幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


2012年秋アニメ・期待編

やっとこさ通常更新っすわ。実に1週間ぶりでしょうか。
アニメ感想、遅れWiiチャン、京まふ関係3更新、
アニメ感想、ジャンプ感想、寝過ごし更新

いやはやこの1週間だけでどんな動乱の日々送ってたんすかねわたしゃ。
半分は定期更新とはいえさ。
そして・・・今週もそういう流れになるとココで予告しておきますわ。
今週末もまたちょっと行ってくるんすよ。ドコかってのはいつも通り伏せるけども。
戦争や。今回も戦争や。俺がこういう書き方したら大体戦争や。
まぁレポをお楽しみに。戦争に負けてもレポはします。


さて、そいじゃ今日の更新。来期秋アニメの期待度についてでっす。
ようやく書けるぜや!!


明後日28日からCSテレ朝チャンネルにて「新世界より」が始まるということで、
コレが秋アニメ全体の最速枠
CS見れないし、世間の最速は地上波基準だけど、
クールが始まる前に触れる精神だけは来期も貫き通しますよって。
ちなみに地上波の秋全体最速は30日のMX「緋色の欠片第二章」ね。

例によってまだ夏アニメ半分以上終わってないけど秋がもう始まるつーこって。
相変わらず1クールってのは早いですなぁ。


さて、そんな中来期開始のアニメは・・・

こんな感じ。

視聴予定は
アイカツ!
イクシオン・サーガDT
うーさーのその日暮らし
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ!
ガールズ&パンツァー
神様はじめました

CODE:BREAKER
PSYCO-PASS
さくら荘のペットな彼女
獣旋バトルモンスーノ
ジョジョの奇妙な冒険
新世界より
好きっていいなよ。
生徒会の一存
絶園のテンペスト
中二病でも恋がしたい!
超速変形ジャイロゼッター
てーきゅう
となりの怪物くん
ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
バクマン。3
ハヤテのごとくCAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
ひだまりスケッチ×ハニカム
武装神姫
BTOOOM!
マギ
めだかボックス アブノーマル
ヨルムンガンドPARFECT ORDER
リトルバスターズ!
ROBOTICS;NOTES


31本

あと関西で見れるかまだ情報無いけど、見れるなら
蒼い世界の中心で
ライチDE光クラブ

2本も見たいし、

あとは来期継続(&再放送)の
宇宙兄弟
エリアの騎士
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
銀河へキックオフ!!
ジュエルペットきら☆デコッ!
しろくまカフェ
スマイルプリキュア!
ソードアート・オンライン
ちとせげっちゅっ!!
トリコ
HUNTER×HUNTER
秘密結社鷹の爪NEO
ポヨポヨ観察日記
Muv-Luv Alternative TOTAL ECLIPSE


14本を追加し、45(+2)本が来期の本数かな。
今期も45本だったので、見る量としては全く変わらないと。
まぁ毎期多い多いいいつつ、なんだかんだ全部見てるわけだけども、
来期。来期こそは正直マジで切りまくると思うんだ。主に夕方系を。

来期は色々分散してるやね。
漫画原作、ゲーム原作、ラノベ原作、
オリジナルタイトル、今更タイトル、ジャンプ軍団、少女漫画etc

まぁいつも通り、ジャンル何でも見る主義はもはやお約束ですな。

0話切りとしては上の画像にあるけど列挙してない組だけど・・・
やぁもう悟ってくだせぇ。今更ビーダマンとか遊戯王とか見れませんよって。
かといって、ジャイロゼッターとかモンスーノとかは見てみるレベルではあるんだけども。
深夜新番は大体コンプしてるかと。
見ないのは「緋色の欠片 第二章」ね。1期終了時点の通り見る気は全くございません。
この次番の「ぬらりひょんの孫ベストセレクション」も見る意味無いんでスルーで。
あとは「えびてん」と。まぁニコ生で切ったんだから見ませんわな。



来期スタートで原作知ってる組は、
「ToLOVEる-とらぶる-ダークネス」
「バクマン。3」
「めだかボックス アブノーマル」
ジャンプ組
「ひだまりスケッチ×ハニカム」
「BTOOOM!」
「蒼い世界の中心で」
漫画組
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ!」
「さくら荘のペットな彼女」
ラノベ組

まぁジャンプ組に関してはガンスルーとして、
「ひだまり」はもうめがっさ好きと散々書いてるからコレもスルー。
「BTOOOM!」は、そりゃもうあなた。デスサバイバルでっせ?
俺が漫画で一番好きなジャンル。ずっと前から読んでますわ。大好き。
「蒼い世界の中心で」はまだ放送見れるかどうか分かんないけど、
かの有名なクリムゾンの18禁ではないWebコミックということで。
コレも結構昔から読んでるわ。Webコミックとかめちゃくちゃ読んでるからね。
「お兄ちゃんだけど~」は、1巻発売当初から読んでるラノベで、
「さくら荘」は・・・俺の大好きなラノベの片割れ、と。
コレについては以下で語りまくります。



さて、そいじゃそろそろ来期の期待度を。
神:ひだまりスケッチ×ハニカム
5:武装神姫>中二病でも恋がしたい!
4:マギ>ガールズ&パンツァー>K>となりの怪物くん>サイコパス>ロボティクスノーツ
3:新世界より>ジョジョの奇妙な冒険>蒼い世界の中心で>絶園のテンペスト>ヨルムンガンド2
  >リトルバスターズ!>BTOOOM!>とらぶるダークネス>生徒会の一存
  >お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ!>バクマン3>めだかボックス2
2:好きっていいなよ。>神様はじめました>うーさーのその日暮らし>ライチDE光クラブ
  >コードブレイカー>超速変形ジャイロゼッター>てーきゅう
  >獣旋バトルモンスーノ>ハヤテのごとく>イクシオン・サーガDT
1:アイカツ!>さくら荘のペットな彼女
除:SAO、ちとせ、TE、しろくまカフェ、ジュエペ、トリコ、俺妹、
  スマプリ、ハンター、宇宙兄弟、銀河、鷹の爪NEO、ポヨポヨ、エリア



・・・まぁね。ツッコミ所が最初からありますけども。
「ひだまりスケッチ×ハニカム」の「神」というランクについて。
もうね。ちゃうねん。他とは。次元が。
俺の中で「ひだまりスケッチ」というものはまさしく「神」なわけよ。
期待してる/してないとかそんなのじゃないんだよ。必然の位置。
この「神」という称号は、現時点で「ひだまり」しか有しておりません。
それぐらい、俺は「ひだまりスケッチ」というものを愛しているんだ。

だから、「神」を設けた。たぶん今後もこの「神」ランクに関しては唯一神であると思う。
「けいおん」「ストライクウィッチーズ」「まどか」etc・・・
この辺の大好きなアニメ陣営の続編があったとしても、「神」は与えられんわ。
それぐらい、期待してるし、安心してる。そして楽しみにしている。
だって4期だぜ?分割2クール×2=4期(嘲笑)な4期じゃなくて、
間隔開けて、1クール1クールちょっとずつアニメになっての4期だぜ?
そりゃあ安定もするし、神にもなりますよって。
この思いはひだまらーなら分かってくれると思う。
とにもかくにも、俺は「ひだまり」が大好き超好きごっさ好きなんじゃい!!

思い書きすぎたんでこっからは掻い摘んで。
「武装神姫」は、息の長いコンテンツのようだけど、触れるのは初めて。
でもまぁ小さな女の子が、アーマー来てバトるってだけでもう俺のドストライクだよね。
飛ぶのかどうか知らんけど、マジで俺のドストライクだと信じてる。

「中二病」も内容は全く知らんけど、しつこいぐらい流れてるCMで、
とにかく六花ちゃん(ヒロイン)がえらく可愛いのに気に入ったので。
中二病が題材ってのも面白そうだしさ。

「ガールズ&パンツァー」は、
「ストライクウィッチーズ」の雰囲気を継ぐミリタリーアニメつーこって。
ミリタリーアニメが最近増えててマジでホクホクだわw

「となりの怪物くん」「好きっていいなよ」「神様はじめました」の少女漫画3本は、
完全絵の感じ基準でこのランクに。
少女漫画は全く知らないジャンルだから往々に楽しみなんだよね。ラブコメ好きだし。
まぁ原作は買えないけども。

「新世界より」は色々前情報でアレな話が入ってきてるけど、
「どうしてアニメにした」と言われてるぐらいアレな作風らしいんで、
邪道好きとしても興味があったり。

「ジョジョの奇妙な冒険」はようやく触れられるよね。
あんだけ普及して人気なのに、ちゃんと本編に触れるのはほぼコレが初めてだわ。
ジャンプの「スティールボールラン」の最初の方は読んでたけど、
結局世界観がよく分からないまま移籍しちゃったし。
ようやく「ジョジョ」に触れる機会があって結構ワクワクしてるわ。

「BTOOOM!」は上でも書いたとおり原作読んでるんだけど、
どれだけリアリティに描けるかがアニメの行く末を決めますな。
具体的に書くなら、どれだけグロを描けるか。コレが勝負所。
作品の内容は知ってるんで、派手な爆弾合戦を見せてくれたら嬉しいすな。

「生徒会の一存」は始まる前から悪い印象しかないわ。
どうして前のアニメを無かったことにしたし。どうして中の人変えたし。許さん。

期待ランク2辺りはまぁそのまんまの期待度ということで・・・

で、最後の最下位。「さくら荘のペットな彼女」ね。
いつぞやの更新でガッツリ書いたけど、大好きなラノベなのよ。
ちょっとアニメは残念な「ソードアート・オンライン」と肩を並べる。
大好きだからこそ、ずっとアニメにして欲しくなかった。
間違いなくアニメで映える、アニメで面白い作風ではないから。
今でもアニメ化が決まった時の絶望は忘れないよ。
ずっとアニメにしてほしくないしてほしくない、
原作の雰囲気を余計なことでぶち壊して欲しくないと真剣に思ってたんだ。
だからこそ、俺はこのアニメには全く期待してない。
あの原作をアニメで再現できると全く思ってないから。
ただ監督が、脚本が、シリーズ構成が、このアニメをすごく丁寧に描写してくれたら、
その時は評価「5」になるのは確定してる。
もうアニメ「さくら荘のペットな彼女」の最終評価は2択なんだよ。「5」か「1」
俺はその「5」になってくれることだけを期待して、アニメを見ますわ。
あまりにいたたまれなかったら視聴切りすらあるかもね。
これまたそれぐらい、俺は原作を愛してるんだ。
読んでて胸が痛くなって号泣したラノベとか後にも先にもこの作品だけだわ。
期待度「1」でありながら、「武装神姫」を上回るこの背反的期待度ね。


とりあえずこんな感じで、期待編としては最もカオスなクールかと。
触れてない作品を細かく触れるのは第1話の感想書くときにでも。
触れた作品はこの更新と同じことを書くかもね~。


さーいつも通り、
期待ランクが下位のモノがどれだけ爆発し、
上位のモノはどれだけ期待に答えてくれるのやら。

楽しみですな。来期も。



つーこって期待編でした。
いつもより思いを語りたい作品が多くて、文章量の差が酷いけど、
まぁ見る予定のアニメにゃ少なからず期待はしてるよね。ということで。
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 秋アニメ ひだまりスケッチ さくら荘のペットな彼女 武装神姫 中二病でも恋がしたい!

  1. 2012/09/26(水) 19:53:36|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年夏アニメ・雑感(9/24~9/26) | ホーム | 枡【マス】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2320-f2cae387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR