幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

Nintendo Direct 2012.10.25

つーこって、0時丁度のNintendoDirectについての更新でっす。
まぁ別にこの数時間で前書きネタがあるわけもなかろーし、
前書きはサクサク流していきまっす。

ほいじゃDirectニュースレポ





・開幕
 

 開幕こんなシャッターから始まるから、
 「ん?WiiUのBATMANに続報?」とガチで思ってたら・・・

 バーバラ様だったでござる。

 弾として「バンドブラザーズ」の弾があるの忘れてたわw
 来年に3DSで新作として出すそうで。
 それまではDSの「バンデラDX」ゲームミュージックを募集とのこと。
 
 いや~マジでバーバラ様の存在忘れてたわ。弾来ましたな
 つっても、3DS版で何やるんだろうね。
 立体視が楽しいゲームではないし、システム的にはDXで完成されてるし。
 収録曲のチェンジぐらいしか思いつく新要素が無いなぁ。
 とりあえずタイトルが「大合奏!バンドブラザーズX」だってのは決まってますよね?
  
 そういえば、「DX」も全然プレイしてないなぁ最近。
 前は旬なアニソンを演奏してたけど、今はどんなラインナップになってるんだろう。
 記憶としては「ひだまりスケッチ×365」「?でわっしょい」を極めた記憶しか無ぇ・・・
 この頃は確か、まだアニオタを隠してた頃だったかな・・・懐かしい懐かしい。
 DL枠にもまだ空きあったと思うし、久々に起動しようかな。


・新作DLソフト
 3DSダウンロードソフトの新作が2個紹介。

 「引ク落ツ」「引ク押ス」の続編で、
 上のブロックが落ちるようになったり、カメラ視点が全方位になったりするそうで。
 10月31日発売の700円
 「引ク押ス」は10月30日までサービス価格の500円で売るとのこと。

 そういえば完全クリアしないまま終わってたな・・・
 次のゲーム何やろうかと思ってたけど、目下クリアが近いコレやるか~
 この「引ク落ツ」もDLしようかと。ゲーム性面白いしね。

 もう1個は

 「ぐるっとスプラッシュ!」
 WiiWareで出たタイトルの続編ということで、存在すら知らなかったんだけど、
 3DSを傾けたり回転させたりして、「水」そのものを動かして進行していくゲームと。
 水だけではなく、氷にも雲にもなるとか。
 12月発売予定

 コレすんげー面白そうだったわ。
 最初3DS回すと聞いてヒっかかったけど、これまたゲーム性がすげぇ面白そう
 WiiはたぶんWiiリモコンを動かして操作したんだろうけど、
 3DSだとよりいっそう、動かしてる感が出そうで良いよね。
 値段が1500円とかにされたら悩むけど、これもほぼ購入確定ですわ。


・既出情報
 「Newマリオ2」の追加コンテンツの話やら、

 11月8日発売の「とびだせ どうぶつの森」の、
 紹介やら「GIRLS MODE」とのコラボレーションやらクラニングッズやら。
 相変わらずDL版とパッケージ版の価格差問題についてはガンスルーでしたな。
 今日あったらしい決算説明会の質疑応答に期待するか・・・
 あとはSDの引越し機能とかの補足とか。


 11月22日発売の「エクストルーパーズ」は通信プレイについて。
 3人協力プレイだのオンライン6人対戦だのが出来るようで。
 とりあえずは、体験版を触ってみないと何とも言えませんなぁ。


 11月23日発売の「ポケモン不思議のダンジョンマグナゲートと∞迷宮」
 AR機能で丸いものがダンジョン入り口なるってシステムだけは面白そうだったけど、
 シリーズ全体で別に興味は・・・つかまたDLCかいな。


 11月29日発売の「レイトン教授VS逆転裁判」は、
 巧舟さんのインタビュー形式動画が。
 どうやら日野さんとは色々あったようで。やっぱり日野さんは我が強いんだなぁ。
 やっぱりレイトンに比重が大きいのが気になりますな。
 ほぼほぼレイトンにゲストで逆裁キャラ~って感じだったし。


 12月6日発売の「ペーパーマリオ スーパーシール」は、バトルについて。
 シール化で敵がとんがったり、安定のリズム補正攻撃/防御があったりと、
 安定の楽しめそうっぷりですな。
 普通に楽しみな反面、発売日が・・・


 あとは
 12月13日「トリコ グルメモンスターズ」
 12月13日「イナズマイレブンGOクロノ・ストーン ネップウ/ライメイ」
 12月27日「ファンタジーライフ」
 と。画像すら無いほど興味が無いっすわ。


・応用
 3DSのゲーム以外での応用として、
 「レコチョク」が12月に出るとか。
 音楽ダウンロードの他、プレイも出来、他のデバイスと購入同期もあるとか。
 わざわざ3DSで音楽聴きたいって層は果たしているんだろうか・・・
 普通にスマホなり音楽プレイヤーなりの方が便利だよねたぶん。
 購入同期は便利だけど、課金が3DSは面倒だしなぁ。
 


・WiiUタイトル
 3DSパート終わって、さぁ何か新発表を!と思ってたら、
 
 「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
 「モンスターハンター3G HDver.」

 だけだったでござる。
 んで双方共プロデューサーの動画つき。

 ドラクエは噂ではオンラインの民度すげー低いってよく聞くよね。
 WiiUからの初心者でも楽しめるとか言ってたけど、
 オンラインゲームの途中参戦組なんて、よほどやりこむ気じゃないとねぇ・・・?
 WiiUプレミアムパック購入特典βテスト出来るから、それだけはやってみようかな。
 やる気になるにせよならないにせよ、βテストからデータ受け継げるらしいし。

 モンハンは、3DS⇔WiiUの転送プログラムの実行を見られたり。
 あとはネット通信無料で、DLクエストも初期収録とか。
 どうしても比べちゃうけど、やっぱりオンライン通信無料ってのはデカいよね。
 あとは3DSの「3G」に廉価版が11月15日に3800円で出るとか。



・爆弾枠
 Direct恒例、最後の爆弾発表枠
 毎回何が来るかとワクワクしてる中、今回は・・・

 ルイージマンション2
 しかも来年1~3月に発売延期のお知らせ

 ・・・おい。


・爆弾枠?
 ↑の発表で萎え萎えで、今度こそなんかキタ-!!!と思ったら、
 
 「Nintendo Direct 今回で1周年です」

 いや・・・え・・・・おめでとうございます。

 で、ヌルッと本編動画は終わり、
 「ゲームセンターCX」に岩田社長が遊びに行って、
 「社長が課長に訊く」と題し、有野に訊いたり訊かれたり、バルーンファイトしたり。
 まぁ普通に面白かったけどね。岩田社長がゲームする姿とかすげー久々に見たし。
 
 


 う~ん、ほぼ既出発表でしたな。
 結局開幕のバーバラ様が最もすごいインパクトだったかと。
 コレを最後にするわけにはいかなかったんだろうか・・・
 ただの順番の差とはいえ、なんか視聴後感が残念だったんだけど。
 
 クリスマス商戦の弾はWiiUというデカいのがもう既に出切ってる以上、
 そこまで大きな発表は無いのかもだけど、本当に無かったっすな。
 この辺ちょっと残念だったかね。

 次のDirectはクリスマス頃っすかね。
 今年も寂しい夜長を送るんで、24日とかに配信しません?
 そしたら、少なくとも任天堂ゲーマーだけは一緒の空間にいれると思うんだ。
 ついでになんか一緒に祝ってくれたら嬉しいよね。
 はいはい、書いててなんか泣きそうになりました。はいはい、今年も一人ですよ。
 
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 NintendoDirect WiiU ニンテンドー3DS バンドブラザーズ ルイージマンション2 モンスターハンター ドラゴンクエスト

  1. 2012/10/26(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<建【ビルディング】 | ホーム | 2012年秋アニメ・雑感(10/22~10/24)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2352-d4d77c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR