FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

釘【ゅう】

久々に土曜に昼過ぎまで寝てましたわ。
いつもは9時半に起き10時に出かけ14時ぐらいに帰宅、
あとはやいやい~ってのがベースの土曜ライフなんだけど、
ちょっと眠さが尋常じゃなかったんで今日はずっと寝てたよね。
まぁ結局スーパーに行ったりはしたんだけども、久々にこういう生活送りましたな。
特に何か買いに行く用事が無いってのもあったんだけどね。
今週は例の事件のおかげで買い物する機会が多かったし、余計にだったわ。
とか書きつつ、そういえば用事あったのを今思い出したけど、もう・・・ね。
また来週にでも行ってきますかね。

うぃじゃ週末Wiiチャンネルツッコミでっす。
タイトルとかもうめちゃくちゃフザけちゃった(・ω<)


・みんなで投票チャンネル
 「油絵を描いたことがある?」は、21.4-78.6で無い人が多い結果に。
 ふーむ。こんな結果なんやね。
 考えてみればある人が多いようにも、ない人が多いようにも感じられますな。
 まぁ趣味が絵画でもない限り、せいぜい学校での授業とかでしか触らんよね。
 実際、俺自身も高校の芸術選択だったわけだし。後悔してるけど。

 新規質問は、
 「まちがい電話をかけたことがある?」
 「どっちが好き? ポテトチップスorフライドポテト」
 「青森県といば・・・ りんごorねぶた(ねぷた)祭」
の3つ。

 間違い電話といえば、コレマジ話ね。
 マジ話で俺、自分で自分の家にかけてたことあったんだ。
 今でも忘れない。小学生時代一番仲良かった友達に電話しようとしたら、
 いつまでたっても、何回かけても通話中で、いつまで長電話してるんだよ・・・
 とか思ってたら、ずっと今自分が持ってる電話に向かってかけてたという。
 そりゃーかかんねーわ。そりゃずっと通話中だわ。だって俺が話してるんだもん。
 携帯が普及した今、
 電話番号をプッシュすることも少なくなってもうこういうことは無いだろうけど、
 この出来事は未だに忘れられませんな。自分のアホ話として。
 ちなみに、真の意味での間違い電話は・・・・記憶にないかな。
 かけられてきたことならしょっちゅうあるけど。

 ポテチvsポテトは一瞬迷ったけど、ポテトで。
 だってポテチって量少ないんだもん。袋の大きさと内容量の差が酷ぇーんだもん。
 だから、俺ぁ袋一杯に入ってお値段も安いかっぱえびせんが好きなんだ!
 転、ポテトはもう満遍なく好きだわ。
 マクドじゃポテト食わないわけないし、居酒屋とかファミレスとか行っても、
 まず最初にポテト頼むのはもはや常識のレベル


 青森はリンゴっしょ。青森=リンゴ、リンゴ=青森っしょ。
 同時に、ミカン=愛媛、愛媛=ミカンだからな!
 和歌山?和歌山は紀州梅があるでしょ!アイデンティテイ取らないで!



・みんなのニンテンドーチャンネル
 水曜夜のWiiU本体機能Directがあったとはいえ、
 それを差し置いてもすごい更新量でしたな。
 どうした。そろそろWiiの時代が終わるから最後の輝きか。
 そして、この土曜チャンネルツッコミは本当にどうなってしまうんだ。

 DSiウェアの「阿・弥・陀」は横視点でのアミダバトルゲーム。
 「阿弥陀」っつーからどんなゲームかと思ったらまんまアミダのゲームっすかw
 ちょっと斬新なゲーム性に感動しちまったわ。
 かといって面白そうってワケでは全然なかったけども。

 「アイカツ! シンデレラレッスン」はゲームどーこーはさておき、
 ダンスパートってアニメと共通、いやアニメのダンスパートがゲーム準拠だったのね。
 だからあんなにCG荒かったのか・・・
 販促の兼ね合い的にも、たぶん改善等はしないんだろうな・・・

 「ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~」は、
 紹介映像にCM、スペシャルムービー3種類と。
 コレが噂のくぎゅうピカチュウか・・・確かにすげー違和感だったわ。
 アニメはもう何年も見てないけど、やっぱりピカチュウは大谷さんだよね。
 や、大谷さんでも人語喋られたらアレなんだけども。
 つかそういう世界観とはいえ、
 アニメ作ってまで喋らせてイメージダウンさせなくても良いんじゃ・・・


 あとはWiiU本体機能Directの動画と、
 CM、「ニンテンドーランド」「NewマリオU」の紹介動画、
 WiiUの滝川クリステル紹介動画でスーパーWiiUタイム

 TVでも流れてるの見たけど、
 「スーパーなWii、WiiUです」って売り文句はどうなんだろう。
 「Super」て。「U」なんだから「Ultimate」とかの方が良いんじゃ・・・
 もしくは「Ultra」とかさぁ。なんで「Super」?
 
 紹介動画は全部既出場法でしたな。
 「ニンテンドーランド」の細かいゲーム内容が見られたのは良かったかと。



 結構マジでこのWiiチャンツッコミの今後も、
 あと1ヶ月以内には考えとかなきゃなんないんだよなぁ。
 別に売る気もしまう気もないから、どうとでもなるっちゃなるんだけど、
 いかんせんセンサーバーという問題が・・・・マジでどうしようか。
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンドー3DS Wii WiiU

  1. 2012/11/10(土) 20:20:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年秋アニメ・雑感(11/8~11/11) | ホーム | 蝋【カンデラ】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2367-bb065462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する