FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

2012年夏アニメ・雑感(8/30~9/2)

やっぱり寝る寸前に脳に受けた刺激ってのは頭に残るもんで。
昨日、いや今日か。
いつも通り「SAO」までアニメをリアルタイム視聴して寝たんだけど、
今朝の夢がずっとそのSAOだったんだよね。
内容は全く覚えてないけど、オリジナルでなんか戦ってたわ。
ひっさびさにとても、とても楽しい夢を見たかと。
デスサバイバルが楽しいのかはさておきね。
いつも暑くて寝苦しくてロクに快適な睡眠送ってないから余計に久しぶりだわ。
ある程度夢の内容を選べるってことは、二次元へ入れるのも遠くないな!(←


ほいじゃ今週後半アニメ感想でっす。


しろくまカフェ
 22話「営業ペンギン」「ペンギンさんのピクニック」
 ペンギン回。
 ペンギンさん回じゃなくて種族としてのペンギン回でしたな。

 ペンギンカードは結構マジで欲しいんだけど。
 ピゴセリス属とコウテイ,キングが前出番あったけど、
 ロイヤル,マカロニ,フンボルト,マゼラン,スネアーズ,フィヨルドランド,ケープ,
 ガラパゴス,イワトビ,シュレーター,コガタ,ケガシラ・・・
 少なくとも今話だけでこんなにペンギンっているんやね。
 神経衰弱専用じゃなくて、トランプとして発売してくれたら買うかもしれんw

 Bはペンギンさんとペン子さんたちの話と。
 いつまでこのペン子さんたちの話を引っ張るんだろうw
 つか本当に、同種族なんだから顔ぐらい覚えてやれよw


アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia
 9話「La ruota della fortuna」
 アr(略

 よくわかんないまま不思議能力として扱ってたアルカナ能力について言及されましたな。
 タロットに沿ってるってのは誰でも分かるとはいえ、
 「世界」やら「恋人たち」やら「運命の輪」にそんな効力があったとは・・・
 ジョーリィはひたすらモンドを助けるために色々してたとか、超良い人じゃないすかー
 全22種のタロットなのに、今は11人12能力しかいないのね。
 あと10人ほど新キャラが増えるわけもなかろーし、
 ココは普通に「運命の輪」をなんやかんや発動して~ってパターンかね。
 記憶喪失するらしいけど、そこは当然取り戻すところまで予定調和だし。

 あとはやっぱり始まらないアルカナ・デュエロの思惑だけど、
 「運命の輪」の覚醒パートとしてでも使われるのかな?
 サバイバルファミリー抗争になるのかとばかり思ってたけど、方向性変わりそうですな。

 つか、昔のモンドとアルカナファミリアは何で襲われてたんだろう・・・


エウレカセブンAO
 18話「ドント・ルック・ダウン」
 なんやもう、何がしたいのかさっぱり分からんわ。
 アオが勝手に出て行ったと思ったら、1話にして帰ってきちゃったよ。
 果たしてこの話がこのタイミングで必要だったのかねぇ。

 一応ココにきて空気だったエレナ&フレアの担当回だったけど、
 全体的にナルもフレアもエレナもいらない子だからなぁ。
 エレナとミラーの関係も、まだよく分からないままだし。

 戦争が始まるとのことだけど、
 本筋だけは間違わないで欲しいですな。人間同士の戦闘とかガチでいらんからね?


じょしらく
 9話「しりとてちん」「上野のクマ」「ねごと」
 マリーさんの尻キャラと、上野動物園と胡蝶の夢と。

 マリーさんの尻キャラはもう安定してるなぁw
 こんなにまで尻キャラなヒロインとか覚えが無いわw汚れだわ~w
 コンプガチャだの赤い靴だのシーシェパードだの、危なすぎるわ!!!

 上野動物園は動物あるあるが色々聞けましたな。
 しろくまカフェを彷彿とするネタ&そのまんまネタに、
 レッサーパンダ、ドラえもん、「かわいそうなゾウ」、ピモと、
 トリビアから危ないネタまで満遍なく広くて大笑いしたわw
 今パートはみんなの髪型違うのも良かったやね。テトラ&ククル可愛いかったわ~
 不満と言えば、せっかくゴリラの話題が出たのにテトラにフらなかったことかな(中の人

 Cは途中からは夢オチなのは気づいたけど、なまじ無いとは言えないのが良かったやねw
 マスクも生き生きしてたしw
 きぐちゃんだけじゃなく、テトラまで黒かったのとか良かったわw

 今話は全体的にあかんネタが多くて酷かったですなwww


貧乏神が!
 8話「名前で呼んで」
 紅葉(ウッチー)の天城越えが上手すぎて吹いたわw

 胡桃とかいたねぇ。
 序盤のカラー扉とかでよく成長したバージョンがいたから、
 てっきりレギュラーなり何なりするかと思ってたけど、すっかり音沙汰無いっすな。
 友達を裏切る裏切らないは、最近の原作の展開を思うと中々深いですなぁ・・・

 9話「えっ!!!今さらっと言ったね!?」9.5話「2分でこうなるワケねーだろ!!!!」
 コッチは完全にギャグパート。
 
 原作でも大いに笑ったテニス回が見られて楽しかったわw
 最近はこういうアホ回が中々無いからねぇ。
 ゴリハラが杉田ってのは気づかなかったわw

 黒百合もうりょっちの絶叫というか悶絶が光りまくってましたなw
 今話のアフレコレポートとかめっさ読みたいわw 


恋と選挙とチョコレート
 7話「合宿!」
 謎の合宿パートと。
 終わってみても全く合宿した意味が無かったけど、
 衣更ちゃんの嫁宣言やら、千里との混浴、朧とのアッー、東雲姉妹とのイチャコラと、
 いつもマジメパートなだけにコレでもかっ!ってぐらいのラブコメ回でしたな。
 それなのに喋ったかどうかも微妙なヒロインの美冬&未散ェ・・・
 もう未散とか全然ヒロインとしての魅力無いよね・・・
 妙に引っ張ってる千里のチョコトラウマは弟原因なのね。

 あぁヒキの皐月の押し倒しにはヒャッホーイ!ってなったのに、
 予告でもう将棋ってバラしてるのはいかがなモノかと思います。思います!


だから僕は、Hができない。
 8話「好敵胸、揺れる」
 王道を地で行ってますな。
 だが嫌いではない。王道はやっぱり良いものだわ。
 イリヤが助けに来るのは分かりきってたけどやっぱり燃えた自分がいたわ。
 美菜が特異者ってのもね。

 すっかりファンタジーアニメになってるけど、
 残り数話、ガルダーグロウブとの戦闘も面白くやってほしいですな。


ゆるゆり♪♪
 9話「何かありそうで何もなさそうな日」
 \ウワァアアアアアアアアアアアアアアアアア/

 開幕事故から始まり、
 ちなつ&綾乃、あかり&千歳、京子&向日葵、結衣&櫻子っつー、
 謎の組み合わせが新鮮でしたな。

 1年勉強会やらちーながひたすら可哀想、
 あかねさんこえーよwwwと、端々もとても楽しめたかとw
 あかねさんはホント出るだけで面白いなw


ジュエルペット きら☆デコッ!
 22話「嵐を呼ぶデコデコ~!」
 ラブラが女の子ってことに衝撃を受けてしまった件。
 前作4クールと、今作もう2クール見てて、その間でも何度かあったと思うけど、
 どうしてもラブラは男の子って印象があるんだよね。すげー驚いちまったわ。

 今話はルビーがひたすら漢臭くてうっとうしかったわw
 やっぱりルビーはピンクよりレッドの方がコンビとして良くないか?w


銀河へキックオフ!!
 17話「未来へのボール」
 すんげー久々の放送でしたな。もう何週ぶり?ってレベル。
 まぁその間、先週の特集やら東京旅行でのアキバイベントやらで接点はあったんで、
 そこまでこんなんだったな~って印象は無かったけれども。
 すんなりこの世界観には戻れたよね。OPは懐かしかったけど。

 今話は翔のパパと翔のサッカーとの出会いの話。
 結局オトンがどうして死んだのかよく分かんなかったけど、
 都大会を前に、翔のサッカーへの気持ちが見られて良かったかと。
 復活放送に際し、この話をブツけてきたのは上手いなぁ。
 戦略なのかどうかは知らんけど。

 レイカちゃんもいい加減アグレッシブになってきたし、そろそろか・・・?


境界線上のホライゾンⅡ
 22話「夜空の別離者」
 アルマダ海戦スタート。
 と、同時に点蔵のメアリ救出作戦&英国へのリベンジマッチも開戦と。

 まずアルマダ海戦は・・・エスパニアのおっさん総長も、
 それに対抗する武蔵もかっこよかったっすわ。
 武蔵側はまだ艦隊戦だけど、個人戦闘は見られるんかね。
 エスパニア側にもあんまりそういう戦力はいなさそうだけど・・・

 vs英国は、前回の強襲相対と同じ組み合わせなのね。
 ガッちゃんの相手のオオカミがアルマダ海戦側にいた気がするけど、
 ガッちゃんは果たして負けキャラを卒業出来るのだろうか・・・


アクセル・ワールド
 21話「Insurrection;反逆」
 待ちに待ったパドさんがついに登場したよ!
 OPのパドさんとか可愛すぎると思うんだ!
 師匠よりも可愛い度が上がってると思うんだ!パドさん可愛いよパドさん。
 パドさん嫌いな人とかいないと思うんだ。あの人すんげー面白キャラだし。

 特訓回なんで特に目立って書くことは無いから、
 次話のラスト・ジグソー戦にまずは期待かな。カラーのジグソー期待してまっす!

 あぁ腐女子バスはちょっとヒいたわ。


ソードアート・オンライン
 9話「青眼の悪魔」
 本編第3話。
 いやはや・・・俺の見たかったSAOが見られて、すんげー楽しいと共に嬉しいわ。
 何度でも書くけど、俺はこの「SAO」が見たかった!
 今話とか原作だと40pだぜ?
 アリアやら圏内事件やらを1,2話で終わらせたのはアレだけど、
 この本編進行のゆったりさたるや。ホント丁寧にやってくれてて嬉しいわ。

 今話は何と言っても、グリームアイズvs二刀流キリトだよね。
 文章ではどうしても勝てない、アニメになってこそのキリトの剣戟。
 もはやニヤニヤ所じゃないほどテンション上がってたわ。
 かっこよかった。ひたすらかっこよかった。
 出来ればHPがジワジワ減っていく緊張感ぐらいは見せてほしかったけど・・・
 最後にギリギリでしたーって言われても・・・ねぇ?
 「10秒耐えてくれ!」で、ホントに大体10秒だったのとかも良かったわ。

 アニメ的には全然久しぶりじゃないけど、クラインの再登場は嬉しかったなぁ。
 アニメでわ1話の別れ的に、絶対死んでると思ってたからね。
 まさかレギュラーキャラになるとは露ほども思わなかったわ。

 あとは・・・キリトくんとアスナさんの夫婦っぷりに壁がなくなりました♥
 次話の完全にお父さんポジなヒースさんとのバトルも期待していま~す。


織田信奈の野望
 8話「黄金の自由都市・堺」
 義元を将軍にするために堺で金儲けの話と。

 何故かたこ焼勝負、それも相手は光秀になってポカーンだったけど、
 コレが誰もが知ってる光秀謀判のフラグになるのかね。
 進行的にとても本能寺まで進むとは思えないけど、
 果たして光秀は裏切れるんだろうか・・・
 つか物語としてはココ完全にクライマックスだよね。
 原作続いてるみたいだし、普通はやらんか。


宇宙兄弟
 22話「夢の途中」
 A班のジャンケン勝ちはせりかさんと新田、
 残り面子での合格者はB班の北村さんと・・・ムッタと。

 う~ん色々意外だったわ。
 前話でも書いたけど、
 新田と福田さんが受かって、補欠枠でせりかさんとムッタ~とか思ってたわ。
 貴重な補欠枠で特に目立ってもなかった北村さんを受からせた意味とは・・・
 いや、そんなん言ったらC班どうなるんだって話だけれども。
 個人的に応援していた福田さんが落ちたのはすごく悲しいけど、
 また新しい目標を見つけてくれたようで何よりですわ。
 あの人には頑張ってもらいたい・・・
 ケンジも落ちたけど、この話は次話のようで。じゃあ触れるのも次話で。
 正直ケンジかムッタかなら、ケンジが受かると思ってたっちゃ思ってたわ・・・


スマイルプリキュア!
 29話「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」
 関西でも正規放送復活。

 リアルでも小中学生の夏休み最終日にこの話とか、ユメもキボーもねーなw
 宿題終わらせなくても補習~なんてオチで良かったんだろうかw
 宿題しないとこうなるよ、っていう教訓とでも取れば良いのか?
 世の中の小中学生は今必死で夏休みの宿題やってるのかねぇ。
 中学までは毎年終わらせてたけど、高校の数学の問題集、まだ出してねーなー・・・
 リアルに徹夜して1冊問題集やったのは今思えば良い思い出だわ。

 んなこた忘れて遊園地でキャッキャウフフと
 プリキュアもアホ三幹部も楽しそうで何よりだったかとw
 全体的にプリキュアの勝ち方が揃いも揃って酷かった気がするけどw 
 つかビューティさんせっかくの水着チャンスだったのにアレは無いと思います・・・
 例年プリキュアは絶対水着にならないってのは本当なんだなぁ・・・

 キュアデコルのバーゲンセールで早くもあと2個にまでなったけど、
 今度こそ復活するのか・・・?
 バッドエナジーの方がまだまだなんですけど・・・


機動戦士ガンダムAGE
 46話「宇宙要塞ラ・グラミス」
 最終決戦スタート。
 同じような戦闘がもう何度もあったから全然最終決戦っぽくないけど。

 いろんな人が死亡フラグ撒き散らすわ、
 そういやこんな人いたなシリーズ(ザナルド、砂漠兄弟、ルゥ兄)の参戦とか、
 クライマックスなのにまだ新キャラ出すかなゼラやら、
 まぁ盛り上がってることには盛り上がってるかなぁ。
 身内側で久々に死者が出たけど、
 キオ編のディーヴァパイロット、アビスさん以外モブもモブだからなぁ。
 アセム編までは名前も覚えてたんだけど、デレックさんとか初めて名前知ったわ。
 んで、そのデレックさん死亡で切れるジジイには正直笑ったわw

 レギルス&フラムvsFXのビット大戦争はまぁ面白かったけど、
 つくづくビット何でもありすなぁ。


ファイ・ブレイン2 ~神のパズル
 22話「盤上の支配者」
 ファイ・ブレインぱねぇ・・・
 ちょっとしたデータで自由迷路を全部読み切るとか、
 そりゃ完全覚醒したら何でも計算ぐらい出来るかもしれんわ。

 メランコリィもファイ・ブレインだったらしいけど、コレは本当なのかねぇ。
 クロンダイクが覚醒した今、全くファイ・ブレインである意味が無いんだけど・・・



 うぃ終わりっと。
 来週には放送休止組も完全消失かね。まぁ労力とかは別に変わらんけど。
 つかこの時期にアニメ視聴ペース安定してないとか無いよねー
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 夏アニメ しろくまカフェ じょしらく 恋と選挙とチョコレート ゆるゆり 境界線上のホライゾン アクセル・ワールド ソードアート・オンライン 宇宙兄弟

  1. 2012/09/02(日) 17:56:47|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ40号(2012) 感想 | ホーム | 鄙【ヒナ】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2293-0f738734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する