幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

2012年秋アニメ・雑感(11/12~11/14)

たまった鬱憤を昨日書き連ねたおかげか、昨晩はよく寝ることが出来ましたわ。
まぁいまだにイラついてはいるものの、なんか晴れやかな気分。
改めてヤツらには負けてられませんな。いつまででも戦ってやろうじゃねーか。
作品に関わらずアニメというコンテンツをバカにする連中はマジで滅びろ。
少なくともアニメの範囲外でアニメを叩く心の小さい人間にはなりたくないですな。
まぁこの件で怒ってる俺も大概心の小さい人間だけど。
アイツらよりは大きいと胸を張って言いますわ。

さてはて、つーこって、今週前半アニメ感想でっす。
つまらないことは抜きにして、アニメ感想だけを書いていきますよって。


好きっていいなよ。
 6話「どうして・・・」
 新展開は人気読者モデルのメグタンが参戦してきてまた修羅場と。
 まぁまためいが大和との格差に悩んでるだけで、当の大和はいつも通りのイケメンだけど。
 やっぱりどうしてもめいと大和がお似合いじゃないってノリがよくわかんないよね。
 ヒロインだからとはいえ、俺めいがキャラの中で一番好きなんだけど。外見も中身も。
 よっぽどメグタンよりめいとの方がお似合いだよね?

 凪も完全に味方だし、料理特訓までしてるし、
 サクッとメグタンなんぞ退かせて頑張って欲しいですな。
 まぁ頑張られたら頑張られたでまたイラ壁になるんですけどもw


アイカツ!
 6話「サインに夢中!」
 別に作る予定も書く予定もないけど、サインについて学べた回でしたな。
 面白かったわ。今までで一番面白かったかもしれん。
 つか昨今の中学生とかならサインの1つや2つ無いのかね。
 黒歴史だけど、少なくとも俺ぁ考えたことあるなぁ。コレも中二病かねw
 そんないちごのサインは・・・アレ10秒で書けるとかぱねぇ・・・
 これもまたいちごの天性のアイドルっぷりってことなのかね。

 ランもすっかりいちご&あおいと馴染んで良い感じのトリオになってきましたな。

 新アイカツカードGETで新コスライブまで見れて満足でしたわ。
 変わったことになんかすげぇ嬉しかったし。
 歌は一緒で残念だったけども。


Muv-Luv alternative TOTAL ECLIPSE
 19話「深緑」
 あ~笑った笑ったw 笑いまくったわw

 「2番じゃダメなんですかー」とか「そんな筋肉で大丈夫か?」なんかのパロディに、
 女性陣のスーパー水着/裸温泉タイム・・・の裏で男たちの墓場と、
 全くこのアニメに期待している内容ではなかったけど、
 もうBETAと戦うのも諦めてるし非常にアホなギャグ回で楽しかったわw
 もうずっとこういう方向性で良いんじゃないかなw

 あと今更、オペ子の日笠キャラがキャラ立てて来たのにも笑ったわw
 こんな変態キャラだったんならあと15話ぐらい前に出しとけよ!


さくら荘のペットな彼女
 6話「雨あがりの青」
 話題の件に関しては昨日の更新と今日の前書きをご覧下さいませ。

 さて、今話は・・・まぁ正直不満たる不満といえば1つだけだよ。
 全くクリエイト過程ってのが無いよね。
 今話とか完全に七海回だからまぁソコをフューチャーするのは良いんだけど、
 その裏で、ましろの雑誌掲載までの過程、空太のゲーム企画書制作の過程、
 あと完全に消えうせてる美咲のアニメ制作の過程、
 ついでに言えば七海の練習の過程。
 こういう過程が全部すっ飛ばされてるのがどーも許せない。
 この作品の一つの要素として「創る」ってことがあるのに、それがおざなりすぎるわ。

 それ以外は・・・まぁちょっと時系列チェンジぐらいのアレだから良いかな。
 美咲の運転とアデルの手紙はカットしてほしくなかったけど。

 で、今話最大の衝撃は、話題の件なんかじゃねーよ。んなことどーでもいいよ。
 予告だよ。
 優子もう出んの?バカなの?どんだけすっ飛ばすの?
 どういうことなの?優子登場とかまだまだなはずなのにもう出しちゃうの?
 少なくとも俺はココに一番物申したかったわ。ワケわかんねーもん。
 さすがにリタ編すっ飛ばすなんてバカどころか死ねレベルのことはしないと思うけど、
 ここで優子登場ってのが本当に分からない・・・次話一体何が起こるんだ・・・ 


ひだまりスケッチ×ハニカム
 6話「9月25日 おしゃべりスケッチ」「9月29日~30日 ヒロさん」
 そろそろ不安になってきたな・・・
 主に5巻中盤からと6巻前半の内容がすっ飛びまくってるんだけど。
 デスティニーランドとか絶対やってくれると思ってたんだけど、
 コレ、このまま10月突入しちゃうよね?
 1期2期のように時系列シャッフルあるのかとばかり思ってたけど・・・
 最低OVAがあるとはいえ、OVAでやる量ではないんだよなぁ。
 う~んよく分からない・・・ ちゃんとやって欲しいけど・・・

 さて、そんな今話はゆのっちと宮ちゃんの話とヒロさんの話。
 Aパートはまた単行本未収録話で楽しく見れましたわ。
 褒められて照れる宮ちゃんとか新鮮で良いやね。

 Bパートは・・・俺はこの話がこの4期で一番見たかった話なんだ。
 ヒロさんがこれからの進路を決める大事な大事な話。
 この話を絶対やってくれると信じていたからこそ、
 後藤さんが声やってくれることに歓喜したワケで。
 アニメでもとても大事に作られてることがよく伝わって涙したわ。
 いかん、最近本当に夢系での涙腺が弱すぎる・・・
 吉野屋先生の超かっこいいシーンとかも良かったですな。


HUNTER×HUNTER
 51話「ヒジョウ×ノ×センジョウ」
 旅団大暴れ開始で特殊EDなのは良いんだけど、
 どうして画はいつもと同じなんですかね・・・
 ここも本編にするなり、書き下ろすなりしてほしかったなぁ。


超速変形ジャイロゼッター
 7話「転校生サトリ」
 めっさ笑ったわwww
 TEでも大概大笑いしてたけど、コッチは腹痛かったものw

 当然のようにサトリ登場回なのかと思ったら、
 完全にハルカ回じゃねーか!つかハルカって名前も初めて知ったわ!
 まさか変装が終盤までバレないとはwww
 げに恐ろしきアルカディアのザル警備w
 なんとも面白キャラな上、かわいい、シュンスケにフラグも立ったし、
 こりゃーこの娘もいずれ仲間になるんでしょうなw

 んでサトリにも一応出番あったけど・・・まぁ普通かな。
 天然方向音痴キャラってのは分かったけど、まだまだこれからですな。
 アヌビアはオリジナルカーのようだけど、
 プリウスとGT-Rは結局なんで実名でメイン機体なんだろうか・・・


ヨルムンガンド PERFECT ORDER
 18話「嘘の城 phase.2」
 トージョ編後編。

 SR班をやめた経緯からキャスパーに拾われた経緯は結構ヌルッとしてましたな。
 残ったSR班が実は羨んでた~ってのは良い落とし所だったかと。
 日野木さんも日野木さんで食えない人で、亡霊の部下たちを戦場に行かせたとはいえ、
 嫌いになれないキャラで終わりましたな。
 ホントこのアニメは敵キャラもみんな魅力的だなぁ。
 
 日本でやっぱり起きちゃったドンパチは面白かったっすわ。
 カーチェイスは1期1話で感動したのを思い出すレベルの高さでしたな。
 日本で何やってんだアイツらはw
 よく情報規制出来たもんだw 数日トップニュースになるレベルだぜ?w


となりの怪物くん
 7話「2人の距離」
 文化祭準備の裏で、委員長は告りそうだったり、
 雫はやっぱりデレデレだったり、
 ヤマケンたちが物語りに絡んできたり、
 キャラ総集合する文化祭で何か起こりそうな匂いがプンプンしますな。
 目下面倒くさい街道まっしぐらな雫がどうなることやら・・・


PSYCHO-PASS
 5話「誰も知らないあなたの顔」
 お~面白い。

 アバター盗難事件の動機と犯人追い詰めのテンポの良さもだけど、
 この高度社会をディスった征陸や、衝撃のヒキと、完成度の高い1話でしたわ。

 アバター乗っ取って何がしたいのかずっとわかんなかったんだけど、
 自分の偶像を維持したいのと、アバターなら誰にでもなれるけど自分に個性は無いと。
 なんか現代社会に通ずるおのもあって深かったっすな。

 んで、ヒキで狡噛が元監視官と。
 なるほど、この可能性は考えなかった。
 何かあるのは分かってたけど、狡噛が監視官で宜野座と相棒ってのは盲点だったわ。
 なるほど、ということは、朱や宜野座もまた、執行官に堕ちる可能性もあるってことですな。
 そしてソレには恐らく槙島が関係してる~と。なるほど面白い関係性だわ~


ROBOTICS;NOTES
 5話「お兄ちゃんって呼んでいいですか?」
 前話ヒキで出てきた幽霊の探索と・・・

 淳和にオカルトマニアの属性が付与され。
 ロボット嫌いの感じも見えたけど、OPの限り淳和もまたロボ部に入るみたいだから、
 イマイチその辺の思いはわかんないっすな。
 
 JAXAの影響?で、ザ・ブザーのようなことが起こってたり、
 クジラが死にまくってたり、全世界で異常気象だったり・・・は、
 ポケコンで出てきたAI・愛理の口から色々と判明と。
 「君島レポート」によるとどうやら太陽爆発なんてことになってるようで。
 ちょっと天文関係は分野外なんでわかんないけど、本当に起きることなのかね。
 妙にリアリティあるからリアルなのかフィクションなのかわかんねーわ。
 おそらくこの辺の関連が物語の本筋になっていくんだろうけど、
 まだまだどういう展開になるのかは全然読めませんな。
 まさか太陽をどーこーしようってレベルでは無いだろうし。
 科学アドベンチャーシリーズらしく、一気にそういうテイストになってまいりましたな。
 これからも楽しみだわ^^


獣旋バトル モンスーノ
 7話「アッシュ登場」
 相変わらずテンポは悪いし、ドラマ性がないし、キャラはアホだし、
 辟易としてるんだけど、メインが全員揃うまで・・・と見てたらもう7話っすか。
 結局今後もグダグダ言いつつ見ていきそうな感じが・・・
 いやでも、そろそろキャラを好きになれる要素が欲しいよね。
 マトモなキャラかと思ってたノアもあの体たらくだし、
 今話登場の最後のアッシュも純粋に嫌なヤツだし、
 コレ以上メインが増えないと分かったから、そろそろ精神的成長をだな・・・

 つかモンスーノもやられたくせに休み無しで回復して出てくるのどうにかならんの?
 バトルの意味全くなくなるからやめてほしいんだけど。
 なら敵さんもちょっと待ってからまた出せばええやん?


中二病でも恋がしたい!
 7話「追憶の・・・楽園喪失」
 驚いたんだけど、一部では一色って嫌われてるみたいね。
 俺とか前話で大好きになったんだけど、
 そんなに主人公以外がヒロインに近づくのが気に食わないのかね。
 この辺の気持ち全然わかんねーわ。
 
 さて、本編は六花と十花さんの実家にみんなで旅行にきてのシリアス回。
 六花が何故中二病を発症したか語られたけど、思いのほか重ぇ・・・
 十花さん的にもなんか事情あるのは分かってたけど、父親死亡母親失踪はキツいなぁ。
 六花が勇太に熱心なのもそういう側面からだったんでしょうな。
 DFMは最強!の件とかなんか思うことあるよね。

 他のメンツは一貫してお気楽でアホなのが憩いでもありKYでもあり。
 いつもの意味では楽しめなかったけど、違う意味では面白い回だったかね。
 ヒキの十花さんとの戦闘で、六花にも成長してほしいですな。
 こっから本格的に「恋」の部分に発展するんだろうし?


新世界より
 7話「夏闇」
 vs土蜘蛛最終決戦。
 どうなることかと思ってたけど、オオスズメバチコロニーの鬼狼丸の援助で終戦と。
 けどもそんな鬼狼丸は人間の大人たちの下僕かも~という感じで。
 鬼狼丸の追っ手には肝冷やされたわ。
 そういう演出とはいえ敵描写だったから、暗転した時はコレで終わりかとばかりw
 つか鬼狼丸って何なん?なんであいつだけあんなかっこいいん?
 何でオオスズメバチなん?なんで土蜘蛛なん?なんでシオヤーブだけ変な名前なん?
 この辺の化けネズミの生態、結局全然わかんないまま終わったなぁ。
 ・・・ってググってみたら「シオヤーブ」じゃなくて「シオヤアブ」だったのね。虻ね。
 なるほど、虻と蜘蛛と蜂か。なんか終わってから一気に分かった気がするw
 
 ヌルっと真理亜・守・瞬の3人も合流し、日常に戻ることに。
 呪力もなんだかんだメモのおかげで取り戻してめでたしめでたし・・・と思いきや、
 なんかその呪力復活は錯覚?とか。
 んで、成長した5人で次話~と。
 ふむ。12歳から14歳に成長するそうだけど、呪力復活の錯覚ってのが何なんだろうね。
 元々身に着けていた呪力ではなくなってるってことなんだろうけど、
 2年放置されたってことはバレてはないのかな?
 よくわかんないまま、14歳編っすか。
 アニメ放送当初に聞いてた展開も起こりそうだし、今度は何が起きるのやら・・・


ガールズ&パンツァー
 5.5話「紹介します!」
 スケジュール落としたそうで、代替の総集編。
 まぁ面白いアニメが見られないってのはアレだけども、
 ダメなもの見させられるより、ちゃんとしたもの見たいから許すわ。
 こっからまた落としたりしたらちょっと許せないけど。
 それに、今期は他にも面白いアニメワンサとあるしねぇ。
 ただ今話の声、慌てて取って確認してる暇なかったんだろうけど、
 セリフ間違ってたのはいただけない。カバさんチーム2つあったぜ?

 んなわけで総集編は大洗チームの紹介と、今までのおさらい。
 キャラは細かい名前以外は大体覚えてるとはいえ、
 好きな戦車までは抑えきれないわw
 つか名前だけ出されても全然分からんw
 最近漸く大洗チームの戦車の見分け付いて名前覚えてきたぐらいだわw
 あぁ名前といえば歴女チームの「左衛門佐」を、
 ずっと「ざえもんざ」だと呼んでたんだけど、「さえもんざ」だったのに驚いた。

 優花里のミニ戦車解説とかは結構勉強になったかな。
 「ストライクウィッチーズ」の戦闘機と戦艦に、
 「うぽって!」の銃、
 「ガールズ&パンツァー」の戦車と、
 ミリタリーに興味はずっとあるけど、改めて深い世界だなぁ。
 どっから学べば良いのやらw




 以上っと。今週も書いた書いた!
 先行して書いちゃうけど、この秋クールは絶対2012年最強のクールだわw
 年末のアニメアワードとか新鮮さも相まってか秋無双になる予感・・・
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 秋アニメ 好きっていいなよ。 アイカツ! ひだまりスケッチ 超速変形ジャイロゼッター ヨルムンガンド PSYCHO-PASS ロボティクス・ノーツ

  1. 2012/11/15(木) 19:24:53|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<童【わらべ】 | ホーム | アニメ「さくら荘のペットな彼女」について原作信者の俺が思うこと>>

コメント

Re: アニメ感想

Re:名無しさん

どういうことを仰りたいのかイマイチ分かりかねますが、
ワタシが言いたいのは「アニメ」そのものをバカにしてるってコトではなく、
作品に関係無いどうでもいい話題をアホみたいに引っ張り出してきて、
「アニメ」や「作品」自体をバカにしてるのに腹立ってるんですが。
別にそもそもアニメという存在が興味ないやら嫌いやらな人をどーこーとは思いませんよ。
さすがに放送規制だ害悪だ犯罪者だなんだーとか言い出したら話は別ですが。

それを踏まえた上でスポーツは基本好きじゃないですよ?やるのも見るのも。
でも嫌いとバカにするは違いますよね。
嫌いだのTVウゼェだのとは何度も書いてますけど、バカにした記憶だけはありません。

で、東京ですか。
ひがみです。ねたみです。そねみです。ある種冗談です。常套句です。
つかコレも全然バカにはしてないですけど。

もしそれでもバカにしてると貴方に映ったんだとしたらワタシにはどうしようもありません。

  1. 2012/11/18(日) 07:36:57 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

>作品に関わらずアニメというコンテンツをバカにする連中はマジで滅びろ~
あれ?管理人さんも過去スポーツがどうだの東京が滅びろだの言ってませんでしたっけ?
  1. 2012/11/17(土) 23:22:54 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2372-73a9521e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR