブコメってたけど、
 やっぱりヒロインが恋を自覚するとなんか一気に進む感じあるよね。
 あとは巴衛が折れるだけですな。
 あのスーパーイケメンがデレるってのはどういう状況になるのやら。

 こっから悪羅王とかが絡んでくるみたいだけど、
 その辺はともかく、鞍馬やら瑞希やらはもうサブキャラになるのかね。
 少なくとも瑞希なんてもう出番所が無いように思えるけど・・・


ジュエルペット きら☆デコッ!
 33話「俺に惚れちゃいけないぜデコ~!」
 アニメ半分以上終わってようやく敵さんの第二戦力が投入っと。
 よくココまでコール一人でモたせたもんだけど、
 半分モたせたんだから以降もコールで良かった感もあるよね。
 まぁ今話はそんなコールには出来ないイケメンたらし技だったワケだけども。

 カイゼル・・・面白いキャラではあったけど、
 既に敵認識されちゃったから次回以降の登場回でのポジションに期待かな。
 絶賛ブルーと被ってる節もあるし。

 ぴんくとルビーは・・・やっぱりちょろいな!
 

銀河へキックオフ!!
 28話「新生プレデター」
 まずは全員がブラインドサッカーを体験してくれて何よりだったわ。
 どうしても翔&三つ子との格差になってたから安心安心。

 んで始まった未来カップの関東地区予選と。
 玲華ちゃんはポジションチェンジでMFになったのはなんか感動したわ。
 そして同時に不安でもあったけど、双方ともに今話で回収されたかね。
 玲華ちゃん、マジ痩せてから覚醒どころの話じゃねーなw
 いつの間にスピードの称号までGETしてるんだw
 本格的覚醒にはまだ時間かかりそうだけど、玲華ちゃんマジヒロインすなぁ。
 今話点取ってくれたのもなんか無性に感動したわ。
 
 覚醒といえば、翔のキャプテンっぷりにも感動した。
 あのダメダメ主人公はいつの間にかすげーたくましく頼もしくなってたんだねぇ。
 キャプテンとしてすげーかっこよかったっすわ。

 久々に試合見て思い出したけど、ヨーイビルドダイサンとかどうなったんだろね。
 11人制じゃないから作戦は異なるのかもしれないけど、
 小3以外は別に変わらないわけだし、またやってほしいですな。
 つか今話とか敵がダイサンやってたしw
 

生徒会の一存 Lv.2
 5話「聖戦」
 前半の2人生徒会はイマイチだったけど、
 後半のエロゲインストールの件は面白かったわ。
 コレがあの妹か・・・
 話によるとすげーシリアスはあったそうだけど、一貫してこの辺には触れないのね。
 生徒会室でグダグダトークがコンセプトのアニメとはいえ、
 この辺の本編ってのをそろそろ見たいなぁ。
 誰得シリアスとか言われるんだろうけど、フワフワしてるんだもの。

 その辺、次話にまた妹出るみたいだし期待して・・・いいのかな?


ジョジョの奇妙な冒険
 7話「うけ継ぐ者」
 フラグというか予言通り、ツェペリさん死んじゃったけど、
 なんつー犬死に・・・特に何をするわけでもなく鎖に巻かれて引きちぎられただけやん。
 一応ジョジョに力を残すというアツい展開ではあったものの、
 ディオでもなく、せいぜい中ボス程度のタルカス相手に負けるなんて・・・
 せめて相打ちで死んでくぐらい~が見たかったわ。
 この辺残念でしたな。

 んでそんなツェペリの友人やら師匠やらとvsディオへ~と。
 なんかこの人らも適当に殺されそうな匂いがプンプンするなぁ。


リトルバスターズ!
 7話「さて、わたしは誰でしょう?」
 三枝はるかリトバス加入と。
 相変わらず加入イベント自体はあっさりしてますな。
 まぁでもこの娘もまた、なんか小毬みたいな感じの当番回があるんでしょ?
 良い娘ではあるんだろうけど、まだまだ興味引かれるほどではないんで、
 やっぱりまずはサクサクメンバー集めて欲しいですな。
 あとはクドど青髪の娘だけか。青髪の娘とかそもそも今まで出てきてたっけ?

 つか三枝と風紀委員長の二木って中の人同じだったけど、どういう意図なんだろう。
 ただの兼ね役?


CODE:BREAKER
 7話「桜、光の中に」
 桜邸にてコードブレイカー勢揃い。
 青いのこと八王子だけ能力披露しなかったけど、
 OP見てもアイツよくわかんないんだよね。
 他が炎と磁力と音と光と電撃と氷だから、エレメントや髪色的に水だと思うけど・・・
 あぁでも他が全然髪色と能力が合ってないから、違うかもしれんなぁ

 ロストに関してもコーブレ別に色々あるんですな。
 ショタ化だの、犬?ウサギ?化だの変態的ロストを見るに、
 大神の寝るだけは結構マシな方なのかも・・・

 桜の能力もいよいよ分かってきたかね。
 能力モノとしてはベターな能力キャンセラーっぽいけどどういうことなのやら。
 つか桜も桜で、コーブレたちを否定したりはしないのね。
 今話は別に誰も殺してないけども。


ソードアート・オンライン
 20話「猛炎の将」
 いや~今話もとても楽しかったっすわ。
 何度でも書くけど、やっぱりラノベの戦闘再現は面白い!
 ヌッルヌル激しく動いてくれて超楽しかったっすわw
 二刀流とか展開的にはアツく、画面的にも映えて大変よろしかったですなw
 
 安定のハーレムっぷりを披露したところで、再び世界樹へ~と。
 なんだかんだもう世界樹か・・・
 ALO編はマジで超安定してるなぁ。最近マジで不満とか一つもないわ~


イクシオン・サーガDT
 6話「HG(Highness Guardians)」
 今話はヒメの話。
 アホ毛が3本たったらヤバいということで、
 何が起こるかハラハラワクワクしてたんだけど、結局アレはなんなんだよwww

 ゲオルギューさんが超不憫なのには笑いまくったわw
 そういうことになるのは見え見えだったとはいえ、伝統芸的に?w
 男モードになってるマリアンだの、にゃんにゃんプレイなセングレンだのも、
 すんげー笑いまくったわw
 福山はともかく、中井さんはどんな気持ちで演ってたんだろw

 EDなEDがまたEDにしか出なくてそこだけは残念だったけど、次話は出るようで。
 なんか酷いワードも聞こえたし、また楽しくなりそうだw


宇宙兄弟
 33話「月のウサギ」
 ここ毎週書いてる気がするけど、また泣いちゃったよ。
 どんだけ俺ぁこのアニメで泣くんだ。
 今日とかなんで朝7時から泣いてんだ俺ぁ。

 なんかもうほんに嬉しい。コレだけ。
 ヒビトの夢がかなった、吾妻さんの思いを背負ってる、
 ムッタの笑い泣き、日本人初の偉業。
 全部が嬉しくてたまらない。
 月面着陸のシーンなんてまるで実写を見るかのように見てたわw
 すげー感動した。拍手してたわ。

 新聞1面の煽りが「イエ~!!」なのはなんともヒビトらしくてコレも良いね。


スマイルプリキュア!
 39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」
 シンデレラ実演回。
 結果的にみゆきのソロ回だったのか・・・
 この終盤入りかけに来て今更ソロ回ってのはちょっとどうなんだろう。
 今回は都合よく赤鼻だったけど、あと4回赤鼻出てくるん?
 各人の担当回があるのは良いことだけど、
 今までずっと5人のペガサスだのフェニックスだのだったから、
 どーせなら順番逆にすれば良かったのに・・・
 やっぱりペガサスやらフェニックスやらを合体必殺技にしたのは失敗だったよね。
 合体必殺技を毎週撃たれても面白くないし。
 こういうのはボス級に撃ってこそだと思うんだ。

 まぁ今話。展開は面白かったっすよ?
 主にみゆき×れいかさんのキマシ展開はヒャッホウ!だったわ。
 つかあかねとなおにはもうちょっとなんか役与えられなかったのかね・・・


マギ
 7話「その名はシンドバッド」
 人気キャラらしいシンドバッド登場・・・とアリババ再会と。

 シンドバッドは7つのダンジョン攻略して7人のジン持ってたそうで。
 金属器のジンとマギのジンがどう違うのかまだ分からんけど、
 そんだけいたらやっぱり無双なのかね。
 持ってったヤツらはどうなってるんだろう。
 少なくともイケメン君なんかはネームドキャラっぽかったけど・・・
 少なくとも腹黒キャラでも何でもなく、純粋に良い人なのは伝わったかな。

 んで展開は義賊の霧の団討伐へと。
 なんか特殊能力持った魔法剣使いがワラワラいたり、
 アリババが敵のTOPの相棒になってたり、全然ワケわかんないですな。
 王の器たるアリババがどうしてこんなことになってるのやら。
 目的とやらがあるそうだけどさてはて。
 つかアリババとの再会、結構あっさりしたものだったなぁ。
 演出こそドラマチックだったけど、まだ時間かかるかと思ってたわ。



 うーい今週も終わりっと。
 そういえば今期は一ついつものアニメ企画やってないですけども、
 来週中にはやりますので。
 別に忘れてたわけじゃないよ。一つだけクソ遅ぇーんだもん。
 むしろやっと触れられますわ。
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 秋アニメ 絶園のテンペスト 武装神姫 BTOOOM! 銀河へキックオフ! ソードアート・オンライン イクシオン・サーガDT 宇宙兄弟 マギ

  1. 2012/11/18(日) 17:33:31|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ51号(2012) 感想 | ホーム | 啜【すする】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2376-9b368e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR