幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


卯【う】

昨日更新の兼ね合いで2日たっちゃいましたけども、
風邪、というかノドの痛みはもう治っております。
自画自賛だけど、さすが病は1日で治るスキルを持つ俺!
や、マジで何もしてないんだよね。
ノドに何か当てるなり、念入りにうがいするなり、飲食を控えるなり、
ホント何もしてないのに治るというこのスキル。
もしかしたら俺の体にはなんかすげー抗体とかでもあるんじゃなかろうか。
間違いなく良いことではあるんだけど、こうも毎度毎度すぐ治ると、マジで疑っちゃうよね。

うぃ。んじゃ今日の更新。
"アレ"の更新かと思ったか!残念、今日は参加出来なかったよ!
なわけでゲーム雑記でっす。短め。


昨今のゲーム離れっぷりはさすがにいかんと思ってるので、
一応毎週なんかしかのゲーム感想を書いていく・・・つもりです。
もう終わる10月も、来月11月も特に購入予定のゲームはないけども、
触れてない積みゲーは実はめちゃくちゃあるし。

定期更新にするかどうかは現時点では未定だけど、
先週みたいに流し更新を連発するようなことだけは避けようかと思いましてね。
あと、一応このブログ、ゲームブログなんだよね・・・
管理人自身がアニメ感想書くのが一番楽しいと最近思ってるけど、
それでもゲームブログなんだ・・・
この更新をきっかけに、WiiU発売まで、盛り上げる・・・つもり。
とりあえずは、定期更新連打の土日月のスパンでなんかやって、
それを火曜で触れる感じにしようかと。全部未定だけれども。


んなワケで、今日のゲームは・・・
「疾風のウサギ丸-恵みの珠と封魔の印- 体験版」


「エクストルーパーズ 体験版」をやろうかとeショップ見たら、
いつの間にかこんなのが配信されていたので、まずはコッチから。

3DSDLソフトで10月10日に500円で配信開始、
同時で体験版も配信とのことで。

パズルアクションゲーということで、フラッシュでよくやってる好きなジャンルですわ。


うん・・・合わなかったわ。
内容自体はオーソドックスな石を移動させて足場にしてマップを回る~って感じなんだけど、
いかんせん操作方法がダメっすな。
製品版ではまた色々要素が加わるのは分かってるけど、
メイン動作である石を移動させるアクションが全部Yボタンて。
Y押しながら、押して引っ張って持ち上げて下ろして投げて。
個人的にはすごくゲームがやりづらかったわ。

あとバグなのかそういうシステムなのか分かりかねたけど、
囚われの村人を助け出して、目的地まで連れて行くパートでも、
村人がついて来ないことがあったりして残念だったかと。

パズル要素に関してはひたすらにオーソドックスなんで特に・・・
チュートリアルを除いたら2ステージしかなかったしねぇ。
製品版で搭載されてるらしい機能でどんだけ差別化できるか、かなぁ。
石の配置ミスで詰んだら即リセット出来るってのは良かったかな。
まぁ即リセット出来ないパズルゲーはクソだと思ってるけど。

う~ん褒める所があまり見つからなかったっすわ。
もうちょっと、それこそ製品版搭載機能とかもやらせてくれたら良かったのになぁ。




 12月までマジでゲーム出ないんだなぁ。
 興味があるタイトルこそ何本もあるけど、買うかどうかは・・・
 とりあえず買う気にさせるためにも、体験版はもっとバンバン配信してほしいですな。
関連記事

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 アークシステムワークス ニンテンドー3DS 体験版

  1. 2012/10/23(火) 19:47:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<罅【ひび】 | ホーム | 週刊少年ジャンプ47号(2012) 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2349-864f2245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR