幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

2012年秋アニメ・雑感(10/22~10/24)

今日は20時からNintendo Directをやるようで。
まぁ木曜はアニメ感想更新と決まってるし、
ズラすわけにもいかないのでまずはこの更新なワケですが、
そのDirectについては明日付けの更新でやろうかと。
「明日付け」なんで、たぶん26日0時丁度更新とかそんな感じで。
んで、明日別にネタあったらまた更新するとかそんな感じで一つ。
つか一応周期的にDirectの放送が近いっての忘れてたわ。
先月にWiiUの発表がドドッとあったりしたからねぇ。
どうしてこう、ネタってのはカブる日にはとことんカブるんかいねぇ。

つーこって、まずはアニメ感想でっす。
例によって書き溜めてるから、20時には間違いなく間に合いますな。



ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
 3話「Each speculation~それぞれの思惑~」
 そろそろ書くことも無いから触れるのもやめようかと思ってたんだけど、
 そうだった。こんな神回があるんだった。

 や~唯大好きなのよね。とらぶる内で一番。
 そんな唯のまさに純然たる唯回。唯オンリー回。今の所最強のデレ回。
 そりゃぁもう終始ひゃっふぅううううううううううううううう!!!!でしたわ^^
 今話ばかりはウザい規制も何のその。超ハイテンションでニヤニヤ見ていたかと。
 名塚さんボイスも最高やでー名塚さんが唯で良かったわ~

 つか規制も規制で、着替えてる時の下着はありなんやね。
 パンチラやら際どいカメラはアウトなのに、ある意味パンモロはありとか、
 規制の基準が全然分からないよ!


好きっていいなよ。
 3話「人を信じれば・・・・・・」
 恥ずかし死にしそうになった前話ほどではなかったけど、
 今話もまぁまぁニヤニヤテレテレさせていただきましたわ。
 なんぞあのカップル。壁がいくらあっても足りなかったわ。
 恋人つなぎのトコとかPCモニター殴ってたわ。

 かといって、ずっとニヤニヤパートなわけもなく、
 大和に惚れてる彼氏持ちの愛子が壁に。
 女の世界はよく分からないけど、愛子の言葉はドコまで本当なのやら。
 まだまだ大和のこともよく分からないし、ガチ怨みなのか、ただの嫉妬なのかさてはて。
 イケメンにもイケメン的悩みがあるのはよろしかったですな。
 普通の感情移入とは違うベクトルで感情移入出来たわ。
 

てーきゅう
 3話「先輩と黄金狂時代」
 相変わらずハイテンションハイテンポコメディだけど、
 ド変態関西弁百合花澤キャラ参戦は今までで一番面白かったわw


アイカツ!
 3話「あなたをもっと知りたくて」
 美月ちゃんの頑張りはハナから見えみえだったんで、
 落とし所としてはむしろ不満レベルだったかな。普通だったわ。

 転、いちごとあおいは・・・・アホやなぁ。
 前話でマネ争奪対決したのに結局もぐりこむわ、許しちゃうわ、ヌルいヌルい。
 ちょっと馴れ合い度が強すぎるんじゃなかろうか。
 本当にライバル路線より協力友達路線に進むのか? 

 まぁやいのやいのまぁま面白いんで見続けるけど。
 そういえば思わせぶりに男のキャラも出てたけど、
 彼はそういうことになったりするんだろうか・・・


Muv-Luv alternative TOTAL ECLIPSE
 16話「蒼ざめた焔」
 久々に掛値なしに面白かったわ。
 まだまだ戦術機同士のバトルなのはアレだけど、
 近接戦闘で戦術機vs戦術機のアツさたるや。
 短いながらも、コレだけで今話は評価しようかと。

 まぁ最後の中華隊長のデレはいらなかったけど。
 タダでさえ唯依と、今話から目立ってきたクリスカで三角関係なのに、
 四角関係にする気?
 ハーレムアニメならともかく、一応ロボアニメ・・・ですよね?


さくら荘のペットな彼女
 3話「近すぎて遠い・・・」
 今話もそこまで声を荒げたい不満はないかな。
 原作者脚本回つーこって、まぁ世界中で最も原作を分かってる人だし?
 それでも、傘の件をハブいたのはどーかと思ってるけど。
 あのシーン好きだったんだけどなぁ・・・

 そろそろアニメ組にも伝わってると思うんで書くけど、
 この作品がすごく好きな理由ってさ。
 空太が俺なんだ。
 もちろん、美少女の世話してるとかいうわけではなく、
 自分の存在に悩んで、夢に苦悩して、天才に押しつぶされ、そして・・・と、
 感情移入がすげー出来んの。
 過去あらゆる作品の主人公やキャラクターには感じられなかった感情移入が出来る。
 だからこそ、俺自身である空太を応援していると共に、空太に励まされてるんだよね。
 空太が悩んだところでは俺も悩んだし、泣いたところでは俺も泣いた。
 この作品が好きな理由は、ラブコメ部分ではない。
 空太が俺を見てるようだからこそ、好きなんだよね。
 これからも彼は色々な面で、まるで俺自身かのように悩んでくわけだけども、
 俺はこういうのが好きで、この原作を好きと散々言っているわけで。
 ある種、俺を救ってくれる、俺の人生を変えてくれるまで思ってるからね。
 だからこの作品を応援し、愛し、そして壊したら許さないと散々言ってきたわけで。
 
 アニメでどんな結末を迎えるかはまだまだ分かりませんけども、
 最後まで、空太は俺のまま、飛び立ってほしいですな・・・


ひだまりスケッチ×ハニカム
 3話「8月31日 夏休み最後の来訪者」「9月1日 おかしもち」
 夏休みラストの台風と新学期の避難訓練の話。
 なんか一気に夏休みの期間吹っ飛んだけど、コレはまた時系列シャッフルなのかね。
 夏休みじゃないと出来ないのに、飛ばすには惜しいネタが一杯あるんだけど・・・
 アニメ誌のタイトルバレ見たらこっから普通に9月になってるけどさて。
 まぁ4期までやってるスタッフだから、心配はほぼしてないけど。
 自分課題なんかの意味も薄くなっちゃうしねぇ。

 今話はなずなが目立ってましたな。
 小鳥の件やってないのに友達の件やっちゃったのがちょい不満だけど、
 彼女のキャラはよく出ていたかと。


HUNTER×HUNTER
 48話「メキキ×ノ×キキメ」
 ED2になってからあんた誰だっけってずっと思ってたゼパイルさん登場。
 いかん、見終わってもこんな回があった記憶がない・・・
 こんな古物商みたいな話あったっけ?マジで覚えてないんだけど。
 旅団編なんで旅団のインパクトが大きいとはいえ、まるで記憶にねぇ・・・


超速変形ジャイロゼッター
 4話「対決! レーシングバトル」
 シュンスケ仲間入りパート。
 リアル中二病で色々面倒な性格だったり、敵がすぐそこまで潜入してるザル警備だったり、
 今まで乗ってたZをすぐ放ってGTRに乗っちゃったり、オペ子たちがネタだらけだったり、
 ちゃっかり駆がライバードのドライバーだと関にバレちゃったり、
 ツッコミたい所が山のようにあるけど、まぁ楽しければいいか。
 概ね笑ってるし。オチには吹いたわw

 GTRのジャイロゼッターはかっこいいですな。青が好きってのもだけど、
 フォルムだけなら間違いなく一番かっこいいよね。


ヨルムンガンド PARFECT ORDER
 15話「Dance with Undershaft Phase.2」
 コレ完全に神回でしょ。
 見終わった時の充足感たるや。たぶん今週放映のアニメでは1位取れるわ。

 主要人物が死ぬ緊張感が出てきたってのもあるけど、
 そこに至るまでのアールの思いがとても濃く描かれてたよね。
 ココはココでスパイバレにガチで驚いて。
 疑ってる節ぐらいあるのかと思ったら、ガチで気づいてなかったのね。
 あんだけ動揺するココとか新鮮すぎて驚いたわ。 
 死ぬ前の輝きであったとはいえ、アールは輝いて死んでいったなぁ。
 評価うなぎのぼりですわ。
 1期のヒキで出てきて、あぁココ小隊の人だったの?ってガチで思った頃とは一体。

 んで、そんなアールの仇・ヘックスを最強の攻撃で滅殺したのもまた良かった。
 逃げられたからまた追々登場するパターンかと思ったら、まさしく鬼の攻撃でしたな。
 気持ちよかったと共に、怖さを感じたわ。
 とはいえ、ヘックスが逝ったのも結構驚いたけどね。
 オーケストラといい、良い敵キャラはすぐ死んじゃうなぁ。

 ブックマンも両腕の一気に消失して痛み知るところではあるけど、
 彼も彼で今後どういうポジションにつくんかいねぇ。


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
 3話「第三夜」
 大人気キャラ・ヒナギク登場。
 原作読んでた辺りではヒナギクどーこーやってるトコで切ったんだっけか。
 アニメで初めて声ついてるのを見て、最初こそ違和感だったけど、
 やいのやいのデートパートでは可愛かったですな。
 特殊EDまで使われて、さすがヒロイン。


となりの怪物くん
 4話「夏ブレイク」
 春がまさかのモテ男になった・・・かと思いきや、暴力事件でまた下火と。
 暴力事件のお咎めが無かったことが終始気になってたけどスルーしていいのかね。

 新キャラのメガネちゃんも何なんだろう。
 OP時点では可愛い娘だと思ってたけど、まだ仲間入りは先なのかね。
 嫉妬しまくりな雫やらアホな夏目やらは安定の可愛さだったかと。
 兄貴・優山は見掛けいい人でも怖いパターンつーこって、
 次話ではここらに踏み込むみたいだけど、シリアスになるのかねぇ。
 基本コメディだと思ってるから、どう転ぶことやら。


PSYCHO-PASS
 2話「成しうる者」
 朱の公安入りの理由なんぞが判明。
 自分に合った就職先判定が出て、判定出るといけるとかこの社会羨ましい・・・
 謎のクラゲAIもすげー便利でハイテクだったし、
 犯罪に関わり無い一般人はすごく住みやすそうな世界ですな。
 メンタル低いとサイコパスもヤバいそうだから、
 豆腐メンタルの俺がどうなるかは・・・アレだけど。

 執行官も犯罪歴があるわけではなく、あくまで犯罪係数が高いってだけなのね。
 どういう基準で選抜されるのかはまだ分からないけど、
 執行官も執行官で色々あるんでしょうな。
 目下、狡噛なんかはまさしく執行官になるまで色々あったみたいだし。


ROBOTICS;NOTES
 2話「夢と希望とロマンがあってこそ」
 過去のロボ部の遺産でロボワン優勝へと。
 ちゃんと部品集めに奔走し、
 元ロボワンプレイヤーだの、必殺技考案班だのプロボ技術士だのが絡んでくるわけね。
 淳和とかキャラ情報の時点で、ロボモノにどう関わってくるのかさっぱりだったけど、
 まださっぱりですな。OP見る限りではロボは好きなようだけど・・・
 つかタネガシマシンサン、見ててずっと気になったんだけど、
 諸々規定大丈夫なんかいね。ホントそこばっかずっと気になってたわw

 あとは別パートとして、あき穂のエレファントマウス症候群とやらが。
 5分が1秒に体験するっつー病気らしいんでググってみたけど、
 架空の病気なのね。こういうのはガチなのかガセなのか分からなくて困るw
 この超SFチックな病気は今後とても絡んできそうですな。
 つか5分が1秒って減速だよね?加速能力の方が色々都合は良さそうだけど・・・?


中二病でも恋がしたい!
 4話「痛恨の・・・闇聖典」
 ひでぇ話だwww

 まぁハナから森夏は怪しいとは思ったけど、また元中二病患者かw
 いや~恥ずかしい恥ずかしいw
 中二の本性現してから、可愛いかったキャラが光り輝いてましたなw
 アナログ媒体ならともかく、デジタル媒体を消すことなんて出来ないんだよ・・・
 勇太の中二バラシでさぶいリアしたのは驚かされたわ。
 普通なら「あなたもだったの・・・」でラブコメになるトコなのにw
 安定の戦闘vs凸守もアホでしたなw 全く京アニはホントアホだなぁw

 あと・・・・なんでチカチカOPやめたん?俺アレ好きだったのに・・・
 巷で言われる「目が痛いOP」とか本気で分からなかったんだけどなぁ。

 Lite 5話「眠れる放課後の美少女」
 くみん先輩視点での部員語り。
 早速森夏が森サマーモードになってたり、本編との親和性が高いですなw
 この人だけ中二に関係ないのは気になってるけど、
 たぶんこの人はずっとこのまま何か変な先輩キャラで行くんだろうなぁw


新世界より
 4話「血塗られた歴史」
 正直に言うわ。全然ついていけなかった。
 つか、初見でコレついていける人いんの?
 大筋は分かったよ?
 アゼルバイジャンの実験で生まれた超能力者きっかけで大暴れして世界は滅び、
 生き残りが4つの勢力に分断され、最近のアバンはその中の奴隷王朝を描いたもの、
 結果科学文明組が今の人類の祖先になって、何故かPKが発現と。
 この辺は高速でメモしながらなんとかついていけたわ。
 細かいトコでボノボの愛の世界とかキシ属性とか、悪鬼業魔のポジションとかは全然。
 後でまた見返しますわ。
 コレ理解してないとたぶんこれから見てられないと思うし。

 後半の坊主さんのパートはもう全然分かんないっすわ。
 呪力凍結されちゃったし、なんか坊主は様子がおかしいし、
 化けネズミ軍団はワケわかんないまま人型?で笑った?し、ヒキは風船犬だし。

 う~ん、そろそろ頑張って集中して見ていかないと、
 マジで着いていけないだろうな・・・世界観はちゃんと理解しないとねぇ。


ガールズ&パンツァー
 3話「試合、やります!」
 いや~今話もすんげー面白かったわ。
 面白すぎてワケがわからないレベルで面白い。絶賛するわ。

 開幕のAチーム無双だけでもお腹一杯だよね。
 橋の上にいるのに容赦なく撃つ他チームも大概鬼だけど、
 そっからの逆転劇の心地よさたるや。チートや!チーターや!

 新しい仲間の麻子も中々に面白いキャラですな。
 一々やめるやめるうっとうしいけど、単位で結局折れる辺りオモロいわw
 つか、学年集会の時反応してたはずなのに、何で最初から選ばなかったんかいね。
 後半の戦車で起こしに行くトコは絵面が面白すぎて大笑いしたわw

 戦車コーディネートは1話でも描かれてたけど、ピンクだの金だの旗だの派手すなぁw
 一応アレはおかしいっつー認識で助かったわw
 確かに戦車好きなら阿鼻叫喚だろうなw

 次話ではグローリアーナ女学院との対戦つーこって。
 みほは隊長としてどんな作戦を組むのやら。
 チーム戦なんで、Aチーム無双だけはやらないで欲しいけど・・・



 以上。
 いやはや。今期はこの前半勢に有力タイトルが集まりすぎてて怖いわw
 マジで今期、何種円盤買うことになるんだろうw
 確定1作品、ほぼ確定2作品とか前代未聞だぜマジで?
 今年の当ブログはアニメアワード新鮮さ的にも秋が無双しそうだなぁ~
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : 秋アニメ とらぶる 好きっていいなよ。 さくら荘のペットな彼女 ひだまりスケッチ×ハニカム ヨルムンガンド PSYCHO-PASS ロボティクス・ノーツ 中二病でも恋がしたい! ガールズ&パンツァー

  1. 2012/10/25(木) 19:30:14|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Nintendo Direct 2012.10.25 | ホーム | 罅【ひび】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2351-67e6d599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR