幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

2012年秋アニメ・雑感(10/18~10/21)

たぶん風邪引いたわ。
すんげーノドが痛いのよね。いつものイガイガっぷり。
この寒くなってきた昨今、まだTシャツ1枚にタオルケットで寝てるせいでしょな。
おかげで何を食うにも飲むにも息を飲むのも苦痛ですわ。
まぁ熱もなければ咳も出ないんで、ただの扁桃腺辺りのアレなのかもだけど。
こういうのは1日で治るスキルを持ってるので、大方明日には治ってると思うけど、
コレは11月まで待つとか言ってないで早々に布団出した方がよろしそうですな。
丁度明日は月曜日だし、いっちょ布団上げるか~

ほい。んじゃ週末アニメ感想後半分でっす。
ノドの痛みと戦いながら書いていきまっさ。


しろくまカフェ
 29話「パンダくんの新しいバイト」「空飛ぶペンギンさん」
 パンダの転職とペンギンさんのイイハナシ。

 何もしなくても存在するだけで増収するとか腹立つわ~w
 それなのに本人はアレってのがまた尚更w

 Bパートは空を飛びたいペンギンさん。
 鳥類なのに空を飛べないネタはベタだけど、なんかすごくイイハナシでしたな。
 オチは酷かったけど、なんかホッコリしたわw
 てっきり旭山動物園的に水中を飛んでるように見える~とかそんなオチかと思ってたわ。


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 2話「みだらね」
 ダメだこりゃ。
 まがりなりにも原作読んでる身として、それなりにアニメ化には期待してたんだけど、
 原作クラッシュしまくりやがな。
 完全に脚本スタッフが戦犯。ひいては制作のシルバーリンクが戦犯。

 前話の3人は先んじての登場で、こっから時系列戻すのかと淡い期待してたのに、
 アナさんとはもう会ってるわ、銀兵衛はもう転校してるわ、生徒会にはもう入ってるわ。
 とりあえず、監督だか脚本だかシリーズ構成だか知らんけど、
 誰も原作ちゃんと読んでないってのだけはよく伝わるアニメですな。
 大事なところをなんちゃ分かってない。
 内容ほぼないハーレムアニメだとはいえ、ちゃんとやれよ・・・マジでバカじゃねーの。

 せっかく兄妹の会話はよく出来てるし、キャラも可愛いのに、
 他の3人の扱いがあまりに杜撰だわ。
 こりゃダメだ。やっぱりシルバーリンク制作はダメだ。
 3話で切ろうかな・・・掴みの1,2話でコレとかもう楽しめる気がしないわ。



 3話「KITCHEN」
 ん~やっぱりよく分からない。
 ギャグ展開にならなかったのは安心したけど、
 赤の王と青の王が相互監視状態で均衡してるってぐらいしか分からんかったわ。
 んで、内部で色々ゴタゴタがあるってぐらい。
 結局ダモクレスの剣だか何だか知りませんけども、まずは超能力の説明が欲しいよね。
 認識されているわけではないのがもう分かってるし。

 シロはまぁ分かりきってたけどクロの日和見で休戦して、
 あとは無色の王だの黄金の王だのと。
 全部で王は7人いるらしいけど、勢力も赤と青しかいないのがあれだよね。

 3話終わっても全く話の方向性が見えんなぁ。


絶園のテンペスト
 3話「できないことは、魔法にもある」
 vs夏村戦。
 鎖部の魔法は防御、高速移動、回復だけということで。
 えらい都合良い魔法制限だけど、まぁ攻撃面では問題なかったし良いか。
 問題は、その魔法を使うには文明の産物がいるということで。
 今話でせっかくその設定が出たのにほとんどその設定を使ってなかったのは気になるけど、
 おいおい真広や吉野も使えるようになるんかね。
 その場合、超高度な文明を求め~みたいな展開なのかな?
 最近だと・・・スカイツリーとかiphone5とか?
 人間が金属化される意味とかもこの辺に関係してそうですな。

 真広は最初から妹を魔法で生き返らせる気なかったと。
 そういわれてみれば、魔法使いに出会ったらまずは蘇生とか願うわな。
 不条理・理不尽が気に食わないだけってのは真広も真広で闇が深そうだ・・・

 そんな妹を殺した犯人は鎖部一族の誰かつーこって。
 さすがに葉風ってことは無いだろうし、普通に赤毛の総統さんなんかいね。
 あまりに意外性もクソもないけど、そういう作品なんだろうか。


武装神姫
 2話「隠し味は硝煙の香り」
 ストラーフのヒナが仲間入り。

 相変わらず全く内容がない、今話の戦闘もギャグ戦闘だったけど、
 まぁ神姫たちが可愛いんで何でもいいや。
 このアニメの視聴スタンスが分かったわ。
 つーこってヒナ可愛いよヒナ。クーデレいいよ。次点でアン。

 小さい神姫たちが頑張って料理作ってるのとか「ちびロボ!」を思い出したよね。
 あの世界観、すごく好きだったなぁ~
 誰しも、小さくなって家を冒険~とか妄想したことあると思うんだ。


BTOOOM!
 3話「サバイバル」
 平さん登場。
 何書いてもネタバレになるんで、思うことについてはとりあえずスルーで。
 この書き方もまたネタバレになってる気がするなw

 ルール説明で高橋じゃなかった鷹嘴名人も登場つーこって。
 名人ホント何やってんすかwww MAGES入りおめでとうございまーす。

 今話もすごく原作通りで何の文句もないっすわ。
 ヒキのシーンの前描写、全部すっ飛ばしかと思って切れそうになったけど、
 次話でちゃんとやるみたいだしね。
 つか、飛行機内のシーンで、色々参加者が見られたのが嬉しかったり。
 これから戦う人や死ぬ人、原作では見たこと人までワンサといて。
 毎回原作読んでて、どんな人が出てくるかワクワクしてるんだけど、
 幼女とかおばあさんとかもいるんすな。興味深い。
 主要キャラが見切れて映ってたのはなんか笑ったわw 


神様はじめました
 3話「神様、縁をむすぶ」
 おろ、さんざ神様と人間の恋仲はあかんって言ってたから、
 てっきり悲恋で終わるのかとばかり思ってたら、
 今話範囲ではくっついて終わっちった。マジで意外だったわ。
 ゲストキャラを交えつつ、こうして土地神業を描いてくれたのは良かったかな。
 次話ではまたメインキャラ増えるみたいだけど・・・

 つかルービックキューブもといパズルキューブ出来たら神様にモテるん?
 なら、俺も・・・・もうこの際人間じゃなくても可愛いければ・・・


ジュエルペット きら☆デコッ!
 29話「そして誰もいなくなったデコ~!」
 サブタイ的にどんだけ狂ってる話かとワクワクしてたら、
 なんやほんのりイイハナシでちょっとガッカリ。
 まぁ本当に殺人が起こるわけもあるまいし、ほんのり良いミステリーだったかな。
 良い死亡フラグラッシュも見られたしw
 時間の謎には気がつかなかったわ~
 すっかりサフィーと黄一は夫婦ですなぁ。


銀河へキックオフ!!
 24話「ブラインドサッカー」
 ブラインドサッカーに挑戦。
 このアニメを見るまで、存在そのものを知らなかっただけに興味深かったっすわ。
 見えてても色々難しいスポーツなのに、見えないとか想像出来ない世界ですな。
 リアルなブラインドサッカー選手の試合とか見たくなったわ。
 つか、番組終わりのコーナーでソレ特集しろし・・・
 もうサッカーバレーとか飽きたよ・・・

 小学生が何故か知ってる俯瞰イメージを身につけたのは良いんだけど、
 女子2人はハブいて良かったのかねぇ。どーせなら全員でやれば良かったのになぁ。
 てか、エリカはともかくレイカちゃんはもしかしてもう"入ってる"のか・・・?
 

生徒会の一存 Lv.2
 1話「テコ入れする生徒会」
 あぁ今話が1話なのね。てっきり前話は0話と言う名の1話かと思ってたわ。

 さて・・・開幕は安定のメタ全開で、
 キャラデザチェンジだの、美術設定チェンジだのメタってたけど、
 頑なに声優チェンジだけは触れないのね。
 正直キャラデザだの制作会社だの設定だのよりも声優チェンジが一番気になってるんだけど、
 これは本格的に「大人の事情」でメタることすらなさそうですな。
 絶対に許さないがな。
 たとえメタっても許さんけど。
 真冬ちゃんは大分、前の真冬ちゃんに聞こえるけど、
 知弦さんは完全に知弦さんじゃ無いんだもん。誰だよ。
 美名さんよぅ、ちゃんと似せにいけし。後釜なんだから似せろよ。なんなんだよ。

 本編内容自体は特に1期と変わらずグダグダ室内トークしてるだけと。
 まぁコレはこういうアニメだから・・・
 あーあ、ホントなんで中の人中途半端に変えちゃったかなー誰得なんだマジで。


ジョジョの奇妙な冒険
 3話「ディオとの青春」
 vsディオ終了。
 なんかサクサク展開が進んでるように見えちゃったわ。
 「ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!」とか、
 「おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーーーッ!」
 「UREYYYYYYYYY」「無駄無駄無駄ァ!」なんかの名言が聞けたのは嬉しかったけど、
 なんか説明セリフとか演出がちょっとクドかったなぁ。
 何度か、ちょっとスピードワゴンさん黙っててって思っちゃったわ。
 いい人ではあるんだけどねぇ。人気の意味も分かったし。
 少年漫画らしく、ディオとの投身心中はアツかったけど、
 どっちも生きてENDなのはハナからわかってたしねぇ。

 次話ではいよいよ波紋登場。
 そろそろ、俺の半端に知ってるジョジョが出てくるかなぁ。


リトルバスターズ!
 3話「可愛いものは好きだよ、私は」
 新キャラ・三枝と来ヶ谷が登場。来ヶ谷はリトバス加入。

 うん、何度でも繰り返すけど、さっぱり作品としての方向性は分からんけど、
 今話加入の来ヶ谷ちゃんは気に入ったわ。
 キャラクターとして好きになった。ちなみに鈴はまだ可愛いだけ。
 ひとまず好きになれたキャラクターがようやく出てきたんでまだ見続けられるかな。


CODE;BREAKER
 3話「怒れる勇気・刻まれる鉄槌」
 終盤の警察署長に迫って「ヒトミはどこだ」とか言うから、
 大神も女のために戦ってるんじゃん!ってちょっと感心してたら、
 さんざ出てきてる糸目の男・人見かいな。ゲンナリ。

 新たなコードブレイカーもワラワラ参戦してきたし、
 そろそろガッツリ超能力バトルになるのかねぇ。


ソードアート・オンライン
 16話「妖精たちの国」
 アルヴヘイム・オンライン(ALO)に突入。
 ALOALO書いてて、正式名称書いたの初めてだわw
 今編もALO編だしねぇ。「フェアリィ・ダンス編」とかメンドくて書いてられんわ。

 まずは世界観説明つーこって、まぁ全部知ってるネタなんで特に面白くはなく。
 せいぜい、スプリガン領の領地がピラミッドってぐらいかな驚いたのは。
 あとは背景の書き込みはすごく良かったかと。
 悪い意味では、あの世界樹は認められないけど。何あの白樹。
 ちゃんとこの木何の木みたいにせーや。

 まだ名前出てないけど、リーファは可愛らしかったっすな。
 この辺の戦闘前、及び中の人(バレバレだろうけど)の経緯はハブいちゃったのが残念。
 キリトがログインする前に、「約束忘れてた」を入れるわけにはいかんかったんかねぇ。

 まぁこのALO編はオール本編なのが確定してるんで、ゆったりやってほしいですな。
 あと、10話近くっしょ?普通にやれば安定ですな。普通にやれば。


イクシオン・サーガDT
 2話「ED(Erecpyle Dukakis)」
 2回目だけどバカなOPに大笑いしてたわw 全くバカだなぁw

 かと思えば、本編もオバカ全開でw
 まさか敵のトップが片玉全摘されるアニメがあろうとはwww
 腹抱えて笑っちまったよwww
 コレは絶望するし、コレは切れていいわw
 全男子視聴者全員が同情するだろうよw 昆が完全に外道だものw
 終盤の追撃でもう片方の玉も終わったんだろうな・・・

 マジで同情するわ。
 ここまで主人公が正義サイドなの徹底して悪で、敵が悪サイドなのに同情したのは初めてだw
 頑張れED!EDでEDED言われて、事実EDになるようなもんだけど、
 俺は応援してるぞED!DTなんかに負けるな!
 ・・・我ながらなんて文を書いてるんだろうw

 あ~スタッフ絶対バカだな~w コレ考えたスタッフ絶対バカだわwww


宇宙兄弟
 29話「打ち上げ前夜」
 打ち上げ前夜のオカンの心配性だの、
 兄貴が宇宙に飛び立つことに感動する弟カメラマンだのにほっこりしてたら、
 そのカメラマンの息子ェ・・・何余計なことしとんじゃ。

 打ち上げは予告的にするようだけど、
 ちゃんとアポと揃って打ち上げを見守って欲しいですな。


スマイルプリキュア!
 36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」
 クソッブライアン爆ぜろ爆ぜろ思ってたのに、
 最後の友情の流れが美麗&ブライアンイケメンすぎてなんか感動しちまったじゃねーか!
 コレが「※」か・・・
 ウルフルンさん、早くいちゃこらして目障りなカップル壊滅させてくれぃ・・・
 
 あぁサニーのフィアヤーソードがすごくかっこよかったっすわ。
 結局いつも通りトドメはフェニックスキャノンだったけど。


マギ
 3話「創世の魔法使い」
 本格的にダンジョン攻略完了っと。

 とりあえず情報として「マギ」が何なのかは分かったけど、
 アリババをもう王にするマギとして認定されちゃったみたいなニュアンスなのかね。
 その王の認定者がどうやらまだいるようだったり、なんかチート魔法だったり、
 目下アラジン周りはまだまだ分からないことだらけですな。
 おそらく分からないことこそが本質なんだろうけど。
 アリババのナイフ鞘?についたアモンさんとかもどうなるんだろうね。

 ボルカス&領主の行く末は結構良かったっすな。
 領主がいなくなって領地大丈夫なのかってのはさておき、
 モルさんがようやく真に自由になったようで何より。
 仲間入りパートにはもうちょっと時間かかるみたいだけど。

 導入の世界観説明終わって、やっぱり世界観としては抜群に面白いですな。
 次話からの新展開はどういう方向になることやら。
 つか、なんでみんなバラバラになってんの?



 以上っと。今週もなんとか回りきりましたな。
 そろそろ視聴切り判定も執行するし、もうちょっと楽に・・・したいんだけど・・・
 俺ぁアニメ見るのどんだけ好きなんだか・・・w
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 秋アニメ 絶園のテンペスト BTOOOM! 神様はじめました 銀河へキックオフ! リトルバスターズ! ソードアート・オンライン イクシオン・サーガDT マギ

  1. 2012/10/21(日) 17:36:08|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ47号(2012) 感想 | ホーム | 菜【な】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2347-69a8ba6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (670)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR