幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


痞【つかえる】

昨日の夜から今朝にかけて、すんげー腹痛かったんだけど、
気がついてみたらここ最近マトモなモノ食ってなかったんだよね。
もちろん、腹に食い物を入れるという意味での飯はちゃんと食ってるんだけど、
2日前に消費期限切れたパンだの、
火を通した後に消費期限が切れた鶏肉だの、
3日前に賞味期限が切れたラーメン生麺だの、
ここんとこそんなもんばっか食ってるせいだわ。絶対に。
・・・ここ最近、1週間の食計画をマトモに達成してないからなぁ。
いまだに1週間の食材まとめ買いしてるんだけど、
飯時に寝落ちしてて、食わないことが多くなったせいだわ。
明日はそんな買出しデー。そろそろ食生活改善しなきゃいかんかな・・・
賞味期限はともかく、消費期限ってどうしてこんなに切れるの早いんだろうねぇ・・・


さて、今日の更新はちょっと思ふことについて。


昨日から今現在まで騒がれてる話題として、
一つは「違法ダウンロードの刑事罰化」が上げられますけども、
もう一つの「マクドナルドのレジメニュー表撤廃」について。

【本日から】レジの所のメニュー表がなくなります.
入口においてあるメニュー表や,レジ上部にあるメニューをご覧になり,
ご注文をお決めになってから,カウンターにお進み頂ければと思います.
最初は戸惑う事もあるとは思いますが,どうぞご協力よろしくお願い致します.


というツイートが昨日マクドナルド側からありまして。

個人的にはこのツイートをタイムラインで見た時、
「へーアレ無くなるんだ。
 コレでよく言われてる値段分かりにくいんじゃボケェ!的なのが無くなるのかな~」

と、楽観視してたんだけど、
どうやら大ブーイングのようで。

目下その意見といえば、
「コレとコレと~みたいに指示してメニュー注文しにくくなる」
「値段が分かりにくい」
「身体に不自由がある人にやさしくない」
「遠くて見えないんだけど」
とか。

マクドナルド側の意見としては、
レジ前に来てからメニュー見てダラダラ決めかねてるのを緩和するため、
レジ上や入り口のメニュー表で注文を決めてからレジに来てもらおう
っていう主張らしく、
かくいうワタシも、このレジ前のメニュー表なんて微塵も見ない人間で、
いつも食うものキッパリ決めてからレジに行くという、
まさしくマクド側の理想の行動そのまんましてて、
レジ前に来てから何分も食うものあーだーこーだ決めてる人には正直イラっとしてたんだけど、

なるほど。
確かに指示してメニューやら身体に不自由のある人には間違いなく優しくないわな。
口に出すのが恥ずかしいってのは間違えなく甘えだけど。

値段云々はまだ自分の目で見てないんで、
その入り口やレジ上のメニューがどうなってるのか分からないから触れないけど、
「値段アヤフヤにしてメニュー買わせよーとしてるんだろ」
云々の気持ちはまるで分からないっすわ。
だって、少なくとも俺は値段大体覚えてるし。レギュラーメニューとか普通に。
期間限定商品、今なら「月見バーガー」の値段とかは覚えてないけど、
この辺は往々にクーポンで単品なりセットなりあるしねぇ。
そもそもとして、マクドでそのままの売値で買うとかねーわ。
それはマクドジャンキーの俺でもないわ。クーポン使うわ。
ダメクーポンしかない時は食わんわ。

あと意見として「レジ上メニューとか目悪くて見えん」ってのがあったけど、
・・・たかだから1mそこら先の文字や写真が見えないのなら、
メガネなりコンタクトなりレーシックなりしなさいよ・・・

ソレは完全に生活に支障のあるレベルですよ?
マクド行ってる場合じゃないってマジで。
昼はともかく、夜に見通し悪かったら命に関わるんだぜ?(実体験)


まぁワタシの意見としては、
撤廃はやりすぎですな。
やっぱり指示して注文する層は絶対いるし、身体が不自由な人もいるし。
全員が全員、効率よく食うメニュー決めて注文も出来ないだろうしね。
1人とかならともかく、ファミリー層なんかは余計に。
わたしゃ正直あってもなくても良いけど、バリアフリー論は大事ですよって。

食券なりスマホアプリなり携帯アプリなり、
そろそろ新しい注文体制ってのは出来ても良いかもしれんね。




 と、いう話でした。
 あぁそうそう。行かないのに騒いでる連中は黙ってろ♥
 
 ちなみに今年の月見バーガーはもう2回食べました!
 月見バーガーうめぇ。やっぱり至高のハンバーガーだわ。
 あとちょい前のハンバーガー無料券とかもヌルヌル参加してたわ。
 やっぱり俺ぁマクドジャンキー。
 メニュー表があろーがなかろーがこれからもちょいちょい通うわ。
 
関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

タグ : マクドナルド

  1. 2012/10/02(火) 20:18:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと Nintendo Direct 2012.10.3 | ホーム | 週刊少年ジャンプ44号(2012) 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2327-703c1c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR