幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

週刊少年ジャンプ44号(2012) 感想

まさしく台風一過でしたな。
ジャンプ買いに行く時点で空は晴れてて助かったわ。
別に台風来てても暴風警報出てても結局買いに行くけど、やっぱり晴れてる方がねぇ?
関東の方々は今日頑張ってくだせぇ。

つかそれより・・・ブログ更新して、飯食って、更新して、寝て、更新して
なんかずっとブログ更新してる気がするのは管理人の俺だけですよね。分かってた。
9月の更新数34とかマジで異常っすなw
まぁそんな超更新週末もこの更新で終わりということで、気合入れて書きますか。

つーこって今週のジャンプ感想でっす。


週刊少年ジャンプ44号
  表紙:銀魂&めだか 巻C:トリコ CC:ジャイロゼッター、ハイキュー


・トリコ
 前話ヒキの腹の音が四獣のモノで、結局トリコたちが食われて、
 中から倒すのでは~
という予想を見て結構良いなと思ってたんだけど、
 普通にトリコの腹の音でしたな。
 まぁ結局美味くなってるらしい四獣を、
 「食べる」ことを目標に「倒す」のはこの漫画の主目的にまた乗ってきたかね。
 論者的には人間食った生物を食うんかい!って話だけど、まぁそこは漫画だし・・・
 
 倒し方も四天王の合体技ということで王道一直線ですな。
 ポジション的にすごくココだけ、どう戦力になるのか分からないけど。
 お供アニマルも頑張ってくれてるし、そろそろ決着なのかねぇ。
 つかダルマホースさんはお供アニマルじゃないとはいえ何やってんだろw


・暗殺教室
 ENDのE組の生徒自身も勉強にやる気を出してなかった件回収。
 確かに暗殺に逃げてる節はさんざあったし、
 かといって暗殺は出来ないから半ば現状維持~みたいなのはあったやね。
 終わるものとは全く思えないけど、暗殺終わったらE組終わりだったんだなぁ。
 ソコを回収してきたのはなんとも面白いですな。

 クラス全員が50位以内はたぶん本当に出来ちゃうんだろうけど、
 理事長やらダメ先生やらの復帰許可ってのは全く出ないんでしょうな。
 それで、E組以外の生徒がまた下に落ちたくない・・・と・・・
 ん?ちょっとはE組に落ちても良いかな?って思う生徒も出てきそうですな。
 何てったって成績上がってるんだもの。ENDのE組が。
 そこを理事長が危惧してまたやいのやいの~って感じなのかね。
 アレな話、そこはちゃんと入れ替えを認めて、
 どんどんE組の入れ替わりサイクルを早くしたら学校的にも良いと思うけど、
 まぁそんなこたー無いでしょうな。今のE組は最後までE組でいてほしいし。


・斉木楠雄のΨ難
 キャラが揃ってきて、斉木の妨害組がファインプレーすぎて笑えるわw
 テレポートしてテレビ見て戻って来いよ!ってのは野暮な考えだったかw
 アクセントとして出てくる燃堂は斉木同様驚いちまいますなw


・銀魂
 エンディング思いついてねーのかよ!!!

 ギャグとして流されてるけどコレ大丈夫なのか?w
 もはや打ち切りとか何それレベルなのは完全に事実だけど、
 ある程度しめくくるポイントすら考えてなかったのか・・・
 さすが空知。ある意味で空知らしい。漫画家としてはダメだけど。


・めだかボックス
 回復しないダメージとか安心院さん死亡確定じゃないですかーやだー
 安心院さんは人外だから球磨川のオールフィクションで生き返る~とか見たけど、
 少なくともそういう方面としての可能性は断たれましたな。
 よしんば言彦がデレても死んだことをなかったことにするとかそういう系じゃないし、
 あれ、いよいよ言彦が化物になってきたぞ。
 みんな生き返るなり傷治るなりするのは必然だけど、誰がどうするんだろう。
 そういえば空気な半纏兄さんとかがついに動いたりするのか?

 不知火もデレて、ヒキでは都城まで参戦して。
 都城さんとか随分久しぶりだな・・・や、登場はかっこよかったけど。
 アニメのボスっぷりにも期待してまーす
 

・クロス・マネジ
 田中水橋豊口小松能登沢城加藤斎賀
 ・・・この「小松」は一体どの小松なんだ・・・
 みかこしなのか小松由佳さんなのか小松美智子さんなのか・・・
 みかこしだと一人だけえろう若くなるんだけど・・・
 どっちにしろ何にしろ、田中を筆頭に中の人は全然関係ないな!
 サイガーがもう既にサイガーボイスでしか再生されないけど、
 それでも中の人全然関係ないな!
 4人の新入部員の名前も気になりますな。双子ちゃんとか。
 兄弟姉妹声優とか野島兄弟しか思い浮かばないんだけど、誰で来ることやら。
 
 声優話はコレぐらいにしておいて、本編の話。
 読切通りというか何というか、
 ラクロス部員は全員、豊口に心酔というか信奉というか信頼してるのね。
 この辺の過去は読切で描かれたんだっけか?全く覚えてねーわ。
 影で櫻井が活躍してたのは見え見えだったけど斎賀のデレまで含めて、
 良い1話ではあったかと。
 まだ影の存在でしかないけど、マネージャーとして絡んでいったら彼女たちも輝くかね。
 ただ、コレでもかってぐらいの着替えシーンは正直やりすぎだと思うわ。
 サービスにもなってないサービスでなんか中途半端。
 

・読切 超速変形ジャイロゼッター (水野輝昭)
 明日から放送のアニメに際した読切。
 アニメはハナからとりあえず見ると決めてるので、設定予習になったかと。
 結構、いやかなり子供向けな内容だったけどおおきなおともだちでも楽しめたら良いっすな。
 トランスフォーマー的アニメとして楽しまさせて欲しい所。

 漫画としては・・・主人公のキャラデザが完全別人なのがどーも。
 まぁ最強ジャンプ連載作品らしいから、らしいっちゃらしいけどね。


・BLEACH
 あちゃーユーハバッハさんマジで影武者だったかー
 影武者相手に東西南北全披露した山ジイはサービス精神旺盛ですなぁ。
 卍解情報バレてないから盗めませんでした設定を本物が使えと言わんばかりですな。
 あぁ本物は空気化してるお付きのヤツだよね?

 つか卍解情報が無いと奪えないって、それなら一護よりも剣八の方が危険なような。
 あの人まだ始解すらしてないのに、剣閃飛ばすだけの人をどうして警戒するのやら。


・ニセコイ
 水着回キター!!! とかさ。
 海に誘うまでのパート書かんかい! とかさ。
 つぐみ可愛いよつぐみ とかさ。
 マリーあざといよマリー とかさ。
 千棘可愛さマックスすぎんだろゴラァ! とかさ。

 色々ハイテンションで書こうと思ってたわけよ。
 その間、おいどうした小野寺ちゃん空気過ぎるぞ、
 楽も楽で小野寺ちゃんの水着褒めたりしろよ!
とか思ってて、
 ようやく来た小野寺ちゃんパートにニヤニヤしまくってたら・・・

 ヒキ。
 おい。
 ヒキ。

 何言ってんのこの娘!!!!!!!!!!!!

 めくり前に、サラッと「好き」とか言っちゃって波の音で消されるパターンかな?
 とか思ってたら、何言ってんのこの娘!
 アグレッシブすぎやしませんか!?
 るりちゃんの入れ知恵無いよね?
 実は別の「一条君」とそれに告白しようとしてる似たカップルじゃないよね?

 もう悶死飛び越えて放心しちまったわ・・・いや悶死もしたけど。
 どうした小野寺ちゃん。スーパー小野寺ちゃんタイムじゃないのよ。
 コレ次回どうなるんだろう・・・
 1:聞こえてて確認で「え、今何て?」「言っちゃってた?」あわあわ赤面パターン、
 2:聞こえてて確認で「え、今何て?」「聞こえなかったの?」押せ押せパターン、
 3:聞こえてなくて「え、今何て?」「言っちゃってた?」難聴赤面パターン、
 4:聞こえてなくて「え、今何て?」「聞こえなかったの?」小野寺ちゃん残念パターン

 こんなトコかな。3かな。個人的には是非とも2が見たいけど無いだろうなぁ。
 どれにしろ、楽のセリフがもう全部「え、何て?」なのはもはやご愛嬌でw
 完全スルーパターンもあるけど、それじゃ小野寺ちゃん可哀想すぎるし・・・

 まぁそんな楽と小野寺ちゃんの進展も気になるけど、
 小野寺ちゃんの告白をガッツリ聞いてしまった千棘の行く末は果たして・・・
 あ~やべ、次土曜ジャンプじゃねーか。早く続きが読めるぜ!!!


・SKET DANCE
 スイッチクラス即行馴染み。
 スケット団発足。
 あだな制定。

 
 よござんした。はいはいイイハナシダナーイイハナシダナー
 かんどうしたわーなみだちょちょぎれるわーかみかいだわー
 
 「迷惑を掛けた人達には個別に謝って回る」という、
 この編で一番大事なトコがわずか1コマで流された件。


 さー終わった風だぞ。
 次回予告枠ではまだこの過去編続くとのことなんで、
 最後そこで補完されると信じて、最終回待機しましょうか。
 ショートショートとかギャグの予感しかしないけどな!
 
 この適当さから察せられると思いますけども、もう9割切る気ですんで。
 

・家庭教師ヒットマンREBORN!
 こんなのあったなー
 死ぬ気弾とかそんな設定もう無くなったものかとばかり。
 ゴテゴテした装備全排除で原点回帰したのは評価するけど、
 結局死ぬ気弾何でもありじゃねーかになるんだよねぇ。
 当初は死ぬ気の炎から広がった話だったんだよなぁ・・・

 今年・・・はあと1クールか。来年には終わってるでしょうな。
 死ぬ気弾まで出てきたらいよいよクライマックスだわ。


・恋染紅葉
 あー仲間のアイドルをよりクズにすることで、小鳥のクズ度を薄くする感じね。
 こういうの好きじゃないわー
 そりゃ小鳥が完全にデレるのは必然だけど、自分のやったことを改めないのはあかんよ。
 実は良い娘なのはもう分かってるけどさ。

 ん~また気持ち良くない展開になってきたぞ・・・
 翔太が携帯拾って届けてイケメンモード発動で小鳥復活と同時に惚れて、
 他のアイドルそんなの知りませ~ん的に奮起するんですね分かりました。
 ベタなのは別に良いんだけど、展開が好きじゃないから一気に評価落ちたなぁ。
 とりあえず早く空気ヒロインになってる2人キテー!!! 



 4日にSQ、6日に45号、9日にNEXT秋号
 今週は完全にジャンプウィークですな。
 SQとNEXTは発売日守られないし、前倒しも全然アリ。
 SQ感想は書かないけど、45号とNEXTはマジで同日更新するかも分からん。
 また更新ペース考えるか・・・ってあれ次土曜ジャンプか。
 今週土曜は・・・また戦争なんだけど・・・
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ トリコ 暗殺教室 斉木楠雄のΨ難 めだかボックス BLEACH ニセコイ

  1. 2012/10/01(月) 06:05:49|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<痞【つかえる】 | ホーム | 叡山電車のきらら号とひだまりスケッチ号を見てきた>>

コメント

Re: ジャンプ44

Re:katariさん

> 暗殺教室
 普通なら50位以内に入れたレベルの生徒なら即クラス昇格しても良いでしょうが、
 理事長がまずはどういう判断を下すか、ですかね。
 今E組に在籍してる生徒はもうダメだと切り捨てていて昇格を妨害するのか、
 這い上がってきた者がいるなら経営者としての判断で受け入れるのか。
 まずはココが注目ポイントかと。たぶん前者でしょうけどね。
 でも、本文でも書きましたけど、
 経営者としてなら間違いなく後者の方がそれこそ弱者見下し論的にも、
 学校全体のレベルの底上げ的にも良いことなんですけどね・・・

 E組からの昇格を拒否する~云々もまた、一つの描かれるポイントになるでしょうね。
 上の話は理事長や学校側からの見解ですが、
 生徒自ら「上のクラスに上がるよりE組でいたい!」という感じで1話作れそうです。
 もちろん「E組より上のクラスに上がりたい!」って生徒がいても良いとは思ってますが。
 この辺の昇格の意思に関しては出来れば生徒に一任して欲しいです。

 上のクラスに上がった時の殺せんせーのことは確かに気になりますね。
 記憶消去が出来る出来ないは置いといて、よしんば出来たとしても、
 E組で培った色んな意味での「教育」は大事なことなので、ソコラ辺は消さないで欲しいです。
 殺せんせーの能力とか暗殺関係のことなら忘れさせられるかもですね。
  1. 2012/10/02(火) 19:14:28 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

暗殺教室

まあそういう生徒が出てきたらそれはそれで殺せんせーの教育は成功かもしれないです

現状ではE組の生徒が通常クラスに復帰とかはなさそうだし
1回ぐらい50位以内にはいっただけじゃだめだろうけど
もしこの先E組の生徒が常に成績上位とか一ケタとかになったら理事長がその生徒を通常クラスに戻さなければならなく可能性はあるかもしれない
そうしないと今のシステムを維持できなくなりそうだし
それにE組から通常クラスに戻ることを拒否する権利も生徒にはないと思われるし

そういう生徒が出てきたら殺せんせーのこととかどうなるのかも気になります
まあおそらく記憶消去されるとかあるのかもしれませんが
  1. 2012/10/02(火) 18:33:18 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジャンプ44

Re:DEEP PURPLEさん

> クロス・マネジ
 外見的キャラの差別化はかなり出来てますね。
 これからの話で性格的な意味でも差別化出来たら文句なしです。

 ワタシはつくづくホント嫌いな声優さんはいないので、
 ある意味満遍なく好きとだけ。
  1. 2012/10/02(火) 02:46:02 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジャンプ44

Re:katariさん

> トリコ
 ワタシも薬膳餅でトリコたちがパワーアップすると思ってました。
 まだ可能性無くはないとはいえ、合体技で普通に倒されてしまいそうですねぇ。
 
> 暗殺教室
 言われてみたら無理パターンの気がしてきました・・・
 まぁ仰るとおり、ダメでも良くても大勢に影響は無さそうですね。
 けど、上位クラスに戻りたいって生徒はいても良いと思うんですよね。
 暗殺の報酬や、殺せんせーの方がマトモな教師ってのはそうなんですが、
 迫害からの脱却を望んだりする生徒がいてもおかしくはないと思ってます。
 金と良い教育を取るか、学園内の名誉を取るか的なそういう側面も描けますし。
 まぁ形的に言葉悪いですがE組を裏切ることになるので、出てくるかは微妙ですが・・・

> 銀魂
 高杉と決着つけて、最後はドタバタコメディってのが無難ですかね。
 言ってしまえばいつでも終われるという・・・

> めだか
 まぁ安心院さんは人外なんで言彦のダメージも治る~なんてのはありえそうですが、
 少なくともめだかちゃんや球磨川、善吉は治さないといけないのを考えると、
 回復役なり能力無効化なりが出来るキャラは出てくるでしょうね。

> スケット
 たぶん篠原先生の中では、
 心を病んでた、閉ざしてたから~とかでもうスイッチは許されてるんでしょう。
 そこまで事態を重く考えてなく、
 欝にしかならない贖罪よりもスケット団の結成を描きたくて仕方なかったんでしょうね。
 結局的にスイッチは何の罰も受けていないことをいつ気づくんですかねぇ。
 この5,6年の連載全てを台無しにしているというのに・・・
 全く、無駄にシリアスやろうとするからこんなことに・・・
  1. 2012/10/02(火) 02:17:48 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

どうも、DEEP PURPLEです。

>クロス・マネジ
部員、ボーイッシュ・メガネ・デブ・ガングロギャルなどなど…となかなかバリエーションに富んでいるなと思いました(笑)。
ちなみに僕も「小松」の由来がわかりませんでしたが、最初読んだ時、それに加えて「水橋」の方もわかりませんでした(後でわかりましたけど)。ちなみに僕はこれらの(声優の)中では「沢城」が割と好きな方なぐらいで、あとは特に好きなのはいません。というか男性声優の方に好きなのが多いです。
  1. 2012/10/01(月) 22:57:06 |
  2. URL |
  3. DEEP PURPLE #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

失礼します

トリコ
先週あたり毒を受けたトリコ達を小松のもちで回復して同時に細胞のパワーアップという予想もあったんですが
というかそうでないと小松がもちをおいしくさせた意味がないような気もしてたんだが
その可能性はなさそうですね

暗殺教室

勉強してたとは言え急に全員50位以内に入るというのは無理な気がしますけど
でも殺せんせーは結果的に駄目だったからといって生徒を非難するようなことはしないと思うんですけどね
努力したことはちゃんと評価して駄目だったらその理由を考えてくれるんじゃないかと
学園をさるということに関しても戻ってこないとはいってないし

ちなみにE組の奴らたとえ許可が出ても通常クラスに戻りたいと思う奴はいないだろうな
なにしろくそみたいな教師や同級生しかいないし
百億手に入れるチャンスもなくなるし

銀魂
いくつかルートはありそうだけど
シリアスで占めるかギャグで占めるかだろうか

めだか
砕けたものは砕けたままとか死んだら生き返れないとか当たり前のことを大げさに言ってるだけな気もしますが
でも永久に自己回復できないってことは厄介ですね
ただ言彦と何度も戦ってたはずの安心院さんにその時のダメージが残ってる様子が見えないということは
言彦が与えたダメージを回復する能力やその使い手がどこかにあるのではないかと


スケット
作者がだめなのか編集者がだめなのか
スイッチが謝罪する場面で1話使うべきな気がするんだが
そんな場面じゃ票は取れないからカットってことなのだろうかって
そんなの気にするほど人気がないわけじゃないだろうに
シリアスな話だといつもどこか中途半端になってる

恋染
因果応報というか人のふり見てわがふり直せってことかもしれませんが
今回小鳥がされたようなこと
同じかそれ以上にひどいことを小鳥もやってるんだと思いますね
人を陥れるようなことばかりしてるとそれが自分にかえってくるんだって身を持って知ることになるのだろうかと
やられる側になって反省するという展開になるのかなあとも考えられます
  1. 2012/10/01(月) 19:46:51 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2326-a8df69bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR