幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

2012年夏アニメ・雑感(8/27~8/29)

死ぬんじゃないかと思ったわ。

昨晩、本を読むのをやめて寝ようと思って動いたら、肋骨が痛いの何の。
息するのもしんどくて、あっ死んだな、と結構本気で思ったもんよ。
結果的に5分もすれば収まったけど、アレは一体何だったんだろうか・・・
フラグだな。こりゃフラグだわ。
中学自体再三悩まされた心臓痛=成長痛とは違うわ。フラグだわ。
よし、この更新終わったらちょっと堤防の様子を川べりで見てくるか!
いつも書いてますが、無宣言で2日更新止まったらワタシは死んでるのでそういうこって。


んじゃ週前半アニメ感想でっす。死んだらアニメ見れないな・・・(←?


TARITARI
 9話「白くなったり 赤くなったり」
 合唱バド部の白祭エントリーはどうやら通ったようで、音楽劇をやることに。
 あの教頭にうんと言わせた合唱バド部の合唱聞きたかったなぁ。
 EDでは合唱ってるけど、やっぱり本編でも合唱って欲しいよね。
 つか音楽劇って合唱じゃないよね・・・?歌えばいいのか?
 曲は和奏担当とのことだけど、作曲難航してるみたいで、大変そうですな。
 確かに、曲ってどうやって作るのか全然知らねーな。

 一方でウィーンの話にも。
 オーストリアの子供・ヤンに送った手紙が帰って来ない~とまぁそんだけの話だけど、
 ヤンはドコに行ったんかね。
 普通に引っ越したとしても、またウィーンとのつながりは持ってほしいですな。
 他のメンツより大分浅い掘り下げで、良かったのやら悪いのやら・・・

 あとは合唱バド部、ヒーローになる、と。
 まぁココは完全オバカパートだろうし、気軽に楽しめそうですな。
 にしても、赤白桃黄緑の戦隊モノって・・・
 田中を青にして、緑ハブいて、
 白:紗羽、黄:来夏、桃:和奏にするわけにはいかんかったのかねw

 理事長の何かの政策で、主に音楽方面にピンチのようだけど、
 理事長は何をする気なのやら・・・音楽科廃止とかかな?


はぐれ勇者の鬼畜美学
 8話「BABELランキング戦、開始」
 安定の俺TUEEE。
 副会長はとっくに認めてると思ってたけど、
 まだツンツンモードで暁月を認められないのね。
 ツンデレと言えば聞こえは良いけど、面倒くさい性格してるなぁ。
 さっさと自分たちより圧倒的に強いことぐらい認めろっての。

 ヒキでは敵さんも来たようで、安全結界なのに血が出て~と。
 物理的に怪我しない設定とかすっかり忘れてたわw
 

スマイルプリキュア!
 27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」
 甲子園順延による、追いかけ放送2連弾。
 大きなお友達はともかく、メイン視聴層である子供たちはこの放送を見られたんだろうか。
 いくら日曜の本放送枠で告知してたとはいえ、見逃した子多そうだなぁ。
 どうしてABC製作アニメなのにABCだけこんな扱いなんだ・・・(甲子園

 そんな遅れ放送は、みゆきのおばあちゃんに会いに行く話。
 良い田舎描写っぷりにホッコリしてて、いつものパターンかな~って思ってたら、
 おばあちゃんメンタル強ぇwww
 バッドエナジー出ないとかそんなのあり?w
 ピエーロカウントダウンの時計が動かないのとか大笑いしちまったわw
 姿見せないで活躍する妖怪たちもかっこよかったですな。
 いるかいないか、もしかしたらいるかもしれないってあの演出好きだわ~

 28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」
 んで、2話目は学校の怪談と。

 まーたなおに弱点属性ついて、まーた幹部はマジョリーナ、いや若リーナと。
 アカオーニさん最近出番ねーなw
 今話はひたすら、怖がるみゆき&なおより、狂喜とも言えるやよいが酷かったわw
 終始目輝かせて、照明演出で暗黒微笑にしか見えないんだものw

 アカンベー退治も酷かったっすなw動けない相手にペガサスとかマジキチwww


カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
 8話「英雄推参」
 新編スタート。
 いい加減、4人目のヒロインが出てくる頃かな~と思ってたら、
 今話からはリリアナのデレパートなのね。
 4人目のヒロインの娘、あるのかどうか知らんけど2期で出した方が良かったんじゃ・・・
 こんだけ出てこないヒロインの一角とか何それ。
 アテナのほうがよっぽどヒロインしてるじゃねーか。

 今回の対戦相手はペルセウスということで。
 またメジャー神様が出てきたもんだけど、やっぱり護堂さんは知らないのね。
 だから神話辞典なりギリシャ神話なり読んどけっての・・・・
 とりあえずは、そんな無知な護堂さんに"教える"リリアナのデレに期待っつーこって。


氷菓
 19話「心あたりのある者は」
 「頼りにならないこと」を証明してたらめちゃくちゃ頼りになっていたでござる。
 かといって、ソレを奉太郎もえるも気がついてないというこのオチw

 放送を繰り返さない、放課後、職員室呼び出し、管理職、書面謝罪、
 あんだけの放送の情報量で、偽札事件まで推理出来る奉太郎はすげーわ。
 俺なんて、普通にあぁ万引きしたんだな、って思ってたもの。
 冒頭から伏線張ってたとはいえ、偽札までは見抜けないわ~
 すごく安楽椅子探偵な奉太郎は良かったわ。
 1話にしてこの完成度、いやはや舌を巻くばかりですわ。


muv-luv alternative TOTAL ECLIPSE
 9話「落涙」
 演出的に、レールガンでBETAさん一掃するのは良いんだけど、
 あの完全にクズなソ連のアホ共が全滅してからの方が良かったなぁ。
 見た目的には1人しか死んでないとか。あんなクズ皆殺しでいいっての。
 せっかく全員にもれなく死亡フラグ立ってたのに・・・
 
 まぁこんだけ戦果挙げても、たぶんあのレールガンは中々配備されないんでしょうな。
 上層部真っ黒みたいだし。


人類は衰退しました
 9話「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」
 初めて1話構成でしたな。
 そんな今話も面白かったわ。
 漂流からの妖精さん増えまくり、人類栄華誇りすぎ、衰退早すぎと、
 1話にしてネタ的な意味でもマジメ的な意味でも、すごく人類を描いてたわw
 妖精さん感でのイジメ問題が、てっきり戦争展開に発展すると思って、
 あの可愛いビジュアルでいつ戦争が起こるのかと内心ワクワクしてたのは秘密。

 わたしちゃんのテンションの上がりっぷり、女王っぷりも良かったやね。


輪廻のラグランジェ season2
 8話「鴨川アドバルーン」
 謎のポッと出キャラ・三木れいこちゃんがジャージ部に加入して・・・脱退と。
 まぁウォクスに乗ることがありえない以上、4人目は無いっすわな。
 それこそウォクス4機目が出てこないとねぇ。
 こんなん1期でやれよとは終始思ってたけど、まぁ面白かったことには面白かったかな。

 あとはシリアスパートとして、メモリアだらけのモイドさんと。
 やっぱりウォクスの歴史、最初の暴走に争点を当てるのね。
 3人娘はどういう方向で絡んでくるのかねぇ。


薄桜鬼 黎明録
 8話「修羅の枷鎖」
 ようやく龍之介が修行しだしたよ。
 1期2期にいない時点で、そういうことなんだろうけど、どういうことになるんだろうねぇ。
 羅刹に堕ちて殺されるのか、
 羅刹に堕ちないけど殺されるのか、
 芹沢が死んで自由になるのか。
 個人的には死ぬと思ってるけど・・・?


HUNTER×HUNTER
 40話「ノウリョクシャ×ハ×キョウリョクシャ?」
 こんなのあったわ~
 スクワラさんまで内通者とか全然覚えて無かったわ。
 つか襲撃者がトチーノの念ってのも覚えてなかったわ。
 マジでつくづく、俺ぁ何も覚えてねーなwww
 久々に見られたクラピカの鎖は覚えてたけどね。


ココロコネクト
 8話「そして誰もいなくなった」
 サブタイ的にコレからどこまでどん底に落ちるのかと思ってたけど、
 どうやらどん底は今話までで、あとは回復に向かいそうな展開ですな。藤島△
 太一が解放してない状態で、青木に切れてたのは結構衝撃的だったわ。

 あとはどうやって、根が深い唯&稲葉んを説得するかか・・・
 傷つけてこそ人間・友達とはいえ、物理的に傷つける可能性のある唯はしんどいよなぁ。
 被害側が耐えるのは可能だけど、加害側となる唯にはやっぱり堪えるだろうし。


この中に1人、妹がいる!
 6話「猫耳メイドな妹たち」
 芽依編完結。
 こんなに短かったっけ?いつの間にか芽依編始まってて気がついたら終わってたわ。
 やっぱりこの明確に妹戦線から離脱するのは冒険だよね。
 アレな話、まだわかんないっちゃわかんないけど・・・無いな。

 今話は、各人メイドなのに、暗黒スカートなのが気になったわ。
 TBSェ・・・そういうアニメなんだから解禁しろよな。
 あまりに黒塗り過ぎてスパッツ/レギンスかと最初思ったわ。


DOG DAYS’
 8話「エスナート芸術音楽祭」
 シンクとエクレのキスにヒャフォォオオオオオオオオオウウウ!!!!となりました。
 やっぱり俺ぁエクレ派だな。エクレ可愛いよエクレ。赤面は正義!
 大人化ももう普通にする展開なのねw
 大人シンクと普通エクレのアレな構図も見たかったなぁ。

 今話ゲストキャラのネコミミ娘はてっきりガレット加入キャラかと思ったけど、
 どうやら本当にゲストキャラのようですな。
 シンクロコントロールとかかなりの強キャラなのに勿体ないわ~

 あとは姫様のライブかね。
 1期はCG全開で顔面崩壊してたけど、
 今期は見た感じほぼ手描きでヌッルヌル動いてましたなw
 姫様可愛かったわー(小並感


超訳百人一首 うた恋い。
 9話「少納言と行成 清少納言」
 清少納言の新たな彼氏候補・行成と。
 1話終わっても恋には進展せず、まだ仲の良い友達関係ってトコだけど、
 こっからどうなることやら。
 くっついてもくっつかなくても面白いことにはなりそうだよね。 
 あまり積極的じゃないキャラってそういえば行成が初めてなんだなぁ。
 それに加え、歌も下手とかw


もやしもんリターンズ
 8話「マリアージュ」
 マリーさんすみません・・・
 居酒屋でも焼肉屋でも美味しいからとワイン飲んですみません・・・
 ワインに合う料理とか全く考えないでグビグビ飲んで、吐きそうになってすみません・・・
 まぁ、さすがに刺身に塩でワインは無いけども。刺身にゃ醤油だろ!!!
 そろそろ家で飲む用のワイン買ってみようかなぁ。
 そしたらワインに合う料理とかも勉強してみっか?
 
 そんな新キャラ・蛍にそっくりなマリーは、
 事前情報でそういうのがいるって知ってたから特に衝撃とかは無かったっすな。
 出来ればアニメ初見で見て驚きたかった所ではあるけど・・・

 3バカも長谷川さんととりあえず合流は果たしたけど、結婚は止められるのかねぇ。


夏雪ランデブー
 8話
 六花ちゃん追走へ。
 旦那が向かってる先はなんとなく予想はつくけど、
 六花ちゃんが追いつくとこまで当然とはいえ、追いついてからどうするんだろう。
 つか、やっぱり葉月君はどうなるんだろう。
 葉月君が体に戻る時ってもう旦那が成仏する時じゃね?とまで思えてきたわ。
 それまでこの関係が続くとしたら、勝ち目とかまるで無いよね。
 六花ちゃん確信するだろうし。


あらしのよるに~ひみつのともだち~
 22話「ガブのゆめ、メイのねがい」
 メイとガブのアホな考えから、オオカミ→ヤギの大殺戮(未遂)に。
 あの状況でヤギ側に何の被害も無いってのはちょっと想定外だったわ。
 もう劇中でオオカミがヤギを捕らえることは出来ないんじゃなかろうかw
 つかギロさんまで出てきておいて捕まえられないとか、アイツらの鼻ェ・・・

 んでヒキではヤギの一人にメイとガブが一緒にいるのバレ~と。
 予告的に本格的にバレてるようだし、オオカミ側にもバレるようだし、
 サブタイはなんか最終回みたいなタイトルだし、クライマックスですなぁ。
 捕食関係になることはありえないとしても、
 他のヤギと他のオオカミの兼ね合いはどうなるのかねぇ。
 とりあえず諸々なぁなぁで終わらせることが無ければ良いですな。



 うぃ終わりっと。
 気づけば夏クールもあと1ヶ月ですか。
 秋に正直ワクワクしてるけど、夏が終わるのもまた寂しいやね。
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 夏アニメ TARITARI スマイルプリキュア! 氷菓 人類は衰退しました ココロコネクト DOGDAYS’ もやしもんリターンズ あらしのよるに

  1. 2012/08/30(木) 19:22:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<乖【むきふむき】 | ホーム | Nintendo Direct 2012.08.29>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2290-3157f055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR