幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


鞭【ムチ】

立秋を迎えたからか、昨晩はいつもよりは涼しかったね。
エアコンつけてて寒かったし、一晩中扇風機稼動も昨晩はしなかったもの。
大きな進歩ですな。
今晩は更に涼しくなるようで、もうこのままさっさと秋に入ってほしいですな。
太陽さん頑張らなくて良いよ。雲さん頑張って。低気圧さん早く来て。
・・・まぁ、盆を筆頭にまたカンカン照りになるんでしょうな。
や、盆こそカンカン照りになってくれないと事情的にアレなんだけども。


ほい、んじゃゲーム雑記
ちなみに今週どころかこの先1週間・来週の火曜まで更新内容は全て決まっております。
いや、今来週水曜の更新も決まったから、木曜まで決まったか。なんてブログだw
どうしてもアレだったら2回更新とか入ってくるかもしれません。



・常連スキル
 3DSのすれちがいMii広場「ピース集めの旅」にて、
 先日、マクドナルドの特別パネルが加わりまして。
 そういえばそんなキャンペーンやるんだったってのをピース受け取ってから気づいたという。
 マクドにていつの間に通信で受け取れるようで、
 まさしく常連たるワタシのような人間へのキャンペーンでしたな。

 で、今日そんなすれ違いMii広場がまた10人溜まったんでチェックしてると・・・
 持ってる人誰もいねーの。
 いつから始まったキャンペーンなのか知らないけど、あんまり普及してないのかな?
 「鬼トレ」「カービィ20周年」はコンプしてるのに、
 マクドパネルは持ってないって人ばっかだったわ。
 コレ、俺のマクドピース&パネル、持ってない人にも反映されるのかね。
 普段は全体配信だけど、コレはマクドで受信してナンボみたいなパネルだしなぁ。
 どうなんだろ。
 まぁ天下のマクドなんで、そこはゆくゆく普及してパネルコンプ出来るだろうけど、
 もしや、俺が珍しくパネル発信者になれる時がktkr?


・WiiUパッケージ
 

 UBIソフトによると、
 この「アサシンクリードⅢ」のパッケージがWiiUのパッケージになるとのことで。
 海外パッケージの絵だから日本版がどーなのかってのはわかんないけど、
 少なくとも、コレに近しいモノにはなるんでしょうな。
 
 特に面白くもなんともないパッケージだから広げにくいけど、
 まぁ悪いこたぁないわな。


・捌ききれないゲームライフ
 「鬼トレ」「引ク押ス」
 積んでる「Newマリオ2」、やり残してる「ポケモンブラック2」と、
 鬼のようなゲーム構成なんだけど、「FE覚醒」にもまた新たな動きが。

 というか、最近まさしくプレイしていないだけに、
 いつの間に通信の配信系も溜まってるんだよね。
 いまだにインバースともう一人アイクの息子だっけか?も仲間にしてないし。
 つかこの情報、ファミ通で知ったしw

 そんな新たな動きは新追加コンテンツシリーズということで。
 今までの追加コンテンツにシリーズククリがあったのかってのにまず疑問だけど、
 今回は「神軍師への道」と銘打って、
 「究極の試練編」「異界のリゾート編」「絶望の未来編」の3シリーズを配信とのこと。

 「究極の試練編」は熟練者でもクリアが難しい超難コース、
 「異界のリゾート編」は主に仲間たちの新たなマップ会話が見れるコース、
 「絶望の未来編」はナーガがいない世界線で、子供たちを守るためにコースということで。

 そもそも、追加配信マップの★4つもクリア出来てないこのヘタレエンブレマーが、
 そんな公式公認の鬼レベルコースをクリア出来るとはとても・・・
 やっぱり一回リセットして最強軍団を一から作らないとダメかなぁ。
 個人的には最強だと思ってたメンツが、結構あっさり殺されるんだよね・・・
 まぁ気分次第で。「リゾート編」はたぶん落とすかと。
 「未来編」は難易度とストーリー性次第かな。
 
 あとなんや新プリペイドカードも発売するみたいね。

 チキとノノのマムクートの絵。

 ・・・クラニンでオリジナルカードとか作ってくれないかなぁ。
 プリペイド機能がなくてもえーわ。
 「FE覚醒のキャラを自由に組み合わせてあなただけのカード!」とかめっさ欲しいわ。
 その場合は、まぁ当然ながら、俺と嫁と娘と息子の4カットにするけど。
 嫁も娘も息子も、愛してやまないからね。いまだに。
 最近始まった人気投票でも、毎日マークとブレディに入れてるわ。
 男女各1票だからマリアに入れられないのは心苦しいけど、
 まぁまさしく「俺の嫁」ってコトで、「人気投票」には投票しないってノリで一つ。



 ゲームレポゲームニュースに、最近はゲーム関連もアツいですなぁ。
 ジャンプとアニメとゲーム。我がブログの形とも言うべき体制ですな。
 毎日何更新しようか悩むのが楽しゅうて仕方ないわ~^^ 
関連記事

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンドー3DS WiiU ファイアーエムブレム覚醒

  1. 2012/08/08(水) 19:49:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年夏アニメ・雑感(8/6~8/8) | ホーム | 羅【あっきらせつ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2267-065c9541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR