幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

棍【こん】

明日はちょっと大型更新を予定していまして、
ソレ故、明日分のWiiチャンネルツッコミを今日やろうかと。
更新時間が1時間も遅れてるのもチェックしてたからだよねー
まぁ・・・明日はとても楽しんでこようかと。戦争を。

つーこって、時間押せ押せなんでサクサクWiiチャンネルツッコミでっす。


・みんなで投票チャンネル
 金曜チェックなんで、3結果3質問では無いけども。

 「スペインの首都、すぐ言える?」は、38.3-61.7で自身ない派勝利
 男女比は男43.6-56.4 女31.8-68.2で、やっぱり女性は地理が不得意のようで。
 まぁスペインぐらい微妙なラインだったら頷けなくもない、か。
 コレでロンドンとかワシントンとかが分からないって言われたらアレだけど、
 マドリッドは知らなきゃ出てこないしねぇ。

 「100円ショップに行く?」は、よく行く57.4-あんまり行かない42.6でよく行く派勝利
 男女比は男50.5-49.5 女65.6-34.4と。
 ・・・男は百均行かんの? 生活雑貨買わんの?

 新規質問は
 「『めっちゃ』という言葉を使う?」
 「ゴルフをしたことがある?」
の2つ。

 めっちゃ・・・書き文字では使わないけど、話し言葉ではまぁまぁ使うかな。
 「めっちゃしんどいわ~」とか。いや「めっちゃ」より「めっさ」の方が使うな。
 派生として「ごっさ」「がっさ」辺りもまぁ使うか。
 考えてみると「めっちゃ」って意外に使わないのかも・・・・?
 意外と口癖とか分からんよね。書き癖は分かってるけど。
 俺の場合は完全に「まぁ」「とりあえず」「つか」「あとは」辺りが常套接頭語だよね。

 ゴルフは、ガッツリしたコースで18ホールラウンドとかはしたことないけど、
 パットゴルフだの、大学でのゴルフのスポーツ選択だので触ったかな。
 一度本格的にやってみたい感はなくもないけど・・・
 失礼な話だけど、あれもあんまり運動能力関係ないじゃん?
 運痴としてはボウリングなりゴルフなりぐらいのが一番楽しめるんだよね。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 3DSダウンロードソフトL「電波人間のRPG2」は、
 前作体験版が楽しめなかったので手を出す気は無いんだけど、
 なんかえらく「どうぶつの森」みたいなテイストがありましたな。というかまんま。
 アレは怒られないんだろうか・・・

 あとは絶賛開催中の東京ゲームショーにて公開されたらしい、
 「モンスターハンター4」の新アクション解説。
 ジャンプ機能だったり操虫棍だったり話題のお好み焼きフィールドだったり、
 見てるだけでもかなり面白そうだし、コレが3DSで出来るのか~と感動したけど、
 いかんせん、俺にモンハン向いてないってのはもうまざまざをわからされたしなぁ。
 楽しそうではあるけど、楽しめないのが分かってるから・・・
 またアホ売れるのを眺めつつ静観することになりそうですな。




 短いけど以上。
 今日が短めな分、明日更新は超気合入れて書きますわ。
 まぁ関西・明日・大型イベント・俺と来りゃあ答えは1つですわな。
 
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 Wii ニンテンドー3DS モンスターハンター

  1. 2012/09/21(金) 20:29:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かなりアレな話 | ホーム | 2012年夏アニメ・雑感(9/17~9/19)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2313-2d9a7d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (670)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR