幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


璧【かべ】

久々にカレー作りましたわ。
一時期は毎週のように作ってたんだけど、
この連日の猛暑ゆえ、長時間鍋の前にいるのがまぁ~辛くて、
ここ数週まるで作らなかったんだけど、今日はそこまで暑くも無かったんで久々に。
別に凝ったもんでもなくいつものごった煮カレーなんで広げることは無いんだけど。
とりあえず汗とかはかかなかったかな?
前最後に作った時は汗ダッラダラかいてただけに、涼しくなったんすな。
少なくとも今日に限っては。
まぁ最近確かに涼しくはなってきてるよね。いまだにエアコンつけてはいるけども。
そろそろになるかな・・・今年こそ秋すっ飛ばして冬になったりしないよね?


うぃじゃ週末Wiiチャンネルツッコミでっす。


・みんなで投票チャンネル
 「どっちを考えてる時間が長いと思う?」は、昨日のこと27.4-明日のこと72.6で明日圧勝
 良かった。少なくともこのアンケート回答者が過去より未来に目を向ける人で。
 そりゃそうだわな。
 昨日の天気と明日の天気どっち考えますかっての。
 昨日したことと明日することどっち考えますかっての。

 新規質問は
 「スパゲティは、どちらかというと・・・ お昼ごはんor晩ごはん」
 「どっちが好き? いちごorさくらんぼ」
 「ここ1週間でわりばしを使った?」
の3つ。

 スパゲティは昼でしょ。
 や、かくいう俺自身、スパゲティは晩飯としてよく食うんだけど、
 どっちかっつったら確実に昼飯だよね。腹の溜まり度的な意味でも。
 家飯なら晩飯で食うけど、外食の晩飯でスパゲティ? ねーわ~
 もっと肉なり何なり、腹に溜まるもの食うっしょ。

 いちごorさくらんぼは断然さくらんぼで。
 つか俺、いちごってあんまり好きじゃないんだよね。
 よくショートケーキのいちごいつ食う?って質問あるけど、
 俺は「最後まで取っておいて残す人」だからね。
 つかイチゴがあるからこそ、ショートケーキが好きではなかったりするという。
 
 割り箸も使いますわな。
 コレに関してはカルチャーショックの話があるんだけど、ウチ。実家の話ね。
 割り箸って再利用してるんだよね。 
 つっても、普段使ってる箸が割り箸ってワケではなく、調理用の箸
 コレが実家では普通・当然のように思ってたから、
 世間一般ではそうじゃないって知った時は驚いたもんよ。
 そんな思想は引き継がれ、今もわたしゃ調理用の箸にゃ割り箸使ってますよって。
 ちなみに、そんな割り箸を取り替えるタイミングは・・・・気分だ!
 今使ってるのは1年以上確実に使いまわしてますわな。
 割り箸を1年使うって、字に起こしてみるとすげーなw
 んなワケで割り箸はほぼ使ってますよって。
 本来の何かモノを食うために使う割り箸としては・・・
 コンビニ弁当とか食わないしなぁ。
 定食屋も別にいかんし・・・・ねーな。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 DSiウェア「peakvoxマジマジョ」なるソフトが紹介されてまして。
 適当に流し見してたら、オチモノパズルゲーだけど、それが横からで、
 左から敵が迫ってきて押し上げてく~っつー、中々面白そうなパズルゲーですな。
 イマイチ文で説明しにくいけど、ただのパズルゲーでは無さそう。
 お値段も200pとかなり安いんで、落としてみようかな・・・
 任天堂ソフトもこれぐらいとは言わないけど、もうちょっと安くしてほしいわ。
 3DSDLソフトとはいえ、ハーモニクス1800pて。暴利や。 

 あとは、「ちょっとNintendoDirect2012.9.7」で、
 「東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」
 に芸人・ロザンの2人が挑戦するという企画。
 いつの間にこんな企画が催されてたんだってのはさておき、
 「鬼計算・3バックの壁」に重きを置かれてて、その壁を突破した者としては面白かったですな。
 やっぱりみんな、口に出して攻略するんやね
 誰に言われたわけでもないのに、俺含めみんなココに落ち着くというゲーム設計
 感服するわー。
 宇治原の言ってる事はすごくあるあるで楽しかったっすわ。
 そうなんだよ!「~バック」の攻略法はキューなんだよ!!!(ちょい専門用語



 以上っと。
 ゲーム小ネタが増える予定だったんだけど、雨を恐れて早めに帰ってきちゃったんだよねー
関連記事

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンドー3DS Wii

  1. 2012/09/08(土) 20:06:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年夏アニメ・雑感(9/6~9/9) | ホーム | 爛【ただれる】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2299-8d4db03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR