幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

Nintendo Direct 2012.08.29

・・・NintendoDirectを見終わってさ。
更新頑張って書いてたのよ。
そしたらさ。やっちまったよね。

キーボードコマンド打ち間違えて、ブラウザ画面戻っちゃった。
=書いてたの全消去。


心ボッキボキのバッキバキになったんで、掻い摘んで書きますわ・・・
メモも消したっつーの・・・
終盤まで書いてたってのに・・・



・開幕

 今回は大文字山バックの配信。


・既出ソフト続報
 「カルドセプト」の全国大会開催。
 「カルチョビット」マクドナルドカップ開催、
 「Newマリオ2」のユーザ獲得コイン枚数がすごい数に、
 「ドラクエX」のツールやクエストと。
 
 「Newマリオ2」以外、興味こそあったものの購入してないからなぁ。
 時期さえ合えば「カルドセプト」とか買ったのに・・・


・新作サードソフト





 注目ソフトはこんな感じ。

 「レイトン」は気づけばもう最終タイトルだったんですなぁ・・・
 なんだかんだ今までの全部やってるから、今作もやるんでしょうな。
 

・新作任天堂ソフト



注目ソフトはこんなトコかね。

 「どうぶつの森」は後日専用Directをやるってことで、
 そこで最終判断かなぁ。やっぱりどう森は携帯機でやりたいよね。
 今作からの、村のコンセプトとか、家具リメイクとかは面白そうだったわ。

 「ペーパーマリオ」は初報から買う気満々なんで、まぁひたすらワクワクするだけ、と。

 あと、9月27日に

 ニンテンドー3DS LLの新色・ピンクホワイトが出るそうで。
 だから、カラーリングの小出し商法やめろっての・・・


・ダウンロードソフト


 「電波人間のRPG2」は、また体験版配信してから本配信ということで。
 前作が体験版の時点で楽しめなかったから、今度は落とさないかな・・・

 「リズムハンター ハーモナイト」ゲームフリークの完全新作タイトルということで。
 色んな曲調の中、リズム的にRPG的世界でアクションする、
 昨日更新で触れた「リズム怪盗R」に近しいゲームですな。
 コレはすんげー面白そうだったわ。
 体験版配信されるそうなんでまずはやってみてからだけど、購入濃厚ですな。
 値段がすげー高いけど、まぁパッケソフトよりは・・・と考えますか。


 今後の体験版&PV配信リスト。


・最後の爆弾
 Direct恒例、ラスト数分の一番の電撃発表枠で発表されたのは・・・

 ・・・ここ最近で、一番何で売れたかわかんないゲームの新作ですか・・・
 結構長い紹介映像で、岩田社長がなんかアレなことになってたけど、
 コレに関しては全く粉微塵も興味ないですな。
 あの合成音声がホント好きになれんもんでね。

 あとは

 「モンスターハンター4」の新武器が出てくる発表と。
 うん。コレだけじゃリアクション取りにくいわ。




 つーこって、心折れての2回目執筆
 ほぼ画像並べてるだけになってるけど、
 消える前まではソフトタイトルやら発売日やら詳しく書いてたし、
 各画像のタイトルに関して少しばかりコメントとかしてた
んだけど、
 ホント心バッキバキなんだ・・・
 30分ぐらい書いてたことが全部消えた時の喪失感たるや・・・

 で、今回のDirectについて。
 最初の方、動画がぬるぬる止まってどうなることかと思ったけど、
 中盤からは回線安定してましたな。

 ゲームに関しては、やっぱり既出情報タイトルばっかりだったけど、
 「エクストルーパーズ」「レイトン」「どうぶつの森」「ペーパーマリオ」
 なんかを気にならせてくれたかと。
 あとは「ハーモナイト」やね。今日の配信で一番テンション上がったかもしれん。
 一番面白そうと思ったもの。
 爆弾タイトルがすごく残念だったのは・・・まぁ年末に期待しますか。
 つか、Wiiの情報とか、「ドラクエX」ぐらいしか無かったなぁ。

 次のDirect配信は、平常なら10月末っすかね。
 クリスマス商戦の超キラータイトルが賑やかしてくれ・・・るよね?
関連記事

テーマ:ゲームニュース - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンドー3DS Wii NintendoDirect

  1. 2012/08/29(水) 22:03:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年夏アニメ・雑感(8/27~8/29) | ホーム | 招【てまねき】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2289-df7866ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR