幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

週刊少年ジャンプ45号(2012) 感想

もうどうにでもな~れ(AA略

つーこって。
え~まぁまた土曜ジャンプなワケで、こうして深夜もとい早朝更新しているわけですが、
今日も今日とて戦争なのよね。俺。最近毎週戦争行ってるけど。
詳しくは・・・夜更新として置いとくけど、問題は寝る時間が全く無いという。
更新終わりに即行出かけ、15時ぐらいに帰ってき、するべきことを消化し、
飯を作り、また更新し、今夜は「世にも~」があるからそれを見、深夜は土曜アニメ軍団
マジで寝る時間が無い件。ミサワみたいな話だけどいやマジで。
いかんね。今日はアニメリアルタイム視聴諦めて見るのさっさと寝るべきだったわ。
土曜ジャンプは覚えてたけど、その他のことを全く考慮してなかった。こりゃ不味い。
いくら日曜は昼まで寝てるとはいえども、7日の4時まで起きっぱ?
最近真にオール、24時間越え起床とか体がモたないんだよね・・・
どうすっかね。何かを諦めて睡眠を取るか、何も諦めずに日曜に死ぬか。

・・・うん。もうどうにでもな~れ!

つーこってそんなデスマーチの先陣を切るジャンプ感想でっす。
この更新してないで寝てろ?ジャンプを発売日に触れないでいつ触れるんだよ!


週刊少年ジャンプ45号
  表紙&巻C:ナルト CC:めだか、露伴


・NARUTO-ナルト-
 リンはどういう状況で死んだんだっけ?と、
 ずっと自分の記憶力の無さを憂いていたんだけど、今から語られるのね。
 やいのやいの覚えて・・・・るとは言えませんなぁ。
 まぁ普通に操られるなり暴走しそうになるなりの状況で、
 「私の意識があるうちに殺して」パターンと受け取ったけど、
 それにしてもカカシに聞けよって話ではあるよね。
 あまりの状況で二人ともアレな精神状態ではあっただろうけど。


・ONE PIECE
 やべぇ本編よりもヤリスギ准将vsコリブーが地味にアツいぞ。
 コレこそドッチが勝つかさっぱり分からん戦いだわw

 モモノスケドラゴン化はひとまず置いとかれ、拘束のルフィと。
 またモネがカマクラ張ったり、氷のような体だったり。
 ユキユキの実でほぼFAかなぁ。何にせよ青雉とダダ被りだけど。
 冷えと凍りの違いつってもねぇ?

 あとはいつの間にやらローvsヴェルゴと。
 最強かと思われたローも心臓握られたヴェルゴの前では無残ですな。
 まぁヴェルゴさんがようやく心臓のこと思い出してくれてちょっと安心したわ。
 ローさんもローさんで律儀に心臓取り返すの躍起になって、
 ヴェルゴの自由奪わないのがアレだけど。厳密な座標指定でもいるのかね。
 帽子の無いローに結構マジでルフィ?空目したところでヘタレスモーカー参戦。
 いかんヴェルゴさんも大概攻撃くらいまくりで強そうじゃないけど、
 スモーカーもスモーカーで勝つんだろうけど勝つ絵面が浮かばん・・・

 一応念願の決闘なのになんや色々燃えんなぁ。


・ニセコイ
 折込のポスターは素晴らしいと思いました。特にマリーの流し目に惹かれました!

 さて本編。当ブログ前回感想にて。
 コレ次回どうなるんだろう・・・
 1:聞こえてて確認で「え、今何て?」「言っちゃってた?」あわあわ赤面パターン、
 2:聞こえてて確認で「え、今何て?」「聞こえなかったの?」押せ押せパターン、
 3:聞こえてなくて「え、今何て?」「言っちゃってた?」難聴赤面パターン、
 4:聞こえてなくて「え、今何て?」「聞こえなかったの?」小野寺ちゃん残念パターン、
 こんなトコかな。3かな。個人的には是非とも2が見たいけど無いだろうなぁ。

 と、書きまして。
 答えはやっぱり・・・かと思いきや、
 難聴どころか聞いて、はたまた起きてすらいませんでした、と。
 小野寺ちゃんェ・・・ いや、楽ェ・・・orz
 まぁ私的には「言っちゃってた?」パターンが見れて良かったけど・・・
 そんな大胆告白を聞いていた千棘も千棘でコッチは完全難聴パターンと。
 なんや揃いも揃って、ある意味伝統芸とはいえ酷ぇもんだなぁw
 前回のヒキで小野寺ちゃんの心情的にも千棘の心情的にも進展キター!
 とベッドをバンバン叩いてた俺とは一体・・・

 で、あとは千棘が一人恋についてモンモンと。
 まぁ恋しまくってる千棘にニヤニヤしまくったのは言わずもがなとして、
 「大嫌い⇔大好き」の裏返し心情やら、ifの話やら、フられたことにガチ切れやら。
 あかん・・・千棘一強や・・・
 今話でまた小野寺ちゃん&マリー&つぐみと大きく差をつけたわ・・・
 全ヒロイン推しというポジションを気取っているとはいえ、
 ここまで圧倒的千棘ルートを見させられると残りに同情しちゃうよね。
 や、もちろん千棘は可愛かったよ。すげぇ可愛かったよ。やっぱり悶死したよ?
 夏休みイベントはどうやら終わりのようだし、秋は嵐が来そうですな・・・


・暗殺教室
 1P目から何が始まったのか、
 殺せんせーついに魔界に進出か?とまで思わされたけど、テストかいな!!!
 まぁコレぞ松井ズムということで、「問題を倒す」という発想はすげぇなぁ
 またただのモンスターじゃなく、分析して小魚にして料理するって絵面がすげぇわw
 このセンスに惚れたんだなぁ~
 
 かと思えば、理事長の画策でE組ズタボロと
 NARUTOの寺坂の下に27人もいるんだったら、
 まずソイツらをE組に落としたほうが・・・
 つか186位のヤツ、E組じゃなかったらどういう心情なんだろう。
 今話で理事長は一度E組になったらもう切り捨てるってことが分かりましたな。
 こりゃよしんば本当に全員50位内とっても昇級はないな。
 
 なんやかんや結局最後は明るくまとまって、vs本校構図になったのは美しかったかと。
 終わらせるのにキリの良い話数を制定してという松井先生的には、
 第一の区切りは間違いなく今話だったんでしょうな。続いてくれて何よりだわ。


・めだかボックス
 都城(+行橋)だけならともかく、プラスシックス全員来やがった・・・
 どう見てもアニメの宣伝です本当にありがとうございました。
 まぁアニメは見ますし、別に見限るとかそういうわけじゃないけど。
 あぁアニメの中の人たちは大体合ってるかと。米澤ちゃんに期待。

 そんなわけでアニメに出てくる人たちを改めて紹介しつつ、
 効かないの分かってる攻撃連打は中々辛かったかな・・・
 全員の攻撃ターンが終わって、1P後に全滅してないかとヒヤヒヤしてたわ。
 つかくじ姉、アイスファイア使えよw
 
 不知火を失いつつ、やいのやいの無事撤退・・・出来たのは半纏さんのおかげと。
 あらやだイケメン///
 って冗談はさておき、半纏だけに反転能力者かいな。
 コレは・・・・・・・・大嘘憑きとカブらないかな?大丈夫かな?
 まだ何も情報出てないけど、反転っしょ?
 「安心院さんの死」を反転させたりするんでしょ?
 う~ん、現時点では差別化が難しそうだけど・・・


・トリコ
 元気玉デター!!!!

 お供アニマルズ3匹の奮闘は良かったですな。
 あのキッスでさえ、昔四獣を追い詰めた1匹の子孫だったとは。
 エンペラークロウって捕獲レベルナンボだったっけ・・・
 どーせなら後々ゼブラのお供になるであろう、
 青龍か玄武のアニマルも見たかったなぁ。
 まぁ生死に関しては語るのもアホらしいんでカットするけど。
 キッス、アレで死なないとかすげーな。


・BLEACH
 何が始まったのかと思ったら、あぁ「貴方自身」のヤツかいな。
 登場時に「なんだコイツwww」って書いた気がするわ。
 まさかこんな重要な役回りで出てくるとは・・・・

 つーこって、影武者に卍解バーゲンセールで全部見せてからの、
 山ジイ卍解消失と。
 どこかのアホ共がなんか同じことやってたような・・・
 あれドコの2,6,7,10番隊長だっけ?
 こうなるのは分かってたとはいえ、山ジイ、せっかく上げた株を見事に落としたなぁ。


・読切 岸部辺露伴は動かない エピソード5富豪村 (荒木飛呂彦)
 これまた今週・・・いや、関東ではもう放送されたのか。
 1部のアニメ化記念での読切掲載かと思ったら、アニメのアの字もねーのな。
 露伴は4部キャラとはいえ、アニメの宣伝して悪くなかろーに。
 そんなアニメ「ジョジョ」は楽しみにしてま~す。やっとジョジョを知れるぜや。

 で、読切本編はというと、マナー講座の話と。
 前の・・・何編だったか忘れたけど「エピソード4」だかも面白かった記憶はあるけど、
 今話も面白かったですわ。
 謎の大富豪たちの話をするのかと思ってたらマナーの話になるとはw
 んで、そっから近親者が死んだり、小間使いをハメたり、
 すごく展開にメリハリがあってすんげー面白かったわ。
 勿論、マナーも勉強になりましたな。カップの持ち方とか初めて知ったわ。


・クロス・マネジ
 モブっぽい友達はで、顧問は杉田
 日本一のラクロス部のTOPは茅原と部員に今井とか。
 あかん、マジでキャラ名ばかり気になってしゃあない・・・
 今井が分かるコマとか必死で他の文字解読してたわw

 とはいえ、本編も良いアツさでしたな。
 日本一相手に完膚無きまでに叩きのめされてこっから這い上がる構図
 好きだわ~
 また、豊口と茅原のポーズが一緒ってのがまた良いよね。
 つか、ラクロスのこと全然知らんけど、49点ってのはどんなもんなんだろ。
 もちろん手は抜かれまくってると思うけど、100点ぐらい取られんのかね。
 
 で、清々しいスポコンになるかと思えば、女子部マネージャー批判と。
 鳥海ェ・・・マジで空気読めよ鳥海ェ・・・(鳥海書きたいだけ


・SKET DANCE
 あかんスイッチ・オン終わってしもた。
 当のスイッチ自身はもういけしゃあしゃあと部員になっとる。

 とりあえず、この便宜的過去編が終わるまで、ということで。
 「そしてスケット団3年生」とかいうモノローグは入った瞬間が最終回ですな。


・家庭教師ヒットマンREBORN!
 あ、決着ついた。ボス決戦はもう2チームだけやったんやね。
 まさしくチーム間戦争の頃は面白かったのに、
 バミューダチーム入ってから要所でアツかったとはいえ、混戦じゃなくなってアレだったなぁ。

 んで、黒幕のチェッカーフェイスさんは川平のおじさんと。
 我ながらノーラグで「川平のおじさん」って思い出せたのに感動したけど、
 ここでこの人っすか・・・未来編の件全く覚えてないけど、
 こんな人いたなぁ・・・ってのが第一印象ですわ。


・恋染紅葉
 後輩ロリキャラだと思ってたら年上キャラだっただと・・・
 コレは完全に予想外だったわ。
 本編自体はすごく予想通りに進行していただけに、最後ですげー驚かされたw
 



 今号とは関係無い話題なんだけどさ。
 「パジャマな彼女。」の最終3巻を買ってきたのね。
 そしたら後書きの謝辞でジャンプ編集部に向けて、
 「デビューから長らくお世話になりました。
 次はまた、新しいステージを目指して頑張っていこうと思っております。」

 とか書いてあったんだけど。
 コレ以前の、本意でなかった展開云々に関しても書きたいところではあるけど・・・
 濱田先生、バイバイジャンプなん?まだ2作目なのに?
 「新しいステージ」つーことは少なくとも週刊少年ジャンプではないよね100%。
 シナリオは確かにアレだったかもだけど、人気的にも画力的にも、
 今のジャンプが手放すにはかなり惜しい人材だと思うけど、ジャンプ卒業なん?
 本意じゃない云々での自分から卒業なのかもだけど、何にせよ早計だよね。
 ジャンプ編集部は人材ヤバいってのを自覚してるんだろうか・・・
 せっかく今後に期待している作家さんだったのに残念すぎるわ・・・
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ニセコイ 暗殺教室 めだかボックス 岸辺露伴 クロス・マネジ

  1. 2012/10/06(土) 05:38:48|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「劇場版 魔法少女まどか★マギカ[前編] 始まりの物語」を見てきた | ホーム | 砕【くだく】>>

コメント

Re: ジャンプ45

Re:katariさん

> ワンピース
 5種類まだ全部出てないと思いますが?
 まだペルとマルコとラフィット(たぶん)だけですよね?
 仮にトリトリの能力者だとしても、
 モネがその5つの中にカウントされてるとは思えませんが。
 ワタシもまぁ、ゾオンとはあまり思ってないですけどねw

> 暗殺教室
 形的にはE組の「伝達ミス」なんで、虚言や不正ってのは不毛ですね。
 これからのテスト範囲の確認はされるべきなんでしょうけど、
 描いても面白くないでしょうし、
 次のテスト時に今回のことを気にする描写を入れればOKですかね。

> ブリーチ
 ユーハバッハが大葬陣使えばユーハバッハが殺したヤツらが沸くんですかね。
 その辺まだ分かりませんが、ユーハバッハが殺した既出キャラっていましたっけ。
 最近死んだ?吉良、雀部、白哉は全員関係ないですし・・・
 あ。ソレこそ山ジイが召喚されるんですね。コレは中々面白いかも。

  1. 2012/10/07(日) 14:26:56 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ワンピース
鳥のゾオンだったら白鳥とかこじつけて考えることもできますけど
その場合新種の悪魔の実かもしれません
確か飛行能力を持つ悪魔の実は5種類しか発見されてないという話でしたし
現時点だとローの能力による改造で鳥になってるんだと思いますが

暗殺教室
E組に対し本当のことをいってるかどうかすらわからないんですけどね
いずれにしろ範囲が代わったことすら教えてない時点で不正されてるといってもいいんですけどね
E組だけ理事長は教えに来てないわけだし
今後はテストが近づいたら毎日範囲の確認をしに行かないといけないってことですかね
烏間やビッチ先生が
E組の担任ってことで見下されてまともに話してくれない気もしますが
そこはビッチ先生が男の教師を誘惑すれば聞き出せるかもしれないし

ブリーチ
総隊長の能力が奪われたってことは
死者を操る力を敵に使われる可能性もあるってことでしょうね
だとするとその時キャラの死亡確定とかなってしまうのでしょうか
  1. 2012/10/07(日) 13:25:55 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジャンプ45

Re:katariさん

> ワンピース
 モネはさっぱり分からないですね。
 凍らす能力のパラミシア、氷属性の鳥ゾオン、そのままロギア。
 正直ドレでもあると思います。鳥ゾオンはパッと出てくる鳥はいなかったですけど。

> ニセコイ
 前号2P前で普通に起きてますからねぇ。
 一応調子悪いフラグあったとはいえ、色々残念な男です。
 まぁ良くも悪くも、これがニセコイらしいっちゃらしいんですが格差が・・・

> 暗殺教室
 さすがにテスト問題は同じでしょう。
 じゃないと理事長自ら指導した云々に何の意味もないですし。
 腐ってても理事長も生徒たちもこの状況に適応できるってのは結構すごいと思いました。
 あの理事長的に、問題差し替えて悦に浸るってことは無いかと。

 E組のクラス的にはまだ空席か休んでるのかなポジションもありますし、
 復学なり降格なりする生徒は出てくるでしょうね。
 少なくとも寺坂の下も全員E組ってことは間違いなくないでしょうし。

> めだか
 帯なんかはもうピンピンしてるように見えるんですけどねw
 たぶん言彦自ら回復を望んだりしたら大丈夫とかそんなノリなのでは。

> 岸辺露伴
 まさしくワタシが「受け入れられない」もとい「受け入れられなかった」人ですね。
 6部を新連載時に読んでみて、一応読み進めつつ移籍して終わり、
 それで前回の「露伴」であぁ面白いな、と認識した人間なので。
 今は伊達に長い漫画暦じゃないんで、こういうのも全然読めますが。
 色んなパロやら、この支持されっぷりから興味はあるんですけど、
 原作量の多さ的に二の足を踏んでいたので、アニメは本当に助かります~

> 新人作家の質
 今の上位・人気連載陣も最初から絵が抜群に上手かったわけではなく、
 連載して慣れる、レベルが上がる、面白くなるというのは分かるんですけど、
 それにしても最近は「おっ」と思うものが無いんですよねぇ。
 時代が進むにつれ漫画のジャンルというものは難しくなるとはいえ・・・
 だからこそ、少なくとも画力と経験がある連載作家に期待しちゃうんですよねぇ。

 最近は下手な鉄砲でも数撃ちゃ当たる論的に色々節操が無いとは思いますね。

  1. 2012/10/07(日) 01:42:24 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ワンピース
モネの能力でいうならやっぱりパラミシア系かもしれないです
今の時点だとロギアじゃないような気もするので

ローの能力に関していうとあまりにも速く動くものや小さいものほど改造したり操作とか難しいのかなあと
そうでないと逆に万能すぎるともいえるので

ニセコイ
いくら先日寝てないとはいえ好きな子のとなりにいてうっかり眠ってしまうってのは緊張感なさ過ぎてないだろうかと
小野寺ちゃんからすれば自分のこと何とも思ってないのかなあと感じてしまうんじゃ

暗殺教室
とりあえずここに出てきた教師は確かカルマが死んだとかいってたやつだなと

やっぱり何かしら妨害工作をしてきましたね
E組のテストと通常教室のテストの問題が同じとも思えないんですよね
E組だけ高難度だとしても確かめようもないし

テスト成績発表をどうしてるのか分からないが自分の順位だけ教えられてるか
クラスだけ教えられないかですね

あと今回のことで新たにE組おちも出てくる可能性はあるかなと
いくらなんでも成績がE組より低いとかまして最下位の奴がのうのうとするなんてさすがにどうかと思うし

ちなみにもし殺せんせーのこととか地球爆破のことが通常後者に伝わったらどうなるんだろうって考えてしまった

めだか
半纏の能力はスキルを作るといってたけどなあ

安心院さんは人外ゆえにまた生き返るかもしれないが
というか何度も戦ってたってことは何度も殺されてた可能性もあるわけだし

そういや言彦からダメージを受けたら回復しないといってたが次に半袖とか帯が出てきたときどうなってるんだろうと
服はともかく体のほうとか
もし無傷だったらなにがあったんだろうとか

岸部辺露
この絵が受け入れられない人も結構いるような気がします
アクが強いというか

スケット
今回の話がとりあえず息継ぎのためならまだいいのだが
一年生の話はまだもっと続けなければならない気がします
スケット団結成してからの仕事の場面とかは
スイッチが本気で反省してるのかどうか今の時点じゃ感じられないでしょうしね

パジャマな彼女というわけではないが
現状新人作家の質がよくないですよね
まあデビュー当時はだめだったとしても経験を積むことで能力が上がるとしても
それゆえに経験者を大事にしないとならないと思いますね
デビューしたばかりでだめだったからすぐ捨ててまた別の人をという方針でいってるのだろうか
  1. 2012/10/06(土) 17:55:49 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2331-2ebeb445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR