幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

2012年夏アニメ・雑感(8/20~8/22)

最近の雷率が怖いんだけど。

や、別に雷自体はよっぽど近くに落ちて轟音響かせない限りどーでもいいんだけど、
最近、昼はガン晴れなのに夕方になると途端に空が陰って豪雨&豪雷が多すぎる。
この1週間だけでも3,4回あったぜ?今日もそうだし。
山間に多い気象だと天気予報は言うけども、おちおち洗濯物も干してらんねーわ。
夏は軽装で洗濯する周期も大概酷いことになってるけど・・・ねぇ。
カンカン照りの猛暑も大概にして欲しいけど、この不安定な天候も大概にしてほしいわ。


はい、んじゃ週前半アニメ感想
今週は更新時に対象範囲内アニメフル視聴仕様でお届けしまっす。


TARITARI
 8話「気にしたり 思いっきり駆け出したり」
 落馬した紗羽は案外大したことなく、けども紗羽編は続き、と。
 いつも書いてるけど、グズグズネチネチ引っ張りそうなこういうシリアス展開を、
 2話程度でサクサク終わらせて、結果最後は明るい~って構成はすごく好感持てるね。
 PAworksは結構そういう作品が多いだけに余計に。
 まぁいつもの脚本/構成じゃ無いっておかげもあるんだろうけども。

 結果的に、紗羽の騎手学校がどうなるのかはまだ分からないけど、
 紗羽パパもデレてくれて良かったっすな。オトンかっこいいよオトン。
 それを支えた合唱バド部もまた、かっこよかったわ。
 部員皆が皆を支えるこの積み重ね、すごく良いよね。

 ウィーンの謎のフラグなんかも振りまきつつ、話は白祭のエントリーへ。
 和奏がやっぱりファインプレーだったり、教頭&声楽部がアレだったり、
 むしろコッチの方が陰湿だけど、出れるのはさすがに出れる・・・よね?
 エントリーの合唱は・・・次話で聞けるのかねぇ。


はぐれ勇者の鬼畜美学
 7話「渚の鬼畜パニック!」
 主人公サイドがアホ鬼ごっこやってる傍ら、
 アレイザードの陣営がシリアスとしてここで絡んでくるとはw
 すっかり異世界設定とか忘れてたわw
 つかあの異世界の姫様とか普通に人間界参戦するのかと思ってたけど、
 一応は来れない設定なのね。
 まぁ設定なんでいくらでもイジりようあるとは思うけど、
 無駄にフラグ立てた姫様はやっぱり参戦しないのかなぁ。

 あぁアホ鬼ごっこは、綺麗に脱がすワンピース水着の絵面が見たかったです・・・


カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
 7話「風よ、雨よ、狼よ」
 vsヴォバン戦終了。

 なるほど、ようやくこのアニメのノリが分かってきたわ。7話にして。
 神なりカンピオーネなりの権能を、知恵と力で打ち崩して、
 やいのやいのヒロインを増やしてく、って感じなのね。
 ようやくどういうアニメなのかがよく分かったわ。

 戦闘自体も分かりやすく、派手な演出やら元気玉やらで、
 ウルスラグラやアテナ戦の100倍以上楽しんで見られたわ。面白かった。
 ヴォバンさんも権能崩されまくったけど、
 まだまだ力隠してますよーで 株を留めて撤退してたのも○。
 倒さない、負かさないで勝利ってのもまた美しい要素だよね。
 
 まぁツッコみたいところとしては、
 護堂さんとりあえず神話読めよw


氷菓
 18話「連峰は晴れているか」
 幕間小噺回。
 
 授業中一度ヘリに超反応しただけでヘリ好き認定する奉太郎もどうなんだろう。
 中1の時分で救助ヘリについて造詣持てとは言わないけど、
 なんかしょーもない話だったかなぁ。
 遭難者が助かってないのは残念な話ではあるけど、この作品として微妙だったわ。
 釈然としないというか何と言うか。
 まぁ「奉太郎が初めてやる気をだして物事を調べる」ってのが大事だったんだろうけど。

 あぁ奉太郎とえるの図書館イチャイチャは壁がなくなりました。


人類は衰退しました
 8話「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ」
 キェェェアァァァシャァベッタァァァァ!!!!!!!

 と、書くべきことを書いておいて、世界線変動の後編。
 既に前話で分かってることを繰り返し説明されたのはアレだったけど、
 時計が無くなった理由、「助手さん」の生成過程なんかは丁寧に説明されてたかな。
 正直、あのチャラいガキんちょが何なのか、1回見ただけじゃわかんなかったわ。
 「?回目」にはそんな意味があったとは・・・
 人の妄想で「自分」を作った助手さんの気持ちはいまだによくわかんないけど。

 意味深に描かれていた謎の犬たちが、
 タイムパラドックスならぬタイムパラドッグスだったのは驚いたわw
 諸々の違和感全部押し付けるとか便利な役回りだw


輪廻のラグランジェ season2
 7話「鴨川の誓い」
 ポリヘドロン問題は残ってるものの、レガリテもデメトリオも和解し、
 ウォクスの攻撃力も封印宣言し・・・

 あと何やんの?

 終盤でアステリアが何かアレなことになってたから、ウォクスの歴史を紐解く展開?
 別にそこは描かなくても良いんじゃないかなぁ。
 ユリカノ救出に繋がる展開に果たしてなるんだろうか。
 とりあえず分かるのは、ウォクスはまた兵器として使われるよねってぐらいか。


HUNTER×HUNTER
 39話「ネガイ×ト×チカイ」
 やべぇ超懐かしいんですけど。
 放送自体も数週ぶりでそういう意味としても懐かしいけど、

 クラピカにセンリツにその仲間たちにと
 懐かしい顔だらけでなんかすげー楽しかったわ。
 名前とか全然覚えてなかったけど、スクワラさんだけすぐ思い出したわ。何でや。
 コイツらがどうなるのかまでまるで覚えてないだけに、
 旅団編もまたマジで楽しめそうだわ~


ココロコネクト
 7話「バラバラと崩れる」
 暗いわ!!
 欲望開放っつー、まさしく暗くなる展開とはいえこんなに暗くなりますか。
 次話のサブタイに至っては「そして誰もいなくなった」だぜ?
 もう暗すぎて暗すぎて、コッチとしても陰鬱になってくるわ。
 やまぁ、それが面白くもあるんだけれども。

 現時点では、やっぱり一番ヤバいのは稲葉ん、次点で太一、唯ってトコかね。
 青木に関しては、ほぼ対処法なんかも出来ちゃったし。
 伊織はまだ比較的明るい欲望開放だし?つかあんな開放もあんのか。
 欲望開放で一番文字通り死にそうなのは間違いなく稲葉んだよね・・・
 
 はよ終わってくれないかな・・・
 なんかホントすげー暗くなるわ。


この中に1人、妹がいる!
 5話「妹が寝かせてくれない」
 放送休止のさなか現作最新刊を読み終わったんだけど、
 中々凄いことになってますな。そろそろ終わりも近いのかね。
 真の妹はホント誰なのやら。誰でも矛盾が生じるんだけど大丈夫なのかねぇ。

 アニメは・・・安定のオバカアニメで、前番組↑からの落差が酷いこと酷いことw
 とりあえず、新谷のキャスティングにシンタスを起用したのは悪ふざけが過ぎるわw
 「新谷って字面でシンタスだったら面白いなー」って思ったら、そのまんまかよ!!!
 

DOG DAYS’
 7話「封印洞窟戦!」
 英雄王とバカ魔王と親方とイスカ様の大人回・・・・
 かと思いきや、ロリ回だったでござる。
 誰がこんな展開になると思ったよwww
 シンク&ガウルをショタ化しないで、逆に成長させたのがこれまたすげーわ。
 まさしくイケメンになってて笑った笑ったw

 ただ二つもの申したいことが。
 ミルヒ姫と閣下とベッキーとクー様もロリ化させんかい!!
 んでロリ化した連中もついでに大人化させんかい!
 全員がロリ化して、全員が大人化したキャラが見たかったんだ・・・orz


超訳百人一首 うた恋い。
 8話「末の松山 清原元輔」「実方と諾子 藤原実方朝臣」
 六歌仙編の主人公が小野小町なら、平安編の主人公は清少納言ですか。
 つーこって、清少納言に関わる人たちの話。
 OPのあのえろうケバイ人、清少納言やったんやね。
 
 父上も実方もかっこよかったですな。
 清少納言もまたどういう人物かまるで知らなかったんだけど、
 良い意味で強情なお人だったのね。
 好き同士なのに、互いのためを思って身を引く美学ってのがまた見られましたな。
 

もやしもんリターンズ
 7話「かごの鳥」
 停学になった美里川浜と一路フランスへ。
 てっきり武藤さんやら及川やらと行くのかと思ったら、男3人で行くんかいなw

 まずはフランスの情勢ってことで、意外とアメリカンな飯、けど値段は高い、
 ぼったくりタクシー、狭いホテルなんかとフランスが伺い知れたかと。
 つかチーズとワイン買いにフランス~って勿論口実なワケだけども、
 あんまりフランスってイメージ無いよね。
 チーズなんて完全にイタリアだわ。もしくはドイツ。
 フランスの食い物って・・・フランス料理とフランスパンぐらいしかね~な~

 沢木が決めた先はブルゴーニュ、長谷川さんはモンサンミシェルと。
 全然位置関係わかんないからググってみたら、パリの南東と西なのね。
 てっきりしっかり追いかけてるのかと思ったら・・・
 こんなんで本当に再会出来んのか?w


夏雪ランデブー
 7話
 やもう・・・・コレどうすんのよ。
 目下、葉月君が体に戻った後のことが怖いわ。
 自分の意識外でどんだけ物事進んでんのよ。
 人魚店長と遊んでる場合じゃねーっての。

 遺品整理までしちゃって成仏秒読みだけど、どのタイミングで旦那が成仏して、
 六花ちゃんや葉月君はどういう行動をとるんだろう。
 カオスすぎてどうなるかもうさっぱりわかんねーな・・・


あらしのよるに~ひみつのともだち~
 21話「うらぎりオオカミ」
 俺、すげー楽しみにしてたんだ。今週の放送。
 いわゆるアニオタは間違いなく見てないこのアニメだけど、
 今話の放送はホント楽しみにしてたんだ。
 何てったって、ついにメイとガブの関係が第3者、しかもオオカミに見られるだぜ?
 んでもってサブタイも「うらぎりオオカミ」だから、
 こりゃ何か話が大きく動くな!とwktkしてたら・・・コレだよ。

 つかジェスさんとか知らんわ。
 予告でも提供バックでも、色的にバリィさんだとばかり思ってたわ!
 バリィさんに見つかるからこそ、ガブは完全に終わってなんちゃら~かと思ってたわ。

 まぁいいや。次話だ。次話こそ、見つかってたもの。
 あのモブヤギの表情だけで、次話こそ期待出来るものと判断した。
 そろそろ友情と種族の関係に決着を着ける時が・・・
 この展開の是非で、このアニメの最終評価が変わるぞ。
 子供向けアニメだからハッピーエンドになるのは必然とはいえ、
 ちょっとはそういうライン見せてくれよ・・・・




 結構マジで、
 「タリタリ」「はぐれ勇者」「薄桜鬼」「中妹」「夏雪」「あらし」
 この作品たちを全部見てる人って早々いないと思うんだ。
 俺すげーだろってひけらかしてるんじゃなくて。俺ぁ好きで見てるだけだし。
 一般向けアニメ、子供向けアニメ、女性向けアニメ、質アニメ、エロアニメ、萌えアニメ
 つくづく何でも見れる人間なんだなぁ。
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 夏アニメ TARITARI カンピオーネ! 人類は衰退しました HUNTER×HUNTER DOGDAYS’ 超訳百人一首うた恋い。 もやしもんリターンズ

  1. 2012/08/23(木) 19:29:14|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<\アッカンコ/ | ホーム | 錆【サビ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2283-1e3fc0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR