幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

明【あかるいみらい】

・・・まずは。
布団導入により、昨晩はとてもヌクヌクと寝られましたわ。
そして早速1日目にして、布団から出たくない病まで発症して冬スタートと。
そういえば、暦的にも明日で立冬のようですな。丁度いい。

まぁソレは・・・いいんだけど・・・・
今日の更新は昨日から引っ張ってるあの話題


昨日ウチに帰ってきてから、真っ暗の部屋の電気をつけようと、
いつものリモコンでボタンを押すと・・・つかない。

日曜日にリモコンで操作してもつかなかったんだけど、
壁のスイッチでやったらついたもんで、
んだよ、またつかねーのかよと、渋々スイッチに向かってやると・・・つかない。

かといって、PCもTVもつくし、停電だのブレーカー落ちってわけでもない。
つか電気が来てなかったら、俺なんて1日で死ぬわ。
なんてったってそれは、レコーダでアニメが撮れないってことだからな!!!(そこかよ

あぁ、蛍光灯がついに切れたか・・・と判断して、
昨日の夜は、マジで真っ暗闇の中過ごしてました。
一応豆電球はつくんだけど、部屋を照らせられるほどのレベルではないんで、
目下光源といえばPCのモニタのみ。
まぁ1日ぐらいいっか、明日蛍光灯買ってこよ~と軽い気分で昨日を過ごしまして。
その夜はまぁ、特に困りはしなかったかな。
モノで溢れ帰ってる我が家だけども、そこは我が城。モノの位置ぐらい把握してますよって。
完全なる闇でも過ごせられますよって。
さすがに本とかを読める環境ではないけど。

そして今日。
いつもの電機屋に行って調べておいた大きさの蛍光灯を買っていざ取替え。

左が新しいの、右が古いの。

分かりやすい比較。
部屋は当然電気つかないので、台所で撮りまして。

つかねぇ・・・・

ねー。まさかつかないとは思ってなかったわ。
もう6年から使ってるし、当然のように蛍光灯の寿命かとばかり思ってたわ。

んで電気関連に詳しい友人に聞いてみると・・・
どうやら、インバーターってヤツの故障かもしれないとか。
んで、個人では直せないから買い替え電機屋呼べとか。

・・・

denk4.jpg

コレが今の俺の部屋。
全部真っ黒じゃねーか? よく見て。右真中あたりになんか点があるから。
コレ、一切加工なしの、我が部屋です。
まぁカーテン閉めて、TVやらPCモニターやら消してデジカメ越しの写真だけど。
そのなんか点ってのはTVのあの・・・なんつーの?電源マーク的なの。

とりあえず、また後でどーにかならないのかを一応調べて、
明日また電機屋行ってきますわ・・・

蛍光灯持って帰ってくるのは楽々だったけど、電灯買うのは面倒だな・・・
つか結局今日買ってきた蛍光灯どうしよ。



 あ~夜目がどんどん養われていく~
関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

タグ : 電気 電灯 蛍光灯 暗闇

  1. 2012/11/06(火) 20:11:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WiiU本体機能 Direct 2012.11.7 | ホーム | 週刊少年ジャンプ49号(2012) 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2363-19edf9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR