幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

2012年夏アニメ・雑感(9/6~9/9)

来週の関西土曜深夜アニメ構成・アニメシャワー
クソどうでもいいJリーグの録画放送のせいで27:25~29:25で放送なんだって。
27時はともかく、29時て。もはやパッと見何時か分かりませんなw
奇跡のノー被りな2時「信奈」を見るにしても5時半まで起きてるのはアホらしいんで、
来週はさっさと寝てド深夜に起きることになりそうですな。
そのまま日朝のアニメまで見る、と。
早くも生活破綻の予感が・・・
こんなド深夜に録画のJリーグ放送とか絶対需要ねーだろ・・・・
少なくともアニメよりは間違いなく視聴者少ないと断言するわ。
誰得なんだMBS・・・ABCにでも任せとけよな・・・
まぁちゃんと放送してくれるだけありがたいんですけどね。
つか放送しないと9月内に終わらないんだけどな!

ほいじゃまぁ今週はちゃんとしてる、週後半アニメ感想でっす。


しろくまカフェ
 23話「半田さんの相談」「パンダママの日常」
 半田さんの恋相談と、パンダママの女子?会と。

 半田さんは果たして笹子さんと結ばれるのかねぇ。
 当の笹子さんはモテない宣言してたけど、アレでモテないとか・・・
 安定の動物にはモテモテスキルで頑張って欲しいですな。
 なんだかんだ相談役のしろくまさん、いい人だったわ。

 Bパートは・・・
 エゾリスのつめ放題論と、キングペンギンのケーキバイキング論。
 結構勉強になったわw
 今日び中々つめ放題とか見ないけど、今度機会があったらアレ実行するわw
 なるほど、袋を伸ばすという発想は無かった・・・
 ケーキバイキングはさっぱり行く機会とか無いけど、
 普通のバイキングに通じるものがありますな。
 なるほど、一番好きなものはご褒美にするのか・・・
 「飲み物はホテル価格だからあんまり飲むな」とかマジ勉強になったわw
 
 9月のペンギンEDも凄かったですなw
 神谷ェ・・・w


SKET DANCE
 74話「フードファイターお宅訪問!」
 みもりん邸パートが冗長なのは原作通りだけど、
 キャプテン無双パートの謎の刃牙押しの冗長っぷりはやりすぎだったわ。
 何故刃牙?

 あと何を持ってAパートでED流したのかもよくわからんかったわ。


アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia
 10話「Arcana Famiglia」
 ア(略  (←次話で始まらないともうネタのしようがない

 いきなりフェリチータの昏倒から始まったのにまずビビったわ。
 フラグはあったけど発動シーンぐらい描けし・・・
 んなワケで記憶喪失に陥ったフェルを元に戻す話と。
 ジョーリィのせいとはいえ、ジョーリィのアルカナ能力とファミリーの力で元鞘と。
 リベノヴァのW主人公パワーで戻るのはお約束とはいえ、
 3バカやらダンテやらも加えて真にファミリーの力で救出してほしかったなぁ。
 
 フェルだけでなくリベルタにノヴァにと、2アルカナ能力持ちと。
 すっかりタロッコのバーゲンセールだけど、もうこのノリなら、
 現11人が全員2能力持ちになったらタロッコ賄えるんじゃね?
 血縁関係近いと2個~とか言ってたけど、そこはファミリーということで。

 んで、クライマックスは「恋人たち」を覚醒させて「運命の輪」も覚醒させる、と。
 恋したら覚醒っつーこって、いよいよそっちパートに進むのか・・・
 どっちを選ぶのやら。
 どっちも選んで逆ハーレムEND~とかはやめてほしいとだけ。
 つか原作ゲームだと、ダンテルートとかもあるんですな。
 ダンテルートってどんなシナリオなんだろうw めっさ気になるわw


エウレカセブンAO
 19話「メイビー・トゥモロー」
 ゲネブルvs連合軍開戦。
 スポンサーには見限られ、ハーレクインは全滅、ゲネブルは壊滅するんだろうけど、
 3人の子供たちはどういう行く末になるのかね。
 目下、ヒキでオトン社長が死んだフレアなんかは特に。
 アオとエレナはアッチの人間だからいくらでも帰るトコあるけど、
 果たしてフレアの運命は・・・・あぁナル?そんなのもいたね。

 トゥルースの正体もいよいよ分かったけど、
 まさか本人ですらわかってなかったとは・・・
 そりゃ読んでなかったし、いくら見ても感情とかが見えないわけだわ。

 社長はかっこよかったですな。なんだかんだ最後に輝いてたわ。
 トゥルースはほぼ間違いなく死んでないだろうけど。


じょしらく
 10話「唐茄子屋楽団」「新宿荒事」「虫歯浜」
 ハロウィンと歌舞伎町と虫歯の話。

 Aは・・・ディズニーに真っ向からケンカ売りに行ったり、
 某TBS軽音楽アニメにケンカ売りに行ったり、
 MBS放送なのにTBSにケンカ売りに行ったり、ひたすらヤバかったですなw
 MBSとTBSの仲の悪さをネタにするとか挑戦的だわ~
 また、この内容がTBSで流れたんでしょ?
 MBSで流すにはギャグだけど、TBSでよく流したもんだw
 さすが天下の我らがMBSさんやでー。
 原作あるアニメしか作らないTBSさんによくぞケンカ売ってくれた!

 Bは歌舞伎町。東京旅行で見に行ったばっかりなんで、また旬でしたわ。 
 まさしく、歌舞伎劇場無いの?とかリアルにしてた会話だわw
 マリーさんの歌舞伎町イメージもまさしく俺の歌舞伎町イメージだったわw
 かの有名なロフトプラスワンって歌舞伎町にあったんやね~

 Cは虫歯でぷっくりマリーさんが可愛かったすな。
 フルフェイス被せにいったテトラマジ外道w
 販売中止ネタにしたり、心の痛み止めでぶっ壊れたり、ピタゴラ原発だったり、
 なんやもう色々アウトー!!


貧乏神が!
 10話
 「カボチャ嫌いの子供にカボチャを食べさすため
  こっそりシチューに混ぜておくみたいなもんですよ」

 あーウンコとかいたなーこんなのいたわ。すっかり忘れてたわ。
 要石ってそういやこんな渡され方でしたな。
 まぁ特に書くことなく、タマちゃん可愛いぐらいなんだけど、

 今回やたらとあった場外ROUNDで、
 紅葉と市子の精神交換でまーた声まで入れ替えたのが残念だったかと。
 だから、中の人ごと入れ替えるとか何の意味も無いんだっての・・・


秘密結社鷹の爪.jp
 23話「総統選挙」
 提供読みDXファイターか・・・
 アメコミ的アニメーションには笑ったけど、
 どんな大物が来るのかワクワクしてたのになぁ。
 
 今回のサントリープッシュ飲料は黒烏龍茶つーこって。
 オレンジーナやらエスプレッソーダに比べるとメジャーすぎて・・・

 つかあざっすナイトまで開催するとかどんだけ金余ってるんだw


恋と選挙とチョコレート
 8話「真実!」
 前話予告でもうバレてたんで、冒頭のエロ将棋には燃えませんでしたな。
 まぁ分かってなくても素直なエロ展開なワケが無いんだけども。
 原作なら・・・どうだったのかな?w

 今話はひたすら東雲家の話・葉月と皐月の家関係と。
 結構ヘビーな話でリアクションに困るけど・・・とりあえず。
 こんだけ濃いキャラなのに、葉月先生は攻略できないゲームとか何なの?
 何を持ってのんちゃん先輩が攻略キャラになったの?わけがわからないよ。
 人気投票で攻略キャラ決まったって言うけど、こんなのどう見たって葉月先生やん。
 攻略ルート見せろし!いやゲームやる気は無いですけども!
 ロリコンに需要があるのは知ってるけど、コレは無いだろ・・・


だから僕は、Hができない。
 9話「奮い勃つ剣」
 ガルダーブロウグとの決戦・・・なのは良いんだけど、
 何でギャグ戦闘になってんだよw
 リサラ戦まで完全シリアス、満を持しての良介の参戦にアツくなったのに、
 「二の腕の感触はおっぱいの感触だ!」
 →「何ぃいいいいいいいいいいいいいいい!?」で吹き出しちまったじゃねーかwww
 ガルダーさん、そのリアクション間違ってるよw
 もうこのせいで、ヒキもシリアス展開なのに緊張感まるでなくなったわw

 ヒキはどうやらグリムワルドと人間界が繋がったようだけど、
 どう見ても結界内なんで暴れて街壊滅するけど実は無事~ってトコまで読めたわ。
 その結界を張ってるのは・・・じゃあリサラママという予想で。


ゆるゆり♪♪
 10話「修学旅行R」
 \ン~リカッア/

 また修学旅行である。
 また修学旅行だと思ってたら、本当に「また修学旅行」だったでござる。
 な・・・何を言ってるか分からねーとおm(略

 まぁ基本的に修学旅行の裏の話で、
 さくひまの遠足だの、ちなあかごらく部だの、さくひま勉強会だの、
 1年生プッシュでしたな。全部良いキマシだったわ。
 あかりのレ○プ顔がまた見られるとはwww

 撫子姉がまた出てきてくれて個人的にはすごく嬉しかったっすわ。
 変着メロに彼女電話、保護者目線と、さくひまより撫子姉をずっと見てたわw
 あぁちなみに撫子姉の彼女予想は、俺はめぐみ派だ!!!
 あとそうそうしょっちゅう書いてる「撫子姉」だけど、自覚してるよ。
 「なでしこあね」じゃなくて「なでしこねぇ」として書いてるから。
 なんか一番この呼び方がしっくり来るんだよね。字面だと分かりづらいけど。


ジュエルペット きら☆デコッ!
 23話「モテモテ下克上デコ~!」
 チャロットとみどりのカップル回。

 まぁ・・・鬼畜コンビと組んでる上で、ないがしろにした時点でオチは見えてましたなw
 あの鬼畜コンビを敵に回したらあかんw
 チャロットも大概ビッチではあったけどもw

 あと最近ハゲダイアナが出るだけ出まくってるけどアレは一体何なんだw


銀河へキックオフ!!
 18話「初ゴール!」
 都大会開戦。

 都大会なのに、まだ圧勝しちゃうのね。
 敵さん、いくら小学生つっても都大会まで来たのにシュート1本すら打たないとか・・・
 あと故意にしろ偶然にしろオウンゴールシュートがちょっと目に付いたっすな。
 守り守りサッカーより、攻め攻めサッカーの方が圧倒的に好きだけど、
 ひたすら俺TUEEEEEだとちょっと萎えるよね。
 まぁこっからウザいぐらい苦戦するんだろうとはいえさ。

 次は青戸戦つーことだけど、コレで青戸仲間になるんだよね?
 どういう経緯でなるのかさっぱり分からない・・・
 つか、今更クラブ移籍してレギュラー入りとかアリなの?
 まだ空気ナGK君はともかく、青戸はダメだろ・・・


境界線上のホライゾンⅡ
 23話「劇場の咆哮者」
 アルマダ海戦は、アデーレ奮闘する、ということで。
 相変わらず艦隊戦で個人戦はどうやらないようですな。
 ナイトとか武蔵さんたちとか守銭奴コンビは頑張ってたけど。
 相変わらずエスパニアのおっさん総長もかっこよさはキープしてますなぁ。

 英国リベンジマッチは、
 正純vsガイコツ、ミトvsウオルシンガム、ネシンバラvsシェイクスピアが決着と。
 正純は・・・アリクイワープでの情報が酷いなぁw
 あのマックロクロスケ共、結構黒・・・見た通りだったわ。
 
 シェイクスピア戦は文筆家なのにスーパー巨人大戦しだして笑ったけど、
 リア王vs道真・マクベスと分かりやすい戦いではあったかな。
 細かくどういう指令になってるのかは分かんなかったけど、
 とりあえず上手く収まったみたいで良かったっすな。

 あとはアルマダ海戦の残りと、メアリ救出戦、その他リベンジマッチと。
 ウォルターは二代と戦うのかとばかり思ってたけど、点蔵が相手するのかな?


アクセル・ワールド
 22話「Determination;決意」
 ラスト・ジグソー戦は原作通りとはいえあっさりしてましたな。
 繁華街を駆けるパドさんとはむはむプレイぐらいしか見所なかったわ。
 まぁジグソーさんは2期やるとしたら超デカい出番があるんだけどね。
 クロウのチャクラム取りはもうちょっと冗長に見たかったですな。

 ハルチユは・・・そういやこんなんあったなw
 まだヨソの感想見てないけど、書かれてることが容易に浮かびますわ。

 ようやくブレインインプラントチップもバレ、最終決戦へと。
 思えばもう2クール終わりなのか・・・あと2,3話ってトコかね。
 早く2期決まらないかなぁ。まだまだ見ていたいわ。


ソードアート・オンライン
 10話「紅の殺意」
 ヒースお父さんとの娘を懸けた(違)決闘から開始。
 またバトルバトルしてて大変ニヤニヤしながら見てたけど、
 ちょっとヒースさんの勝ち方の見せかたが微妙だったかなぁ。
 ネタバレ要素とはいえ、もうちょっと分かりやすくしてほしかったかな。
 
 白キリトはそういえば絵面で見るのは初めてすわ。何と言う違和感w
 やっぱりキリトは黒じゃないといかんねぇ。

 で、クラディール暴走と。
 我らが江原さん声のゴドフリーやら、キリトへの蹂躙はネチネチネチネチ酷かったですな。
 ネチっこさが倍増してた気がするわw
 だからこそ、アスナが来た時の爽快感は良かったですな。
 もうちょっと必死で文字通りマッハで来ました演出にはしてほしかったけど。
 クラデイール殺人パートで、アスナの殺人へのためらいはもっと描かなきゃ。
 あと、オレンジは殺しても大丈夫って説明もなかったよね。
 超回復薬だのマップ追跡だの、相変わらず設定に関しては全く解説されないな・・・

 残りは、ひたすらイチャイチャパート。
 事後ってよくアニメではギャグで書かれるけど、本当に事後だから困る・・・
 まぁラノベだと該当は消滅してるんですけどねー。
 はいはいはいはい壁がなくなりましたよ。殴るもんなくなりましたよって。
 いやぁ・・・よくココやったなぁw もっとボカすかと思ってたw
   
 話変わるけど、この時間軸ではもうラフコフって潰れてるのね。
 アニメでココを描いてくれるとずっとワクワクしてたんだけど、飛ばされたか・・・
 いつか描いてほしいなぁ。円盤特典小説とかだったらどうしよう・・・


織田信奈の野望
 9話「清水寺攻防」
 今川幕府設立最終決戦。
 サルに信奈に光秀にと揃ってピンチだったけど、全然緊迫感なかったなぁ。
 もっと絵面的に流血的ピンチ構図が見たいんだよね。
 つか今更スマホの電池生きてるとかねーよ。何ヶ月たってんだっての。

 つか今更サルが「歴史が通用しない!」とかアワアワしてたのに驚いたわ。
 テメーが変えたんだろ!!
 むしろ何をもって歴史通りに進むと思ったのか謎だわ。

 久秀はてっきりボスポジションなのかと思ってたらなんかデレちゃって。
 ・・・もしかして仲間になるの?
 ちょっと久秀ってのがどういうポジションなのか知らないけど・・・?
 ラスボスはそのまま朝倉義景になるのかねぇ。


宇宙兄弟
 23話「親父と息子とムッタクロース」
 まさかケンジも受かってたとは・・・と言っても繰上げ当選のようだけど。
 この場面で辞退者が出るとかそんなの読めんわ~
 また溝口とかならともかく、手島て。

 宇宙生物の夢を追う綺麗な話にはなってたけど、勿体ないなぁ。
 あの場面で辞退した手島の気持ちは理解は出来るけど・・・
 なんやどこぞの星の調査つっても、それはカメラ越しなワケで。
 宇宙飛行士になって、自らの目で発見したいとは思わなかったのかね。
 少なくとも俺は思うわ。月にはいないと言われてるけど、火星とかさ?
 まぁ本人が良いっつーんなら、ワタシらが言えることは何も無いんだけどね。

 んでいよいよ最終試験と。
 予告的には困難なようだけど、人事の人間が私情入れたらいかんだろ・・・


スマイルプリキュア!
 30話「本の扉で世界一周大旅行!!」
 不法入国で世界一周旅行。(ぉぃ
 謎のなおが大食いキャラになってたのは何なんだろう・・・
 なおにはなんかどんどんキャラが付加されていくなw

 ドルフィンモードだの水中戦だのは結構面白かったですな。
 そういえばガッツリとした水中戦って今までなかったんだなぁ。
 結局陸地に上がってはいたけども。

 キュアデコルラス2個GETし2周目終わり・・・ってトコで、
 新商品・ロイヤルクロックと。
 絶対ロイヤルクイーンさん、復活する気ねーだろw
 いくら販促とはいえ、何周させるんだよw


機動戦士ガンダムAGE
 47話「青い星 散りゆく命」
 いやはや、盛り上がりますな。やっぱり死人が出ると。
 それも前話のあんた誰だっけ状態なデレックさんとかじゃなく、
 アビス隊長という、キオ編で2番目か3番目にキャラ立ってる人の死はやっぱり燃えるわ。
 その死も、敵に殺されるんじゃなくて名誉の死と言うのが美しかったわ。
 あれは確かに敬礼モノだったかと。
 キオが空気読まずに助けに来るんじゃないかとヒヤヒヤしてたわ。

 まぁその他の、ポッと出ドリルMSの砂漠兄弟やら
 Xラウンダーだったって初めて知ったルゥ兄は無残な死に様だったけど。
 ホント死ぬために出てきたようなキャラだったな・・・
 ルゥ兄が死亡フラグメッキメキ立てて行くのは一周回って笑ったわw
 つかルゥ兄の死には切れたのに、
 キオどころかパイロット全員にスルーされたアビスさんとは一体・・・

 最後のザナルドバーストモードでフルボッコは気持ちよかったすな。
 アスノ家の呪われた復讐者の血がついにキオにも発動したか~
 今回は寸前で止まったけどやいのやいの、まぁ結局誰かしかは殺るんでしょな。
 このまま最後までキオが誰も殺らないとはとてもとても。


ファイ・ブレイン2 ~神のパズル
 23話「神の誤算」
 いやいやいやいや、
 完全ラスボスのオーラ出してたクロンダイクさん負けるのかよ!!!
 コレは完全に不意突かれたわ。まさか主人公サイドが一切絡まないで負けるとは。
 メランコリィぐらいならいくらでも倒しちゃって良いけど、
 まさかココに来てクロンダイクがノー描写で倒されるとは・・・
 神とは一体何だったのか・・・
 結局フリーセルがラスボスなのね・・・

 あとはさんざ引っ張ってたフリーセルのママが最初のオルペウスリングマスターと。
 てっきり病弱なそこらのおばさんかと思ってたけど、
 キーパーソンの一人だったのか・・・



 後半分もやっとこさフル放送ですかね。
 とか言ってたらもう終わるという。クライマックスな話ばっかりですなぁ。
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 夏アニメ しろくまカフェ じょしらく 恋と選挙とチョコレート ゆるゆり 境界線上のホライゾン アクセル・ワールド ソードアート・オンライン 宇宙兄弟

  1. 2012/09/09(日) 17:58:51|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ41号(2012) 感想 | ホーム | 璧【かべ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2300-e94258de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR