幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


週刊少年ジャンプ40号(2012) 感想

今日は珍しく深夜に腹が減って減って仕方無かったっすわ。
毎週ジャンプと一緒に軽い食いもの買ってるんで、
結局何も食わないで深夜乗り越したたけど、この腹の減りようは何ぞや。
そりゃ土曜の晩飯と日曜の晩飯の量やらカロリーやら換算したら、
3分の1ぐらい日曜の晩飯は食ってないけど、それでもさぁ?

つか最近また、食っても食ってもすぐ腹減るんだよね。んでもって別段太らないという。
コレがアニメでよくある「食っても食っても太らない体質」か・・・
いや冗談抜きにそうなんだよ。
食べ放題とか本気でもう入らないトコまで入れるけど、ここ数年体形全く変わらんし。
腹八分目とか何それ?俺ぁ腹十分目精神ですし。トコトン元取りに行く人間ですし。
一人暮らしで腹十分目摂らないと、色々モたないんだよ・・・
とりあえず、1日二食ぐらいの食生活は守っていかななりませんな・・・
あー焼肉とか食いてー(チラッ


儚い望みをした所で、今週もジャンプ感想でっす。
なんか食いながら書いてきましょうかね。(←


週刊少年ジャンプ40号
  表紙&巻C:ブリーチ CC:斉木、読切、めだか


・BLEACH
 素直に総隊長かっこよかったわ。
 卍解盗られたアホ共も揃って奮起したけど、果たして奮起程度で勝てるのかねぇ。
 
 転、剣八が無常にもやられてる絵面はショックだったよね。
 まぁボス相手に勝つわけが無いんだけども、あぁもTHE負けな描写しますか。
 まさしく無常。


・ONE PIECE
 ジンベエさん、コリブーがいる側の海を上がってるってことは、
 新世界側じゃない方に行ってるってことなの?ホントこの人何してんの?

 ルフィたちの生存&脱出もシーザーたちにバレ、コレで両者臨戦態勢と。
 ローの心臓握ってるはずなのに何もしないヴェルゴさんはさておき、
 モネは順調に裏切りフラグ積み上げてますなぁ。
 ローの仲間とは思わないけど、彼女は一体ドコの勢力なんだろう。
 大穴ついて元ロジャー海賊団とかだったらアツそうだなぁ。

 シノクニで大分G-5の海兵がやられちゃったけど、
 この描き方的に復活するんだろうなぁ。
 どうしてもあの蝋人形的造形だと死んだと全く思えないんだよね。
 つかアレがどういう現象なのかもイマイチフワフワしてるし。
 本当にあのまま死んだのなら天晴れだけど。


・斉木楠雄のΨ難
 クソッ扉のセリフ読む前に、マジで「またカラーかよ」って思っちまったわ。
 マジで当てられるとは・・・くやしい。

 最初の燃堂が何で消えたのかは今コレ書いてて気づいたわ。なるほど。
 てっきりアホなことして予想外すぎるところに行ったのかと思ってたわw


・トリコ
 おうおう四獣さん絶好調ですな。
 言葉アレだけど、気持ちいいぐらいの殺戮っぷりですな。
 絶対悪だわ。この・・・モンスター。絶対悪こそ悪の姿ですよね!

 そんな四獣さんは偽四獣を吸収してブウみたいな姿に。
 四天王&四天王お供アニマルまで全集合して決戦と。
 ちょっとはインフレ度抑えた4人のチームプレーが光るバトルが見たいですな。


・SKET DANCE
 とりあえずスイッチ黒幕が確定して、いよいよ嫌な雰囲気ですな。
 なんや結局、「お前は悪くない」路線に進みそうでイライラしっぱなしだったけど、
 スイッチ襲撃計画があるとか何とか。
 
 全く気持ちいい絵になるわけもないし、
 ジャンプでそんなことやっちゃいけないけど、
 もうスイッチフルボッコになれば良いんじゃね?
 「人を傷つけた人間は報いを受けなければならない」
 スイッチ当人が言ってる通り、全くその通りだと思うわ。
 俺ぁつくづく宣言するけど、生半可な処罰でスイッチが許されるのは絶対許さんからな。

 コレでスイッチ家の前でボッスンらが張り込んで襲撃者をなだめて、
 最終的にスイッチが出てきてソイツらに謝って終わり~とかありえんからな。
 繰り返す。ありえんからな。
 そんな生ぬるい対処はマジで許さん。
 あーやっぱり読んでてイライラする漫画はあかんわ。
 

・ニセコイ
 そんなクッソイライラした後に、
 我が最大の憩いを持ってくる辺り、編集部はよく分かってるわ。
GJ!

 そんな憩いの今話は・・・つぐみの嘘発見器と。
 まぁマトモなことになるわけもなく、とんでもないカオスだったけど、
 主につぐみの可愛さがマックスでしたな
 鍵の所持者じゃないのに、まだまだヒロイン推してくなぁw
 もうつぐみもどっかから鍵持って来いよw
 クワトロヒロインラブコメとかやっちまおうぜ!
 
 その他、楽が千棘を本気で愛していたり?(地味にすごいことなのでは)
 小野寺ちゃんが天然ブラックだったり(小悪魔可愛い)
 マリーが安定の一途っぷりだったり
(ちょっとは動じてほしかったけど)
 やいのやいのヒロインズのカップ数がバレたり・・・・

 つぐみってEもあるの?
 マリーもEあるの?
 小野寺ちゃんはBぐらいなの?


 何かがおかしい。
 少なくとも俺の知ってるEカップってあんなに小

 チトゲカワイイオノデラチャンカワイイマリーカワイイツグミカワイイルリチャンカワイイ
 ミンナカワイイソレデイイダレカヒトリナンテトテモエラベナイ
 カップスウナンテドウデモイイミンナチガッテミンナイインダソウダソウダ


・暗殺教室
 (シレッと戻って)

 ビッチ先生の暗殺模様と。
 個人的にビッチねえさんって書きにくいんで、ビッチ先生って呼ぶわ。
 あぁもちろん、書くときも読むときも、Bitchの方で脳内再生ですよ。当然!

 松井ズム絶好調な
 殺せんせー銃弾受けてのめくりシーンは文字通りめくるのにワクワクしまくったわ
 どんな惨状(男3人の)が見られるかねw
 特殊弾使わない時点でもうあかんわなw

 ビッチ先生はやりこめられたけど、闘争心もとい殺害心は失ってないようで。
 1回で心折れることなく、まだまだ殺る気なのは応援出来ますな
 ガチな人殺しをこんなに応援するのとかレアだなwww


・金未来杯No4 INPWEAR CODE(池田恵介)
 金未来杯エントリーNo4
 魔の第8回金未来杯のラストと言うことで、
 コレがこけたら今年は大惨事ということになってたわけだけど・・・

 コレは1位でしょ。
 何を迷うことがあろうか。コレが1位じゃないとかありえないぐらい1位だわ。
 
 かといって、そこまで突出して面白かったというわけではないんだけど。
 少なくとも今年の4作品の中では最も「読めた」わ。
 それに4作の中では一番面白かった。画力も一番高い。
 異生物能力モノってジャンルこそベッタベタだけど、
 ソレを作者なりに面白く分かりやすく独自性出してるし、
 連載意識した展開、構成も好感が持てるわ。
 肝の主人公の能力が足が速い斧使いってのが地味すぎてアレだけど、
 妖精が宿るってコンセプト自体も好きだし、ホント一番漫画として読めたわ。

 まぁ結構褒めて、コレが1位なのは100%確定なわけだけど、
 例年と比べると落ち込みまくりますわな。
 例年なら、この漫画は3番手ポジションだわ。
 もっと突出した面白さ、「コレはすごい」ってのが今年は皆無でしたな。
 去年の金未来杯優勝作品も1年経過してんのにてんで音沙汰ないし、
 そろそろ金未来杯も下火かねぇ。
 

・NARUTO-ナルト-
 いやこの構成はどうなの?
 サブタイでバレてるわ、サイレントでオビト掘り下げてからの、
 ヒキでトビ=オビトバレとかちょっと構成に物申したいわ。逆だろ。

 つーこって最も予想がされていたとおりオビトだったわけだけど、
 あとの争点は、オビトの意思が生きてるかどうかだよね。
 オビト自身なのか、オビトの肉体なだけなのか。
 とりあえずはそこに注目かね。

 あぁちなみに。
 各所の予想を見るまで、本気でオビトとか存在忘れてました!


・黒子のバスケ
 おっ負けることには負けるけど、最後に赤司攻略の糸ぐらいは見せてくれそうですな。
 ちょっと好感度高いっすよ秀徳さん。負け確定なのに頑張るじゃないの。


・めだかボックス
 潜木傀儡やら、どっかで見たような気がするキャラたちやら、不知火家の住人やら、色々参戦と。
 天丼の安心院さんの100スキル披露には笑っちまったわw
 また来るとは予想してなかったw

 今編はどうやら、色んな人の成長が見られそうですな。
 不知火を筆頭に、負けの球磨川やらめだかちゃん辺りが主に。
 負けの球磨川がやる気を失ってなかったのは地味にうれしいやね。

 不知火家に至るまで、また色んななぞなぞが出るようで。
 分かれ道立て札はさすがに答え書くのもアホらしいんでスルーとして、
 まずは文字通り自分との対決か・・・
 他の連中はともかく、安心院さんが影武者とはいえ負ける絵面が見られるのか・・・?


・べるぜバブ
 古市無双のカラクリはベヘモット柱師団かw
 使い終わったキャラを上手く再利用してきたなぁ。
 ティッシュごとに呼び出せる悪魔が変わるみたいだけど、
 コレを期に古市に定期頒布・・・・されないなw
 古市が今後も戦闘キャラとかねーわ。
 つか素材が古市でちょっと力貸すだけとか、男鹿や東条には勝てそうもねーなw


・恋染紅葉
 あーもう小鳥とかどうでもえーわ。
 そもそも最初から興味が無いってのを差し置いてもどうでもえーわ。

 恋心自覚した紗奈で全部持って行きましたな。
 オトボケに恋自覚して「この娘アホや・・・」と思わされたけど、
 すぐ気づいてくれて何よりですわ。
 赤面は正義!慌ててグルグル目は正義!見つけて隠れてドキドキしちゃうのは正義!

 こりゃ小鳥は完全に当て馬だなw
 あと数話で小鳥も惚れるのは必然としても、こりゃ当て馬だわw


・最終回 パジャマな彼女。
 え~っと・・・・
 え?コレで終わり?まくらが告白返してソレで終わり?

 ページ落丁とかしてない?

 ねーわ。この終わりはねーわ。
 せめてさぁ・・・最低でもキスして終わるとかあるじゃない。
 前にしたっつっても、最終回なんだからさ。演出的にさ。
 センス無いわー。マジでページ落丁したんじゃないかと思ったわ。

 その他はまぁ良かったんだけどねぇ。
 文化祭とか植物園の話はゆっくり見たかったけど。
 雪姫の顔が一切見えなかったのは評価するわ。
 ちょっと大人になった計佑&まくらも良かったわ。

 漫画全体としては・・・
 もう完全に戦犯はレ○プ事件だよね。あそこから悪い意味で評判になったし。
 でもって、やいのやいのまぁ持ち直してきてたら幽霊じゃなくなって、
 謎の天文部なんか始めちゃって。
 迷走。この一言に尽きる、そんな漫画だったかと。
 描きたかったことを全然描けないまま終わったのがよく伝わったわ。

 コレにてジャンプラブコメ三連星が欠けたか・・・
 全作品好きだった人間としては残念だけど、
 それを差し置いてもストーリー展開がダメだったしねぇ。
 せっかく女の子たちはアホほど可愛いのに、ホント色々残念だったわ。
 ジャンプ卒業リーチとなっちゃったけど、次回作を待ちましょうかね。
 少なくとも「どがしかでん」よりは100倍以上楽しんでたわ。間違いない。
 出来れば、次は原作つけた方が良いかもね・・・・



 つーこって次号からは新連載構成。
 次号が「烈!!!伊達先パイ」(近藤信輔)
 次々号が「クロス・マネジ」(KAITO)と。

 ・・・ダメだこりゃorz
 「クロスマネジ」は2回の読切で高評価したから、
 連載としてそれがどうなるのかをワクワクするとしても、
 「伊達先パイ」とか。
 いくらギャグ漫画が斉木しか無いとはいえ、コレはねーわ。
 また汚いギャグ漫画参戦だよ。俺あぁいう漫画嫌いなんだよね。
 コレがパジャマの変わりとなるのか・・・天と地の差だな。
 あーあー。
 なんや、俺の好きなジャンプ漫画も、色んな意味で天と地の差だなぁ。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE トリコ ニセコイ 暗殺教室 めだかボックス べるぜバブ 恋染紅葉

  1. 2012/09/03(月) 06:00:21|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<浸【しんすい】 | ホーム | 2012年夏アニメ・雑感(8/30~9/2)>>

コメント

Re: ジャンプ40

Re:めだかの答えさん

「ろ」が本当、「い」「は」が嘘です。
つまり左の道が正解です。
そもそもあの与えられた条件が本当なのなら。

気になられてるのは三叉路ということで。
真中の道がある理由はシンプルに、
「い」「ろ」が嘘だと思った人用の道じゃないですかね。
左でも右でもないなら真中じゃないか!っていう感じで。
仮に左右のニ叉路だと、「い」「ろ」の2個が嘘の場合、答えが無いですからね。

こんだけドヤーと書いておいて、違ったらすげー恥ずかしいですが、
そのまま何のブラフもイジワルも無いと考えると、これしかないかと。
  1. 2012/09/04(火) 02:52:50 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジャンプ40

Re:katariさん

> スケット
 一人一発殴って云々はともかく、
 ボッスンが殴るってのは、青臭い青春系の「お前中々やるな」パターンですかね。
 コレじゃあワタシは許せないですね。
 ワタシ自身何したら許せるかいまだに決まっていないんですけども。
 考えるの放棄してるパターンですw
 被害者面してる連中はまぁ確かに被害者ですしね。既に報いは受けてますし。
 まぁ襲撃するならするで、その報いをまた受けなければなりませんが。

> 暗殺教室
 慢心しかないですよね。想定してる生物なら実弾ラッシュで殺せるという。
 一応殺せんせーの存在以外普通な世界のようなんで、普通だったら殺せるでしょうし。
 専用武器もまぁ効かないって自分の目で見ないと中々信用しにくそうです。
 銃弾なんてBB弾みたいなのとか言ってましたし。

> 金未来杯
 あぁそういう裁定がアリなら、ワタシも全部落選ですよ。
 本文中でも書きましたが、今号のも3番手ぐらいのポジションですし。
 再度読切で、現作つけて、作画つけて~系統ならいくらでもいますが、
 あの読切で連載して欲しい!ってのは1つも無いですしね。

> めだか
 メインキャラというのがどこまでをククるのか分かりませんが、
 めだかちゃんと善吉だけは変わらぬレギュラーキャラなんで特に気になりませんね。
 状況で数話いない場合でも、今までレギュラーじゃなかったとは思えません。
 球磨川&安心院さんは・・・人気キャラだからでしょうかw

 なぞなぞの答えは普通なら「ろ」でしょうね。
 普通なら。今号で与えられた条件通りなら。

> パジャマ
 ですね。
 いくらラブコメつっても、本筋、何が描きたいのかぐらいは一貫して欲しかったです。

  1. 2012/09/04(火) 02:46:06 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

ばかばかしいなら答え教えてください
何故分かれ道が3つになっているのか分かりません
  1. 2012/09/04(火) 01:14:35 |
  2. URL |
  3. めだかの答え #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ワンピ
固まった時点ではまだ生きてるのでは
最もあれじゃあ呼吸もまともにできるとは思えないが


スケット
本当にどれだけ難しいことになってるんだか
笛吹が痛い目にあうために外に出る展開にするつもりなのかな
最も奥山やデスファイトの参加者たちが被害者面してるのも許せないんだが
どうしてもというなら1人一発までかなと思ったりもするが
あるいはボッスンが殴るとか

ニセコイ
今回の話で楽は小野寺ちゃんが好きなものの千棘に心が移り始めてるみたいになってるのかなあと
それにしても鶫ってそんな胸があるのか
温泉の時そんな話があったが
だとすると相当着やせするタイプだな

暗殺教室
なんというか何故対先生用の武器が用意されてるのかということをわかってなかったなあと
生徒たちの安全もあるが何より普通の武器じゃ殺せないからってことなんだな
しかし触手の描写がちょっとやばいような

金未来杯
私の評価じゃ
今年の金未来杯は全部落選だなって思いました
少なくとも連載に値するほどのものはないです

めだか
今更だがこの漫画メインキャラが入れ替わりすぎだなあと
なぞなぞの答え多分「ろ」が正解だと思うんだが
来週回答出てくるのかなあ

パジャマ
少年誌のラブコメで大事なのはビジュアルや女の子の可愛さや美しさであって
話はベタでもいいと思ってはいますが
さすがに話が崩れすぎたと思います
パジャマじゃなくなった時点で寿命が短くなったなと
  1. 2012/09/03(月) 21:40:28 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2294-03c42050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR