FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

2012年秋アニメ・雑感(11/1~11/4)

肉まんが美味しい季節になってまいりましたな。
最近の腹つなぎの間食は専ら肉まんなことが増えてきましたわ。
あぁもちろん、外に買いに行くわけではなく、
スーパーの3個入り105円の肉まんなんだけど。コンビニの肉まんとか高ぇーっての。
レンジで温めて1分半ってのも手軽で良いやね。
今年もこの肉まんが晩飯になることが何度あることやら・・・
冬になると何より洗い物が苦痛だから、夏より料理するモチベ上がらんのよねー
なんか毎年書いてる気がするけど・・・
もうすっかり冬ですなぁ。今年は秋があったけど、1ヶ月も無かったね・・・


うぃ、じゃ週末後半アニメ感想でっす。
後半分はやっぱりテンション抑え目。


しろくまカフェ
 31話「ペンギンさんの修羅場」「アイドル・ヤマアラシ」
 長きに渡ったペンギンさんとペン子さんたちの修羅場もついに決着。
 まぁこうなることはほぼ予定調和だったけど、ペンギンさんもようやく解放されたのね。
 ペン子さんたちはどうしてペンギンさんをあそこまで好きなのか気になってたけど、
 ただ告白されたから好きになってた~みたいな感じだったのね。
 色んな意味で悲しいなペンギンさん・・・
 ペン子さんたちはもうラマさんと付き合えば良いんじゃないかな!
 つかラマさん、どんどん男前スペック上げてね?w

 Bパートはパンダママとキングペンギンさんのヤマアラシコンサート。
 「山嵐」か~w よく考えたもんだw
 なんかかっこよく見えたのが腹たったわw

 11月のEDはラマさんソング。また耳に残りそうなEDだな~


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 4話「はだかだ」
 銀兵衛とアナさんと風呂回。

 銀兵衛はやっぱり転校前のパートが全部ハブられてるから、
 全然男っぽいとかそういうトコないのがアレだよね。
 可愛いことには可愛いんだけど、なんか原作ほど可愛く感じられんわ。

 一方でアナさんはひたすら可愛いっすわ。アニメに限ってはアナさん一強ですな。
 世間的な人気はどうなってるんだろう。
 最近人のアニメ感想ほとんど読まなくなったから、全然分からんわ~
 やっぱり放送格差があるとどうしても見返すことになっちゃうから面倒なんだよね。

 あとずっと未完成だと思ってたんだけど、EDってアレで完成してんの?
 一向に変わる雰囲気すらないんだけど。どんだけしょぼいんだあのED・・・



 5話「Knife」
 内容と言えば全く進みませんでしたな。
 赤と青がなんか戦ってたってぐらいで。
 相変わらず能力に関しては全くのノー説明だし。

 一応ヒキのククリが犯人のことを知らないのが進展といえば進展だけど。
 アレは何なんやろうね。
 シロと認識出来なかっただけなのか、庇ったのか・・・
 つっても、学内データベースにもシロの写真が無いあたり、
 もしかしたらシロは存在しないポジなのか・・・?よぅ分からん。

 
絶園のテンペスト
 5話「全てのことには、わけがある」
 えっ。 えっえっ?
 葉風って死んでんの? コレすんげー衝撃だったんだけど。
 詳しくは次話とはいえ、本当に死んでるとしたら会話してる葉風って何なの?
 えっ?マジでワケ分かんないんだけど。
 全くヒキ演出上手いな~

 あとは鎖部一族の目的が判明したり、始まりの樹/絶園の樹だったり、
 「全てのことにはわけがある」だったり、純一郎兄さんだったり。
 やっぱり愛花が死んだ「意味」ってのは間違いなく何かあるんでしょうな。
 ソレが吉野と真広をこの世界に絡めるため~なのか、はたまた愛花がキーなのか、
 それは現時点ではさっぱりだけど、
 「全てのことにわけがある」ということは今後も注目していきましょうかね。
 あとこれまたキー人物であろう純一郎兄さんが、あのキャラだったのに驚いたわ。
 OPで出たときからずっと当然のように女の子だと思ってましたが何か?


武装神姫
 4話「レースだョ!公園一周」
 アイネスとレーネ回・・・だけど美味しい所はアンが持ってくとw
 アンは最後まで不憫なのかと思ってたけど、あそこからわらしべ長者になるとはw
 上手くメイン神姫を紹介/当番回しつつ、
 サブの神姫たちの魅力もよく出ていて面白かったかと。
 相変わらず隣家のネコ神姫がクズだけど、ヤツらは何なんだろう・・・
 んで、イーデ&アークはもうサブキャラに昇格かよw
 
 つか「神姫カート」出そうぜ~
 SPアイテム取ったら武装顕現して空飛べるようになるとか超楽しそうなんだけど!!


BTOOOM!
 5話「強襲」
 一応ヒミコ合流して3人パーティー結成と。
 今話もとても原作準拠で何の文句も無いですな。
 坂本が留まったとはいえ、変態クズだったのまでちゃんとやってくれてOKOK。
 vsヒミコの駆け引き戦闘は動くだけあって面白かったわ。
 

神様はじめました
 5話「神様、家をうしなう」
 ショタ化された巴衛と奈々生のイチャコラ回。

 消えてた鞍馬が助けてくれたり、鬼切・虎徹も泣いて請願してたり、
 味方側のサブキャラたちがよく頑張ってましたな。
 もちろん、巴衛のスーパーイケメンタイムもあったけども。主に最後。
 どーせなら瑞希もなんか助けてくれれば良かったのになぁ。
 つか思ってみれば、神使に神に妖怪に、結構勢力バラバラなんやね。


ジュエルペット きら☆デコッ!
 31話「必殺でちゅ!トルネード旋風脚デコ~!」
 チターナは・・・今作では初登場なのかな?
 また・・・随分とキャラは変わってましたなw 主にゲスい意味で。
 「美味しくいただく」とか言い出したときはマジでビビったけど、
 エナジー的な意味でまだ良かった・・・・・・・のに、結局ホモるんかい!!!
 みどりはもうすっかりケモナー街道まっしぐらですなw 

 今話は燃えよドラゴン辺りヤバ気なBGMやら木人拳やらで笑いまくったわwww
 だからそれ、メイン視聴者層には伝わりませんから!!!w


銀河へキックオフ!!
 26話「衝撃の合宿」
 レイカちゃん、ついに痩せた・・・
 今まで(最初からの惰性で)「レイカちゃん」と書いてたけど、
 今話からちゃんと「玲華ちゃん」と書くことにするわ。
 いや~・・・なんか感慨深いね。 あの玲華ちゃんがついにって感じで。
 コレでアホOPで痩せた姿が描かれてなかったら感動も一入だったのになぁ。
 どうして、ホントあのOPにしちゃったのかねぇ。神経を疑うわ。
 そんな玲華ちゃんを一発で分かる虎太もさすがやでー

 あとは虎太と青砥のライバル対決と。
 もう二人とも、SASUKEにでも出れば良いんじゃないかな・・・
 このアニメ、ホントメインキャラが小学生ってことをしょっちゅう忘れるわ・・・
 そんな怖がりコンビはなんだかんだ上手くやれそうですな。
 良い2トップになってくれそう。


ジョジョの奇妙な冒険
 5話「暗黒の騎士達」
 おれはジョジョを見ていたと思ったら、いつのまにか英国史を見ていた。
 な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、
 おれも何が起こっているのかわからなかった・・・

 ↑ナチュラルにこのネタ書いてたけど、コレもジョジョネタでしたなw
 すっかりネットに毒されておるw 原作なのに逆輸入というw

 や、マジで英国史語りだした時は何ぞと思ったわ。
 そんなにタルカス&ブラフォードってのは大事な展開なの?
 エリザベスとメアリの勉強にはなったけど、なんか雰囲気が・・・
 まぁ面白かったんだけどね。
 ディオ無双にスピードワゴンさんマジかっけぇ、水中逆転劇と、
 なんか見てて楽しかったわ。タルカスの方はやっぱりツェペリさんが倒すんかいね?


リトルバスターズ!
 5話「なくしものを探しに」
 なんだ小毬の兄ちゃんは一応実在したけど、死んでて、
 ソレを受け入れられなくて心にフタしてただけなのね。
 まだ妄想兄の方が面白かったかな・・・
 つか、小毬ってずっと目立ってるけどもしかしてメインヒロインなん?
 ずっと勝手に鈴がヒロインだと思ってたんだけど・・・


CODE:BREAKER
 5話「願いのうたげ」
 オカマ能力者は子供の能力を使ってただけ、と。
 どんだけあの世界、潜在的能力者がいるんだってことはさておき、
 ちゃんと出てきた悪人は全員もれなく殺してくれてよかったわ。
 桜が説教してタバタを絆しにかかったときはゲンナリしたけど、
 大神が自ら悪であることを改めて強調してくれて何より。

 そうだよ。悪人とかほぼ殺しちゃっていいよ。
 過失とかよっぽどの場合は別だけど、
 少なくとも故意に不条理に人を殺した人間はもれなく死刑で良いと思ってるからね俺。
 大神やコーブレたちには最後まで信念を通して欲しいですな。
 んで、最後はもちろん彼らも死ぬことまで確定ということで。
 

ソードアート・オンライン
 18話「世界樹へ」
 直葉が何故ALOにハマったのか、何故VRMMOに手を出したのかを、
 ちゃんと言ってくれてまずは何より。
 短いシーンではあったけど、この気持ちってはのすごく大事だからね。

 あとは・・・そうだなぁ。
 直葉の部屋のプレートが「直葉の部屋だよ」で可愛かったとか、
 翼展開シーンで肩甲骨萌えを切り開けそうだとか、
 世界樹への旅スタートしての空戦がアツかったとか、
 ちゃんと直葉がデレデレになるまでの過程を描いてるとかかな。
 エロシーンとか正直興味ないです。この作品はそういう目で見てないし。

 不満なんて一つもないわ。恐ろしいほどちゃんとやってくれてる。
 SAOでもこのぐらい丁寧にやってくれてたら良かったのになぁ・・・


イクシオン・サーガDT
 4話「PK(Pretty Kama)」
 あ~笑った笑ったw 今話も笑いまくったわwww

 紺たち主人公チームとかもうどうでもいいや。
 セングレンのゴエモン旧式5文字ツッコミにも笑ったけど、
 完全にEDが主人公でしたなw ED、EDだけどかっこいいよED。
 覚醒まで含めてあんたかっけぇよ!EDだけど!玉無しだけど!
 ここ最近はEDが映るとついついいつも股間を見てしまうわw

 つか婚約者は当然としても、バリアシオンたちも玉無しなの知らないんやねw
 この先バレることはあるんだろうか・・・その時はとても悲しいことになりそうだな・・・
 まぁ画面のコッチ側はたぶん大笑いしてるだろうけどw
 目下戦犯の紺のリアクションは・・・どっちになるかねぇw

 あ~バカなアニメだわーw 制作現場やら脚本会議やら超楽しそうだw


宇宙兄弟
 31話「ロケットロード」
 大笑いしたわ~って感想の後に書くとすげーアレみたいになるけど、
 号泣した。
 とても文字には表せない感動、情動、想い、夢。
 なんか色んな思いがムッタに、そして俺に響いてきて、
 ヒビトが宇宙に行けたということにすごく感動した。
 いかんね。最近ホント夢だのなんだの、そういう話題に弱すぎる。
 夢を追いかけるということがどんだけ素敵なことなのかを改めて教えてくれますな。
 そうだよね、人生は俺のものなんだよね・・・
 
 ゲスト出演の星出さんも良かったっすな。
 宇宙からアフレコしてるとかすげーわ。
 3回目の試験で受かったとか星出さんもすげーわ。


マギ
 5話「迷宮攻略者」
 コウガ一族と煌帝国編終了。
 アラジンが来たおかげで2勢力が繋がった~ってのは美しかったですな。
 婆さんも白瑛もアラジン信じすぎってのはちょっと感じたけど。

 とりあえず白瑛はダンジョン攻略者で王の器つーこって。
 どうやらダンジョン攻略者はもれなく全員王になれるみたいですな。
 眷属器なんつーのもあるみたいで、まだまだこの辺は謎だらけだけど。
 白瑛は結局煌帝国の王になったのかな?
 雰囲気的にはアラジンのマギ顕現でなったっぽいけど、ジュダルはどういうポジなんだろう。
 
 あと煌帝国のおっさんたちは結局どうなったんだろう。
 ちゃんと追放なり処刑なりしないとまた邪魔しにきそうだなぁ



 テンション抑え目とか書いときながら、結局各アニメに左右されてるという。
 ぶっちゃけ宇宙兄弟とかイクシオンまで感想書いてから録画を視聴したんで、
 コレ書いてる時も目ぇめっさ潤んでるからね。
 ちなみにマギはまだ見てません。今現在では。
 いつも土深リアル視聴→日朝リアル視聴→土曜録画視聴→日曜録画視聴って流れだからね。
 感想書くタイミングは、基本日曜15時を目安。
 で、マギは更新の最後に書く~ってのがいつものお約束という裏情報。
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 秋アニメ 絶園のテンペスト 武装神姫 BTOOOM! 銀河へキックオフ! ソードアート・オンライン イクシオン・サーガDT 宇宙兄弟

  1. 2012/11/04(日) 17:32:09|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週刊少年ジャンプ49号(2012) 感想 | ホーム | 炒【ちゃー】>>

コメント

Re: 名無しさん

頭悪いことは自覚してますが、
この意見は全く曲げる気も変える気もございません。
  1. 2013/08/17(土) 18:07:03 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

人殺しは殺せか、
頭悪りぃ意見だなおい、
  1. 2013/08/15(木) 17:48:18 |
  2. URL |
  3. ポポポポポポポポポポ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2361-6cce8542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する