幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

建【ビルディング】

昨日今日で色々イベントあったんですけども、
まぁさして語ることではないので全スルーしようかな。
広げようと思ったらいくらでも広げられるんだけど、小ネタレベルの話だしねぇ。
非定期更新日にどうしてもネタなかったら触れるぐらいのスタンスで行こうかな。
最近金の飛びっぷりが半端ない・・・とだけ。
昨日帰るのえろう遅れたのはまさしくコレが原因なわけで。
まぁブログの更新終えてたからってのもあったんだけどね。
更新してなかったら普通の金曜送ってたわ。

んじゃなんかあっさりしとりますが、土曜のWiiチャンネルツッコミでっす。


・みんなで投票チャンネル
 「『源氏物語』の主人公の名前を知ってる?」は、52.5-47.5でギリ知ってる派勝利
 ・・・約半分も知らないことに衝撃を受けたよ・・・
 質問がほぼ答えなのに大丈夫なの日本?

 「肉じゃがって・・・」は、メインディッシュだと思う55.1-メインではないと思う44.9と。
 コレもほぼ半々ですな。
 肉じゃががメインでない状況ってのがイマイチ浮かばないけど、副菜扱いなのかね。
 男女比は男52.3-47.7 女58.8-41.2だったけど、
 コレは女性に男の理想料理が肉じゃがだと思われてることが関係してたりするんだろうか。
 俺的に理想料理はカレーっすわ。カレー作れたら料理出来ると思ってる。
 巷では小学生でも作れる料理と過小評価されてるけど、
 レトルトでもない限り、料理の基本が詰まってると思うんだ。切って炒めて剥いて煮て。
 コレでトッピングにトンカツでもあったらパーフェクトやね。

 新規質問は
 「イナゴを食べたことがある?」
 「どっちが好き? カステラorようかん」
 「出かける時、かばんにアメやガムを入れてる? よく入れてるorほとんど入れてない」

 の3つ。

 いやいや、イナゴとか。金貰っても食いたくないわ。10万ぐらい貰わな。
 クモ1匹にガチでビビる人間が、どうして食えようか。触るのも嫌だわ。
 事実今、家の中にカメムシらしき虫が窓にいるんだけど、
 家内に本格的に潜入されるのを恐れてずっと放置してるからね。

 窓の構造がちょっとアレで、その窓を開けられないんだ・・・
 ちょっと力尽きるまで放置するつもり。だって万が一家の中に入ってこられたら・・・

 カステラorようかんは断然カステラで。カステラ美味いよね。
 ただし、ザラメが砂糖砂糖してるのはいただけないけど。
 つか基本、和菓子ってあんまり・・・みたらし団子は超好きだけど。

 アメだのガムだのは入れないっすな。
 旅行だのイベントだので長時間暇な時間がある場合には持ってくけど、
 普段はいれないっすわ。


・みんなのニンテンドーチャンネル
 基本は25日のDirectの動画ばっかりでしたな。
 そういえばDirect内でも決算説明会でも、eshopでの視聴が多いって言ってたけど、
 ニンチャンで見てる人ってのはそんなにいないんだろうか。
 よっぽど3DSよりTVの方が見やすいと思うけどなぁ。
 まぁPCモニタの方がもっと見やすいんだけど。
 投票チャンネルのユーザも減ってる傾向が見られるし、
 そんなにまでユーザいないのかねぇ。

 紹介ソフトとしては、
 「超高層建造計画ビルディンガー」ってのが。
 落ちてくるものを積み上げて目標ラインを超える~っつーゲームらしく。
 結構面白そうに見えちゃったのが悔しい・・・
 落ちてくる物のバリエーション次第ではすごく面白くなるかもねぇ。

 「おきらくシリーズ」は動画の最後まで、
 1本のソフトに収録されてるパーティーゲーで「やたら豪華だな~」って思ってたら、
 3DSDLソフトだったでござる。それなら普通だわ。
 レースとか完全にマリカーで笑ったわw

 あとはDirectで発表された「引ク落ツ」とか。
 単独でブロックを前後左右に移動させられるようになったことによって、
 すげー簡単になったように見える印象だけど、どうなることやら。
 前後のみの引き出し/押し込みだけの前作って、
 やっぱりそういうシンプルな奥深さが良かったわけだし。
 まぁ落としますけども。




 うぃ。以上っと。
 そういえば2週間ほど放置してるネタは・・・今週も休みの方向で。
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンドー3DS Wii WiiU

  1. 2012/10/27(土) 20:02:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年秋アニメ・雑感(10/25~10/28) | ホーム | Nintendo Direct 2012.10.25>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2353-cf67f643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR