幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

2012年秋アニメ・雑感(10/25~10/28)

もはや毎日が寒いってのはそうなんですけども、
洗い物の水が冷たくなってきてからはいよいよ冬到来だよね。
つーこって、日々の洗い物が憂鬱で仕方ないっすわ。
もう温水で洗うようになる頃合すか・・・温水洗いって面倒なんだよね。
温めるために水出しっぱにしなきゃいけないのも溜め洗い派としては心苦しいし。
かといって冷水だと手が死ぬし。このジレンマ。
そろそろ色々諸々冬体制に以降しなきゃなぁ。いい加減布団出すか~


うぃじゃ週後半アニメ感想でっす。
感想範囲分のアニメは全視聴したけど、感想範囲外のアニメまでは見てる時間が・・・


しろくまカフェ
 30話「ハロウィーン」「ラマデー」
 時期に合わせたハロウィン回とラマさん回。

 しろくまさんの七変化だの、ちゃっかりしてる連中だの、
 準レギュラーのおとぼけ展開だの、ある種のテンプレをいってましたな。
 や、面白かったけど。

 Bパートはたぶん最初で最後であろうラマさん回。
 揃いも揃って全員ラマさんのことに興味なくて可哀想だったわw
 確かにラマってどういう動物なのかいまだに知らんし、
 中学時代はラマ=アルパカと思ってたけども、酷ぇなw
 

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 3話「ぶらなし」
 アナさん回。
 もう原作クラッシュっぷりはツッコんでも仕方ないという目線で見ると、
 一応ちゃんとアナさんの可愛らしさは出ていて良かったかと。
 こうなるに至るまでの過程があってこそこのギャップ萌えなのに、
 それを描いてないのはやっぱり残念だけど。

 秋子も秋子で安定のちゃうねんぐへへ残念っぷりも可愛いし、
 このアニメはほぼ木戸ちゃんで持ってるようなもんですわ。
 木戸ちゃんが秋子じゃなかったらもう見る気にもなれん所だわ。



 4話「Knock-on effect」
 分かったわ。
 このアニメ、赤の王チームだの青の王チームだのが出てないと面白い。
 さっぱり世界観説明されないわけ分からん展開だけハブいて、
 シロとクロとネコのトリオを主軸にすると普通に面白いわ。
 つーこって面白かったっすわ。

 シロのアリバイは一応証明されたようだけど、
 血染めのシャツ的にはやっぱり犯人はシロなんでしょうな。
 少なくとも別人ってのはコレでほぼないっしょ。
 何を持ってトヅカを殺したのかはまださっぱりだけど、
 とりあえずアリバイ証明当該時刻にいたシロはたぶん帰ってきた瞬間とかだったんでしょうな。
 つかネコの次元圧縮?的な能力使えばアリバイとか意味無いと思うんだけど・・・

 いよいよシロクロネコに赤チームが絡んでくるようで、
 面白くなれば・・・いいね。
 

絶園のテンペスト
 4話「罰あたり、ふたり」
 逃げた町にまたアゲハが舞い、また黒鉄病蔓延と。
 こんなに高頻度で町封鎖しててよくバレてないなぁ。
 とはいえ、間借りした家の住人がいつ帰ってくるかとハラハラしてたのは内緒。
 
 今回は吉野と真広の出会いの話つーこって。
 名士の息子らしく小学生時代から命狙われる~とかえらい殺伐としてるけど、
 それよりも吉野の異常っぷりがなんか怖いレベルでしたな。
 ただなんとなくいったお見舞いだけで、よくあんなに調べたもんだ。
 やっぱり怖いのは真広より吉野だよねコレ。


武装神姫
 3話「激突!バトルストライク」
 戦闘狂のヒナとアンたちの絆回。
 結構最後まで神姫泥棒のゆかりんほっちゃんコンビもまた、
 神姫泥棒を捕まえに来た神姫だと勘違いしてたわ。
 いまいち神姫システムが分からないけど、マスターの命令は絶対!的な感じなのかね。
 のわりにはヒキでは自立してたけど。

 戦闘はよく動いてましたな。
 緊張感こそまるで無いけど、バイクチェンジだの空戦だのワクワクしたわ^^
 こういうのに殺伐さと緊張感が加えられた作風を最初は期待してたんだ・・・


BTOOOM!
 4話「世界ランカー」
 vs吉良戦。

 まぁ当然カットというか規制であろう吉良の犯罪はさておき、
 吉良の親父が吹っ飛ぶシーンは大分マイルドになってましたな。
 私的には親父の死に方が一番グロいと思ってたんだけど、なんか・・・
 まぁここ頑張って見せられてもアレなのはそうなんだけどさ。

 レーダー相殺戦闘は面白かったっすわ。覚醒坂本さんかっけー!
 ちなみに、あの超近接クラッカー爆弾で吉良が死なないのは・・・ギャグです!
 こういうことは今後沢山ありまっす! 
 この作品において「何で死なないんだよw」と思ったことなぞ両手では数えられん!
 

めだかボックス アブノーマル
 3話「今日中に叩き潰す!」
 ヌルッと地下研究所へ突入と。
 もがなの「あん」がイメージしてたのとは大分違ったこと意外はOKかな。


神様はじめました
 4話「神様、拐かされる」
 新キャラ・瑞希の登場回。
 鞍馬といい、この辺のキャラは勝手に準レギュラーだと思ってるんだけど、
 まだまだそういう域ではないのかね。
 登場回にして出番回って終わっちゃった印象だわ。

 一応婚約した設定なのに全部イケメンが持ってちゃったなぁ。
 コレがラブコメのテンプレとはいえ、瑞希にももうちょっとなんか上げてほしかったっすなぁ。


ジュエルペット きら☆デコッ!
 30話「イケメン・パラダイス村デコ~!」
 イケメン回かと思ったらブサイク回じゃねーか!!
 せっかくアメリ出てきたのにそれもほぼモブじゃねーか!

 まぁ・・・笑いまくったけどねw
 オチのブルーの渾身には笑いつつ泣きそうになったけど、
 ぴんくの昔は地味子だの、謎のダイアナのヅラだの、
 コールのダンボールポッドだの、地味に伏線回収してたのが腹立ったわw
  

銀河へキックオフ!!
 25話「新しい仲間」
 小学生相手に大人が何十点も取られてんじゃねーよ
 やっぱりこのアニメのGKは全員無能かってのはさておき、
 そんな青砥と多義がプレデター入り。
 青砥はともかく、多義のサッカー復帰にはもっと色々あると思ってただけに、
 なんか色々残念だったなぁ。お前のサッカーやめた理由ってそんなもんだったの?って感じ。
 つかどーせなら未来カップを9人制にして須黒も入れてやりゃあ良かったのに・・・

 翔や三つ子が早速ライン見えるようになったのは凄いっすな。
 と同時に女子2人や青砥多義にこの能力を身に着けさせなくて良かったのかねぇ。

 多義が入ったことでちょっとゲンナリしてたら、
 EDが変わり、予告では謎の美少女が。
 ED変えるんなら、前期OPは3Uだの五年生だので良かったじゃん・・・
 OPほど酷いもんじゃないけど、つくづく何考えてのあのOPEDなんだろう。
 とりあえず次回は楽しみですな。あの美少女は一体誰なんだー(棒


ジョジョの奇妙な冒険
 4話「波紋疾走」
 う~ん、なんかあんまり面白くなくなってきたなぁ。
 原作知らないから展開がアホみたいに早く見えるし、中だけアツいって感じ。
 どーも中のアツさがコッチにまで伝わってこないわ。

 ディオ復活を知るのも早すぎるように見えちゃったし、
 波紋覚えるの早すぎだし、世界を救えって言われても・・・って感じだし。
 なんかどーもついていきにくくなってきたわ。
 相変わらず聞いたことあるフレーズを聞くとテンション上がるけど、
 それだけじゃあ・・・ねぇ?


リトルバスターズ!
 4話「幸せのひだまりを作るのです」
 クド登場。
 「クドわふたー」ってゲームが人気らしく名前だけはずっと知ってたけど、
 このキャラが人気なのか・・・今の所はさっぱり何故人気なのか分かりませんわ。
 まだ安定の頭がゆるいアホの子キャラって印象。
 
 あとは小毬と老人ホームと。
 小毬の夢の中の兄貴は絵本にも名前が~ってのは
 どう考えても妄想の産物としか思えないけど、そのまま来るかね。
 神北の爺さんはその辺何か知ってるのかね。
 老人ホームは結構意外な顔が見られましたな。
 コミュ障な鈴やらそういうキャラじゃないだろう来ヶ谷まで
 まるっと頑張ってつくしてたのは驚いたわ。


CODE;BREAKER
 4話「鬨の声」
 ほいほい始まりましたな。超能力バトル。
 青い炎&磁力vs石化能力っすか。
 王道の少年漫画バトル展開に入ってくれて今後が楽しみすわ。
 やっぱり図式的にはコーブレvs人見たち~って感じになるのかね。

 刻の姉?的には大神にもコーブレになった理由ってのがあるんだろうけど、
 語られる時が来るのかねぇ。


ソードアート・オンライン
 17話「囚われの女王」
 リーファとの会話回。
 まぁ色んな所でバレバレな通り、リーファ=直葉なワケだけど、
 この辺のバレバレっぷりはアニメだとどうしようもないわな。
 原作読んでる時はリーファ=直葉だと気づいた時には嬉しかったもんだけど、
 宣伝媒体だの声だのでアニメ組には「はいはい」状態だったでしょうな。
 とりあえず、何故直葉がALOやってる理由はちゃんと描いてくれればそれでいいや。
 ちょっとアニメ組の感想見てみたら、
 キリトの事故なんも学んでねー気にしてねーみたいな感じのようだし。
 これからの直葉にも関わるところだから、ちゃんとやれよ?

 あとはまぁ別に特に何も。
 ナビゲーションピクシーの位置づけハブいたのねーとか、
 スイルベーン綺麗だなーとか、魔法発動エフェクトかっけーとか。
 まだまだ世界観説明のパートなんで、面白ぇえええ!!!とはなりませんわな。


イクシオン・サーガDT
 3話「NK(Newcomer v.s. Kon)」
 EDやっぱりそうなったか・・・
 ホント同じ男として同情以外の何者もねーよ・・・紺悪魔だよ・・・
 EDにはホント応援しかないわ。今期で一番応援したいキャラかもしれんw

 あとは新キャラのモモンガ?ムササビ?のパート。
 まぁ誰かさんの使いってのはバレバレなんで、牙を剥くまでは待機っすかね。
 悪いヤツではないんだろうけど・・・
 紺のペットアンチっぷりは、
 てっきり親がネコを愛すばっかりに自分が放置されたオチかと思ってたわw
 モモンガ的目線でも、紺はすっかり悪役だなぁw 主人公なのにw


宇宙兄弟
 30話「犬とじじいとアレクサンダー」
 行方不明のアポは結構あっさり見つかり、ロケット打ち上げへ。

 いや~いいね。
 打ち上げ前のワクワクと、その演出、今までの積み重ねを思い出して、
 なんか泣いちゃったわ。
 俺もヒビトの打ち上げがすげー嬉しいんだよね。
 コレ、ムッタの時とか俺どうなるんだろうw


スマイルプリキュア!
 37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」
 れいかさん回。
 まぁ会長になるENDは候補者が3幹部な時点で完全予定調和だけど、
 う~ん、れいかさんが会長になるには結局推しが弱かったなぁ。
 よっぽどルンタロウとかがなった方が革新は出来るよね。
 宿題無くすって現実感無いのはアレだけれども。
 シメだって、絶対場に流されてれいかさんに投票したヤツかなりいるぜ?

 言葉だけ掲げて、結局保守派なのはどこぞの国のクソ政治を思い出したわ。
 ねー。どこぞの国のお偉方も、マニュフェストこそ高尚なのかかげるけど、
 全然守らないものねー。だから俺は政治家が大嫌い。
 もう何も期待してないけどね。
 誰が総理になっても都知事になっても総裁になっても全部同じと思ってるわ。
 根本から正さないと。もうロートルは黙ってろっての。


マギ
 4話「草原の民」
 謎のワープは徒歩で2年レベルでのワープだったのね。
 こりゃアラジンとアリババが再会するのは当分後になりそうですな。
 もっとサクサク冒険活劇やると思ってただけに意外だわ。

 んで話はコウガ一族とアラジンの話に。
 まだ全然大陸感とか情勢とかわかんないけど、
 とりあえず今回登場の姫様と青髪のイケメン君は良い人のようで。
 めっさ死亡フラグ立ててたバーさんが死んじゃって?、
 ドクズ野郎のせいで国交が瓦解するってのはベタながらも、良いですな。
 果たして戦争は起きちゃうのかねぇ。



 うぃ以上っと。
 後書きは・・・あの映画のBD買いましたよってぐらい。
 見る時間が取れないけど・・・
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 秋アニメ 絶園のテンペスト 武装神姫 ジュエルペット ソードアート・オンライン イクシオン・サーガDT 宇宙兄弟 マギ

  1. 2012/10/28(日) 17:33:20|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ48号(2012) 感想 | ホーム | 建【ビルディング】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2354-b6702192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (670)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR