幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

2012年夏アニメ・雑感(7/30~8/1)

昨晩早く寝た&安定の暑さ故、今日とか6時に起きたよね。
何時に起きてもエアコンは夕方以降にしかつけないから、
暑い暑い言いつつさすがに暇なんでゲームしてましたわ。
ゲームつっても「鬼トレ」だけど。朝から脳をフル稼働。
結構マジで、良い頭のリフレッシュになるんだよね。
詳しいレポートはまた後日適当な非定期更新日にするけど、
夜だの夕方だのよりは、朝にやった方があらゆる意味で良いかも。
まぁ、そのためには夜早く寝ないといけないんだけれども。
少なくとも今日はさっさと寝るけどね。オリンピックにアニメ潰されてるし。
4時からの「貧乏神が!」のためだけに起きてるとか死ぬわ。ビデオでえーわ。
つか4時から放送するなら、あと2本もやれってんだ!
それなら20時ぐらいに寝て超早起きするのに・・・


まぁ、オリンピック文句についてはいつも通りっつーこって。
んじゃ週前半アニメ感想でっす。この前半分の範囲では潰されたヤツないっすな。




TARITARI
 5話「捨てたり 捨てられなかったり」
 つくづくこのアニメのシリーズ構成は挑戦的ですな。とても良い意味で。
 2話の来夏&紗羽の合唱の回でも書いたけど、「ここでやる?」ってタイミングで、
 今話からは物語の本筋の和奏の回想と。
 こういうのは9,10話でやって、合唱部に加入、でクライマックス~って流れなのに、
 ホント良い意味で、褒めてる意味で、こっちの期待を裏切ってくれるよね。
 
 んでそんな和奏の回想は・・・・重っ。
 思春期&受験疲れでママンにツンケン当たっちゃってソレで最期って辛すぎるわ・・・
 そりゃ合格発表が嬉しいわけもなく、音楽への道も閉ざしたくなるしわ。
 まだ具体的に高3で音楽科をやめた経緯が描かれてないけど、
 コッチは描かれるのかな?描かれなくても大体分かってるとはいえ・・・
 ピアノやらストラップやら、思い出ののグッズは処理されちゃったけど、
 パパン、スーパーセーブしといてくれてる・・・よね?
 ホントに処理されてたら絶望しか無いもの。
 次話はそんな和奏を合唱バド部がどうにかする話のようで。
 予告のセリフだけで、神回の予感ですな。つか俺、今話でちょっと泣きかけたんだ。


はぐれ勇者の鬼畜美学
 4話「勇者の背中」
 さすがに俺TUEEEEモードなんで、コカトリスはサクッと倒して、
 凶暴コカトリスの犯人も処理され、とりあえず一段落と。
 ・・・うん。全然盛り上がらなかったっすな。
 コカトリスの方をもっと引っ張ってほしかったわ。
 対人間の超能力バトルとか、ホント食傷気味なんだよね。

 暁月&みゅうの絆パートは、何よりみゅうの絶望顔に笑ったわw
 なんであそこで絶望顔なのwww


カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
 4話「まつろわぬアテナ」
 ラノベ原作知らんけど、1巻の範囲が終わったってことだけは分かったわ。

 ・・・うん。
 完全に中だけで盛り上がってましたな。
 終始頭にはハテナが浮かんでたわ。つかもう理解させる気ないっしょ。

 つーこって切りたいんだけど、
 切る前提で、あと2ヒロインが絡んでくるのを待とうかと。
 今切っちゃったらまだ出てすらない4人目のヒロインの娘が可哀想だもの。


氷菓
 15話「十文字事件」
 謎の怪盗・十文字の物品窃盗事件にようやくメインフォーカスが。
 なるほど、あいうえおかきくけこで十文字(じゅうもじ)の犯行だったのか・・・
 全く気づかなんだ。すっかり「じゅうもんじ」だと思ってたわ。
 なんだかんだ十文字さんが犯人なのかとばかり・・・
 ラストの「こ」は古典部か工作部とのことだけど、
 おそらく古典部だろうラストの窃盗。あの古典部から何を盗むんだろう。
 「こ典部の文集」とかしょーもない「こ」しか思い浮かばんわ~

 つか、ABC事件が例に上がってたけど、ABC事件ってアレだよね?
 Cだけを殺したいけど、それじゃあ怪しまれるからA、Bを適当に殺して、
 無差別殺人にみせかけたってアレだよね?
 つーことは犯人の目的は古典部(工作部)ってことに。
 犯人は一体誰なんだろう。怪しい人とか全然いないよなぁ。
 実は来てた奉太郎の姉ちゃんとでも予想しておくか。

 あとはわらしべ長者とか漫研ギス、一応本筋の古典部文集の行方はってトコかね。
 それと燃えてる奉太郎以外の古典部員たち。
 何編って書いたら良いのか知らんけど、この文化祭編見所多いねぇ^^


muv-luv alternative TOTAL ECLIPSE
 5話「正しき資質」
 相変わらずユウヤの俺じゃなくて日本の戦術機が悪い論にはイライラさせられたけど、
 唯依のテストパイロットフルボッコでちょっとは解消されたわ。
 ざまーみろ雑魚どもが。
 ユウヤがソレで勝っちゃったのが癪だけど。
 一応戦術機とのあり方をようやく学んだみたいだけど、
 あの高いだけのプライド、完全にへし折ってほしかったなぁ。


人類は衰退しました
 5話「妖精さんの、おさとがえり」
 う~んよく分からない。初めて面白くなかった回だったかも。
 また前後編?で次話に続いたけど、どうして時系列シャッフルしてるんだろう。
 今話とか「こうじょう編」より前の時系列だよね?ややこしいわ。

 何を目標にしているのかわかんないのがアレなんかなぁ。
 妖精さんたちがいないとやべぇって設定ぐらいしか頭に入らなかったわ。
 電磁波がどーこーとかいまだにワケがわからん。
 とりあえずは次話次第つーこって。


輪廻のラグランジェ season2
 4話「再会の街、鴨川」
 満を持して出てきたユリカノは本当にユリカノのようで。
 完全に幼児退行してるけど、本来のユリカノの精神はウォクスの中とかそんなノリかな?
 まぁなんだかんだ、いつかは戻るでしょう。キーパーソンだしね。
 ダメトリオ共々、元に戻って欲しいですな。

 ディセルマイン&ヴィラジュリオ両星首脳会見は結構あっさりしたものに。
 双方共相手の星をぶっ壊そうとしてるはずなのに、
 親友とはいえホントあっさりしてたなぁ。
 つか3人娘、ちょっと空気すぎね?


HUNTER×HUNTER
 38話「オヤジ×ノ×ヘンジ」
 いよいよ「グリードアイランド」の名前が出てきましたな。
 まだまだ全然先のことだけど、今から楽しみだわ。
 それまでにまずは旅団編だけど、旅団編ってホント全然覚えてないんだよね。
 旅団員の能力とか含めて、当時マジメに読んでなかったからホント覚えてないんだ・・・


ココロコネクト
 4話「二つの想い」
 そういえばこんなんあったな、な稲葉んの問題編と。
 もうこの後の話が印象的過ぎてすっかり忘れてたわ。
 安定の重苦しい話だったけども、また見やすくなってましたな。

 次話は・・・伊織に対して完全に意見が二分するだろうなぁ。
 つかサブタイ的にもしや「ヒトランダム」終わるのか?
 5話ENDなのか、6話ENDなのか・・・


この中に1人、妹がいる!
 4話「妹のヒーローはお兄さま!」
 1巻分終了。いい最終回でしたな。

 この辺の、妹だと思ってたら妹じゃありませんでした展開は普通に好きなんだよね。
 ワクワクさせられたし、結局妹判明してなくて続きが気になって原作揃えてるほどだし。
 まぁその本筋っつーのはもう・・・だけど。
 ようやく読み始めた原作7巻はどうなることやら・・・
 とりあえず原作読んでて声がアニメ準拠で再生されるようにはなったかと。


DOG DAYS’
 4話「ビスコッティ夏合宿!」
 エクレ好きとして、完全なエクレ回にひたすら満足だったんだけど、

 どうしてノワールまで参戦させたし・・・
 理由付けはされてたけど、確実にいらない娘だったぜ?
 ユッキーは師匠役としてアレだけども、ノワールて。何故ノワール。
 どーせならナナミ&ベッキーにしときゃ良かったのになぁ。


超訳百人一首 うた恋い。
 5話「東下り 小野小町」「貫之と喜撰 喜撰法師」
 どうやら「六歌仙編」は終わったようですな。
 百人一首に六歌仙以外の誰がいるのかとか本気で知らないんでアレだけど、
 ずっと六歌仙の6人メインで進行するのかと思ってたわ。
 つか、大友黒主、完全モブだけどソレでいいのか・・・?
 
 小町&康秀&業平のトリオは良かったですな。
 良い友達関係で、良い飲み友達で、良い歌人たちであったかと。
 「花の色は移りにけりな~」の歌とか、あんな切ない歌やったんやねぇ・・・
 小町は結局貞昭・僧正遍昭の言ってた通りの人生になったんだなぁ。
 「歌人」としての人生には悔いが無かったようでそこは何よりかと。

 コレ見たら、つくづく古典勉強したくなってくるなぁ。
 伊勢物語とかすんげー読みたいんだけど。誰か超訳してー
 

もやしもんリターンズ
 4話「変化の秋」
 長谷川さん離脱と。
 でもなにやらこれから「フランス編」なるものが始まるらしいけど。
 大体の落とし所は・・・見えてますわな。
 収穫祭とフランス編、どっちを先にやるんだろ。
 やっぱりみんなで楽しい方が良いから、フランスが先か?

 今回は大して菌的な内容は無かったっすな。酒の飲み方の話ばっかりだったし。
 日本酒とかは完全守備範囲外なんで何とも・・・
 つか酒自体、概ね守備範囲外なんだけれども。
 白ワインまた吐きそうになるほど飲みて~な~


夏雪ランデブー
 4話
 葉月君ガン攻めの花やしきデートも及ばず、
 意識こそされ、まだまだ恋愛対象には程遠いですなぁ。
 手まで繋いで旦那の邪魔もないとか、完全にもう結婚しろよ状態だったのに、
 ガード固いわ~

 で、身体乗っ取りと。
 「触れた」ことに感動するのは良いけど、
 本当に身体返すのか、そればっかりが気になったわw
 まぁこのまま乗っ取るのは無いだろうけども、1話ぐらいはずっと乗っ取るんかな?
 それに六花ちゃんが気づくかどうか・・・




 オリンピック早く終わらんかなぁ。
 もう何が放送されるのか、そろそろ整理つかんのやけど。 
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 夏アニメ TARITARI 氷菓 ココロコネクト この中に1人、妹がいる! 超訳百人一首うた恋い。 夏雪ランデブー

  1. 2012/08/02(木) 19:28:29|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梁【はり】 | ホーム | 術【おに】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2261-795b823f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR