幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

2012夏の旅行to東京(8/12)

はいっつーこって、旅行明け。一応今日から通常更新でっす。
今日1日はまぁゆっくり過ごしていたんですけども、
まだまだ疲れは取れませんな。絶賛足がものごっさ痛いっすわ。

とりあえず前書きはサクサク飛ばして、
12日の東京旅行探訪記です。
書いてたら多くなったんで、「12日」「13,14日」の2更新に分割します。


<8月12日(日)>
 今回の旅の足は新幹線
 いつもは車で東に西にと行くのに、新幹線になった理由は、
 時間節約?乗ってみたかった?NONO。運転手がいなかったから。
 今回の参加メンバーはいつもの男6人。全員が運転免許持ってるけど、
 半分がペーパードライバー(俺含)で、残り半分が運転できる人。
 んで、マトモに運転できる1人が参加するのかしないのかフワフワしてたんで、
 旅の足を決めるチャットの際、運転手の懸念から新幹線になったと。
 飛行機って案もあったけど・・・まぁ新幹線っつーこって。
 朝9時半に新大阪駅に集合して、いざ東京へ。
 9時半集合なのに1時間前に着くのは俺のデフォルトだ!


 10時発早々に駅弁をみんなで貪り、

 朝からとんかつ弁当な俺。

 昼ごろに東京・品川駅に着。
 道中は・・・近況話したり、食い物食ってたり、寝てたり。そんな時間。
 新幹線の何がアレって、いつもしてるアレな話が出来ないことだよねw

 んで荷物を預けたりしつつ一路、秋葉原へ。
 アキバに着くなり、

 改札の内側にSAOの展示が。
 ちょっと秋葉原さん? 俺が通るって知ってただろ!!

 で、ちょっと自由時間があったんで、比較的アニオタの友人たちを集め、

 「Steins;Gate」の聖地巡礼へ。
 ・・・右の公園はともかく、左は未来ガジェット研究所の場所・・・らしいです。
 正直、全然パッと来なく、生で見ても「?」だったけど、ネット情報だとここっつーこって。
 まぁ何もないのはグーグルマップで知ってたけど、あまりに何も無かったっすわ。
 時間がたったせいか、他の巡礼者とかも特にいなかったしね。
 右の公園はそれらしい人がいたから、間違っては無いんだろうけど。
 この公園はアニメで出てきたのもよく覚えてるわ。

 アキバの街はこんな感じ。

 前行った時と大きく変わったポイントはありませんでしたな。
 今期アニメは「じょしらく」「もやしもん」「ホライゾン」なんかの看板が目立ってたかな。

 自由時間になったんで、また秋葉原探訪
 今回の旅に際し、色々秋葉原のイベントを調べてると、
 まず「きゃにめ夏祭り」というのが秋葉原でやるとのことで。
 最近ゆるゆりニコ生企画でも取り上げられてて、いつもなら「はいはい東京東京」なんだけど、
 ジャスト12日までやってるってことで、限定商品を買ってきましたよって。

 アニメ6話で流れた「ミラクるん」のCDとOP絵コンテ集
 会場限定で事実秋葉原に行くってなっちゃぁ、
 ゆりゆらー・百合男子として買わないわけにはいかんわな!


 で、会場から出て次どこ行くかな~と思ってたら、
 出口横で、「銀河へキックオフ!!」トークショーをやるって言うんで観覧に。
 「銀河~」は毎週感想でもほぼ触れてる通り好きなアニメなんで、ワクワクしてたら、
 翔役・小林ゆうさん、エリカ役・中津真莉子さん、竜二役・立花慎之介さんの3人が登壇。
 コレが声優イベントか・・・というか、コレが声優か・・・
 ついに生でプロの声優さんというのを見ることが出来たわ。
 アニメ的に女性の客が多かったけど、堂々と30分間のショーを見てきましたよって。
 写真撮影禁止だったんで画像とかは全く無いけど。
 とりあえず画伯まんま画伯!中津ちゃん可愛い!立花さんツッコミ!そんな感じ。
 中津ちゃんは個人的に今後推していきたい声優さんなんでそういう意味でも嬉しかったわ。
 まさしくここでしか聞けない裏話なんかも聞けたしね。
 あぁ内容は、アニメ紹介、好きな場面、今後へとかそんな感じ。
  
 トークショー終わって、続いてはアニメショップ巡り
 ゲーマーズに行って電撃文庫作品を買い、
 とらのあなに行って買いもしないのに同人誌を眺め、
 アニメイトに行って買いもしないのにグッズを眺め、
 ソフマップに行って買いもしないのにBDをチェックし。
 途中、メイトで

 「Fate/Zero」の武器の展示なんかもしてたんで、それだけ写真に。

 その後17時ぐらいに一度集合し、早い晩飯を取ることに。
 まぁ↑の弁当以来、昼飯すっぽかしてたもんでね。
 適当なアメリカンな店に入って、各自ハンバーグとかステーキとか食ってたり。
 飯の写真全部撮ろうと思ってたんだけど、撮るの忘れてたんだ・・・

 飯終わりにまだ時間あるっつーこって、こっからは集団の散策へ。
 ゲーセン行ったり、電気パーツ見たり、PCパーツ見たりしつつ、
 帰りはタクシーって言うんで、ワタシは一人秋葉原の駅へ。
 目的は・・・

 「デート・ア・ライブ」のコーナー。
 コレさ。行く前日、いや日変わってたから行く当日に知ったんだよね。
 アニメ化決まってるこの作品。1巻発売時からすげー応援してるラノベでして。
 アニメ化決まったのはそりゃあ嬉しかったんだけど、
 行く日にこういう展示やってくれるって聞いていかないわけにはいかんよね!
 つーこって無料ドリンクやら限定冊子やら貰ったり、紹介PVなんかを見てきましたわ。
 秋葉原の改札内ど真中でやってたんだぜ・・・?アニメにも期待してますわ。


 貰ったのはINT32もといヒロインの十香Ver。中身はウーロン茶
 渇いた咽を潤してくれてそういう意味でも良かったわ。
 右のはもらえた小冊子ね。まだ読んでないけど、限定の小説も載ってるようで。
 地方民のためにいつか全国のアニメショップでも置かれたら良いな・・・

 そんなこんなで夜が更け、ホテルへ。
 ホテルの目の前からはこんな景色が。

 ちょっと東京スカイツリー
 あらあら、安いビジネスホテルらしいのに、中々良い景観じゃないの。
 部屋が4階で、部屋から見たらビルしかなかったけどな!

 ホテルで少々休憩し、一同夜の街へ。
 と行ってもただ遅い晩飯を取りに近くの居酒屋へ。

 飲み放題で食って飲んでちょっと騒いで楽しい食事をしてましたよって。
 白ワインも一杯しか飲まなかったから、全然酔わなかったぜ!

 で、ホテルに帰って、まぁ1日目がやいのやいの終了と。
 恒例のピンクな話もあるけど、まぁそれは触れない方向で。
 ちなみにこの日の深夜アニメは、一切見る元気が無かったんで、何も見てません。




そして翌日へ・・・
関連記事

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

タグ : 旅行 東京 秋葉原 Steins;Gate 銀河へキックオフ!! ゆるゆり デート・ア・ライブ

  1. 2012/08/15(水) 19:43:27|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012夏の旅行to東京(8/13、8/14) | ホーム | 啓【てんけい】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2274-cd85fd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR