幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

週刊少年ジャンプ43号(2012) 感想

ここ最近妙に濃い更新ばっかしてて、すっかりブログペースってのが乱れてますわ。
←の最新記事欄とかこの更新UPしたら、
一応当ブログのポリシーのはずの「漢字一文字タイトル」1つだけだぜ?
イベントごとやぶっちゃけタイトル考えるの面倒組は分かりやすさ重視とはいえ、
この怠慢というかサボりというかネタ飽和っぷりというかたるや。
一応明日更新分からは通常時間更新の通常営業の予定だけど、
今週も今週で企画更新予定してるし、今月は丸ごと慌しい月になりそうですな。
確かに、今月だけでどんだけイベントごとあったんだ・・・

さて、そいじゃ今週の合併号明けジャンプ感想でっす。


週刊少年ジャンプ43号
  表紙&巻C:ハイキュー CC:マネジ、べるぜ、恋染


・ハイキュー!!
 なん・・・だと・・・
 比較的新し目の連載の巻頭カラーつっても、まさしく巻頭カラーだけで、
 表紙+巻頭カラーなんて中堅連載陣以降しか採用しない、
 もしくは表紙は与えるけど掲載はセンターカラーでという、
 新人をプッシュする気が全く感じられない鬼畜さ
に定評のあるジャンプ編集部が、
 表紙+巻頭カラーを与えただと・・・今日雪降るぜコレ。
 別にハイキューだからどーこーじゃなくて、
 新連載時以外ですんげー久々にこの待遇を見たわ。マジで奇跡じゃね?
 かの「ニセコイ」でもまだなし得ていないことを易々とやり遂げやがった・・・
 ハイキューってそんなに人気だったのか・・・
 コレは次のニセコイの表紙獲得時は巻頭カラーやな!
 その時は盛大にお祝いしよう。「ダブルアーツ」からの悲願よココに!!!
 アーツ表紙にしてセンターカラーで、そっから打ち切った編集部は絶対にy(略

 あぁ本編の話ね。
 破られてるんだから対策しないと勝てないとはいえ、
 やっぱり影山-日向のホットラインを僅か30話、
 それも普通の練習試合で破られるってのはやっぱり早計だよね。

 新技も新技で、日向がトスに合わせに行くごく普通のアタックに近づきつつあるし、
 個人的には色々失敗してると思うんだけどなぁ。
 間違っても超能力バレーマンガにはなっちゃいけないのはそうなんだけど、
 なんか日向の持ち味が早くも瓦解してる感がどーも。


・ONE PIECE
 あ、G-5の人たち生きてたんだ。しかもヤリスギ准将じゃないですかー

 開幕1P目からSADが出てきたけど、マジで核兵器かよ!!!
 いやまだ確定ではないけど、あのなんつーの?放射能マークみたいなのあるし。
 さすがに無いだろうと半笑いで書いてたのにマジで核兵器か・・・
 マジでこのPH編で世界観がどんどんワケわからなくなって来てるな。
 覚醒剤だけでもドン引きだったのに、ついに核まで出てきましたか。
 ホント尾田先生はこのPH編で何を描きたいんだ。さっぱり分からん。

 サンジvsヴェルゴはローの介入でお流れになって、
 あとはドフラミンゴとヴェルゴの会話と。
 いやだからヴェルゴさん、心臓心臓。
 悠長に月歩で飛び回ってる暇あったら心臓潰しなさいよ何してんすか。
 無残に殺せ命令出されたからって心臓手にすら持ってないとか何してんすか。

 ドフラミンゴ一派はなんか勝手に仲間割れしてベビー5とバッファローとやらが来るとか。
 このタイミングで敵キャラ増援しなくても・・・
 あとベビー5の娘、全然強そうじゃないし。
 敵少なすぎてつまんねーとは書いてたけど、タイミング悪いわ。

 で、ヒキでは錦えもんの息子・モモノスケがドラゴン化してると。
 なるほど・・・ドラドラの実2つ目か・・・
 コレで非悪魔の実での変身だったら全然救われんし。
 ゾオン系覚醒種と読んだ。そういえばインペルの獄卒獣はナニナニの実なんだおい。
 いくらなんでも被爆してドラゴン化したとかだけはやめてよ? 


・暗殺教室
 何でホントNARUTOなんだよw
 ちゃんと渚カウントでもカウントされてるのになんか腹立ったわw

 引っ張るかと思われた当面のボスの理事長・浅野がヌルッと登場。
 普通の青年実業家風で言っちゃえばモブ顔だけど、
 殺せんせーの秘密を知ってそうだったり、公然とE組捨ててる宣言したりと、
 えらく挑戦的なキャラですな。
 今話見た限りでは心折るにはかなり大変そうだけど、
 シルエット時代よりはなんかボスオーラは大分下がってたかなぁ。
 雇用し雇用されの関係の元、殺せんせーはどういうアプローチをするのやら。
 普通にE組の成績上げるだけじゃいかんだろうし・・・


・クロス・マネジ
 いかん、このマンガの目下の楽しみがキャラ名になっている自分がいる。
 今話ストーリーを追うより誰か新出のキャラ名出ないかばかり気になってたわ。
 つくづく俺ぁ声豚だわ~

 そんな今話は櫻井がツンデレる話と。
 勝負の2話目にしてはえらく地味な話持ってきたなぁ。
 悪か無いんだけど、いかんせん地味だわ。
 豊口のキャラはどんどん立って応援したくなるキャラにはなってるけど、
 まだまだまだまだ様子見の域は脱せられませんなぁ。


・黒子のバスケ
 宣言どおり、完膚無きまでにボールに最後まで触れせてもらえない緑間ェ・・・
 さすがにちょっと可哀想だったわw

 オカマの4点プレイとやらが???でググってみたら、
 3+バスケットカウントのフリースロー権で+1点ってことなのね。
 1回のシュートで4点入ることなんてあるのか!と、
 無駄に興奮しちまったじゃねーか。


・べるぜバブ
 存外シリアス展開はまだ続き、まさかの男鹿と古市の過去編にまで進出と。
 完全に後付設定でどこまで古市の株を上げられるか・・・

 つかメインで戦った組以外のベヘモット柱師団、マジで初見な気がする
 犬は見たことある気がするけど、クソブラーさんとか記憶の片隅にすらいねーわ。


・トリコ
 わーお、あのスーパー料理人メンツが無理だと匙投げた新調理法、
 5分で見つけちゃったよ。
 すげーインフレ。と共に他の料理人すげーデフレ。
 別に説明されても分かんないけど、簡略化の方法は説明されないんだろうなぁ。

 市民に毒の件やら対策伝えられたけど、
 コレ少なくとも全員は助からないよね。
 もう死んだ組は除外として、ツボを全員が全員的確に押せるわけもないし、
 薬膳餅を全員に配ることはどう考えても無理だし。
 いやまぁ今のトリコ世界は無理もクソも無いノリだけどもさ。

 「四獣をお願いしますね!!」のめくりで四天王全滅図には意表突かれたけど、
 ヒキの腹の音的に、薬膳餅食ったらグルメ細胞に響いてパワーアップするんだろうなぁ。
 王道っちゃ王道なんだけど、
 つくづくインフレっぷりに全くついていけん・・・


・ニセコイ
 小野寺ちゃんのターンキター!!!と喜びつつも、
 いつ千棘を探しに別れるんじゃないかとヒヤヒヤしてたら、
 おんぶだと・・・
 どういうことだ。ページめくれなかったぞ!悶死してて!

 まぁ結局置いていかれて次はマリー
 は、グイグイ迫られてド赤面&方言だと・・・
 どういうことだ。目線を下のコマに移せなかったぞ!悶死してて!

 そこも過ぎ去りつぐみ
 はスーパーイケメンタイムでプレゼントゲットだと・・・
 なんだあのつぐみのキャラメル見つめるコマのトーンは!

 幕間、集がるりちゃんからご褒美貰いつつ・・・

 最後は千棘のターンと。
 浴衣可愛いじゃねーかクソ・・・
 その横の膨れ顔のコマでダブルパンチ食らったじゃねーか!
 プロポーズと勘違いしてド赤面とかもう何なの?ねぇ何なの?殺す気?
 深夜なのに叫んじまったよあまりに可愛すぎて。

 あ~全ヒロイスキーとして、全員に満遍なく役得があり、
 大変素晴らしい回だったと思いました。
ちょっとやべぇ。読み直してても悶死したわ。
 まさにみんなハッピー。俺もハッピー。このクオリティは予想以上だった!!
 

・めだかボックス
 言彦は安心院さんが勝てなかった人間か・・・
 あの安心院さんが主人公以外に負けるところとか全く想像してなかっただけに、
 いつものスキル羅列バックに殺されてる見開きはインパクトがありましたな。
 こんなの相手にどうやって勝つんだよ・・・
 球磨川&安心院さんが勝てない非主人公とか怖いわ・・・

 不知火を追いかけてくるそうだけど、不知火帰還が今回の主目的な以上、
 戦闘は避けられないけどそのままめだかちゃんが戦うのかねぇ。


・SKET DANCE
 俺の中での最終回そろそろ秒読みでーす
 ヒキのスケット団結成を経てこのまま終わりやがったら絶対に許しませーん。
 ボッスンが殴りまくったからそれでいいやとかそんなのありえねーからな。
 そろそろ最終回で書く文言でも考えとくかな。


・BLEACH
 コレユーハバッハさん終わったわ
 もはやコレで山ジイが負けるとかありえないにも程がありすぎるわ。
 完全に奥の手な神の光()まで出しておいて本気じゃないとはとてもとても。
 どんな横槍が入っても、こんなに無双してる山ジイが負けるような展開したら、
 コレもまた最終回を迎えるかもしれん。
 や、コレで負けたらマジでギャグだぜ?
 あぁもう半分ギャグだった。


・恋染紅葉
 あら小鳥、お姉ちゃんキャラ&貧乏属性だったのか。
 小悪魔モードとはかなりギャップがあって驚かされたわ。
 今までとは別ベクトルで、キャラクターとしての好感度がググッと上がりましたな。
 間違いなく可愛かったよね。

 ただ、完全庶民の話で恐縮だけど、
 鶏ムネ肉100g45円は驚くほど安くねーよ・・・むしろ高ぇーよ・・・
 「安い」つーんなら30円切ってから言え。
 東京の物価事情は知らんけど、コッチでは45円とか普通に「高っ」って言っちゃうわ。
 あぁたかが15円だ?100g15円でも300gだと45円差だぞ!?
 グラムで値段差のある精肉関係はな、いかに安く多く買えるかが勝負なんじゃい!
 あぁ俺、すっかり主婦脳・・・
 
 あとはヒキでナナちゃん大攻勢と。
 そろそろ3ヒロイン紛れた展開に戻ってきて欲しいですなぁ。
 あ、ナチュラルに3ヒロインって書いちゃったよ。まぁいいか。


・代原読切 宇宙人と僕(中西明)
 今週の伊達先パイより面白かったわ。
 母ちゃんがヒロインの声当ててるのとか普通に笑ったしw



 来週は平常だけど、再来週は土曜ジャンプ+火曜NEXTっすか。
 既に感想書くのが大変そうですなぁ。
 NEXTはどーせ早売りされるだろうし、
 いっそのこと土曜にまとめて2本やっちまうか・・・?
 
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 暗殺教室 黒子のバスケ ニセコイ めだかボックス BLEACH 恋染紅葉

  1. 2012/09/24(月) 05:56:55|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<枡【マス】 | ホーム | 2012年夏アニメ・雑感(9/20~9/23)>>

コメント

Re: ジャンプ43

Re:katariさん

> ワンピ
 チョッパーはまだよくわかんないですね。
 暴れる子供たちを捕獲するためにあの姿になってるのかもですし。
 そういえばあのモンスター化がチョッパー覚醒の姿なんですかね。

 錦えもんは間違いなく知らないでしょう。
 あのドラゴンかどうかはともかく、変身出来ると知ってて攻撃しまくるとか怖すぎます。
 普通に誘拐された後悪魔の実なり何なりされたとしか。
 今週はまさしく「錦えもんが気づかずに息子を斬ってしまう」をやったのでは。

 ドフラと四皇の誰かに接点があって、
 四皇を引き摺り下ろすことでドフラの勢力を弱めるってのはアリですね。
 まぁハナからシャンクスとティーチは除外されていたようなもんですが。

 サボ=ロー説とかまだ唱えてる人いるんですかねw
 あまりにバカバカしすぎてすっかり忘れてましたw

> トリコ
 まぁさっさと調理法教えろよってのはごもっともですが、
 与えられた限界ギリギリ10分で「料理」というものの価値を上げたということで・・・

> スケット
 とりあえずスイッチがデスファイトの被害者たちに対面して謝罪しないと許しません。
 彼らの学校生活の何かをスケットすることによってチャラとか許しません。
 まぁ現代であんなに抜けぬけと過ごしている以上、
 彼らには何かしらして許されてるはずなんですけどね。
 まさか件の襲撃未遂でもう全部終わったとかそんなことした日にゃ・・・

  1. 2012/09/25(火) 01:58:44 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ハイキュー
ジャンプにはスポーツにしろとんでも漫画ばかりだからこういうのが新鮮になってるのかも

ワンピ
チョッパーが暴れてるのを見るとゾオン系の能力者を暴走させるみたいな力とかあるのだろうかと

そういやスリラーバークでも龍を切った侍の姿もあったしワノ国には竜が普通にいるってことなのかな

モモノスケが悪魔の実で竜に変身したとして
それを錦えもんが知ってるのかどうか
もし知らないとすればここに連れてこられてから変身できるようになったのかもしれない
その場合いやな予感がします
錦えもんが気づかずに息子を斬ってしまうというような

ローが四皇を引きずり下ろすといってたけど
もしかするとドフラミンゴともつながりがあるのかも
だとすると黒ひげとシャンクスはないですね

あとサボ=ロー説消滅でしょうね
記憶なくしてたとしてもサボがこんな奴に従うわけないし

暗殺教室
理事長の様子から殺せんせーが何なのか気づいてるみたいで
殺せんせーが生まれた研究所の関係者とか

トリコ
犠牲者出てるからすでに全員はというのは無理ですしね
ただ個人的に小松が調理法とおいしくさせるためにぎりぎりまで時間を使ってたのはどうなんだろうって
小松のすごさを見せるためなのだろうか
正直そんな時間あるんだったら調理法見つけた時点でさっさと作るべきだと思うんだが
おいしくなくても命かかってるから贅沢は言えないし
その時間でもっと多くのもちができただろうに

あるいはそのもちをトリコ達にも食べさせるからおいしくしないといけないのか

めだか
安心院さんはまた復活するとは思うけど
球磨川が勝てないのはいつものことだし
球磨川の能力で同じぐらいの強さにすればって思ったが
通じないでしょうね

スケット
現時点だと
奥山やデスファイトをさせた人間全員に謝罪することぐらいしか思い浮かばないです
スイッチが今回のこと心の底から反省してるところをちゃんと見せないとだめなのではと思うんだが

ブリーチ
まあこのあと本当の黒幕とか出てくるでしょうね

恋染
今の時点だと小鳥がこんな卑劣なことをして家族に顔向けできるのかみたいな展開になるのかなあと思ったが
  1. 2012/09/24(月) 20:15:29 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2318-c91cb33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR