幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

2012年夏アニメ・雑感(9/10~9/12)

さて、本日2回更新の1本目ということで。
WiiUの発表。楽しみですな。ひたすら。
もはや楽しみすぎてわけがわからないよ状態っすわw

興奮しっぱなしの中、まずは週前半アニメ感想でっす。
2本目更新は放送時間次第だけど、概ねいつもぐらいの時間を想定していまっす。
あぁこの更新は予約更新ですよ。

TARITARI
 11話「満ちたり 欠けたり」
 学校全体での楽しそうな白祭準備ムードにワクワクしてたら、
 結構引っ張ってた理事長の政策は廃校してマンション化ということで。
 さすがに廃校まで話が進んでるとは思ってなかったわ・・・
 最高でも音楽科校舎を壊すぐらいのノリかと思ってたよね。

 そんな影響で何故か白祭もお流れとなり。
 いやいやいやいや、最低あと2年ちょいは手狭だけど学校運営するつってんだから、
 今年ぐらい白祭やらせてやれよ・・・
 まだ準備始まる前からとかならともかく、完全白祭ムード一色だったのに
 学校が3年後になくなるからって中止にさせられる意味がわからんわ。
 こんなの学校全体でストライキ起こすぐらい横暴だわ。
 まさしく最後なんだから、やらせてあげろよ。バカ校長もバカ理事長も・・・

 まぁつっても、そこはさすがこのアニメ。
 和奏の曲の完成を期に、合唱バド部発端で白祭開催へとこぎつけるっつーこって。
 さすがに決まってることを無碍に出来るとは思わないから、
 廃校は免れないけど、理事長や校長をギャフンといわせる白祭を、
 生徒たちだけでなく、教職員保護者まとめて学校全体でやってほしいですな。
 ベタでも何でも「この学校はこんなに素晴らしい生徒を育ててたのか」とか言わせたいわ。

 あとの話題としては絵心が壊滅的に無い田中だったり、
 逆に天才的にあるウィーンだったり、スーパー紗羽ダンスだったり
 色んな意味で合唱バド部スペック高ぇw
 

はぐれ勇者の鬼畜美学
 10話「ボクの居場所」
 フィル戦サラッと終わって、
 よしよしと思ってたらまだ終わってなかったでござる。

 隠し玉があるみたいだけど、主人公サイドでないのに負けキャラが頑張れても・・・
 コテンパンに打ちのめされたんだから大人しく打ちのめされとけよな・・・

 暁月とみゅうの関係はようやく繋がった感ありますな。
 暁月主人公してるわ。その後のエロで台無しだったけど。


カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
 10話「荒ぶる魔王、太陽の勇者」
 ペルセウス戦終了と。
 まぁペルセウス戦より、完全に今話の話題はリリアナですわなw
 そりゃデレるのは確定事項だったけど思いのほかキス厨でしたなw
 可愛かったわ。まごうことなく可愛かったわ。
 最後アテナにキス権奪われるところまでまるごと可愛かったわ。
 
 お決まりの黄金空間での正体バラしはやっぱりよく分かんないけど、
 まぁわかんなくて良いものとして見てるから良いや。
 ペルセウスは有名だけど、ミトラス?知らんわ~
 そんなペルセウスさんはアテナに殺られちゃったみたいだけど、
 なんか妙に闇ってた気がするけどここに伏線は無い・・・かな?
 つか神に殺られた神ってどういう扱いになるんだろう。

 次話はいよいよ4人目のヒロイン登場っつーこって。
 1クールの終了タイミングで出てくるヒロインとか何それェ・・・


氷菓
 21話「手作りチョコレート事件」
 バレンタイン回。

 えると摩耶花が二人でテープ?選んでるところのえるが可愛すぎて
 机をマジで殴っちまったわ。奉太郎もげろ。爆発しろ。
 何も貰ってないとはいえもげろ!
 いや、何も貰ってないからこそもげろ!
 
 本筋はチョコ盗難事件だけど、まぁ最初から里志が犯人なのバレバレですわな。
 わざわざ盗難事件に発展させた意味こそ分からなかったけど、面倒くさい性格してるなぁ。
 普通にもう食って、チョコは胃の中ですよ的オチかと思ってたわ。
 あの里志の考えに全く同調できなかったんで、個人的にはイマイチな回だったかな。


Muv-Luv alternative TOTAL ECLIPSE
 11話「BETA進撃」
 BETAさん侵攻遅っ!
 前話ヒキで登場確認して、どんだけ基地蹂躙してくれるのかとワクワクしてたのに、
 今話丸々引っ張って、基地の人員は粗方逃げおおせて、
 そもそもそんなBETAさん侵攻もソ連の思惑通りで
 全然見たかったことが見られなかったわ。

 唯依がめがっさピンチだけど、
 せいぜい山本整備兵が死んだタイミングでユウヤが助けに来るんだろうしなぁ。
 せめて、あの性格悪いジャール大隊ぐらいには被害出て欲しいけど・・・


人類は衰退しました
 11話「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」
 わたしちゃんの学生時代の話。
 前話でコレ以上過去に遡ることは無いかと思ってたけど、まだ遡りますか。
 まぁコレは完全に過去編なんで、時系列シャッフルって扱いではないだろうけど。

 わたしちゃんの入学から始まり、Yとの出会いやイジメなんかを経て~と。
 今の性格の悪さは元からってのもあるけど、学院で育まれたんですなぁ。
 そんなイジメの首謀者らしき巻き毛ちゃんは、首謀者では無さそうですな。
 腹黒ドグサレキャラかと思ってたのはすまんかった!
 でもわたしちゃん同様、あんなにグイグイ来られたらそりゃ疑うわい!
 高書偽造までしちゃって、中々凄いキャラだわ~w
 次話に続いた百合っぽいお茶会にも期待ということで。

 初・妖精さんとの出会いは可愛いらしかったですな。
 妖精さんのお菓子好きはわたしちゃんのせいなんじゃねーかw


輪廻のラグランジェ season2
 10話「裏切りの空は鴨川」
 十中八九モイドの仕業とはいえ、ディセル兄様何しとん・・・
 数話引っ張ったレガリテとデメトリオの国交問題がまるで意味無かったっすな。
 
 どうにかしてモイドを止めてディセル兄様を正気に戻すのが急がれるけど、
 ウォクスの歴史だの輪廻のユリカノだの、あと2,3話で回収出来るんかいね・・・


HUNTER×HUNTER
 42話「マモル×ト×セメル」
 毎週同じコト書いてるけど、
 こんなのあったな~w
 ゴンのビートル携帯とか腕相撲競売とかあったあったw
 レオリオってそういやこんなタイミングで合流してましたな。
 また別れてから、すっかり音沙汰なくなるんだっけか?
 旅団編→GI編の過程をさっぱり覚えてないな・・・
 

ココロコネクト
 10話「それを言葉にするということ」
 コレ完全に神回だよね。
 コレを神回と言わずして何を神回と言えようかってぐらいの神回だよね。
 「ヒトランダム」の終わりも大概良かったけど、
 全くの初見っておかげもあってかこの「キズランダム」の終わり最高に良かったわ。

 あの稲葉んが感情もりもり出して気持ち吐露して、最後は声上げて泣きまくるとか、
 今話、いや今編で稲葉んの好感度がメキメキ上がったわ。
 クールキャラが感情を爆発させるのって良いやね。
 どこまでが欲望解放の元だったのか分からないけど、全部本心ではあるんだよねぇ。
 深いわ~。
 あぁ稲葉んはそりゃもう可愛かったですけども、ワタシは絶賛壁殴ってましたよ?

 今話は伊織も良かったわ。
 伊織vs稲葉んの間が無い会話劇には中の人の情念も感じられましたな。
 真骨頂というものを見たもとい聞いた気がするわ。


この中に1人、妹がいる!
 8話「妹はあらがっていた」
 凛香さん編終了。

 あれ、芽依編も大概短く感じたけど、凛香さん編もえろう短かったな。
 原作読み返す気全く無いけどこんなにサラッとしてたっけ?
 まぁいいか。そういうアニメだし。

 遊園地デート回は凛香さんも去ることながら愛菜も可愛かったですな。
 おそらくメイン出番無いまま彼女はこのアニメを終えるだろうけど。


DOG DAYS’
 10話「空陸一騎打ち!」
 戦闘戦闘また戦闘と。
 
 ナナミvs親方、ミルヒvsベッキーの戦闘は目を見張るモノがありましたなw
 二人の新米勇者どんだけ強いんだよw
 それをスーパーソードでいなす親方とか無双すぎるだろw
 シンクさんが全然目立ってなかったじゃないですかーやだー

 次話は英雄王もとい英雄仮面が参戦してパスティヤージュの反撃ターンと。
 魔王仮面も当然参戦するんですよね!?

 あと自分がつくづくゲーム脳だなって思った話なんだけど、
 ペガサスキャラに弓構えてるの見て、弓特効とか考えちゃったわw
 いかん、その内剣斧槍の3すくみも考えだすぞ・・・
 

超訳百人一首 うた恋い。
 11話「香子と藤子 紫式部」
 紫式部の話。
 紫式部と言えば、どうしても清少納言と並列に捉えちゃうけど、
 少なくとも今話ではせいぜい少納言が出て行った後に宮中に入った~ってぐらいか。
 どうしても女流歌人だと並べて捉えちゃうよね。

 香子と藤子を経ての源氏物語の誕生を描いた話だったけど、
 源氏物語もまたそういう話やったんやねぇ。
 イケメン光源氏がなんかやいのやいのする~って印象しかなかったわ。
 また、「源氏物語」を読んでみたいと思わせてくれましたな。
 つくづくこう背景を知ると古典って面白いんやねぇ。
 

もやしもんリターンズ
 10話「すれちがう思い」
 マリーとお父さん、長谷川さんと婚約者の問題が大体収束かな?
 
 あんまり書くことないけど、
 どちらも沢木が間接的に挟まってたのが良かったっすな。
 久々に菌パワーが役に立ってたし。


夏雪ランデブー
 10話
 葉月君がようやく絵本世界から抜け出したと思ったら、
 旦那と完全に立場が変わってたでござる。

 六花ちゃんが本当の葉月君のことをずっとスルーしてたからおいおいと思ってたけど、
 ヒキで一発逆転ホームランが来ましたな。
 本当にこのまま葉月君成仏ENDまで見えていただけに、
 便宜的に生き返った旦那の前でも葉月君のことを想っているのは嬉しかったわ。
 やっぱり旦那成仏ENDで間違い無さそうですな。

 色々かわいそうなことになってた件も幽霊状態だけど確認して。
 もっと落ち込むなり何なりするかと思ったけど、思いのほかショックは少ない・・・か?


あらしのよるに~ひみつのともだち~
 24話「それぞれのよる」
 メイとガブ、それぞれの親の話を挟みつつ、
 両者が両陣営のことを聞いて来いミッションに。
 結局相容れないのは当然として、ヤギ側も大分突き放したなぁ。
 オオカミ側もオオカミ側で、ガブを一時許すことになるとは・・・

 まぁ当然あの2人がそんなことするはずもなく、予告的にも逃避行するようだけど、
 ソレで良いのかねぇ。
 ヤギであること、オオカミであることを捨てた野性動物に生きていく術はあるんだろうか。
 まぁ一度決めた以上、どういうことになっても2人でいてほしいですな。
 やいのやいのデレてオオカミ側もヤギ側も再度受け入れるとかはやめて欲しい所。




 いよいよ来週からは最終回構成がスタートですか。
 何度経験しても寂しいモノは寂しい・・・
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 夏アニメ TARITARI 人類は衰退しました ココロコネクト DOGDAYS 超訳百人一首うた恋い。 夏雪ランデブー

  1. 2012/09/13(木) 19:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WiiU発売に関するプレゼンテーション Wii U Launch Presentation | ホーム | 凹【U】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2304-1699b9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR