幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


2012年夏アニメ・雑感(8/23~8/26)

前書きネタすらねーわ。
つーこって、サクサク週後半アニメ感想へと。
今週はまたいつも以上の量となっておりまっさ。


しろくまカフェ
 21話「パンダくんパンダじゃなくなる」「メイメイの王子様」
 パンダがアナグマやラッコ、ラマになる話。なんだこの字面w
 そもそも配置変えがあることやら、
 客に不審がられてないやら、あの世界の動物感がさっぱり分からんわw
 何をもって動物を動物と判断してるんだろうw

 Bパートは妹・メイメイの半田さんルート。
 まーた動物にモテモテの半田さんの不憫さも去ることながら、
 メイメイ自身も中々残念なキャラしてますなw
 中の人が超楽しそうな演技してるのは伺えたけどw


SKET DANCE
 72話「影狼を追え!」
 井口が予想より全然、宇佐美/バニーの演技分け出来てて感心したわ。
 キリもキリで別に気にはならないし。
 ただ、必要か必要でないかといわれると、間違いなく必要なキャラでは無いけど。
 いまだに原作でもコイツらには慣れてないわ。


アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia
 8話「La luna nel buio」
 アルk(略

 今回はジョーリィの話っつーこって。
 開幕エルモと一緒にいる時点でホムンクルスってのは簡単に予想出来たけど、
 なにやらアルカナ能力の発現者であり、3バカには大きな確執があるようで。
 何を持ってジョーリィを憎んでるのかはまだフワフワしてるけど、
 教会のママでも殺されたんかいね。
 正直、至極どうでもいいラインなんで、
 そろそろ本気でアルカナ・デュエロしません?
 全何話か知らんけど最長でもあと5話でっせ?決着着くんすか?
 まさかの分割2クール/2期モノとかで、アルカナ・デュエロやらんとかぶっ飛ばすよ?


エウレカセブンAO
 17話「ラ・ヴィアン・ローズ」
 ゴルディロックスは、戦わない世界線に変遷しただけで存命はしてると。
 まぁこの辺は良いんだけど、なんやもう大分グチャグチャしてきましたな。

 謎のナル、預言者ヨハンソン、正しい世界線、クオーツガン、エウレカ、レントン。
 
 正直、もう全然話を理解出来てないと思うわ。
 とりあえず、ちゃんと世界線収束してシュタインズ・ゲートに行くことと、
 さっさとレントンが出てくることを望みますわ。


じょしらく
 7話「ヤンキー怖い」「魚政談」「楽屋調べ」
 ヤンキー指南と築地と楽屋の電力事情の話。

 オリンピックのペンタスロン系は考えさせられましたな。
 確かに、スキーと射撃って何ぞソレ。
 全部漢字セリフは漫画だとすごく読むの苦労しそうだわw

 築地は、そもそも移転するということを初めて知ったわ。
 調べてみたら石原が強行移転させて、で、移転先の豊洲は地盤がヤバいとか。
 全くもうさっぱりダメですな・・・都民は何を持ってヤツを再当選させたんだか。

 電力事情は、ククルが終始一人ツッコミポジションだったのに驚いたわw
 ツッコミはマリーさんの専売特許かと思ってたのに、みんなボッケボケなんだものw
 オチのきぐロボはさすがに予想してなかったわ~w あぁ阿部さんには吹き出したわw
 今話は全体的にすごくきぐちゃんが真っ黒でしたなw

 8話「こがね袋」「よろよろ」「もうやんだか」
 落とし玉と巣鴨と五月病の話。
 冬だの春だのサクサク時が流れますなw

 お年玉は各人の個性が出る結果でしたなw
 事実上60万貰ってるテトラぱねぇw
 いよいよ喋ったマスクのお年玉が本当に500ウォンだったのはちょっと残念だったかな。
 盗られなければマリーさん儲かってたのに~的オチの方が好きだわ。

 巣鴨はさっぱり分かんないけど、年を取るという世知辛さは痛感したわ。
 俺、もう24なんだよな・・・orz

 Cは冒頭のお情け落語が千年生きる猫の落語で。コレは知ってたわ。
 俺、知ってる落語あったんだなぁ。
 ククルの五月病の話のはずだったのに、六月、九月と決まったのがひでぇw
 きぐちゃん不登校児だったのかよwww
 マリーさんとテトラもどーせなら決めれば良かったのになぁ。


貧乏神が!
 6話「目を開けろおおおおっ!!!!」
 シリアスパートはさておき、
 ボビーのナッパ化や、市子のジョジョセリフをジョジョ絵でやった辺りを
 かなり評価したいわ。

 7話「いわゆる男として育てられちゃったパターン?」
 7.5話「今日のことは一生忘れねーよ!!」

 で、嵐丸登場回。
 キャスト発表の一報を聞いてひたすら不安でしかなかったんだけど声良かったわ。
 想定より全然嵐丸声でソコは良かったかと。

 待望の北斗の拳?感染が見られたのはかなり嬉しかったわw
 分かってても大笑いしちまったw 
 嵐丸パパとの対決で、ピンク髪disが無かったのだけが残念だけど、
 その他はとても良かったかと。パロディ成分ノってるねぇ~w


秘密結社鷹の爪.jp
 21話「世界征服を阻止しろ!」
 肛門認証で笑わないわけにはいかんわwww


恋と選挙とチョコレート
 6話「開票!」
 予備選挙終わり。
 いくら茂平治と皐月と大島の三つ巴とはいえ、
 百人ぐらいいそうだった候補者全スルーってのは驚いたわ。
 もうちょっとぐらいライバル出るのかと思ってたら本当に三つ巴なのね。

 政権放送は・・・まぁ高校のノリだとあぁいうアホなのも支持されるよね。
 俺もノリで大島に入れちゃうかもだし。
 ぶっちゃけ生徒会長なんて誰でも良いと当時は思ってたし。なるのは御免だけど。

 投票速報の緊張感は、コレ本当にラブコメ(エロゲー)?とひたすら思ってたけど、
 まぁ相変わらず選挙パートとしての気合の入れようは評価に値するわ。
 メイン内容とはいえ今日び、こんなに選挙に比重置いたアニメがあっただろうか。
 今話とかラブコメパート、美冬の恋心バレた?ぐらいしか進んでねーぜ?


だから僕は、Hができない。
 7話「いかせてあげたい」
 グリムワルド突入。

 美菜救出に躍起なのは主人公的に良いとしても、周りがあまりに見えてないですなぁ。
 まぁその影響で置いてかれることになったわけだけども、
 リサラがピンチでイリヤが裏切って助けて、
 それでもピンチで良介とキュールが来るとこまで予定調和ですな。
 王道一直線だなぁ。良いことではあるけども。

 キュールのデレっぷりはまだ慣れんわ。やっぱりデレるのはえーよ。


ゆるゆり♪♪
 8話「ちなつ無双」
 \トナカイ~ン/

 や・・・もう何? 今話で書くことと言ったら・・・
 エンディングひでぇえええええ!!!
 しかないよねw
 公式ツイッター前バレで何か酷いことになってるのは知ってたけど、
 予想をはるかに超えるマジキチっぷりだったわw
 特殊EDで歌も変わってたのに、画のマジキチっぷりに全く入ってこんかったわw 
 
 本編も本編で、ちなカレー空間阻止作戦にファミレス結衣ちなと、
 タイトルに偽りなしの完全な「ちなつ無双」でしたなw
 あぁカラオケパートは可愛かったけど・・・キャラソン歌えよ!!


ジュエルペット きら☆デコッ!
 21話「ごめんなさいが言えなくてデコ~!」
 今話も酷い酷いw
 ホント最近のジュエペの酷さ、マジキチさは脂ノってる所の話じゃねーぞ!!

 ケンカするのはベタ話だけど、詐欺商法と暴言がまぁー酷ぇw
 かつてルビーをウサギ→ケモノ→げっ歯類→モンスターと呼んだ主人公がいただろうかw 
 あの暴言王・花音様でさえココまでは呼ばなかったぞw
 モンスターてw

 イイハナシのはずなのに、
 安定のマジキチっぷりで、まさしくイイハナシカナー?だったわw


銀河へキックオフ!!
 夏休みスペシャル
 地区予選を戦術的に振り返る特集回。
 こうやって見てみると、結構リアルな戦術だったんすな。
 ヨーイ、ダイサン、ビルドがどういうものなのか、今更理解したわ。

 注目プレイで竜二のオウンゴールが上がってたけど、
 サッカー選手としてどー思うのかって注釈ほしかったなぁ。

 いよいよ来週から放送復活ですか。なんだかんだ楽しみだわ~^^


黒子のバスケ
 21話「始めるわよ」
 アニメは試合も面白いけど、やっぱり幕間回面白いですなw
 リコの暗黒調理には見ながら食ってたもん吹き出しちまったわw


境界線上のホライゾンⅡ
 21話「高所の決定者」
 ん~よく分からない。そろそろ分からないことが多くなってきたぞ。
 とりあえず武蔵が英国の参加に入ってアルマダ海戦の兵隊になるのは分かったけど、
 新勢力・ODAの立位置がどーもよく分からん。
 いずれ戦う云々の歴史再現がどういうラインなのか知らないのがなぁ。

 後半で出てきたアバロンもよく分かんないし。
 エリザベスとメアリの関係はまぁ大体分かったけど、
 今話はどーも分からんことが多かったわ。


アクセル・ワールド
 19話「Revolution;変遷」
 いや~楽しかった。沖縄編後編。
 一応外伝なんで、本筋にはあまり関係無いとはいえ、楽しい外伝だったわ。
 サルファ・ポットのネタバレは時系列的にちょっとアレだったけど。

 さすがサンライズと言わざるを得ないクリキン合体シーンに、
 魔法少女参戦してのスーパーロボット魔法少女恐竜大戦争の構図の楽しさたるや。
 終始楽しく、めっさワクワクしてましたわw
 出来ればもうちょっと大海ステージの戦闘見たかったかなぁ。せっかくの沖縄なんだし。

 あぁそうそう衝撃といえば、リアルのクリキンがイケメンすぎて吹いたわ。
 アバターあの風体で、リアルあんなにイケメンなんかい!!!

 20話「Domination;支配」
 一方でコッチはまぁ~どん底ムードですな。
 ハルタクのお通夜に覗きバレと、陰湿も陰湿。
 ヒキの能美のわっるい顔にはむしろ笑えたけど、気持ち良くは無いっすな。
 まぁコレも全て、倒した時に全部払拭されるんだけども。

 今話は・・・バレバレだし書いても良いよね?
 クロウに残ったディザスターのエフェクトがすごく良かったわ。
 ハルの白目はちょっとやりすぎだったけど、これなら2期も・・・ゲフンゲフン


ソードアート・オンライン
 7話「心の温度」
 巷で話題のMOREさんことリズベット当番回。
 当番回にして、最後のメイン回というこの悲しさたるや。
 DEBANさん(シリカ)共々、ホント出番あげてやろうや・・・

 そんなリズ回は普通に良かったですな。
 安定のヒロイン堕としスキルはさすがキリトさんやでー
 そっから嫁の登場でどん底に突き落とされるのは可哀想だったけどw
 画で見ると、アスナさんマジで邪魔だなぁw
 
 あぁあとEDの提供絵がすごく良かったわ。一番感動したかもしれん。

 8話「黒と白の剣舞」
 で、8話。8話にして、ようやく本編復活ですよアニメ組の皆さん。
 この8話、1巻の70pとかなんだぜ?
 今までの1層ボス戦、サチ、シリカ、圏内事件、リズ。全部外伝なんだぜ?
 時系列的には何も間違ってないけど、やっぱりこの構成はあかんよね。

 で、そんな本編。
 すげぇ感動したわ。コレが「ソードアート・オンライン」だ。
 1話で見た「SAO」がここにあった。俺はこの「SAO」が見たかった。
 それぐらい今話の完成度にはもう何の文句も無いわ。繰り返す。何の文句も無い。
 さすが章分けされてない本編ってだけあってか、すごく丁寧だったね。

 74層迷宮区の描写も、爆発カップルっぷりも、爆発夫婦っぷりも、
 ストーカー・クラディールも本当に全部良かったわ。

 なんかやっぱり、アスナ、いやアスナさんってこうだよね。
 どーも今まで何か違和感あると思ってたけど、アスナさんは今話からアスナさんだわ。
 んでもって、キリトも、ようやくキリトからキリトくんになったわ。
 そうだ。俺の知ってるアスナさんが、キリトくんがここから始まってるわ。

 ヒキで出てきたグリームアイズにもすげぇワクワクしたし、
 あ~俺の見たかったSAOがまた帰ってきましたな。
 本当に感動したんだ。何度でも書くけど、俺はこういうSAOが見たかった!!


織田信奈の野望
 7話「信奈上洛」
 信奈上洛の話と。
 この辺は史実的にどーなのかは全然知らないんでアレだけど、
 松永久秀だの近衛前久だのはどういうポジションになるんだろう。
 名前こそ聞いたことあるけど、どうなるのか全然知らんわ。

 新たなロリ要員として卑弥呼とかも出てきたけど・・・
 卑弥呼ってこの時代の人じゃないよね・・・
 一番どういうポジションなのか分からんわ。
 あと梵天丸とかルイス・フロイスとかも出てきましたな。
 梵天丸はさておき、ルイス・フロイス・・・?初聴だわ。
 武田上杉の名前なんかも出だして、戦国戦国してきましたなぁ。

 あぁ褒美にねねちゃんが来て喜ばなかったサルはどうかと思いました。
 ろっ、ロリコンじゃないんだからねっ!!


スマイルプリキュア!
 26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」
 オリンピックだの甲子園だので、久々の放送ですな。
 今日関西以外では28話が放送だけど、コッチは26話だぜ!
 んで、明日の朝っぱらから27,28話だぜ!
 コッチは木曜更新で触れま~す。
 
 んで、そんな久々の放送は・・・お祭回と。
 プリキュア5人もキャンディもマジョリーナも妙に祭を満喫してましたなw
 れいかさんが妙に輝いてたわ~w

 キャンディのキャンディは作ってるおっちゃんも、
 それを何のためらいも無く食うキャンディも凄かったかと。
 絶対共食いとか言われたんだろうなw


機動戦士ガンダムAGE
 45話「破壊者シド」
 シドさんせっかく出てきたのに、
 ワイヤーフックとビームソードのコンビごときで一撃で粉砕されたー!
 とかツッコんでたらまだ生きてたでござる。
 やっぱりラスボスフラグですな。
 今回の改善点を改善して、ラスボスとして登場するんでしょう。

 アセムはキオへの電話的にてっきり死亡フラグかと思ったけど、
 まだ生き残りましたか。
 そろそろ死亡ラッシュになると思うけど、先陣となるのは誰かなー。
 とりあえずフリットジジイは死ななきゃ始まらんとして、
 何人が生き残ることやら・・・


ファイ・ブレイン2 ~神のパズル
 21話「悲しき道化師」
 ・・・毎週見てるはずなのに、
 今話の濃厚なダウト×ミゼルカについていけない・・・
 何でラブコメみたいなことになってんの?
 リング開放パートとはいえ、この在庫一斉処理みたいな展開は好きじゃないなぁ。
 
 メランコリィはもうボス扱いだけど、コイツもまたほぼ確実にレプリカリングだよね。
 またレプリカだと知って崩れ落ちるネタか・・・



 無かったのは「秘密結社鷹の爪NEO」「宇宙兄弟」ぐらいかな。
 怒涛の2話連続構成も落ち着き始めてるし、もうちょっとは楽になるかねぇ。
 今話のこの感想更新とか正味何時間書いてんだっての。
 まぁほぼ全作品触れてるせいもあるんだけども。
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 夏アニメ しろくまカフェ じょしらく ゆるゆり ジュエルペットきら☆デコッ 境界線上のホライゾン アクセル・ワールド ソードアート・オンライン スマイルプリキュア!

  1. 2012/08/26(日) 17:54:27|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ39号(2012) 感想 | ホーム | 旭【ひ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2286-1186ca07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR