幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

週刊少年ジャンプ47号(2012) 感想

心折れたわー
まだワンピと暗殺しか書いてなかったとはいえ、
それでもガツガツ書いてた更新を並列タブ作業のミスで全消去した時のこの悲壮感
もうブログ暦もそれなりになりますけども、こればっかりは何回経験しても慣れんね。
いつも心折れてる気がする。
とはいえ、書かないと更新も出来ないので、愚痴るのはこの前書きだけにしますわ。
ホントまだ2作品しか書いてなくて良かった。
コレが終盤だったらマジで更新しない所だわ。
1時間以上書いてた更新が全部消えた時とかもう死にたくなるよね・・・

つーこってジャンプ感想でっす。今度はバックアップ取りながら書こう・・・


週刊少年ジャンプ47号
  表紙&巻C:ワンピ CC:黒子、読切、べるぜ


・ONE PIECE
 錦えもんの息子・モモの助が正式登場。
 親子揃って侍口調の海賊嫌いでめんどくさい性格と。
 当初のモモノスケのイメージとは大分違ったなぁ。もっと純朴なイメージだったわ。
 そんなモモノスケは人造悪魔の実なるもので龍化したそうで。
 何それ・・・そんなのあんの?
 ベガパンク、そんな領域まで研究してたの?
 悪魔の実図鑑だのモノに食わせるだのまではほぉほぉレベルだったけど、
 改めてベガパンクって色々すげーんだなぁ。
 コレ、ロギアの悪魔の実増産とかされたら詰みじゃね?
 成功しないで終わったみたいだけど。

 もう一つの気になるポイントは昏倒しかけのタイミングで見たドフラミンゴかね。
 錦えもんもモモノスケも直接関係あるとはとても思えないけど、
 モモノスケ密航の理由がこの辺にあったりするのかね。
 もしくは、ワノクニがもうドフラミンゴの手の平の上とか?

 あとはモネの能力がすごくヌルッとユキユキの実と判明して。
 氷雪系ゾオン、見たかったなぁ・・・・


・暗殺教室
 公式ツイッターなんてあったのかよ!即フォローしましたー
 俺のフォローはアニメだの漫画だのの公式アカウントばっかりだなw
 まぁブログだのCKCだのやってる人間がそうそうツイッター有効活用出来ませんわな。

 さて、楽しい修学旅行は・・・陰がある神埼さんだの誘拐だのフルボッコだの。
 あっさりとカルマ含め男子組及び女子組がいなされちゃったのは驚きだわ。
 まだ日々の暗殺の賜物で軽くいなすものかとばかり思ってたからねぇ。
 神崎さんの裏人格的な意味での豹変も無さそうですな。
 ちょっと期待してたんだけど・・・普通にちょっと遊びたい利発的女の子って感じ?
 
 他には京都は暗殺の聖地だの、台無しの表現に件のフレスコ画だので感心&笑ったわw
 フレスコ画見たときは吹き出しちまったよw

 さてはて、しおりの1243Pには何が書いてあるのやら。
 出来れば殺せんせーはタッチしないで生徒たちだけで解決してほしいけど・・・ 


・トリコ
 四獣の体の中を障害物とかよけ、まだ生きてた人間を救いつつ、
 四獣を蹂躙していく、パックマン&クイックス的ゲームを思いついたぞ。

 とか先週の感想でフザけて書いてたら、本当にそのまんまだったよ。
 何時間戦ってたのか知らんけど、よくもまぁ消化されなかったもんだ。
 つっても、さすがに死人は出てるだろうけど。

 無事四獣は倒しきったということで、人類総四獣食いと。
 自分たちを食おうとしていた化物を食うことだの、
 肝心の薬膳餅を一般人に食わせるパートが全然無いだの、
 色々ツッコミたいところはあるけど、とりあえずハッピーエンド・・・

 おいヒキ!!!!
 どないなってん!
 もはや疑いようのないぐらい鉄平死亡確定やないか!!
 大分挑戦した絵面なのには感心したけど、おいおいなんだこの絶望は・・・


・黒子のバスケ
 完全モブ、アニメでようやく名前覚えた降旗君にまさか出番あるとは・・・
 1年モブトリオは最後まで出番ないまま終わると思ってたんで、
 空気チェンジのためとはいえ、ここでの参戦は驚きですな。
 こりゃ他の1年生も是非とも出してあげてほしいですな。
 モブが輝く作品ってのは良いよ。応援したくなるもの。


・斉木楠雄のΨ難
 頭のアレを外したら・・・ガチで地球がヤバかったwww
 まさかあのアホ全開なアクセサリーにこんな重要な役回りがあったとは・・・
 こりゃ殺せんせー、やっぱり勝てねーなw 


・ニセコイ
 開幕マリーにキャッキャしつつ、あ、つぐみいたんだとも思いつつ、
 陰鬱モードを打破して、小野寺ちゃん大勝利ルートを願いながら読んでたら・・・

 女神がいた。

 おい。なんやあれ。なんやあのジュリ寺ちゃん(こう呼ぶ
 素で「わぁ可愛い」と口に出して言った後で、
 可愛すぎるのを認識してガチで数分間読み進められんかったがな。

 いやいや、ちょっと待って。
 いつもなら叫ぶところだけど、別ベクトルで凄い破壊力だったわ。
 
 もう既にこれだけで3週間分ぐらいの小野寺ちゃん成分を吸収したんで、
 あとは・・・・陰鬱モードと。
 やもう・・・めんどくさっ。正直めんどくさっ。
 千棘の気持ちも分からんでもないけど、めんどくせーわ。
 偽恋人全部無かったことにする判断したのも正直ちょっとよくやった!と思ったわ。
 う~んめんどくさい。
 ある意味では千棘がラブコメの王道を突っ走ってるけど、
 楽しいムードの中、暗めの話されるとちょっと萎えるよね。
 なまじ今話なんて女神様が降臨なされた後だし。

 やいのやいの仲直りするのは予定調和だけど、どのポイントで仲直りするかねぇ。
 ベタなラインではジュリエット役に千棘展開だけど、
 小野寺ちゃんが引く意味もなく、バックアップにマリーもいるし、
 どういう方向に話が進むのやら・・・
 まぁ何にせよ、間違いなく今編で楽と千棘の関係は大きく進展しますわな


・読切 呪禁奇譚 宮浦さん (三木有)
 作者名だけは覚えてるけど、過去作品名だけ見ても全然内容思い出せないわ。
 どーも最近はインパクトある作品でも、作者名覚えられないんだよねぇ。
 タイトルと扉絵があれば、大概思い出せるんだけど・・・

 そんな読切は、呪禁師が呪いを浄化していく感じと。
 宮浦さん自身が呪いなトコまでベッタベタだったけど、
 漫画として読ませる力はかなりあったかな。
 読切単位なら、絵的、話、キャラ、演出等、文句が浮かばんわ。
 あづ様が呪い返しして、更に呪い返される~とか好きな展開だわ。
 こういう、ヒロインがちゃんとヒロインである意味ってのがあると良いよね。

 かといって、連載で読みたいかとなると、それは全く。
 正直コレが連載になって成功する絵面は全く浮かばん。


・BLEACH
 何故か一護さんがいつの間にか脱出してることよりも、
 白哉がまだ生きてたことに驚きだったわ。



・べるぜバブ
 開幕3コマ目でもうヒャッホウ!だったよね!
 綺麗なヒルダさんマジヒルダさん!
 前の綺麗パートもすごく面白かったし、
 また恋旋風吹き荒れるようで楽しみですなw
 
 展開もベストカップルなんて始めちゃって、良くも悪くもこの作品らしいというかw


・クロス・マネジ
 能登ちゃんだの田中だの、覚えやすいキャラばっかり覚えてるな・・・
 櫻井大活躍で早速能登ちゃんの力を引き出したのは良かったっすな。
 この勢いで目下一番面倒くさいツンデレ斎賀を早くなんとかして欲しい所。
 
 元サッカー部問題に切り込みだしたところで、
 サッカー部マネ・早見登場。
 嘘じゃなしにさ。後だしになるけど、この娘早見だったらいいな~って思ってたんだよね。
 それが本当に早見だった時のこの感動。
 俺はこの娘をはやみんと呼ぶぞ!いいな!(大ファン
 つっても、豊口目線では敵キャラになるんで、あまり良いポジションではないんだけど・・・
 次は誰かな~好きな声優はまだまだいるぞ。俺の声豚っぷりをもっと晒させてくれぃ!
 (つくづくキャラ名に振り回されておる 


・ハイキュー!!
 烏野と音駒との色んな組み合わせでの再戦の誓いは良いやね。
 こんなに清々しい試合後の団欒見たのはは久々だわ。
 こういう地味なところをちゃんと描くってのはかなり評価高いわ。


・家庭教師ヒットマンREBORN!
 1P目でアルコバレーノ全員大人に戻っててバカじゃねーのと思ってたら、
 妄想オチで助かったわ。
 さすがに何のドラマ性もなく封印解けるとかねーわな。

 久々に見る人たちやら空気な人たち、死んだかと思ってた人たちまでまるっと登場して、
 虹の呪い編終了っと。
 噂ではなんかそろそろ終わるって聞いたけど、本当なんかいね。
 コレ以上何するんだってのは確かにそうなんだけど・・・?


・恋染紅葉
 小鳥編終わって、いつのまにか「恋染紅葉」放送始まってて、
 読切の八葉もみじの設定なんかも出てきて、
 果ては当ててんのよからのナナちゃんの告白と。

 巻いてますなぁ。
 最近の掲載位置的にヤバいのは伝わってたけど、完全にまとめに入ってるよね。
 まだ翔太が読切みたいに「恋染紅葉」に絡んでないけど、
 とりあえず望むのは、誰かを選ぶならちゃんと選んで、
 選ばれなかった娘にはちゃんとその旨を伝えて欲しいですな。

 これはラブコメ/恋愛モノの鉄則だもの。
 
 何かしか確実にアクションがあるであろう、次話に期待。



 次号の話は次号でするから・・・・何の話しようか。
 今期は3out3inだと思ってる とだけ書いとこうかな。
 正直、もう取り返せないと思うんだ。
 取り返せるならアンケ書くけど、時期的にはそろそろ・・・だよね?
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE 暗殺教室 トリコ 黒子のバスケ ニセコイ べるぜバブ クロス・マネジ ハイキュー!!

  1. 2012/10/22(月) 06:10:39|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<卯【う】 | ホーム | 2012年秋アニメ・雑感(10/18~10/21)>>

コメント

Re: ジャンプ47

Re:katariさん

> トリコ
 アカシアの食材で復活とかそんな感じになるんでしょうかねぇ。
 先述しましたが、生首状態でも生き返るとかちょっと、いやかなり嫌ですね。
 やっぱり死んだものは死んだもの、生き返らせるなんてことは出来ないという、
 当然の摂理は守ってもらいたいです。
 生き返るならまたバトルモノの緊張感とかもなくなっちゃいますし。
 次郎が黙ってないのはそうなんでしょうけど、だからと行って安易な蘇生ってのは・・・

 あとちょっとアレな言い方ですが、鉄平にそこまでの価値がありますかね。
 準レギュラーキャラとはいえ、絶対に生きるべき!みたいなキャラじゃないですよね。
 小松やリンとかならともかく、鉄平のためにトリコたちが~ってのは考えにくいです。
 それならまだ次郎が単独で動くだけの方が・・・
  1. 2012/10/24(水) 01:27:08 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

トリコ
もし本当に鉄平が死んだとするなら
アカシアの隠された食材にかかわっていく話になるのだろうかと
死者を生き返らせると言われる食材の存在に
鉄平の死に次郎が黙ってるとはさすがに考えにくいですし
その食材を手にするためにトリコも動く可能性がないとも言えませんし
アカシアの食材を美食會や第3勢力より先に手にしなければという動きになるのだろうかと
最も生き返るというのがどこまで本当かどうかわかりませんが

まあ今は
次週でそのままスルーされないことを祈るばかりでしょうか

  1. 2012/10/23(火) 23:17:34 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジャンプ47

Re:katariさん

 同じ文章は二度と書けませんからね・・・ホント辛いものです・・・

> ワンピース
 実は成功作ってのは面白いかもです。もしくは見本で置いてあった本物展開とか?
 何にせよ、モモノスケは人間(人型)に戻らないわけにはいかないので、
 失敗作にしろ成功作にしろ本物にしろ落とし所は見えてますが。
 錦えもんとの再会は、モモノスケが言葉を話せる&ルフィと一緒にいるでしょうし、
 斬ろうとしてしまう~ぐらいじゃないですかね。
  
> トリコ
 色々感想見回ったところ、
 生きてる線の予想では想像シーンって意見が多いですね。
 ワタシ的には希望からの絶望というヒキの意味がまるでなくなりますし、
 展開のメリハリ的な意味や、黒幕の脅威&狂気っぷり、人間界のシメ諸々で、
 普通に死んでいてほしいと思ってます。

 漫画やアニメ、ゲームのメインや準レギュラーのキャラの死はエッセンスだと思ってるもので。
 さすがに何の脈絡もなく死なれたらアレですが、一応鉄平が死ぬ意味は色々ありますし。
 メインや準レギュラーが誰も死なないの分かってるバトルマンガなんてつまんないです。
 ワンピとかはもう諦めてますが、例えばゾロ辺りが意味を持って死んだらワタシは絶賛しますからね。
 普通のファンからは大ブーイングでしょうがね。
 死んでてそっから生き返るどーこーは・・・
 生首(たぶん)から蘇生するのはちょっと異次元すぎて嫌ですねぇ。
 この辺り諸々、デスサバイバルが大好きなのが起因してるんでしょうね・・・

> あとひとつ
 一応リボーンのつもりで書きました。
  1. 2012/10/23(火) 02:05:23 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジャンプ47

Re:跳人さん

去年も似たようなこと書いたと思いますが、
跳人さんのジャンフェスからそういう情報を探るのは本当にすごいと思いますw
例によってワタシは今年も参戦予定はではないので、全然情報ページ見てないですし。
グッズなりブースなりがあれば大丈夫というのにはちょっと疑問ではありますが、
経験則と実績からの判断なんでしょうね。

連載終了執行は遅くても年末には行われると思うので、
リボーンもそこに合わせてでしょうかね。
まだ終わることすら確定してないですが。
次号のセンターカラーはただのカラーなのか、最終回カラーなのか・・・
8年連載してるんで終わるならカラーだとは思いますがどうなんでしょうね。
展開的には全然終わってもおかしくないですが、作品的には続いてもおかしくないという・・・

新作組の台頭はワタシは飛ばしすぎぐらいで良いと思ってます。
飛ばさないと打ち切られますし。
編集部的には公然の事実な新作不足を鑑みての最近のプッシュでしょうし、
ガス欠を心配するよりも、より盛り上がることにワタシは期待してますね。
内容がどーなんだってのは、ワタシたちが考えることではないですし?
良い意味での引き伸ばしをしてもらいたいものです。
ただ問題は、挙げられた4作品は全部連載経験作家で、真の新人が育ってないコトですが・・・
  1. 2012/10/23(火) 01:46:25 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ブログは思いつきや勢いでやるものだから
同じものはできないしうっかり消えたらやる気も消えますよね

ワンピース
本当に悪魔の実の量産を考えてたってことなのかな
まあオリジナルよりは劣るのかもしれないが
もしかするとベガパンクは成功はしたがそれを隠したのかもと
自然の摂理に逆らうようなものだからと

錦えもんといいモモノスケといい海賊が嫌いな理由にドフラミンゴが関係してる可能性はあるかも
七武海は未開の地を略奪対象にしてるとも言うし

モモノスケは戻れるのだろうけど竜を憎む父親に間違って斬られる危険がありそうだ

暗殺教室
まあ殺せんせー相手の場合は武器もあるし何より相手のほうから危害を加えることがないという意味ではこういった不良のほうが厄介ってことかもしれないですね
にしてもあの分厚いしおり
この事態を想定してたのかな

トリコ
今週一番のグロシーンだと思う
かすかな希望としてこれは鉄平の脳裏によぎった想像で直後に逃走してるとを祈るしかない

でもマジでこれで死んだなら準レギュラークラスでも死ぬってことだよな
今後楽しく読めないかも

そしてこれアニメ化無理だろうって思います

ニセコイ
今回の千棘の言動は
海で楽がいったのと同等のものだなと感じます
海での言葉を楽が無神経だったことに気づかないとだめだろうなあと

タカマガハラと恋染は落ちそうだなと思いますがあとひとつが思い浮かばないのですが
  1. 2012/10/22(月) 21:31:57 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

打ち切りについて+α

今回の打ち切り時期は毎年そうですが、大体はジャンプフェスタの情報で判断できます
主にJFオリジナルグッズ(特にシール)で入ってないなら確定です

リボーンに関しては、ブース情報にはありますので
次号で終了という判断はできません
ただ、あの内容のたたみ方を見るとさすがに…

心配な事ですが、ニセコイ・ハイキュー・斎木・暗殺が飛ばしすぎな気がします
テーマ・内容から2年目以降でガス欠の恐れが高いです
  1. 2012/10/22(月) 09:34:15 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2348-005a3dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR