幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

茸【たけ】

今日はジャンプNEXTの感想を書こうかな~とボンヤリ思ってたんだけど、
何故だか知らんけどどこの本屋行っても置いてなかったもんでお流れに。
いつもは無駄に3日4日前に売ってるから当然のようにもう売ってるものと思ってたら、
ドコにも売ってねーの。そりゃ今日は祝日だから搬入関係は滞るのは頷けるけど、いつも売ってるのに・・・
なんや。今号から発売日守るようになったんかね。

つーこって読んでないどころか買ってすらない漫画の感想は書けんので、
じゃあ土曜ジャンプの代替更新、Wiiチャンネルツッコミでっす。
まぁそもそもとして、コレを今日やらない方がアレではあったんだけどさ。
そんなNEXT感想は・・・深夜にゃ無理だから適当に明日明後日辺りででも。


・みんなで投票チャンネル
 「どっちを見てみたい?」は、エジプトのピラミッド59.1-ナスカの地上絵40.9で、
 ピラミッド派の勝利

 何故か宮崎だけナスカ派。宮崎県民に一体何が・・・・

 「お店で値切ったことがある?」は、41.8-58.2でない人が多いと。
 何故か鳥取だけある人が多い
と。鳥取県民に一体何が・・・
 いや、マジで大阪ですらある派が上回ってない中、鳥取だけ何故?
 
 ワールドアンケートの「ラジオを聴くことが1ヶ月に1回以上ある?」は、
 71.4-28.6である人が多い
と。
 この結果に関しては思いの他ある人多いな~と思ったんだけど、
 国別結果を見てみると・・・日本だけない方が多く、4:6ぐらい。
 日本ェ・・・どんだけラジオ聞いてないねん・・・ネットラジオ聞けネットラジオ。


 新規質問は
 「自宅にビデオテープを再生できる機器がある?」
 「どっちが好き? えのきorしめじ」
 「『金太郎』の話の内容を・・・ だいだい言えるorよく覚えてない」
 「どっちに詳しくなりたい? 地理or歴史」
の4つ。

 ビデオの時代は終わったんだよ・・・
 とはいえ、ワールドアンケートだから海外も対象になるアンケートだけど、
 海外のこういうメディアの普及率ってどうなんだろうね。
 DVDとかBDとかのメディアは世界基準・・・なのか?よく知らんな。
 今でこそアニオタだからBDにも馴染み深いけど、世界的にどうなんだろうね。

 えのきorしめじはえのきで。
 そもそもキノコという食材全てが好きじゃないんで、どっちも嫌なんだけど、
 食うならえのきかな。えのきならまだキノコキノコしてなくていけるわ。

 金太郎は・・・生まれながらにして元気で力強い男の子が、
 クマをタイマンで倒して服従させ、まさかりかついで闊歩するって印象
だけど、
 コレが合ってるか確信は無いんでよく覚えてないっすわ。
 ホント、どうして桃太郎とこんなに差ついたんだろうねぇ・・・

 地理or歴史はこんなの地理一択っしょ。
 歴史なんて覚えててもしゃーない論だからね。地理は今に根付いてるし。
 ドコドコの地名が何県~とか分かるだけでかなり便利だと思うんだ。
 日本だけにククらずとも世界規模でも便利だしねぇ。
 まぁ歴史も過去の遺物という意味では大事なのかもだけど、地理と比べたらねぇ?
 地理の授業とかかなり好きだったな~


・みんなのニンテンドーチャンネル
 「PROJECT X ZONE」
 「BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY」
の短いCM2本と、 
 あとは「とびだせ どうぶつの森Direct」オンリー。
 「とび森」のDirectはまだ見られてないんだ・・・近々見ますわ。


・クリアしたけどクリアしてない例のアレ
 ようやく買ってきました。
 

 「ファイアーエムブレム 覚醒」のオリジナルデザインプリペイドカード。
 中々直販店に買いに行く機会がなく今までグズグズ引っ張ってたんだけど、
 いつもの常連電機屋にて取り扱いが始まったようで、ソコで。
 この前デザインのクロムvsマルスのヤツとかは売ってなかったけど、
 まぁこのチキ&ノノが買えただけでも御の字ってことで。
 さークラニンさん、次はユーザーカスタマイズのカード早く出してくれー!
 俺と嫁と娘と息子の家族写真くれー!いや大マジで。


・全然戦争ってなかった
 そんな流れで、その電気屋にて、

 WiiUプレミアムセットの予約をしてきました。

 一昨日・6日から予約開始だったけど、
 「まどか」を見に行ってたから今日することになったんだけど、
 この写真の通り、今日の日中に行ってもまだ予約番号16
 全然戦争ってなかったっすな。
 コレで予約開始日に並びに行こうと思ってたとかなんてアホな話だろうか。
 まだみんな様子見なのか、そもそも買わないのか、存在を知らないのか、
 わかんないけど、まだ16人しか予約してないとか呆気だったわ。
 ネットショップでは即行予約打ち切りって話だったんで焦ってたのに・・・

 ロンチタイトルの予約はとりあえず「NintendoLand」を。
 「マリオWiiU」「ZOMBI U」と気になってはいるけども、
 「WiiU」の特性を一番感じられるソフトは~と考えて、「ランド」に。
 コレに至っては予約番号1とか・・・
 ロンチではまさしく「マリオ」と並んで人気タイトルだと思ってたけど、
 前15人は一体何を予約したんだろうか・・・
 全員がソフトも予約したとは思わないけどさ。

 つーこって、無事予約完了。
 発売日に何も無ければGETは確定ということで。
 あとは直近発売の「ペーパーマリオ」だの、安くなったPSPだのをどうするか・・・




 うぃ以上っと。
 そういえば最近またゲームレポとかとんとご無沙汰ですな。
 色々忙しいんだ・・・
 今週も今週とて、もう1週間分のネタはほぼ決まってるようなもんだし、
 中々色んな意味で難しい時期ですな。
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 Wii ニンテンドー3DS WiiU ファイアーエムブレム

  1. 2012/10/08(月) 20:02:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年夏アニメ・総括 | ホーム | 2012年夏&秋アニメ・雑感(10/4~10/7)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2334-ef70916e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR