幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

菜【な】

今週は京都に行かなかったっすわ。1ヶ月ぶりに。
よくもまぁ毎週毎週、ホント大阪から京都に通ったもんですなw
とか言いつつ、来週また行ってくるんだけどな!
何なの最近の京都のイベントラッシュ。京都来てるの?
大阪都構想とか話題になったけど、まさかの京都首都復活来るの?
そしたら今関東オンリーな各種イベントを京都でも見られるかな?
うん、ねーな。
よしんば本当に万が一京都に首都戻っても今とは何も変わらないでしょうな。
税金食いつぶして言い訳だらけで何もしないアホ共がコッチにくるわけねーし。
そもそもコイツらが絶対東京堕ちとか認めねーし。
あーイベントいいな~
各種アニメイベントの東京一極マジでやめてくんねーかな。地方民無視しすぎっしょ。
円盤特典のイベント抽選券とかマジで意味無いんだよね地方民にゃ。
中間の名古屋あたりでやってくれるなら頑張れば行く気になれるけど、東京は遠いわ・・・

はい、また地方愚痴&政治disったトコで週末のWiiチャンネルツッコミでっす。


・みんなで投票チャンネル
 「自宅にビデオデッキがある?」は、ある66.3-ない33.7である人が多く、
 ワールドアンケートの
 「自宅にビデオレテープを再生出来る機器がある?」は、ある68.4-ない31.6で同じく。
 後者では日本の割合も7:3ぐらいと。
 そりゃそうだ。日本限定でも世界限定でも規模の差だけだものね。
 ホントなんでこんな同じ質問をしたんだろう・・・

 「どっちに詳しくなりたい?」は、地理45.7-歴史54.3で歴史が多数派。
 さっぱり分からない・・・何故地理より歴史?
 生活力的な意味でも絶対地理の方が役に立つと思うけどなぁ。

 「マツタケって・・・」は、やっぱり格別!49.9-そうでもないのでは?50.1と。
 綺麗に割れましたな。
 そうでもない派が圧勝するかと思ってたけど、
 グルメなのかマスコミやらの影響で美味しいと錯覚してるのかって人が多いのね。
 たぶん一生美味しい派の気持ちは分からないと思うわ。

 新規質問は
 「昨日、くだものを食べた?」
 「『源氏物語』の主人公の名前を知ってる?」
 「どっちが好き? くりごはんor山菜ごはん」
 「肉じゃがって・・・ メインディッシュだと思うorメインではないと思う」
の4つ。

 果物とか最後にいつ何を食ったかすら定かではないわ。
 果汁飲料とかエキスとかの意味では摂ってるけど、
 果物を果物として食べたのとかマジでいつが最後だろう。
 ミカン・・・かな?前に実家から送られてきたやつが最後かもしれん。
 俺ビタミン足りてねーなー

 源氏物語の主人公・・・・・・て。いやいやタイトルがほぼ答えやがな。
 とはいえ、わかんない人多いんだろうなぁ・・・
 
 くりごはんor山菜ごはんは圧倒的にくりごはんで。
 山菜ごはんとかむしろ御免なレベルだわ。
 まぁ高菜炒飯とかにしてくれたらそれは好きなんだけど。

 肉じゃがはメインっしょ。
 副菜ついた場合、その副菜にもよるけど、
 少なくとも一菜・おかずとしてなら十分だわ。
 私的には飯構成は一汁一菜どころか一菜オンリーなんで余計に。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 DSiウェア「あった!スポット・ザ・ディファレンス」は、
 最後になるまで何のゲームか分からんかったわw
 そういえばこうやってガッツリ間違い探しに特化したゲームとか珍しいやね。

 あとはブレデフォCM、AKBCM、3DSLLCMとか。
 「ブレデフォ」はなんかかなり評判良いみたいね。
 興味が全くないわけではないんだけど、う~ん・・・

 「とび森」はいよいよ紹介映像が上がって。
 結局「Direct」を見ないまま過ごしてるけど、
 何や色々革新が起こってるんですな。
 公共事業とか条例とか住宅展示場とか、任天堂ゲームとは思えない要素だw
 島のダイビングとかツアーとかも面白そうでしたわ。
 たぶん買いはしないけど。
 「おいでよ」には随分ハマって、それきっかけで今も続いてる関係もあるけど、
 スローライフ系は根気と暇が必要だしねぇ。




 以上っと。
 気づけばWiiU発売まで1ヵ月半ぐらいなんですな。
 なんか全然次世代機が出る緊張感やら高揚感やら無いなぁ。
 寸前にでもなれば嫌でもワクワクしてるだろうけど・・・う~ん
 
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 Wii ニンテンドー3DS

  1. 2012/10/20(土) 20:08:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年秋アニメ・雑感(10/18~10/21) | ホーム | 2012年秋アニメ・感触編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2346-cb2c9fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR