幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


京都国際マンガ・アニメフェア2012に行ってきたpart1

はい、そいじゃもうすぐ日が変わりますけども、
「京都国際マンガ・アニメフェア2012(通称:京まふ)」に行ってきたレポートでっす。
画像は57枚を予定しています。
なんで、partを分けてレポって行こうかと。
この「part1」は主にブース関係です。


・経緯
 まぁ関西在住のアニオタ民なら、
 深夜帯にアホほどCMしてたんで少なくとも知らないなんてこたーないでしょう。
 あの「京都国際マンガアニメフェア~↑↑」という謎のイントネーションのヤツね。
 東京のACE、TAF、コミケに対抗して行われた西日本のアニメイベント。
 なんでも今日明日の来場者数2万人を想定しているとか。
 今回が開催第一回なわけだけども、是非とも毎年やってほしいですな。
 東京なんて行ってられっかクソが関東民爆発しろ民は西にワンサといるんだもの。
 まぁこの辺の旨は会場アンケートでつらつらと書いてきたけど。


・今朝
 公式ツイッターによると徹夜はあかんと言うことで、始発で行くことに。
 睡眠時間2時間という暴挙でド深夜真っ暗闇の中駅へ向かい、
 ド深夜で工事してる横やら、ヤンキーがたむろってる横やらをすり抜け、いざ始発。
 始発電車って初めて乗ったなぁ。結構人いるのに驚いたわ。5時っすよ?


・会場へ
 最寄り駅について、徒歩で会場へ向かうわけだけど・・・
 まぁ開幕で出口間違えて、当初頭の中にあった地図が完全瓦解。
 脳内地図とニワカ京都地名を頭に浮かべ、
 コレであってるのか?とビクビクしながら人気の無い道を通ってたら無事到着と。
 少なくとも方向感覚だけはおかしくないようですな。
 
 着いてみたら、・・・掘を囲むように大挙の列が。
 徹夜ダメだつってるのに徹夜してたアホがいたようで、全くマナーとは・・・
 って、そういえばコミケなんかも黙殺されてるのか。
 着いた時点では、300人ぐらいいた模様。ツイッター情報だけど。
 水樹奈々様のLIVE物販と、会場入り、当日券求める人でごっちゃだったようで。

 待ち時間は基本ボーッと増えていく人を眺めてたかな。
 3DSは電池脆弱でプレイしたらアレだし、本とか持っていかなかったんだよね。
 今回は前後の人と特に話したりしなかったしねぇ。
 3人後ろに「ゆるゆり」のハッピ着たガチ勢がいたんだけど、話したかったなぁ。

 これは朝7時ぐらいだったかな?

 開場は9時だけど大挙の列のおかげか早めに開場され、館内に入り、戦争スタート。


・第一目標
 まぁ・・・開場してからは想像通りということで、カオスと。
 皆さん自分の目標に向かって全速力とは言わないまでも小走りで。

 そんなワタシの第一目標はラジオ大阪ブース
 「ゆるゆり」の限定箸&箸袋が数量限定で販売されるということで。
 他ブースはともかく、こぢんまりとしたブースなんで在庫が少ないのを見込んで、
 最初に弱小ブースに行くこのイベンター力。高いのか低いのかは分からん!
 

 並んでる時に見えたのでパシャリ。
 MBSブースとジャンプSQブース。まだ人が少ない。


・第二目標
 続いてはシャフトブースへ。
 「化物語」の資料集、「まどか」の資料集等、基本既出のグッズだけど、
 会場内で常に一番長い行列が既に出来ていて、
 近くの螺旋階段を降りてUターンして登ってきてまだ続くというぐらい。
 それでも並んだのが比較的早かったおかげでそこまで待ちはしなかったけど。
 購入物とかはは「part2」でまとめて載せます。




 シャフトブース周り。
 暇だったんでひたすら撮りまくってたわ。


・第三目標
 次は隣接の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」ブースへ。
 MBSブースでも、シャフトブースでもないこの優遇っぷり。
 まぁそもそもとして、このイベントの最大の目玉ブースなんだけども。

 その目玉の「京まふ限定デザイン映画前売り券」が、
 シャフトブースに並んでる間に売り切れないかとヒヤヒヤしてたけど、
 帰る頃になってもあったんで、かなり在庫はあるようですな。
 まぁ言うても紙のペラ1枚だしねぇ。

 我らがウメスの書き下ろし公式絵
 この絵をポスターにしたのを売ってたんだけど、気づかずスルーしてたんだ・・・
 確かにみんなえらいポスターもってるなとは思ってたけど・・・orz
 あまりにもの可愛らしさに目に入らなかったんだ・・・
 この写真にも「販売中」って写ってるのに・・・

 隣接の再びシャフトブースでは、
 シャフトの魔法少女オリジナルアニメ「まじかるすいーとプリズムナナ」のポップとPVが。
 PV判断だけど、凄まじく面白そうだったわ。
 いつ放送開始かまだ分からんけど、その期のトップ期待に出来そうなぐらい。
 俺が言うんだから間違いない。ただ、俺の期待度は当たり外れがとことん激しい。 



・散策
 さて、コレにて当初予定していた会場物販は漁りつくし会場散策へ。
 まぁ一応、物販よりは展示がメインなイベントなんだけどね。


 ジェネオンのほぼ薄桜鬼ブース、PAワークスのサインポスターとか展示、
 トムスの最近のアニメ紹介、フロンティアワークスらへんの小ブース。

 PAのブースはキャストスタッフのサインポスターやら台本やら、
 最新では「TARITARI」の特別サーフボードまであったんだけど、
 撮影禁止だったんで写真には残せず。
 やっぱり撮影禁止ポイントって、撮りたいのワンサとあるよね。
 そこは守って、本当に1枚も撮ってないけど。
 マナーを守れないアニオタなんてアニオタ名乗るな!こっそり撮ってたヤツ爆ぜろ!

 「薄桜鬼」だのトムスの「神様はじめました」だの辺りはやっぱり女子多かったね。
 そんな中でもイベントスキル発動して侵入しまくり写真撮りまくりしてきたけど。
 全員アニオタなんや。何を隠すことがあろうか。
 だから俺はどんなアニメでも見るつってんだろ!





 日本テレビ、読売テレビの展示だったりヤマトの模型だったり。

 特に書くことはないかな・・・
 しいて書くなら「ちはやふる」のトコのスタッフがおっちょこちょい。




 アニプレックスブース。
 「ひだまりハニカム」の台本があったり、「ロボティクスノーツ」のロボがいたり。
 もう何度も見たのに、ひだまりのPVの前でずっとニヤニヤしてた変態は俺だ!!
 つか「ハニカム」って1話から修学旅行やるんやね。攻めるなぁ。


 バンビジュブースの「ガールズ&パンツァー」やら、
 東映ブースの「京騒戯画」やら。
 「京騒」なんかは通る度に冊子くれるから4冊も貰ったわw
 クレーンゲームがやたら取りやすかったようだけど、やらなかったっすわ。

 コンパニオンさんがいかにも撮ってと言わんばかりだったのでパシャリ。





 戻ってまどかブースサインポスター、劇場販売グッズ、台本、撮影コーナー等
 劇場グッズ売るとか・・・買うしかないな!
 写真写ってないけど、スマホスタンド買うわ。スマホ持ってないけど。



 MBSのアニメ年表
 俺がアニメに入れ込んだのはこの2008年のMBSのおかげか・・・
 ほんと出会いの年だった・・・
 今じゃ立派なアニオタです。


 東映×水島精二×虚淵玄のオリジナルアニメ映画「楽園追放」
 概要はまださっぱりだけど、興味無くはないかなぁ。


 あとは電撃文庫とかの角川ブース、
 「るろ剣」の逆刃刀とか。




 ザ~ッと散策すること4周ぐらい。
 色んなパンフやら物品やらももらえましたわ。コレらは「part2」で。

 出口。

 いつであっても人の波が止まってなかったかと。


 引き続き「part2」では、
 別の物販コーナー、食事スペース、イベント、戦利品について触れま~す
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 京都国際マンガ・アニメフェア 京まふ 魔法少女まどか☆マギカ シャフト ゆるゆり 京都 イベント

  1. 2012/09/22(土) 23:45:17|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都国際マンガ・アニメフェア2012に行ってきたpart2 | ホーム | かなりアレな話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2315-a0f3887b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR