幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


2012年秋アニメ・雑感(11/5~11/7)

さて、昨今我が家を騒がしてる例の事象については解決しました。
まぁめちゃくちゃネタになることなんで、明日の更新に回すけど。
こんな絶好のネタを前書きで消化するにはあまりに惜しいわ。
とりあえず・・・光ヒャッホウ!!

うぃじゃ今週前半アニメ感想でっす。


ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
 5話「A man? Woman?~変わり行くもの達~」
 マロンの兄貴や淫獣さんたちさすがだわ~
 安定の真っ白っぷりでほぼ見えなかったけど、アニメでも絶好調でしたなw

 Bは・・・切り所がおかしかったよね。
 ココで終わるんかーい!って口に出してツッコんじゃったよ。


好きっていいなよ。
 5話「このままが」
 イイハナシでしたな。
 今まで王道ながら邪道的ラブコメもとい恋愛モノだったんで、
 なんか普通の心温まる話になるとちょっと驚くよね。
 まぁ別につまらなかったとかそんなこたー全然無いんだけど。
 妹にも彼女認定されたし、もう結婚すればいいんじゃないかな!
 ネコ同士の相性も良いみたいだし?

 前話の大和の電話着信ってこの娘やったんやね。
 てっきりまた面倒くさい女とかそういう展開かとばかり思ってたわ。
 ナギちゃんも友達出来ると良いやね・・・・
 つか人の家に遊びに来て、据置ゲームならともかく携帯ゲームで遊ぶってどうなの?


てーきゅう
 5話「先輩とDENGEKI」
 ちゃんとテニスしただと・・・


アイカツ!
 5話「ラン!ランウェイ!」
 3人目のメインキャラ・ランが本格登場。
 ツンモードからデレる所まで1話で収めてくれて良かったっすわ。
 今後はあおい含めてトリオアイドル路線になるのかねぇ。
 
 相変わらず変わらない衣装やら、あおい落ちたのに全然気にしてないやら、
 服を飛び立たせるのだーって話だったのに、結局オーデはアイドル次第だわ、
 残念なところもあるけども。
   

Muv-Luv alternative TOTAL ECLIPSE
 18話「歪みの羽音」
 ユウヤとレオンの確執についての過去編が。
 ユウヤがアホで引っ張られたとはいえ、隊長完全事故やん・・・
 こんなのを引き合いに出すレオンも、グズグズ引っ張ってるユウヤもしょっぺぇなぁ。
 よっぽど今まで死んで行った人たちの方が劇的に死んだってのに。

 まぁやいのやいの吹っ切れて宴会の裏、唯依とツイ中尉が修羅場と。
 ツイ中尉がすんげー上から目線だったけど、コレが妻の力か・・・(違

 スカツイがいよいよクビになりそうだったり、なんかスパイみたいなんがいたりと、
 そろそろクライマックスなんかいね。
 BETA掃討なんて出来ると思ってないから、落とし所さっぱり分からんけど。


さくら荘のペットな彼女
 5話「さくら荘のまじめな彼女」
 あんまりさ。文句なんて書きたくないんだよ。
 大好きな原作だからこそ楽しんで見たいってのは完全に事実だし。
 でも、もう擁護のしようがないわ。
 酷い。酷すぎる。どうしてコレでOKが出たのか分からない。
 少なくとも今話の脚本は絶対アホだわ。絶対原作読んでねぇ。
 それどころか、前話までの物語の流れも知らないんじゃなかろーかってレベル。
 と思って原作見返してみたら150pもやってやがる。完全にクズの所業。
 とりあえずムカついたポイントは3つ。

 まずネコ。
 ネコの飼い主見つけちゃってどーすんだよと先週感想で書いたけど、
 ヌルッと戻ってきてたし。こんな雑に戻ってくるなら、前話いらなかっただろうが!
 何なの?何がしたかったの?バカなの?

 次。七海。
 前話まで完全ギャグキャラポジションになってたことには目を瞑るけど、
 そんな七海がさくら荘に引越ししてくる要因や過程省くとか何なの?
 なんで「苦学生」だから来るってことを強調しないの?
 普通に空太を監視するために普通の学生寮に来ました~みたいじゃん。

 最後。龍之介。
 省くなよ。空太の夢のために大事なパートなんだからちゃんとやれよ。
 あぁアニメでやっても面白くないよ。
 現時点での赤坂ならダラダラチャットの文字見るだけになるよ。
 でもやれや。なんですっ飛ばすの。あぁ?

 まぁ良かったトコは・・・
 小倉唯ボイスで全く脳内再生出来なかった優子が結構良かったことと、
 ちゃんと「プランC」が出てきたことぐらいかな。
 あと?無理。怒りの方が強くて、そろそろ抗議メール書くレベルだわ。


ひだまりスケッチ×ハニカム
 5話「9月17日~19日 ナズナゴハン」「9月28日 マヨナカノリスケ」
 2話とも、6巻までには収録されてない話でしたな。
 なんかどっかで見たことあるような気がしてならないんだけど、
 7巻収録分なのか、オリジナル回だったのか・・・
 ちょっと分かんないですわ。
 まぁどちらにせよ、初見だけど面白かったわ。
 AパートもBパートも、なずなと乃莉のキャラがとても良かったかと。

 なずなの料理出来ないキャラは結構出てたけど、良い娘だわぁ・・・ 
 俺もからあげ作る時はヒロさんの方式で作るわ。映像資料映像資料。
 おひたしのレシピはあったのに、つけタレのレシピ無かったけどな!!

 Bは乃莉と沙英つーなんか珍しい組み合わせの回。
 アナログvsデジタルやら、智花の話題やら、普段見られない姿が色々見られましたな。
 そういえばA共々、3年生と1年生がガッツリ絡む絵面って初めてか?

 あと番外で、武道館でひだ祭第4弾が開催されるそうで。
 すんげー行きたいけど、また東京ェ・・・
 もう第4弾なんだから、そろそろ東京大阪2回公演にしません?
 どんなイベントがあっても、東京は遠いんすよ・・・
 ストライクのイベントも涙を飲んだし、マジで東京ェ・・・


HUNTER×HUNTER
 50話「ナカマ×ト×カタナ」
 接頭語:こんなのあったっけ

 ねー。こんなのあったっけ?
 そもそも旅団に捕まるってことも覚えてない時点で、
 今話の展開も覚えているわけがないんだけど、
 こんだけ短かったから覚えてなかったってことでいいかな?いいよね?
 ノブナガ円発動→もう逃げてましたには素で驚いちまったよ・・・


超速変形ジャイロゼッター
 6話「激闘!ライバードVSギルティス」
 富士演習場と本部の2地点バトルは各地2vs1で勝利。
 ライバード&GT-R側よりも、
 プリウス&今話参戦のコングローダーのアツさたるや!
 やっぱりミッチーが主人公やね。あのアツさ。
 初見ではダセェ工具用車?とか思ってたけど、超かっこよかったもの。

 カケルもファイナルバースト発動したりして、レベルアップが早くも近そうですな。
 まだまだ先は長いのに、1クール終わらないで覚醒するとは・・・

 次はたぶんメガネっ子のミワサトリが加わってメイン勢揃い・・・かと思いきや、
 6人目の搭乗者もいるみたいで。
 う~ん・・・新キャラの可能性も否めないけど、普通ならイレイザー01か?
 なんか如何にもいわくつきって感じだし。


ヨルムンガンド PERFECT ORDER
 17話「嘘の城 phase.1」
 vsトージョの古巣・SR班へ。

 隊長の日野木さんは案外いい人・・・かと思いきや、やっぱり敵になるのね。
 トージョはなんか色々バラしてたけど、
 HCLIにいることは隠しても良かったんじゃないのかね。
 アールに続いてまたスパイってことは万に一つも無いだろうけど、
 あんなにバラしにかかった意味がちょっと分からなかったわ。
 分からなかったといえば、SR部隊の役割も全然頭に入らなかったっすわ。

 そんなSR班とキャスパーたちがまずは交戦開始と。
 とりあえず舞台が日本じゃないってことに安堵しとこうかね。
 ココ部隊は果たして、日本で大暴れすることになるのかどうなのか・・・・


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
 5話「第五夜」
 金無し軍団のファミレスせめぎあいは結構面白かったわw
 ベタ展開ながらも、各人のゲスい駆け引きがw

 前半のマリアさんじゅうななさいはあんま意味なかったすなぁ。


うーさーのその日暮らし
 6話「海と水着とうーさーと」
 作画崩壊するアニメは数あれど、
 逆作画崩壊したアニメは久々に見たわwww
 それこそ逆作画崩壊の代名詞「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」以来かもw

 SDキャラがリアルキャラになるネタはいかんわ~w
 テンション上がると共に、絶対笑っちまうもんw 


となりの怪物くん
 6話「彼女達の憂鬱な日々」
 メガネ委員長・大島ちゃんが本格参戦。
 自分を気にしてくれた春に恋するのは構わんけど、
 いかんせん勝ちが限りなくゼロに近いレベルだからなぁ。
 今後の夏目的ポジションに落ち着くことは出来るのかねぇ。

 一方で雫は春への気持ちを見直して~と。
 めんどくせぇ・・・
 好きになったり告ったりつきはなしたり、めんどくせぇ・・・
 これぞ少女漫画の展開、って感じですな偏見だけど。


PSYCHO-PASS
 4話「誰も知らないあなたの仮面」
 コミュニティの有名アバター乗っ取り事件。

 この超未来だからこそのホログラムコスチューム動乱やら、
 成り代わっても基本誰も気づかないだの、面白い展開ですな。
 また、その成り代わりの黒幕が、狡噛と因縁のある槙島ってのがより良いわ。
 アバターを乗っ取って何がしたいのかはまだ全然わかんないけど、
 どういうことなんだろうね。

 あと一部で今話がグロいと話題だったんで期待してたんだけど、
 このぐらいでグロとか・・・ヌルッ。グロレベル10の内1にも満たないわ。


ROBOTICS;NOTES
 4話「一緒に、正義の巨大ロボを造ろう」
 色々展開が進みましたな。
 海翔とあき穂のエレファントマウス症候群が芽生えた出来事、
 フラウの引越し、ロボワン世界大会、最後は謎の電子人間と。

 エレファントマウス症候群に関してはまだまださっぱりなんで何とも。
 謎オーロラやロケット的に宇宙の何かが関わってるのはそうなんだろうけど、
 リーディングシュタイナー的、主人公のスキルなんかいね。

 フラウは・・・すげぇ2ちゃんキャラでしたなw
 リアルであの口調はあかんwww しかも演ってるのが名塚さんってのが余計にあかんw
 んで一番あかんのは、言ってることが全部分かる俺があかんw

 ポケコンを通して見えたくぎゅうのキャラも何なのやらさっぱりですわ。
 今話はほぼさっぱりな内容だったけど、面白いことには面白いよね。


中二病でも恋がしたい!
 6話「贖罪の・・・救世主」
 もう涙が出そうだったよ・・・
 一色・・・なんていい男、いや、いい漢なんだ。
 俺、女子人気投票参加してないけど一色が大好きになったわ。
 まぁ泣きそうと同時に大笑いして見てたけどwww
 まさかあの女子人気投票がこんなに展開を動かすとはw

 森夏の森サマーっぷりもどんどんバレていきそうですなw
 最初から黙ってりゃあ誰にもバレなかったのに、
 コレいずれクラスメイト全員にバレるぜ?w
 まぁ六花が受け入れられてる時点で、バレてもあんま大勢に変化無いだろうけど。

 あとはなんか十花さんだの六花だのの様子がおかしいですな。
 その辺は次話で語られるんだろうけど、両親でも来るのか?


新世界より
 6話「逃避行」
 早季と覚とシオヤーブ族の逃避行。

 早季が覚のマントラを見てたことによって覚の呪力が復活したそうで。
 この辺の概念をよく知らなかったから早季の儀式の最中はずっと???だったわ。
 つっても、コレは早季が覚に出来ることだけなわけで、
 残りの4人の呪力戻ることには繋がらないよなぁ。どうするんだろ。

 そんな呪力復活した覚の無双はまさしく無双でしたなw
 若干のエグさは感じたけど、なんだかんだ無双はやっぱりアツいやね。
 早季の軍師っぷりも中々合っていたかと。
 ヒキのめっさおった敵はどう処理するのやら。
 そして、ここ2話の間全然出てこない残りの3人はどうなったのやら。


ガールズ&パンツァー
 5話「強豪・シャーマン軍団です!」
 ガルパンなんかすげー話題みたいね。
 わたしゃ1話から大絶賛してたけども、時代がおいついたか・・・(ドヤァ
 んな今話もとても面白かったっすわ。

 ヌルッと姉のまほが出てきたけど、終始無言でお付きだけ五月蝿かったですな。
 みほの何かの裁量で去年負けちゃったそうだけど、たぶん姉ちゃんは怒ってないでしょうな。
 
 大会の対戦相手・サンダースの優花里潜入ドキュメントは・・・もうツッコみ所しかねぇw
 偵察承認されてるのも酷ければ、編成バレたのに編成変えないのも酷ぇなwww
 
 戦車は大洗チームが戦車塗りなおしやがったせいでパーソナルマークでしか区別つかねぇ・・・
 やっぱり実戦で金だの赤だのピンクだのはやめるのかw
 結局、なんで亀だのウサギだのカバだのアヒルだの何だろう・・・
 この辺の設定は絶対解説されると思ってたんだけどなぁ。
 ルールに乗っ取って10vs5だの、通信機盗聴だの、それ利用して待ち伏せだの、
 戦闘はこれまた面白かったっすわ。
 残り5vs9。この戦力差を崩せるんかねぇ。詳しくないから全然だけど、超楽しみだわ^^




 以上っと。
 アレっすね。早い作品はもう半分終わってるんやね。マジか。マジでか。
 毎度のことながら、1クールってホント早ぇな・・・
 結局今期何本円盤買うことになるんだろう・・・
 1クール2本以上のマラソンとか、去年の冬以来なんだけど・・・
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 秋アニメ 好きっていいなよ。 ひだまりスケッチ 超速変形ジャイロゼッター ヨルムンガンド PSYCHO-PASS ロボティクス・ノーツ 中二病でも恋がしたい! ガールズ&パンツァー

  1. 2012/11/08(木) 19:29:07|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蝋【カンデラ】 | ホーム | WiiU本体機能 Direct 2012.11.7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2365-21356488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR