幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

WiiU発売に関するプレゼンテーション Wii U Launch Presentation

さーて2回目更新でっす。
1回目はシレッと更新されているはずです。

発表されましたな。WiiUについて
情報を一切カットして家に帰るなり
何をするより先に録画というか再配信を見てこの更新を書いている
わけですが・・・

いやいや詳しくは以下追記で。



・開幕
 なんや今日23時に今度はWiiUのソフト部門の発表があるということで、
 明日更新はそのソフト部門の放送が終わり次第、14日付更新とするので、
 コレで既に明日の更新内容も決まったと。
 でもって土曜は土曜でジャンプ感想だし、ここ連日は変則更新が続きますな。


・プラットフォーム
 まずは既出のどういうハードなのかの解説。

 HD対応になって解像度上がりましたー、
 歴代ゲーム機最大のメモリ量(Wiiの20倍とか)
 ソフトの光ディスクは1枚25GB、
 消費電力は最大であろう定格消費電力で75W、
 まず達しないとのことでおおよそ40Wを想定、
 Wiiリモコンやアタッチメントは継続使用出来る~と。

 まぁこの辺の仕様はよいよい明かされてましたな。


・新発表要素
 WiiのソフトはWiiモードに切り替えて使用出来、
 VCやらWiiWareやらはら引越しで遊べるようになるとか。

 WiiU GamePadは単体では使うことが出来ず
 開発当初から無遅延であることを基準に作っていたとか。

 WiiUのコンセプトはずばり
 「集まればWiiU ひとりでもみんなでWiiU」と。
 
 従来の据置ゲーム通りパーティゲームをするもよし、
 一人用ゲームでも、MiiVerseを使えばネット上みんなで遊べる~とか。
 まぁMiiVerseも前に発表されていたまんまでしたな。



・ソフト
 とりあえず任天堂ロンチタイトルとしては、

 NewスーパーマリオブラザーズU
 ニンテンドーランド

 の2本で、こういう青色パッケージのようですな。
 双方共に、パッケージ版、ダウンロード版を発売するとか。
 デザイン的には・・・別に書くことないっすな。普通。


・PROコントローラー
 本体と同時発売で、拡張コントローラの「WiiUPROコントローラー」も発売。

 シロクロ各色5040円

 買うかどうかは・・・まだ未定。
 とりあえずはPadの触り心地次第かと。


・本体拡張
 WiiUは横置き推奨だけど、別売の縦置き用スタンドを使えば縦置きに出来、
 あとGamePadの充電スタンドとプレイスタンドも別売とのこと。

 たかがスタンドなのに高っ!!まぁ・・・ちょっと↓へ
 
 GamePadは最終的に技術的に2つまで通信可能になったということで、
 単品販売もやる模様。

 シロクロ各色13440円
 いくら高技術のディスプレイを積んでるからって1万越えか・・・
 Pad2つないと出来なくてよっぽど面白いゲームが出ない限り手は出せませんな。
 さすがに高すぎる所の話じゃねーわ。もうちょっと出したら3DS買えるぞ。


・本体
 WiiUは、2つのセットで発売するとのことで。

 プレミアムセットは本体とPadカラークロで内蔵メモリ32GB、
 ベーシックセットは本体とPadカラーシロで内蔵メモリ8GB。

 セット内容は
 本体+Pad1つ+ACアダプタ+Pad用ACアダプタ+HDMIケーブル
 がついてきて、
 Wiiリモコンとかセンサーバーとかは必要な人だけが買う形になるそうで。

 プレミアムセットユーザーにはニンテンドーネットワークプレミアムってので、
 購入ソフトの10%ポイントを還元して、
 500p単位でプリペイド番号交換出来るサービス
を2014年12月までやるとか。
 その他、プレミアムセットには縦置きスタンド、充電スタンド、プレイスタンドも付くとのこと。


 思うことについては後で。


・発売日&価格
 で・・・
 
 WiiUは12月8日土曜発売で、
 プレミアムセット31500円、
 ベーシックセット26250円
とのこと。




 え~・・・・・・・・・
 とりあえずなんだ。何から書こうか。

 発売日遅っ!!!
 クリスマス商戦前には出してきたとはいえ、もうちょっと早く出るかとばかり。
 最遅でも12月1日だとばかり思っていただけに、ちょっと遅く感じたよね。

 で、価格だけど・・・・
 そもそも2セット販売ってのにも驚かされたけど、
 ネットワークプレミアムだのスタンドだの充電台だの4倍の容量だの、
 最大のウリのGamePadは1万越えだの、
 プレミアムセットはどんだけ高くなるのかとヒヤヒヤしてたら、
 差額たったの5000円かよ!!!
 「ん~コレならベーシックセットで良いかな~」って思ってたら、
 たった5000円の差しかないとは思わなんだ。
 ポイント還元と約2000円の拡張セットと、4倍のメモリで5000円か・・・
 踏み切ったもんだなぁ。

 つかコレ、ベーシックセットとか買う人いるの?
 1万や2万ぐらい差があれば俺みたいに二の足踏んだ人がいるかもしれないけど、
 たかだか5千円、ソフト1本分ぐらいで、
 ポイント還元もあり、便利なセットも付き、大容量

 マジでベーシックセットを買う層が分からんわ。
 少なくともキチッと情報集めたら、ゲームするしないに関わらずプレミアム買うよねコレ。
 まぁソレ差し置いても、プレミアムで3万ってのは、
 想定していたギリギリラインをまさに行ってくれててよかったですわ。
 値段設定頑張ったなぁ。
 いずれ当然値段は下がるとはいえ、下がっても2万までだろうなぁ~


 まぁ・・・買うよね。
 任天堂信者であるってのは大前提としても、買わない要素が無いよね。
 ソフトは主に今夜の発表でだけど、現時点でもロンチにマリオだし、
 値段も完全想定内、発売日こそちょっと遅いけど買わない要素になるわけもなく、
 どーせいずれは「ピクミン3」やりたさに買うことは確定しているわけだし、
 うん。買った!
 ただしPad2個目単体買いはほぼありえない!
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 WiiU NintendoDirect

  1. 2012/09/13(木) 19:30:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Nintendo Direct WiiU Preview | ホーム | 2012年夏アニメ・雑感(9/10~9/12)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2305-1eabbda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR