幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


「劇場版 魔法少女まどか★マギカ[後編] 永遠の物語」を見てきた

疲れました。
今日はまだ17時前ですけども、既に晩飯作るのを放棄しております。
だって面倒くさいんだもの。もはや台所に立つのすらしんどいわ。
外に食いに行く?もっと面倒くさいわ。
楽しかったのは間違いなく是なんだけども、
それが飯に直結は間違いなくしませんよって。
今日は大丈夫。こうなるのを見越して無調理でつまめるもの買ってきたから。

さー今日は色々あったし、これからも色々あるぞ~

つーこって、今日公開の
「劇場版 魔法少女まどか★マギカ[後編] 永遠の物語」の感想でっす!ふぉう!


・戦争について
 また先週同様、京都のTジョイ京都に行ってきたんですけども、
 本日の二回目上映後にてメインの中の人6人フルメンバーで舞台挨拶があったのよ。
 まぁ・・・昨日の更新で先にネタバレしてたけど、外れたんだ・・・
 仕方ないじゃない当たらなかったんだもの。文句はコッチが言いたいわ。
 せっかく大好きな人たちを拝めるかと思ったのに、また空振りましたわ。
 そういえば以前開催の「まどか展」でも空振ったな・・・
 同じ建物にいたってのに悲しいわ~

 つーこって、そんな舞台挨拶の希望が断たれた今、
 あとはどれだけ早く見るかということで。
 水曜深夜にまたネット座席予約で奮戦してましたわ。
 勝ち取ったんだ。見事最後列を!(ドヤァ
 サーバーが落ちかけてる中、最後列を取れた俺。ちょっとはすごいと思うんだ。
 
 んでいざ今日と。
 今日は特に物販も良いと思ってたんで、
 9時50分上映開始だから9時ごろに悠々と到着していざ待機。
 やぱり物販列はアホほど並んでたけど・・・
 あの人たちは一体先週何をしていたんだろうか・・・
 あぁパンフは買ったよ。上映後に。


・感想
 さて、感想。

 いや~・・・この後編。
 9~12話の範囲なだけあって、面白いところしかないんだよね。
 正直、1話の冒頭とかは全部知ってる身からすると消化時間なわけじゃん?
 いや、先週随分ニヤニヤして見てたけども。

 さやか魔女化、杏子vsさやか、ほむほむ過去編、ワルプル襲来、まど神様
 
 アホみたいに濃い部分オンリーだから、
 それはそれはもう楽しかったし面白かったし、心にクるものがあったわ。

 さやか魔女化後OPでまた「ルミナス」が流れたのも良かったよね。
 何度見てもあのOPは反則だわ。
 
 杏子vsさやかのシーンはやっぱりホロリとしたし、
 ほむほむの過去編はやっぱりホロリとしたし、
 まどかが最後の戦いに赴くところもホロリとしたし、
 どんだけ泣くねんってぐらい泣いてたわ。
 内容知ってるはずなのに、こんだけまた話に入り込めるとは思ってなかったわ。
 10話相当分が終わってから「コネクト」流すとか反則だろ!!
 そんな10話は声の撮り直しをしなかったそうで。
 俺が惚れた斎藤千和さんの悲壮声はやっぱり素晴らしかったですな。
 前編後編通して、やっぱり色んな意味でほむほむには感情移入しまくりだったわ。
 終始鳥肌立ってたもの。

 後編分は展開のカットとか無かったと思う。
 新規のカットはアホみたいにあったけど、展開カット・・・?マジで気づかなかったわ。
 上映時間的にもほぼ9~12話ぶっ通しとはいえ、なんかあったのかね。

 んなワケで、かなりの充足感を経てエンディング・・・

 魔女文字だらけである。

 11年4月1日にこんな更新しただけに、
 魔女文字に関してはちょっとは造詣あると自負してるけど、
 ちょっと解読できなかったっすわ。
 たぶん各魔法少女の紹介か後日談だかを書いてると思うけど、
 劇場でアレを全部解読できる人はほぼいないんじゃないかと。
 この辺は、なるかどうかも知らんけど円盤待ちですな。
 発売されたら解析しますわ。どこぞの2ちゃんは絶対見んぞ。
 あぁもちろん、発売された円盤買うよ?
 こんだけ新規カット、新規録音、新OPEDまであって、
 むしろ何で買わないでいられるのかが素で疑問だわ。
 当然発売しますよねアニプレさん?

 で、本当のスタッフロールが流れるED、Kalafinaの「ひかりふる」と。
 終始白バックだったんで、画としては語ることないけど、
 「magia」と比べると印象には残らなかったかなぁ。
 スタッフロールを熱心に見てたってのもあるけど。

 そして最後に、完全新作の劇場版「叛逆の物語」の予告が。
 マミさんが敵になりそう?だったり、また誰かが魔女になる?だったり、
 アルティメットまどかが話に絡んでくるのが確定したり・・・と。
 公開は2013年とのこと。

 うん。見ろ。見に行け。
 拙い俺のクソ文章&クソ記憶ではあの感動は文字に起こせない。
 前編共々見に行けって。まどか好きなら100%損しないわ。
 コレで楽しめないのはまどかを好きじゃないだけだわ。
 新規がどーかは知りません。
 ネットニュースで子連れの母子が見にきて脱落したって記事の通り、
 まぁとりあえず、小さい子供が見るアニメではないとだけ。

 いやはや、マジで面白かったわ。
 アニメ本編の時点で面白い面白い言うてましたけども、面白かったわ。
 前述したけど、後編は面白いところのみが集まってる分余計に。
 新規の色々ももちろん、音響効果は劇場オンリーだし、その辺も良かったよね。
 各キャラの叫び系セリフとかはまさしく劇場ならではって感じで良かったわ。


・戦利品


 後編パンフレットの他、
 劇場版OP「ルミナス」のCDだの、ハノカゲ新刊だの、きらマギだの
 帰りに京都のゲマズに行って買ってきましたわ。
 キャンペーンで貰えたポスカも綺麗にメイン5人がいてよろしいですな。
 ウメス絵の集合絵が欲しかったけど・・・

 最後に。
 前後編来場特典のフィルムがコチラ。

 向き間違ってるかもだけど・・・
 杏子キター!!!!!!!!!!!!!
 いや背中だけど!別に戦ってるトコじゃないけど!ただのゲーセンだけど!
 それでも、俺が一番好きなキャラ・杏子が出ただけで、それはとっても嬉しいなって!
 満足じゃ。つっても、このフィルムが当たりの方なのかどうなのかまだ知らんけど。
 背景とかも含めてるフィルム細分なのか、キャラ選抜されてるのか・・・
 まぁドッチにしろ、少なくとも杏子なだけでOKOK。
 あぁ別に誰でも残念とかはないよ?勿論。
 まどかキャラとか上条と仁美以外全員好きだからね。
 QBは別ベクトルでの「好き」だけど



 以上。
 もう一度見に行くかどうかは・・・正直微妙かな。
 見る分には全然良いんだけど、上映館に行くのが正直・・・
 近場でやってくれないかなぁ~(チラッ
 今度後編見に行く時は魔女文字リスト持って行こうかな。
関連記事

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : 映画 まどか 魔法少女まどか★マギカ まどマギ

  1. 2012/10/13(土) 17:59:38|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年秋アニメ・雑感(10/11~10/14) | ホーム | 脆【もろい】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2339-fb38b078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR