幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

2012年夏アニメ・雑感(8/6~8/8)

今年の甲子園、始まったのは昨日ですけども、
今日の試合で早くも我が愛媛の今治西、圧敗で負けたようで。
甲子園は好きだけど見る暇無いんで、見るとしても準決勝ぐらいからと思ってたら、
もう応援するところ無くなっちまったよ。どないせーってのねー。
今年の注目校どころか、ドコが出てるのかもよく知らんけど、
今年も・・・ほとんど見ないで終わりそうだ。
まさしく高校時代なんかは朝から夕方までずっと見てたのになぁ。
補講から急いで帰って、結果を楽しみにしていたあの頃の俺は一体ドコに・・・

ほい、サクサク流して今週前半アニメ感想でっす。
ドグサレオリンピックのせいで放送が無くて、見るのがいつもよりかなり楽でしたわ。



TARITARI
 6話「笑ったり 想ったり」
 神回。泣いたわ。

 どれだけママンに想われていたか、想っていたか、
 それを支えたパパンに、脇から現代で支えてた合唱バド部やらサブレやら先生やら。
 全キャラクターがとてもいい働きしてて、感情移入しまくりだったわ。
 全てが収まり、特殊EDで心の旋律をみんなで歌うところまでパーフェクトだったね。
 ストーリー構成に一切の無断がなかった、真に神回であったかと。
 
 コレにてようやく合唱バド部スタート・・・なのかな?
 そんな神回ながらも紗羽と紗羽パパの進路問題とか出てたけど、どうなることやら。
 女の子に寺継がせるとか、この辺はリアル的にどうなんだろ。


はぐれ勇者の鬼畜美学
 5話「ただ、そんな休日の一時を」
 俺はもうこのアニメが分からない・・・

 幕間回なのは良いんだけど、1話ずっとブラの話で終わったぜ?
 いくら微エロアニメとはいえ、
 みゅうが人間世界に馴染むとしても今後に活きてくる展開ではないし、
 このアニメにエロはいらないと思ってる人間としては、今話とは何だったのか・・・
 暁月さんもなんか性格がどんどんおかしくなってる気がするし、
 女子たちは全然動揺しないし、キャラクターとしてもなんかおかしかったよね。

 ランキング戦とやらではまたバトルしてくれるんかね。
 俺TUEEEは良いんだけど、出来れば女子に主に目立って欲しいですなぁ。


カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
 5話「好日ならざる日々」
 引き続きこちらも幕間回。というか万里谷回。
 説明もクソもない回だったんで、楽しめた度では今までで一番だったかな。
 さすがに4ヒロインの一角っつーこって、可愛いかったけども、
 まぁ、テンプレのような気弱系ヒロインですなw  可愛いから良いけど。
 OP見るに万里谷だけ戦闘要員じゃないようだけど、
 この先彼女は他のヒロインズに遅れを取らないんだろうか・・・

 で、ストーリーが進み、今度はvsカンピオーネの爺さんとなるようで。
 リリアナの主君でもあるようで、この爺さん倒してリリアナがヒロイン加入かね。
 いまだに出てきてすらない4人目の娘はいつになるのやら。
 切るに切れねーまま最終回まで見ちまいそうだわ。
 
 あぁ説明と言えば、いつの間にか戦ってライバルみたいになってるヤツがいたか。
 カンピオーネになった後に戦ったらしいのに、いつ戦ってる暇があったのやら・・・


氷菓
 16話「最後の標的」
 怪盗十文字の正体も見えてきましたかね。
 予想してた奉太郎の姉貴が登場して犯人ダメ押しキター!って喜んでたのに、
 今話を見る限りそんなこたぁ無いでしょうな。もう容疑者3人だもんね。
 「夕べには骸に」作者・安心院の3人の誰かでしょう。というか安城さんだよね。
 生徒会長はポジション的にいくら余興とはいえ窃盗はどうかと思うし、
 漫研の娘はアリバイ的にしんどそうだし、転校してもういないけど安城が一番的確でしょ。

 何故十文字なのか、「く」を飛ばした意味、最終目的地「こ」で何をしたいのか、
 全てはたぶん次回で明らかになるんでしょうな。
 いくら張り込みが厳しかったとはいえ、どうして「く」を飛ばしたんだろう・・・
 コレがいくら考えても分かんないわ。
 
 その他は相変わらずギスギスしてる漫研が暗かったり、
 えるが色んな意味で可愛かったりってトコかね。
 あとはアレだ。出来れば犯人は里志に見つけさせてあげたい。


muv-luv alternative TOTAL ECLIPSE
 6話「群青」
 これも幕間回。しかも水着回。
 つか、BETAと戦うのが本筋だとするとずっと幕間回だけど。

 ・・・なんかもう、コレもダメかも分からんわ。
 コレに至っては2クールなんでしょ?あまりにキャラに感情移入が出来なすぎる。
 唯依が主人公だと思ってたら実はユウヤが主人公だったのはまぁ良いとしても、
 相変わらずユウヤはクソ野郎だし、それにクリスカも唯依もデレちゃうし、ねぇ。
 こういうのが見たいわけじゃないんだよね。  
 唯依がデレさえしなけりゃまぁそれなりに楽しめたけど、早くもデレちゃったし。
 一番デレちゃダメな人がデレちゃったとかもう萎えも萎えたり。
 6話まで見ておいてアレだけど、シレッと切っちまうかもしれん。


人類は衰退しました
 6話「妖精さんの、おさとがえり」
 よくわからなかった前話との繋がりはさほど無かったけど、
 ぴおんもといP子とO太郎の正体には驚かされたわ。
 ロボット・・・というか機械の悲しさを描いていた今作だけど、
 まぁ救われた?ようで何よりかと。わたしちゃんの髪は犠牲になったけども。
 モノリスの関係やらがよくわかんなかった以外はなんだかんだ、また楽しい話だったかと。
  
 途中の謎のネコvsオウムガイの謎バトルはひたすら笑ってたよねw
 ネコレンジとかあかんやろwww


ココロコネクト
 5話「ある告白、そして死は・・・・・・」
 おろ。伊織の重苦しいパート(入院前)、
 漫画で読んでて結構長くて陰鬱だった印象なのに、全然長くなかったすな。
 つか単行本読み直してみてもそこんとこもう終わってたわ。勘違い勘違い。
 で、そんな入院辺りは、コレはもう演技が光まくってましたな。
 伊織な青木、伊織な稲葉んの演技とか感動したわ。
 こういうのは声がつかないと分からないだけに尚更だよね。

 んなワケで、伊織救出編?も綺麗に終わり、「ヒトランダム」終了と。
 さて。こっからは内容知らんぞ。
 漫画版で今やってる唯の恋編はどうやら外伝的要素らしいし、
 次話のサブタイ的にもまた何かが起こるようだし、
 こっからはアニメ組としての視聴態勢にシフトしましょうかね。
 果たして今度は何が起きるのやら・・・本気で知らんからね?


DOG DAYS’
 5話「ガレット剣風録!」
 ガレットの魔物騒動っつーこって。
 新キャラのダルキアン卿のお兄様に、ナナミとジョー、ベル、
 謎桃太郎侍な二姫と、キャラがまた面白いことになってましたなw
  
 ゆったり明るい展開の中、こういうシリアス???なバトルもちゃんと面白いですな。


超訳百人一首 うた恋い。
 6話「うた変。+」
 コレも幕間回。今週前半、幕間回多すぎだなw
 まぁ他の幕間回とは全然違って、とても楽しめた幕間回だったけど。

 終始六歌仙編をネタにしたギャグで、まぁ笑ったわw
 G1、定家の部屋、不憫な康秀にシスコン貞明、ツンデレ陽成院にラスの平安歌人札合戦と。
 楽しくオバカな掘り下げ?回で楽しかったわ。

 コレで本当に六歌仙編終わって、次回からは平安編ということで。
 やっぱり時代関係だどうなってるのかわかんないけど、
 紫式部とか清少納言とかが出てくる・・・・のかな?ちょっと分からん。


もやしもんリターンズ
 5話「収穫祭」
 収穫祭開幕。
 フランス編とやらが先じゃなくて、コッチが先なのね。

 相変わらず楽しそうな学園祭的雰囲気・・・は確かにあったけど、
 おばちゃんたち怖ぇーwww
 そりゃ野菜無料配布なんかするんだったら俺でも行くわ。
 農大っつーのはこういうイベントがあるんやねぇ。
 「銀の匙」しかり、今高校大学の選択手段があったら、結構真剣に進路考えたかもしれんわ。
 楽しそうだよね。しんどいのもまた是なんだろうけども。

 斎研の出展はプルケという謎の酒。
 うん・・・あんまり、というか全然美味しそうでは無かったわ。
 どんな味がするのか興味こそあれ、いざ出されたら飲むの躊躇うだろうなぁ。
 そんな関係で、「糖度があれば酒になる」ってのが勉強になったわ。
 菌の兼ね合いで糖度さえあれば、か。へーへーへーへー


夏雪ランデブー
 5話
 旦那乗っ取り編。
 葉月君があらゆる意味で可哀想なことになってるのが笑えたけど、
 同時に、六花ちゃんと会話出来て感動してる旦那にも感情移入しちゃうよね。
 このまま行くわけ無いからそこはそうなるとしても、
 ますます旦那は成仏しにくくなった感あるなぁ。

 一方で葉月君自身は旦那のスケッチブックの世界へ。
 あの世界で旦那のことを知って、何を思うのやら・・・


あらしのよるに~ひみつのともだち~
 19話「まいごのビビちゃん」
 ついにガブが野生を思い出してヤター!と喜んでたら、結局ブラフだったでござる。
 コッチも騙されたわ・・・
 ホントガブは一体今、何を食べて生きてるんだろう。
 全くメイの関与しない範囲で、何か獲ってる画を見てみたいなぁ。



 MANPATBSアニメが休みで5本休止っすか。見てるのは4本だけど。
 4本無いだけでもなんか大分楽というか、物足りなく感じるなぁ。
 そして広がるクソ関東との放送格差。ちゃんと埋まるのかね・・・
 
 おい、調べてみたら、本来今日放送予定の関西「じょしらく」
 明日クソTBSでやるんじゃねーか。2週先行してるっつーことは、
 いくら来週2話やっても引き続き2話しないと巻き返せないことに・・・
 「貧乏神が」も順調にもう3週遅れだし、木曜3枠この先どうなるんだ・・・
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 夏アニメ TARITARI 氷菓 人類は衰退しました ココロコネクト DOGDAYS’ 超訳百人一首うた恋い。 もやしもんリターンズ 夏雪ランデブー

  1. 2012/08/09(木) 19:22:29|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<江【えど】 | ホーム | 鞭【ムチ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2268-da84f793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (670)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR