幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

WiiU本体機能 Direct 2012.11.7

昨日の更新のすぐ後に試みてみたら、電灯がつきまして。
いきなり真っ暗な部屋から真っ白な部屋になって、
何これ気持ち悪い状態だったんですけども、
今日。この前書き書いてる今現在。まーたついておりません。コレあかんわ。
やっぱり電灯がイカレてるんだわ。昨日ついたの偶然だったんだわ。
つーこって、また真っ暗闇の中過ごしております。
もしかしたらミラクル起こって直ったのかと思ってたけど、まさにミラクルでしたな。
明日・・・電灯買ってきますか・・・めんどくせぇ・・・
どうしてこんなことになってしまったんだ・・・


はい、んなワケでそんな真っ暗な中での更新。
朝にいきなり配信情報流れたWiiU本体機能Directでっす。
20時から配信なんで、まぁ更新は21時以降になるとだけ(今は19時台


・わらわら広場
 まずはMiiが一杯集まって、各ゲームアイコンが出ている、
 起動して最初に出る画面「わらわら広場」の紹介。

 日本では「わらわら広場」、海外では「WaraWaraPlaza」として
 「わらわら」という言葉を普及させるようで。
 既に「笑笑」として普及してる件に関しては・・・ノータッチでしたなw

 他プレイヤーの遊んでるソフトとか情報とかが出る~ってのは既報通り。
 1ボタンでGamePadと画面入れ替えが出来るそうで。
 このメニュー画面もまたPadで使えるってのはわかってますな。


・公式フライング開封の儀
 ここで岩田社長が初めて、WiiUプレミアムセットを開封する、
 「開封の儀」が。

 字幕まで出して、ホントバカだなw
 こういうバカを全力でやるの大好きだわwww

 セットの重さは4.25kgとのことで。
 大きいペットボトル3本以下ね。思いのほか軽い印象。
 岩田社長の言うとおり、めっさ通販番組みたいなテンションで進行。
 ただ中身出してるだけだけど、やっぱりこういうのって往々にワクワクするよね。
 まぁ発売当時に自分でやりたかった感はあるけども。
  

 セット内容はこんな感じ。
 意外とあんまり入ってないっすな。

 そうか~そういえば、もう発売まで1ヶ月なんですなぁ・・・


・アカウント
 WiiUからはユーザーアカウントを設け、
 ゲーム設定やセーブデータ、ネットブラウザのお気に入り等は、
 このアカウントによって管理されるとのことで。
 別に他に誰かいる環境でプレイする予定はないから、
 単身者としてはどうでもいい機能だけど、
 セーブデータをアカウントで管理ってのは、
 昔のゲーム的に考えればすさまじいことですなぁ。

 アカウント別とはいっても、ネットで買ったゲーム等は共有になるとのこと。

 ニンテンドーeshop、Miiverse、ネットブラウザを使うには、
 ニンテンドーネットワークIDを取得しなきゃいけないようで。

 必要な要素はこんな感じ。
 メアドがどう必要なのかは言われなかったけど、どう必要なんだろう?
 携帯でいいのか、PCでいいのか、フリーメールでいいのか・・・ 
 既報通り未来の任天堂ハードでもこのIDシステムは継続するとのことなんで、
 色々諸々大事に決めたいところですな。

 あとはPCやスマホからでもアクセスできるようになる予定だとか、
 発売日スタートのネットワークアップデートは結構時間かかるとか。
 まぁWiiの時も、ネットワーク関係は時間かかったしそうでしょうな。


・MiiVerse
 MiiVerseは、ほぼ既報通りだったけど、
 動画として、どういう流れでアクセス、書き込み、共有できるかが見られましたな。
 例によって、完全に誰がどう見てもツイッターではあったけど。
 まぁゲーム版ツイッターと住み分けするけどね。
 そもそも俺、ツイッターも満足に呟いてねーし。

 文字入力はキーボード、携帯方式、手描き、五十音、記号?と色々あるようで。
 フリック入力が無くて良いのかってのはさておき、
 このDirect通して、ずっとPadの操作を指でしてたのが気になったわ。
 シートとか貼るとはいえ、タッチペンとかじゃないんかね。

 自己設定or通報のネタバレ防止システムや、
 ゲームしててゲーム側から「今の気持ちを投稿してみませんか?」って来るとか、
 意外とMiiVerseに触ることも多くなりそうですな。
 コレが最初の珍しさに釣られてじゃなく、末期まで続けば良いけどもさてはて。


・ビデオチャット
 GamePadのカメラとマイクを使って、
 「WiiU Chat」の実演を岩田社長とレジーが。

 こんなコミュ障でも良ければ、誰か通信してやってくだせぇ・・・
 ただし、リア友以外はカメラは伏せるけど。


・WiiカラオケU
 本体組み込みとして、
 ジョイサウンドとコラボした「WiiカラオケU」があるとか。

 業務用クオリティのまんま、店の電目まんまの操作性で、
 キーの上げ下げ、検索、祭典、その他諸々普通のカラオケのように遊べるとのこと。
 別売でUSBマイクもあるとか。

 チケットはこんな感じのようで。

 住んでるのが集合住宅じゃなかったら、なんとお得なんだろう・・・
 24時間300円とか店なら経営破綻するぜ?
 オールで7時間歌って1000円とか昔やってたのに・・・・
 日々ヒトカラ行きたいと思ってる人間としては願ったり叶ったりな機能だけど、
 いかんせん、集合住宅住みとしては手が出せませんわな・・・


・Newスーパーマリオブラザーズ.U
 あとは「NewマリオU」のお話。
 ストーリーモードもやりこみ量ぱねぇけど、
 おだいモードや、Padで出来ること、Miiと強力してやるモード等、
 アホほどやりこみプレイが出来るそうで。
 コインエディットとかはかなり面白くエグいの作れそうですなw


・終わり
 明日からWiiUのCMスタートで、
 俺ら情報知ってるユーザが知らない人に色々教えてあげてつーこって終わり。




 まぁ、既に予約済みなんで買う買わない論には行かないけど、
 やいのやいの期待度やら楽しみ度やらは上がってきたかな。
 ぼっちとしてどれだけ他人と繋がるかがこのゲーム機を楽しめる鍵になりそう。
 そういえば、WiiやDS、3DSのフレコってこのブログで公開してねーな。
 需要があれば公開しまーす。
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 WiiU MiiVerse マリオ

  1. 2012/11/07(水) 21:38:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年秋アニメ・雑感(11/5~11/7) | ホーム | 明【あかるいみらい】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2364-2cf35fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR