幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


2012夏の旅行to東京(8/13、8/14)

引き続き東京旅行探訪記。今度は8月13、14日の方ね。
もう1時間から書いてるのにまだ内容半分とか、
俺の飯は一体ドコに・・・(←ハナから作る気無いけど



<8月13日(月)>
 朝8時に起きて、朝のニュースを見つつ朝風呂とかをこなし、
 一路、池袋へ。
 何しに行ったかと言うと・・・何しに行ったんだろう。
 当初の予定ではナンジャタウンに行こうという計画だったんだけど、
 街頭のソフマップに行ったり、服屋に行ったり、シェイクを貪ったりと、
 あまりネタになることはしてないですな。
 また「入場料高いな」→「やめるか」の流れがあったからなんだけどさ。

 ナンジャタウンを外から。右は昼飯の鯛のゴマダレ丼。

 あぁ池袋では東急ハンズに行ったわ。
 さすがハンズ。欲しいものは色々あったけど、そんなに買いはしなかったかな。
 おおよそ二十台の一人暮らしの男は買わないようなもの買ってきましたわ。
 コレは後日、ネタになるようだったらネタにするかも。たぶんしないけど。
 友人たちからは「何でそんなの買ってんだよwww」ってガチで笑われたわw

 池袋の外観。人がアホほどいましたわ。


 続いては新宿・・・の前に途中で、

 ここでも「デート・ア・ライブ」の看板が。
 おいおい、どんだけDALプッシュされてんだ。アニメ期待しまくるぞ!?

 
 で、新宿。


 かの有名な新宿アルタとか、街並とか。
 ココこそ特に目的も無く訪れ、ドンキホーテに行ったり、
 冷やかしで昼の歌舞伎町を練り歩いて、夜の恐ろしさを感じたり。
 歌舞伎町凄かったっすわ。夜は間違いなく歩けん。
 つか真昼間でも正直恐かったわ・・・
 次に行くところを決めるのにファミレス・ジョナサンにも入ったりしましたな。

 
 んで次は原宿へ。

 ついさっき「じょしらく」5話見てたんだけど、丁度原宿の話でしたな。
 先にアニメさえ放送されていたらもうちょっと聖地写真撮れたのに・・・
 まさしく行った後だから街並をすごい思い出したわw
 原宿は、行った場所たる場所で一番人が多かったっすな。
 まさしく人ごみ。友人の一人が黒人外国人に話しかけられまくってて面白かったとだけw

 原宿来訪は、
 

 特設のエヴァンゲリオンストアのため。
 ちょっとした展示や、ブランド的グッズ、庶民的グッズの販売店ということで。

 こんなん買ってきましたわ。つっても写真の半分がパンフレットだけどw
 買ったのはマグカップとパスケースとキーホルダーと人形焼ね。
 このエヴァストアで一番感動したのは、1階と2階の間の階段の上の

 コレ。
 サイドは鏡なんだけど、この一面エマージェンシー感?燃えるよね~


 次は・・・上野へ。

 目的地は

 アメ横
 アメ横って「アメリカ横丁」じゃなくて「アメヤ横丁」だったのね。
 友人誰も知らなかったし、こりゃ同じこと思ってる人いまくりそうですなw
 年末のTVとかで見る、「コレも!コレもつけて!」と、
 バンバン乗せていく風景がマジで見られて感動したわ。

 さすがに生物買うわけにはいかないんでスルーしたけど。
 鮭の切り身とか超安く売ってて、すげぇ買いたくなったけどね。

 そういう関係で、生物やら食い物ばかりやらと思ってて、
 正直興味なくブラブラ回ってたんだけど、ミリタリーグッズショップがありまして。
 ニワカミリタリーオタクとしてキャッキャと入ってみると・・・
 あらまー。実弾とか実用された服とか階級章とか売ってるんですけど。
 もう目が輝きまくってたと思うわw
 つーこって、
2012tokyo43.jpg

 米軍が使ってたという弾薬箱買っちゃった(・ω<)
 コレ見て買わないとかある?少なくとも俺はないね。
 も~嬉しくて嬉しくて仕方なかったわw  何入れようかな~^^
 

 んで、ホテルに帰って2日目は終わり。
 スカイツリー見に行こうとか、浅草寺見に行こうとか色々案あったけど、
 時間押してたんでココはご破算となりまして。

 2日目の夜も1日目と同じ店に行って飲み会して。
 今度は白ワイン2杯飲んだら頭が痛くて仕方なかったわ。
 なるほど、俺ぁ1杯は普通、2杯で頭にきて、
 3杯で顔面蒼白・吐きかけると。4杯飲んだら死ぬなコレ。

 飯終わってホテル帰ってからはピンクピンクした最低な会をしたとだけw

 


<8月14日(火)>
 最終日。
 また朝8時に起きて、朝風呂なんかをしつつ、
 朝っぱらからピンクな会が催され、10時前にホテルチェックアウト。
 前日の予定ではスカイツリーに登ろうって計画があったんだけど、
 どうやら盆で夏休みで当日券は大戦争らしいんで、
 ゆったり東京駅なんかを見ることに。
 つっても、東京は朝から雨で、実質外を出かける天候ではなかったんだけど。


 いわゆる「東京駅」な東京駅の写真
 みんなお土産買ったりしてるのに自由時間の内、
 一人雨の中写真撮影してきた俺は、ブロガーレベルいくつぐらい?


 この頃、関西が大雨の影響で色々酷いことになっていたようで、
 その影響が帰りの新幹線に影響するかとみんなしてハラハラしてたんだけど、
 無事何事もなく、定刻通りの時間に発着し大阪へ・・・


 帰りの新幹線は結構グロッキーだったけど、トランプなんかをしたりして過ごし旅も終わり。

 大阪についても件の雨の影響で色々凄いことになってたけど、
 とりあえず・・・・詰まることはなかったかな。人の量は凄かったけど。




 以上、2泊3日・東京の旅でした。

 うん。間違いなく楽しかった。というか楽しくないことが無かった。
 行ったトコ全部面白かったし楽しかった。
 今こうして思い出しながら書いてても楽しかったあの頃が既に恋しい。

 ・・・次は年明けかorz

 品川、秋葉原、新宿、池袋、原宿、上野、東京
 大体の東京の観光地たる観光地は行ったことになるのか。
 あとはそれこそスカイツリー、浅草寺ぐらいかな?
 フジテレビ付近は前行ったしねぇ。
 次の大型旅行は結構マジでそろそろかな・・・?


 最後に戦利品紹介。

 途中結構写真挟んだんで、アキバ全体戦利品とパンフ軍団とか。
関連記事

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

タグ : 旅行 東京 池袋 新宿 原宿 上野 アメ横

  1. 2012/08/15(水) 20:52:10|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年夏アニメ・雑感(8/12~8/15) | ホーム | 2012夏の旅行to東京(8/12)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2275-67a2b0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR