幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

梁【はり】

出たよ。
昨日、いや今日午前4時放送予定だったアニメ「貧乏神が!」
オリンピック中継で吹っ飛んだよ。
さっき録画見てみたらバドミントンの試合が映ってましたわ。
調べてみると、延々と順延を繰り返しギリギリまでやる気ではあったみたいだけど、
ついにリミットが来て、中継後は朝のニュース番組にならざるを得なかったとか。
まぁ、このアニメ吹っ飛んだ分、金か銀メダルは確定したそうだけど・・・・

はぁ・・・
んで?
今日はゴールデンのドラえもん&しんちゃんが柔道で吹っ飛び、
深夜のゆるゆりは競泳とか卓球で吹っ飛ぶと。

オリンピックはよ終われ。俺から言えるのはもうそれだけだ。
切れていいならすげぇブチ切れて書けるけど、んなコトでカロリー消化するのも惜しいわ。
もういいよ、ちゃんと放送さえしてくれれば。
ちゃんとクソ関東との放送格差を開幕前と合わせてくれたら。
いいよ。今日クソ関東で今期かなり楽しみにしてるじょしらくが放送されても。
・・・・・・おい。調べてみたら来週もクソ関東じょしらくやるんじゃねーか。
あぁ?これから毎週1話遅れがデフォルトか? 爆ぜろ。何もかも爆ぜろ。
同枠のエウレカはやらないのに、じょしらくはやんのか。
MBS、いやTBSの電話番号は・・・・・・・


ゲームミニプレイレポです。ミニ。


先日の「ニンテンドーeショップ 開店1周年 感謝祭」にて20%OFFで購入した、
ニンテンドー3DSダウンロードソフト「引ク押ス」をプレイしまして。

あぁもちろん「鬼トレ」はまだ毎日やってますよ。
色々ネタも溜まってて、事実今日はそのことについて触れようかと思ってたんだけど、
画像編集するの忘れてて面倒くなってね・・・

でもって「鬼トレ」は長くても1時間ほどのプレイ時間っつーこって、
残った時間で何をするかと言うことになって、
何故か「Newマリオ2」じゃなくコッチを選んだという。
今更DLな上、今更ソフト、何故かこの時期にこのソフトというアレっぷりだけど、
まぁずっと気になってたタイトルではあったしねぇ。


つーこって、まぁそんな「引ク押ス」をやり始めたんですけども・・・
面白いわ。
元来、こういう面クリア型パズルゲームが好きってのもあるんだけど、
ゲーム性がとても面白い。
引っ張る押し込むジャンプ、アクションとしてはコレだけで
よくここまで面白いゲームを作り上げたもんだわ。

またいつもの「ハマったゲームはとことんやる」スキルが発動して、
空き時間さえあればやって、もう半分以上クリアしましたわ。
正確には第8ステージ「パズルブロック4」の「パズルブロック4-13」まで。

ただ・・・昨日寝る前に5問だけ!と思ってプレイし始めて、
なんだかんだ15問ぐらい目で・・・・詰まったんだよね。
コレが↑の続きの「パズルブロック4-14」
コレが今日1日脳内で考えてたんだけど(ぉぃ)、サッパリ解き方が分からない。
難易度としては☆3つで大概難しいんだろうけど、
そこまではむしろ☆2つの方が難しいぐらいの勢いで突破していただけに、
ココまでダダ詰まったのは驚いたわ。
仕掛けもスイッチも何も無いブロック数5個とシンプル極まりないステージなんだけど・・・・

かといって、この問題を放置して次の問題~なんてのは、
ゲーム的には出来るけど個人的に絶対嫌なんで、絶賛まさに詰んでるんだよね。
もちろん、攻略サイトとかは絶対見ないよ。
他のゲームならともかく、パズルゲーで攻略サイト見るとか何の意味も無いしね。


んなわけで、今は「鬼トレ」「引ク押ス」の並列進行中。
ゲームの並列進行なんて何振りだろう・・・
さっさと切り上げて「Newマリオ2」もしなければなりませんな。
つかまだ「ポケモンブラック2」も中途半端なんだよなぁ・・・
ゲーム機は足りてるけど、手と頭と時間が足りんわ~




うぃ。以上っと。画像とか・・・コッチも撮れば良かったね。
その件の鬼門問題とかあとで画像撮っておこうかな。
早ければ明日更新ででも触れなおしましょうかね。
関連記事

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンドー3DS 引ク押ス

  1. 2012/08/03(金) 20:06:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冑【かっちゅう】 | ホーム | 2012年夏アニメ・雑感(7/30~8/1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2262-09f4a09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR