幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

週刊少年ジャンプ42号(2012) 感想

久々の土曜ジャンプすね。
いや、覚えてはいたんすよ?事実ちゃんとこうしてド深夜に更新しているわけだし。
アニメのことを考慮に入れるのすっかり忘れてたわ。
関西金深と言えば我らが「ゆるゆり♪♪」の放送時間じゃないですか。もーやだー。
つーこって、いつもの時間にジャンプを読むか、アニメを見るかを優先した結果。
うん。アニメ見てたよね。 つっても大して深刻でもなく、
この更新もいつもより・・・10分か20分かそれぐらい遅いぐらいかな?
OKOK。ノンビリ行きますよって。焦ってもしゃあない精神。
「ゆるゆり♪♪」ちゃんと見て良かったわ。まごうことなき神回だった。
詳しくは日曜更新でーす(宣伝

さてはて、んじゃサクサク土曜ジャンプ感想
俺、この更新が終わる頃には、またアニメ見てるんだ・・・


週刊少年ジャンプ42号
  表紙&巻C:クロスマネジ CC:ニセコイ、伊達、リボーン


・新連載 クロス・マネジ (KAITO)
 NEXT新人1位、本誌掲載でも評判良かったそうで、めでたく連載獲得。
 応援してた、待ってたってワケでは全然無かったけど、
 嫌いではない、むしろ好きだった漫画がこうして連載になってくれるのは嬉しいですな。
 これで連載が長続きしてくれたら言うことは無いんだけども、どうなることやら。

 そんな新連載は、まぁ読切の時と大して変わったことはなく、
 主人公・櫻井とヒロイン・豊口の出会いが丁寧に描かれてたかな。
 あとは一生懸命やることの意味とか?
 エロコメってるパートもあったけど、
 この漫画はラブコメ寄りなのかスポーツ寄りなのか、どっちになるんだろうねぇ。
 ラブコメ戦国時代つってもラブコメスキーとしては参戦喜ばしいんだけど、
 一強な感もあるし・・・いや、そんな俺もその一強が大好きなんだけども。

 絵の感じは予告絵だと大分変わったな~と思ってたけど、あんまり変わってませんな。
 もちろん上手くはなってるけどさ。前号の新連載とは月とスッポンだわ。

 あとは・・・まぁ読切の時にもしっかり書いた記憶があるけど、
 登場人物がみんなリアル声優の苗字というね
 櫻井豊口若本鳥海。もう笑いっぱなしだったわw
 仮にアニメ化されたらもう全員このままのキャスティングで良いんじゃね?w
 次号で紹介されるであろうラクロス部にはどんな軍勢が揃ってるのやら楽しみだわ。
 あ~俺、つくづく声豚だなw まぁ楽しいから良いけど。


・暗殺教室
 ちょっと待てぃ!
 マネジ新連載で1枠で、2枠がコレ!?
 事実上1位じゃないすか!!!ワンピナルトトリコにまで勝ってるとか怖っ!
 いや、応援してるけども。新連載以来、たぶん毎週アンケ入れてるけども。
 嬉しいですな。自分の好きな漫画が評価されているのは。
 まぁ同時に好きな漫画でも容赦なく打ち切られてはいるけども。

 そんな本編は本校にE組が全校集会へ
 生徒だけでなく校長・生徒会長までまるっとドクズ野郎で気持ち良いですな。
 気持ちよいクズさだわ。
 いずれ出てくると思ってる本校からの落第者以外は全員クズなんだろうなぁ。

 そんな負の格差の中、烏間&ビッチ&殺せんせーの先生トリオへのリアクションやら、
 殺せんせーのことや、暗殺の秘密なんかを再確認出来たり、
 暗殺を経て成長した渚たちE組が目に見れて面白かったわ。
 あぁいう方向に成長して良いのかって話は・・・まぁさておきw
 
 黒幕な理事長はラスボスみたいなことになってるけど、
 殺せんせーがああなったことに直接関わってたりするのかねぇ。


・ONE PIECE
 ジンベエさん扉絵、ココで本編のG-5出してきたのはちょっと嬉しかったわ。

 ルフィvsシーザーが始まり、早速息封じだのモネの謎能力だの。
 モネはジョーカーの差し金みたいな描写されてるけど、
 そのままなのか、二重スパイなのか・・・
 モブっぽいキャラデザなのにこのパンクハザード編で一番気になるキャラだわ~
 「カマクラ」とハーピーの姿に関係性はあるのかねぇ。

 サンジvsヴェルゴは・・・ヴェルゴさん強そうじゃねーな。
 サンジが負けたら負けたで2年間とは何だったのかになるけど、一方的だし。
 スモーカーはこんなのと戦うのか・・・
 
 で、ヒキではローがなんかSAD製造室なる部屋に侵入。
 シーザーも焦ってるってことはおそらくベガパンクの遺物なんだろうけど、
 超巨大レーザー砲とか?いや、いっそのことPH編的に核爆弾とか?
 まぁ「SAD」だけじゃ推理のしようがないわな。
 つかヴェルゴさん、いくら戦闘中とはいえ、ローの心臓持ってるんですよね?
 次話でとりあえず何か心臓にアクションしなかったらこの人完全にアホだよね。


・ニセコイ
 あらかわいい。キュンとした。
 で裏面でまさかの4コマに驚いて、萌えて、クロードェ・・・と。
 クロードはもう絶対バレないよね。バレるわけがないわ。
 無い話だけど裸で目の前立ってもボディスーツとか言いそうな気がするわあの人。

 さて・・・本編ですか・・・
 え?
 絶賛悶えまくりましたが何か?久々に爆発したわ。
 あぁ分かってたよ。千棘と手離してもう一度手繋いだら小野寺ちゃん。
 おうとも。めくる前からそうなると確信していたよ。
 それでもニヤニヤするもんはニヤニヤするんじゃい!!!!
 
 絶賛祭楽しみ中なのも、デレデレで手繋いじゃう千棘も、
 久々に出た暗黒マリーも可愛かったっすな。
 金魚袋切ろうとしてるマリーマジ外道
 どうやら今回は千棘のターンのようで、
 また小野寺ちゃんが不憫にならないかとても、とても不安だけど、
 ソレもソレでニヤニヤ出来るからもどかしい・・・
 楽を探して彷徨い、やいのやいの浴衣を着て花火~とかやられたら・・・やべぇなw


・トリコ
 既出キャラだけでも節バアに千流にライブベアラーに
 あとなんか凄い料理人たちと、半分が新出キャラなのにワクワクしますなぁ。
 vs四獣が絶望的な構図の中、希望構図が映えてて良いわ。

 そんな四獣は再生された怪物のようで。
 まぁさすがに与作が黒幕なんてこたー無いだろうし、ソコは考えなくて良いか。
 ビジュアルだけならあの人かなりヤバいけど・・・さすがにさぁ?

 どう見ても無理ゲーな解毒特殊調理料理は、小松が簡単に作れる方法を考えるとか。
 世界でトップクラスの料理人が集まる中そんなことするとか、
 小松もまたすさまじいインフレ街道を突っ走ってますな。
 コッチはまだそこまで極端なインフレじゃないんで、主人公的にアツいんだけど。
 なんだかんだ、節バアなんかはそれも全部見越していそうな感じはするけどね。
 

・黒子のバスケ
 意外と洛山の無冠の五将大したコトねーなーって思ってたら、
 ソレを見越してちゃんと復活してくれてて良かったわ。
 もしかしたら秀徳勝っちまうんじゃね?と一瞬思わされたし。

 いよいよ秀徳はダメ押しされる~っつーこって、
 たぶん緑間や黒子すら知らないもう片方の目の能力が出るんでしょうな。
 ソコを引きずり出しただけでも秀徳に意味はあったか・・・


・烈!!!伊達先パイ
 1話よりは笑ったわ。2場面ぐらいクスッと出来るトコあったし。


・SKET DANCE
 いよいよ窓が開けられて、と。
 ドア云々言ってる時に「窓だったな~」って思い出したんで、
 ヒキは見え見えでしたな。

 相変わらずボッスンの正義論には反吐が出るけど、
 そういう目で見てなかったら感動したのかねぇ。

 カウントダウン、あと3週ぐらいかな?


・めだかボックス
 不知火の語りにはボッスンより全然感動したんだけど、
 まぁ大体収まるところには収まってる感じかねぇ。

 ヒキの言彦には驚かされたけど。なんだあの化物。
 安心院さんが15秒しか止められないとかそれだけで脅威だわ・・・


・べるぜバブ
 いくらジャバウォックの力とはいえ、東条あっさりやられたなぁ。
 もっと好戦するかと思ってたわ。
 やっぱり東条は男鹿にゃ勝てねーな。

 ギャグ展開かと思いきや意外とシリアス方面に行ったけど、
 まぁオチ所は確定しているわけだし、
 古市と愉快な悪魔たちvs男鹿を楽しく見せて欲しいですな。


・BLEACH
 山ジイが相変わらずかっこよすぎるのは確かにそうなんだけど、
 右目失ってる京楽だの、戦争中なのにすげーおっとりしとる卯ノ花さんだの、
 ドヤ顔で語ってるガキんちょだの、色々ツッコみたいことがありますな。
 つかガキんちょ、相手は氷使えないけど自分も氷使えないんだからヤバいんじゃね?

 展開的に山ジイは負けることにはなるんだろうけど、
 太陽相手に閣下はどうやって勝つんだろう・・・
 完全にラスボスより強い裏ボス級ですぜ?


・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 軽自動車と自転車の間は電動カーになるのか~
 絶対そんなことにはならないと思うけど、
 超小型車両はさっさと実現してほしいですな。
 自動車でもチャリでも原付でも二輪でもない車。さっさと実現してほしいわ。
 そういえば原付欲しいな・・・(まだ言ってる
 原付って絶対色んな意味でパフォーマンス良いと思うんだよね。
 
 話が切り替わって、今話のミニ四駆的電気カーは確かに男子なら憧れるかも。
 ミニ四駆懐かしいなぁ。
 全盛期ブチ当たり世代だから想いも一入だわ。
 小学・・・4、5年だったかな?こんなにおっさんになって・・・orz
 

・恋染紅葉
 ずっとUU目で動揺しまくりなナナちゃん
 見かけではニコニコな紗奈も頑張ってヒロインしてるなぁ。
 ナナちゃんはメンタル弱いけどw
 紗奈がいつ本心出すかワクワクしてたわ~

 小鳥も小鳥でどんどんアホの子になってくし、
 相変わらず性格はアレだけど、キャラクターとしての好感度は上がるわw




 以上っと。
 最近の傾向としてはアレやね。
 新連載の内1つは当たり、1、2つは外れってのがよく続いてるわ。
 クロスマネジは当たり方面なんで、是非とも伸びて欲しいですな。
 マイナーなラクロスを用いて、第2の「アイシールド21」になれるかねぇ。
 アイシーとか懐かしっ。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ クロス・マネジ 暗殺教室 ONEPIECE ニセコイ トリコ べるぜバブ BLEACH 恋染紅葉

  1. 2012/09/15(土) 06:00:04|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2012年夏アニメ・雑感(9/13~9/16) | ホーム | Nintendo Direct WiiU Preview>>

コメント

Re: ジャンプ42

> 新連載
 アンケにラブコメ系かスポーツ系どちらが見たい?なんて項目ありましたし、
 半ば読者に委ねる感じなんでしょうね。
 ラクロスの大会がどういうアレなのか知らないので多く語れませんが、
 キッチリラクロスしつつ、豊口が惹かれてく~ぐらいのノリで見たいですね。
 この漫画の終わりは、間違いなくラクロスをしなくなった時かと。

> 暗殺
 言うても一応E組以外は頭良い設定なんで、
 そういう面では勝つことに意義あるんじゃないでしょうか。
 世の中学力だけじゃ測れない的な話ではあるんですけども。
 精神的に成長して、学力もソレに伴う~ってのがベターでしょうか。

> ワンピ
 コリブーたちが壊滅したのは前半の海。
 だから助けに降りてきてたのも新世界なワケないんですけど、
 今回でいきなり新世界に入ってきたのは謎ですね。
 ジンべエはどういう移動をしてるんでしょうか。
 
 モネの能力は確かに雪っぽいですが、仰られてる通り青キジとダダ被りですね。
 かといって「雪」なんだからパラミシアってコトは無いんじゃないでしょうか。
 あとは鳥の体と氷雪能力なんで・・・ペンギンのゾオンとか・・・無いですね。
 調べてみた所アホウドリなんかは寒さに強いみたいですが、氷雪能力には合いませんねぇ。
 ん~謎です。

> トリコ
 確かに四獣大暴れ→緑の雨→解毒料理→料理人大量に集まるってトコまで計画してたら、
 美食會が黒幕ってのも無くはなさそうです。
 というか思いつく限り、黒幕の思惑的にはすごく分かりやすいというか。

  1. 2012/09/16(日) 05:58:13 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

新連載
ラブコメメインなのかスポーツメインなのか
スポーツものだと全国制覇とかを目的に掲げたりするものだが
これはそういうタイプの漫画でもないような気がしますし

暗殺
軽蔑にしか値しない人間に勝っても程度の低い人間にしかならない気もするんですけどね
尊敬できる人間がいてこそ成長できるものじゃないかって感じますが

理事長がなにをしてくるか
前回もいいましたが誰かこっちから教師を一人派遣とかするのかな
E組をいびったり邪魔するための

ワンピ
ジンベエがG-5ってことは新世界にいるってことですかね
とするとルフィたちと再合流もありえるってことでしょうか
ビッグマムと会う場面は表紙連載ではやらないだろうけど

モネの能力はなんでしょうかね
悪魔の実だとすればユキユキとかでしょうか
青キジと似てる感じがするがこっちはパラミシアかもしれないし

ニセコイ
4コマのほう
こんなだから女ごころもわからないんだろうなクロードはと思う

トリコ
美食會黒幕はないと思うんだが
多くの料理人が集まってるのを見ると
料理人大量誘拐とかにうってつけな場面な気も
それが狙いなのかもって考えたり

スケット
もしかして今のスイッチがああやってふざけてるのは弟の分という代わりにそうしてるんだろうかって考えてみたんだが
でもそれじゃあ納得はできないでしょうね

ブリーチ
あのユーハバッハってやつも利用されてるだけな気がするので
この後さらに大変なことになりそう

恋染
先週は小鳥に陰湿さしか感じなかったが
今回はこいつの馬鹿さ加減が上回ってる気がしたな
そのおかげである程度軽減されたかな
むしろ逆に2人の演技に磨きをかけてしまう結果になっていそうで裏目に出てるような
まあもちろんまだ痛い目にはあってほしいけど
事故で写真とデータがだめになるとか

  1. 2012/09/15(土) 18:06:55 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2307-9f408b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR