幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

槌【つち】

アニメが終わるのならばクールも終わるということで、
気づいたら秋のオールスター感謝祭のシーズンですか。
TV離れ・バラエティ離れが著しく酷い昨今でも、
まだ安定して見てるバラエティですわ。
この辺の特番すら見なくなったら、いよいよニュースとアニメしか見ないかもしれん。
まぁアニメをこんだけ見ている以上、TVはある意味最強のお友達なんだけどさ。
またよいよい、クイズに参加しつつブログ更新をしていこうかと思いまっす。


・みんなで投票チャンネル
 「『めっちゃ』という言葉を使う?」は、63.5-36.5で使う派勝ち
 男性票より女性票がちょっと多かったっすな。
 前の回答時にも書いたけど、振り返っても「めっちゃ」って使うかな・・・
 やっぱり「めっさ」の方が使うんだよなぁ。
 つか、群馬だけ使わない派が勝ってたけど・・・・・・グンマー?

 「待つのと待たせるのどっちが嫌?」は、待つ49.4-待たせる50.6で待たせる方が嫌派辛勝。
 男女比は男50.3-49.7 女48.2-51.8
と。
 俺はもう分からない・・・
 どうして自分が待つ方が、人を待たせることより嫌なのか本気で理解出来ない。
 絶対に相容れないわこういう人間とは。待ち合わせ時間が決まってる場合は除くけど。
 辛辣に書くけど、人を待たせることに何とも思わない人間とは付き合えん。
 ねぇマジで何なの?
 どういう神経で「待つ方が嫌」なんて回答が出来るの?さっぱり分からん。
 繰り返す。絶対に相容れない。
 器が小さい?上等じゃねーか。何とでも言えやゴラァ!

 で、新規質問は
 「どっちを見てみたい? エジプトのピラミッドorナスカの地上絵」
 「自宅でがびょう(押しピン)を使ってる?」
 「お店で値切ったことがある?」
の3つ。

 もう何年か、いや10年越えたな。
 そのぐらいどこかの外国に自由に1カ国行っていいってんなら、
 エジプトに行きたいと思ってる
から迷いませんな。ピラミッドっすわ。
 まぁナスカも見たいっちゃ見たいけど、ピラミッドと並べられたらねぇ。
 コレがマチュピチュなら結構迷ったかもしれん。
 つかナスカとかかなり上空から見ないと楽しめなさそうだしねぇ。
 
 画鋲は使わんすな。借家で壁に画鋲刺す勇気は無いわ。
 もはや敷金?礼金?どーなんのってぐらい色々痛んでるけど、
 それでも、壁に画鋲刺したら何か一つ大事なものが壊れると思うわ。
 つっても一時期、段ボールにコルクボード的に画鋲でメモとか刺してたんだけどね。
  
 値切ったことは・・・記憶の範囲ではないっすな。
 値切りの土地・大阪に住んでるとはいえ、基本普通の店舗でしか買わんしねぇ。
 電機屋とかでも値切るほど高額なモノは買わんし。
 そもそもチキンハートなコミュ障なんで、値切るとか俺のキャラじゃねーんだ。


・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週、というか先週更新分でしょうな。
 TGSでの公開動画がほとんど。
 まぁニュースこそ見たものの、映像では見てなかったんで良い機会だったわ。

 「レイトン教授vs逆転裁判」はレイトン色強いな~とか思ってたら、
 裁判パートは完全に「逆裁」で思ったよりごった煮感強そうですな。
 面白そうではあるけども、まだ買うかどうかは・・・
 つかナルホド君と真宵ちゃんの声優が芸能人に変わってたけど、
 また声優潰しか・・・せっかく近藤さんだったのに・・・
 やっぱり芸能人の声優やってみました系は好きになれんわ~

 正統レイトンシリーズの「レイトン教授と超文明Aの遺産」
 また芸能人起用だけど、まぁコッチはいつものことか・・・
 上手けりゃ良いや。演技する気がありゃ良いや。
 
 正統逆裁シリーズ「逆譚裁判5」は「レイトンvs」同様、
 ナルホド君がCGとなるようで。
 ん~下手にCGモデルにして違和感が・・・・

 レベルファイブの新作「ファンタジーライフ」は、
 日常ほのぼの箱モノゲームかと思ってたら、バトルもあったりすんのね。
 つっても、こういう自由度の高いゲームは往々に苦手なんでアレだけど。

 WiiUロンチの「無双OROCHI2 HYPER」は買う気はないけど、
 相棒に虎だったり、敵がオール呂布だったり、ギャグ要素が面白そうだったわw
 敵全部呂布とかマジで恐怖でしかねーわw

 「モンスターハンター4」は相変わらず映像美が凄いですな。
 つくづくコレが携帯機で出来るってことに凄いと思うわ。
 まぁ画質厨はアレでも不満らしいけど。
 いつになったらもう画質は頭打ちってことに気づくんだろうね・・・
 携帯機でも据置機でも、もう画質どーこーに焦点当てるのはズレてるよね。
 任天堂信者だからどーこーじゃなくてマジでそう思ってるわ。
 あとブースレポートにてイヤンクックの参戦にどよめいてたけど、
 イヤンクックってそんなに人気モンスターだったの?
 モンハン全然知らない俺でも知ってた名前ではあるけども。

 「ちょっとNintendo Direct Newスーパーマリオブラザーズ2 2012.9.28」が、
 ちょっと開催。
 今回は追加DLCについての話で、10月2日から3種類、各200円で配信と。
 ん~確かに面白そうなDLCだったけど、
 最近の任天堂のDLC商法は目に余るなぁ。
 FEのDLC買いまくった人間が何言ってるって話だけども。
 あくまで「追加コンテンツ」に徹してるとはいえ、良い印象は無いよね。

 で・・・最後に。
 「ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュZ」というゲームが。
 あぁ女児用キャラゲーね・・・と流し見しようかと思ってたら、
 擬人化キティちゃんがワラワラ出てくるわ、CEROがBだわ、
 絶望なんて単語も見えるわ、
 あれっ?見てた映像間違ってないよね・・・?
 俺、キティちゃんの可愛いブロック崩し的なのを想像してたんだけど・・・・
 一体このゲームは何なんだ・・・・どういうことなのかいまだに分からん・・・




 うぃ終了っと。
 明日は一応2回更新予定でっす。
 更新時間がどうなるかは未定だけど、とりあえず2回は更新しようかと。
関連記事

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 WiiU ニンテンドー3DS モンスターハンター レイトン 逆転裁判

  1. 2012/09/29(土) 20:16:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年夏アニメ・雑感(9/27~9/30) | ホーム | 艶【つや】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2323-84126d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (670)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR