幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

√【ルート】

あ~、あかん前書き全然思いだせん。
20分頑張ったんだけど思い出せなかったわ。
何だっけ今日の前書きネタ。
まぁコレだけでとても時間喰われたんで、サクサク今日の更新へ。

ゲーム雑記でっす。


・SCEJ Press Conference
 っつーのが今日開催されたそうで。
 相変わらず自分の興味の無いことにはトコトン疎いんで、
 ニュースサイトで情報上がってるのを見て開催自体を知ったんだけど、
 ま~程ほどに色々騒がれているようで。

 「閃乱カグラ」「朧村正」がVITAに参戦とか、
 「プレイステーション3」がまた小型化され、容量増量Verで発売するとか。

 別にWiiや3DSタイトルがいくら移殖されても
 興味ないソフトだからどうでもいいんだけど、
 個人的には・・・

 PSP本体16800→13800円、
 PSPバリューパック17800→14800円
という値下げに心動いたよね。

 世間的には「今更PSPの価格下げて誰得だよwww」的風潮のようで。
 まぁ確かに任天堂で喩えるなら「DSLite」を値下げするようなもで、
 そう考えるとアホだなぁとは思うけど、
 こちとらずっと買おう買おうとしてたアホな人間としては喜ばしいよね。

 いつぞやに買う宣言して、結局買う買う詐欺してたけど、
 おそらく価格下げもいい加減これが打ち止めだろうし、
 ここらで完全撤退される前に、手を出しちゃいましょうかね。
 ハードを中古で買うという選択肢はありえないし丁度良いわ。
 また、本体とバリューパックの価格差も千円というSCEには珍しい良心価格だし。
 いや、もうすぐ発売8年になるハードの良心価格もクソもないけどさ。
 
 あれ、待てよ。どうせなら・・・・WiiUと一緒に買うか?
 12月8日。既に携帯スケジュールに刻まれたWiiUの発売日。
 どーせ大量に金使うならいっそのこと・・・?
 WiiU本体31500+ソフト1万ぐらい、PSPセット1万5千。
 合計5万越えか・・・あれ、ヤバいな。
 久々にアニメのBDシリーズを買おうかと思ってるシーズンでもあるのに、
 金の散りようがヤバいなんてもんじゃ・・・
 とりあえず目指す方向では頑張るけど・・・アレアレオカシイナ
 

・興味あることでも情報疎い
 買出しデーの水曜つーこって、
 例によって今日1週間の食い物を買出してきたんだけど、
 そこの菓子コーナーにて。


 「チョコエッグ Newスーパーマリオブラザーズ.Wii 第3弾」
 が売ってまして。
 普通にスルー通路歩いてて目に入って二度見しちゃったんだけど、
 いつの間にこんなのが・・・
 と、調べてみたら一昨日の17日発売だったのね。
 いつもは情報筋から聞いて結構前から意識するんだけど、
 店頭で認識したのは初めてだわ。

 まぁまさしく衝動買い・・・したかったんだけど財布的な事情で今日は無理でしたわ。
 しゃあないやん。財布に金入ってなかったんだから。
 食材買う分で手一杯だったわ。あれ1個150円、カートン買いしたら1500円だぜ?
 ちょっと捻出出来なかったんで今日はお流れだけど、
 またそろそろある程度コンプするまでレポっていこうかと思います。
 とりあえず・・・

 モートン、ルドウィッグだけは抑えておきたいですな。
 コレでコクッパ勢揃いするし。
 あとは・・・まぁよいよい集めてく感じで。
 いつもは20個ぐらい買ってる気がするけど、今回は最少購入数になるかもねー




 うぃ。
 ネタ無い時のため用に「クラニンピクロス」も既にプレイしてるんだけど、
 良いネタ2本出来たので、これまた後日っつーこって。
 ラジオ聞きながらピクロスする人間としては丁度良いゲームだわ。
関連記事

テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■ - ジャンル:ゲーム

タグ : SCE PSP PS3 任天堂 チョコエッグ

  1. 2012/09/19(水) 20:22:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年夏アニメ・雑感(9/17~9/19) | ホーム | 穀【こくもつ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2311-3f18bfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR