FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

穀【こくもつ】

1巻発売当初から追いかけてるラノベアニメ「デート・ア・ライブ」の、
スタッフ/キャストが発表されまして。あと2013年内に放送決定とか。
アニメ化作品に限らず、ラノベはCV誰が合うかな~と想像しながら読んでるんだけど、
まぁ・・・大きくショックとかは受けなかったかな。
アニオタの中では有名で毛嫌いされてる「エース枠」の声優がいるけど、
過去の実績から鑑みるに、そこまで酷くなるとはとてもとても。
まぁキャスト面では現状での文句は無いかな。狂三がアサ姉とかGJとさえ言いたいわ。
キャラデザも十分及第点で、制作会社も安定のAIC。
とりあえず第一関門第二関門辺りは乗り越えてくれたかね。
ちょっと見回ったところシリーズ構成がどうやらアレなようだけど・・・
最初期の一から読んでる作品がアニメになるとどうしてもこの辺怖いわな。
我々最初期からアニメ化決定に至るまでのファンをガッカリさせないアニメに期待で。
こういうバトルモノはやっぱり画で見たいよね~


さて、今日の更新は昨今我が家を騒がしているヤツらの話
前書きとどっちを本文にしようか寸前まで迷ったんだ・・・


先週のいつぞやから我が家の米びつに潜入してきたコクゾウムシ

米びつ開けたらいたのを始末して、
気づかないで入ってたまま炊いたのを始末して、
米びつから一度米を全部出して蔓延っていたヤツらを滅殺していき。

そんな出した米はネット情報によると
冷蔵庫に入れておけば孵化/成長しないということなんで、
色んな容器を駆使して5kgほどの米を全部冷蔵庫に収納し、

いざ。今日の飯炊き。
冷え冷えの米を取り出してまずは大皿にあげ、ヤツらがいないか確認してると、
いるわいるわ。
白米の中、白いサナギ?やら、恐らく滅殺したヤツらのサナギ殻だわ。
今日使った1つ目の容器では殻が3個ぐらい、サナギが1匹
あと水洗いしてジャーに入れて水つけして浮いてきたなんかガラみたいなのが一杯。

・・・
とりあえずネット情報どおり孵化はしていないようだけど、
コレは残りの分別パックの中も凄いことになっていそうだな・・・

同じくネット情報によると、米は天日干ししたら良いとか書いてあったけど、
天日干して。
新聞紙ひいてベランダとかに置いとけとか書いてあったけど、その方が怖いわ。
ウチなんてヤモリやら毛虫やらクモやらが、
ちょっとベランダ窓開けとくだけで入ってくる部屋だぜ?

そんな場所で生米を放置?はっ、ゴミにするようなもんだね。

米びつ用避虫剤とかは、予防には良いけど対策にはならないしねぇ。

とりあえず、今後も今の米がなくなるまでコクゾウムシとの戦いは続きそうですな。

つかネット情報では「虫がつく米は良い米」とか書いてあって、確かにそう思うけど、
俺、今までこんなことなかったんだよね・・・
つーことは、ずっと良くない米食ってたってことになるのか・・・
いやでも、今食ってる米って産地混ぜたヤツなんだよね。安かったから。
以前までの一応なんか名前付いてる米ではそういうことが一切なかっただけに、
これはもしや、米の方に問題があるのでは・・・
俺ぁ虫も食いつくおいしい米より、虫も食いつかないおいしくない米の方がまだましだわ。
だってさ。別に体に影響は無いつってもさ。
虫だのその卵だのを、口に入れてるって心象的に嫌じゃん。
事実、最近ご飯モノの飯の時こればっか気にしちゃって飯が美味しくないんだよね。
俺が子供舌なせいもあるんだろうけど、虫つかない方がそりゃいいって絶対。
農薬ベッタベタなのはさすがにヒくけどさ。

ん~面倒くさい。
最近飯食うのがマジで楽しみじゃないのは問題だわ。
そもそもあんまり楽しんでないけども。




 ヤモリに毛虫に蛾にカナブンにクモにヒメにコクゾウムシに
 我が家の珍客事件の話題には事欠きませんなぁ。
 まぁ俺も俺で、虫毛嫌いしすぎだろってのはそりゃ分かってるけどもね。
 マジでが久々に出た時にゃ俺ぁどうなっちまうんだ。
 Gが出ないことだけがマジで幸いだわ。
関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

タグ : コクゾウムシ

  1. 2012/09/18(火) 20:11:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<√【ルート】 | ホーム | 聴【ラジオ】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2310-7825ba4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する