幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

Nintendo Direct WiiU Preview

はーい、時刻は23時59分
もう9月13日も終わろうという頃合の更新でっす。
事実的には今日で3本目の更新ですな。
色んな意味で分散してるとはいえ、なんやずっとブログ更新してる気がしますわ
んで、明日も明日で朝6時ごろに更新する予定だし。

今の所はこの更新を14日付け更新とする予定なので、
夜分の更新は「たぶん」しないとだけ。なんか情報とかネタあったらバリバリするけど。
という、宣言だけしておいて、

先ほど23時からの
Nintendo Direct WiiU Previewレポでっす。
WiiUの公式サイトはコチラ


・開幕
 欧米に合わせた放送開始時間について謝罪が。
 23時・・・ってまだ全然遅くないよね。
 E3とかもっと遅いし、俺ぁアニメ人だからその気になったら徹夜出来るし。
 23時が深いとか遅いとか、一般人はそういう感覚なんだなぁ・・・


・インターネットブラウザー
 ソフト紹介の前に、まずは標準搭載のネットブラウザについて。

 書いたり細かい字読んだりはPadで、写真や動画はTVで見る~というスタンスが出来るようで。
 今日びPCがあるんだから、まぁネットブラウザは使わないだろうけどね。
 事実、3DSのネットブラウザとか全然使わんし。
 つかHTML5に対応しててフラッシュ対応してないとか何なの?
 逆じゃないんだよね?フラッシュ対応してないブラウザは使えんわ~

 ゲーム中にホームボタン押してやってるソフトを検索出来るのは便利そうだけど。
 まぁ便利つっても、スタートボタンポーズでPC操作するほうがもっと便利だわな。
 やっぱりブラウザとかはPCの方が慣れ親しんでるしねぇ。


・NewスーパーマリオブラザーズU

 本体と同時発売のロンチタイトル
 
 発表内容自体は今までと特に変わらないけど、
 具体的なアシストプレイの内容とか遊び方
 おだいモード/ブーストモードっつーやりこみ要素はありましたな。
 「Newマリオ2」のコインラッシュといい、本編外に組み込むねぇ。


・ニンテンドーランド

 ロンチタイトル
 
 ザーッと全12種類のミニゲームタイトルが発表され、
 多人数専用のパーティゲームでは無く、一人でも複数人でも楽しめるとか。
 オクトパスダンス、ファルコンレースとか気になるタイトルも見られましたな。
 1~複数人対応の3種・チームアトラクション、
 複数人対応の3種・対戦アトラクション、
 1人用の6種・ミニアトラクション 
の3つのアトラクションで12個あるようで。
 
 1人用のミニアトラクションがこの6つ。

 今回の配信では「メトロイドブラスト」「バルーントリップブリーズ」が紹介。
 「メトロイド」はTPSで4人対戦、1vs4とか、5人協力プレイで
 サバイバルだの雑魚を蹴散らすモードなんかが楽しめるとのことで。
 操作感を見る限り、なんや「新パルテナ」の感じがしたかと。面白そうだったわ。
 「バルーントリップ」はファミコンのトリップモードリメイク。
 タッチ画面スライドゲーなたんで・・・う~んコレは・・・微妙。


・GAME&WARIO

 新作タイトル「GAME&WARIO」は2013年初冬発売

 「メイドイン~」シリーズの系譜だけど、
 いつもの瞬間アクションではないゲーム集ということで。
 個人的には瞬間アクションである方が面白いと思うけど、まぁ情報待ちかな。
 例の動画の「スキー」「アロー」は正直イマイチだったかな。


・他
 既出の「WiiFitU」「ピクミン3」春までには出すとのことで。
 どっちもロンチにしようとギリギリまで頑張ったんだろうなぁ・・・

 
・コーエーテクモゲームス&バンダイナムコゲームス コーエーからは
 「NINJA GAIDEN3:Razor's Edge」
 「無双OROCHI2 Hyper」
の2作がロンチタイトル

 他にも「三国志12」「真・北斗無双」なんかも開発中とのことで。
 ん~コーエーのこういうゲームは特に・・・

 バンナムからは
 「鉄拳タッグトーナメント2 WiiUエディション」ロンチタイトル
 スーパーキノコで多きくなったり、ガッツリマリオなコラボコスチュームとかあるそうで。
 格ゲーは特に・・・


・海外タイトル

 UBIソフトの「ZONBI U」ロンチタイトル
 操作してて死んだらそのキャラがゾンビになり襲い掛かってくるということで。
 装備も持ち物も継続ーっつーこって、従来のゾンビゲーとはまるで違いますな。

 同じくUBIソフトの「アサシンクリード3」ロンチタイトル
 映画みたいなすげー映像美だったけど、どこまでがプレイヤーの操作なんだろう・・・

 他、「Rayman Legends」も発売予定とのこと。

 ワーナーエンターテイメントジャパンの
 「BATMAN ARKHAMCITY ARMORED Edition」ロンチタイトル
 コレもまた映像美は凄かったけど・・・?

 エレクトロニック・アーツからは
 「マス・エフェクト3」「FIFA13 ワールドクラスサッカー」が12月に発売。
 「3」から入る人用に1・2の補完があるらしいけど、
 コレを買うようなゲーマーでソレで満足する人がいるんだろうか・・・


・これからの任天堂
 これからの情報として具体的なタイトルは全然出なかったけど、
 スマブラ新作とか準備は進行中とのことで。スマブラは14年か15年だと思ってるわ。
 他にも、従来のテイストでない任天堂ソフトが出るとのことだけど、よぅ分からん!
 「ゼノブレイド」のスタッフも何か新作作ってるそうで。

 E3で公開されたプラチナゲームズの新作、
 元タイトル「Project P-100」→正式タイトル「The Wonderful 101」も、
 近々出るとか。

 必死にキャプったんで「100」になってるけど、
 コレにプレイヤーが加わって「101」になるとか。
 拳に剣に銃にとキャラが武器化していって、酷く面白そうでしたわ

 もう一つプラチナゲームズの新作として、

 「ベヨネッタ2」が。
 コレは盛大に吹き出したわwww
 飲み物こそ含んでなかったけど、含んでたら画面びしょ濡れだったと思うw
 それぐらい驚いたわw
 最初イントロムービーから入り、「FE?」とか思わされたけど、
 まさか任天堂ハードに、しかも独占タイトルでベヨネッタが来るとは
 こんなの誰も読めねーよwww
 いやはや驚いた。先に書くけど、今回の配信で一番驚いたwww


・ドラゴンクエストX
 既にWii版が発売中だけど、そういえばWiiU版も出るんだったな・・・
 やりたい人間は粗方もうWii版やってると思うけど、需要あるんかね。
 まぁでも「WiiUプレミアムセット」を買うと、
 もれなくWiiU版のβテストに参加できるとのことで。
 タダでβテストできるなら触ってもいいかな。


・カプコン爆弾
 いつもの最後の爆弾発表枠では・・・・


 モンスターハンター3GがWiiUでHDVerとしてロンチタイトルに。

 3DS版からの引継ぎやらローカル通信やらあって、
 ロンチタイトルなのに予約限定で、
 PROコントローラーとプレミアムセットと同梱セットを出すとか。

 なんという優遇っぷり・・・さすがモンハンさんやでー
 まぁHD商法は好きじゃないけど。



 つーこって、ロンチタイトル
 「NewスーパーマリオブラザーズU」「ニンテンドーランド」
 「NINJA GAIDEN3:Razor's Edge」「無双OROCHI2 Hyper」
 「鉄拳タッグトーナメント2 WiiUエディション」「ZOMBI U」
 「アサシンクリード3」「BATMAN ARKHAMCITY ARMORED Edition」
 「モンスターハンター3G HDVer.」
の9タイトル。

 ロンチだけに限らず、今回の配信での発表はなんかえらい硬派なゲームばっかやね。
 任天堂はそういう方向とはいえ、他とのこの空気感の差w
 ライトゲーマーにもコアゲーマーにも満遍なくウケそうですな。
 つか、モンハンあるだけでなんか大分すげーことになってるけど。

 とりあえず・・・ワタシ的に購入確定タイトルは・・・・無いかな。
 予定タイトルとしては、
 「マリオU」「ニンテンドーランド」「ゾンビU」と欲しいけど、
 まだまだどうなるか分からんわ。まだ確定は出来ん。
 その他の発表組なら断然「ピクミン3」
 あとは「The Wonderful 101」「ベヨネッタ2」なんかが気になる所かね。
 
 とりあえず・・・まぁ望むことは、
 Wiiの二の舞のようにソフトの供給が滞らなければ良いな。
 あとは「GamePad」を面白く使ったゲームとか。
 見た感じ、「ニンテンドーランド」以外ドレもPadの存在感薄いんだもん。
 そりゃWiiのアップグレード版とはいえさぁ。

 やいのやいの楽しみではあるけど、同時に不安でもあるのはまぁいつものことかね。
 
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 WiiU

  1. 2012/09/14(金) 01:00:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ42号(2012) 感想 | ホーム | WiiU発売に関するプレゼンテーション Wii U Launch Presentation>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2306-f0e24a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR